ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

メールによるお問い合わせ・レンタルボートのご予約について

※当記事は一定期間内に於いて、ブログの先頭に来るように
設定しています。
最新記事は、当記事の下の物となりますので、ご了承下さい。


メールでのお問い合わせ・レンタルボートのご予約等について、
下記の期間、ご対応が出来ません。
メールにてお問い合わせ・レンタルボートのご予約等を頂いた場合、
ご返信が20日金曜日以降になります。
なお、お電話に拠るお問い合わせは、通常通り、お受け出来ますので、
早急なお問い合わせ等が御座いましたら、お電話にてご連絡を
お願い致します。

期間 : 10月15日 PM6:00以降 ~   10月19日 木曜日まで


誠にご迷惑をお掛けいたしますが、予め、ご了承頂けますよう、
お願い申し上げます。


アオリの網が入りました!

4月21日より、航路脇に、アオリイカの定置網が入りました。
メンバー様各位に於かれましては、

入出艇の際は、航路をお守り頂き、網には絶対近づかないよう、
お願い致します。

また、上架待ちの際、風・波等に流されて、網に近づいてしまわないよう、
自船の保持にご注意願います。
航路が判らない場合は、その場で停船して頂き、お電話にてご連絡を
お願い致します。

航路付近だけでなく、近隣の海域にも、同じような網が多数入りますので、
ご航行中もお気をつけ下さい。

例年、7月上旬くらいまで、この網は設置されております。

ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

※この記事は、期間中最上位に表示されるように設定されています。
最新記事は、一つ下の記事となります

BEACH-BUM シークラブ

漸く、まともになりました!

今日の相模湾三戸浜は、朝からまずまずの天気で、
少し風が冷たく、肌寒さを感じる時間もありましたが、
暑さを感じる時間もあったりと言った1日でした。
海況は、朝の内は良い凪で、風もなく波もなく。
午後になると、少し、風が出てきて、そよそよと
言った具合になりましたが、1日を通して、
概ね、良好な海況となりました。

さて、GWも間近に迫った金曜日!
4月に入ってから、海はいまいちな状態が続いていましたが、
ようやく今週は、落ち着いてくれそうな雰囲気。
もう、待ちきれないよ!って言う釣り師さん達も多いようで、
平日ではありましたが、出艇がありました!
早速、ご紹介させて頂きましょう♪

本日唯一の写真となったのは、RAIJIN1700CC 晴凪丸さん
今日は、珍しくアジ1本勝負!
さて、注目の結果は~!?
20170421 晴凪丸 
じゃじゃ~~~ん!!
アジ 15匹!!
サバ 2匹!!
狙い通りのアジが揚がりましたね♪
数は、全部で15匹!
まだまだ元気だったので、クーラーの中でパチリです(笑)
サイズは30~35cmと言った大きさで
揃っていました。
サバはちょっと細身のサバでしたね。
午前中は、潮も動かず、1時間に1匹程のペースだったそうで、
なかなかの苦戦だったそうですが、
午後になって、ポツポツと当たり出して、
結果15匹まで伸びました。
おかずには、十分でしたね♪
次回も楽しみにしております!

本日は、晴凪丸さん以外にも3艇のご出艇がありましたが、
アオリ狙いの2艇は撃沈。。。
深場狙いの1艇も沈黙。。。
と、なかなか厳しい結果でした。
明日も出艇数が多いので、沢山の釣果を期待したいところ!
状況が好転してくれる事を願うばかりです♪


念願の!!

今日の相模湾三戸浜は、昨日同様、暖かな1日で、
朝の内は、ちょっとだけ北風の強い時間もありましたが、
その後は、殆ど風もなく、海も良い海況となりました。
心配された南西風もまだ吹いておらず、
心配は杞憂で終わったようです(笑)

さて、久しぶりに快晴の日曜日!
と言う事で、本日も沢山のご出艇がありました。
早速、ご紹介させて頂きましょう♪

まずは、FX-17 築島さん
本日は、アジ狙いでのご出艇だったようです!
さて、その結果は・・・!?
20170129 築島 
ど~~~~ん!!!
ヒラメ 1匹!!
ウマヅラ 1匹!!
アジ 13匹!!
良いサイズのヒラメが揚がりましたね♪
早速、計測してみたところ、54cmありました~!!
小アジがたくさん釣れているところを見ると、
どうやら、泳がせでの釣果だったと思われます。
んが!!
実のところは、アジ釣りの最中に、針に掛かっていた
小アジにヒラメが食い付いたそうで、
泳がせとは、ちょっと違ったようです(笑)
ま~、結果オーライですね♪
アジは、数・サイズ共に、期待していた通りとは
なりませんでしたが、このサイズのアジだからこその
ヒラメの釣果だったかと思われます(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、パーフェクター13 青山さん
本日は、ご友人さんとお二人での釣行でした!
深場での釣行となったようですが、
さて、その結果はと言うと~!?
20170129 青山 
ど~~~~ん!!!
アカムツ 2匹!!
シロムツ 3匹!!
キダイ 3匹!!
カイワリ 1匹!!
ムシガレイ 1匹!!
本日もアカムツが揚がりましたね♪
今日は、風と潮が真逆、更に潮は超速で
流れているような状態だったそうで、
かなり釣りづらかったそうですが、
それでも、2匹をGET!
サイズは、共に35cmと言ったところでした。
その後、アマダイ釣りにも勤しまれたそうですが、
「アカムツより難しい~~(泣)」
との事で、本命GETとは成らず。。。
こちらは、また次回のお楽しみとなってしまいました。
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-17 山さん
本日は、深場&アマダイのリレーだったそうです!
さて、クーラーから出てきたのは・・・!?
20170129 山さん 
ど~~~~ん!!!
アカムツ 1匹!!
アマダイ 4匹!!
オニカサゴ 1匹!!
どちらも本命が揚がりましたね♪
深場のポイントは、やはりかなり厳しい状態だったそうで、
朝の内に行ったものの、2投したところで、
一旦、退散。。。
その後、アマダイ釣りに切り替えたところ、
こちらは、比較的好調だったようで、
計4匹のアマダイをGET!
一番大きかったのは、36cm程でした。
アマダイもまずまず揚がったので、もう1度、深場へ!
朝よりも潮が緩んでいたこともあって、
無事、1匹確保しての帰航となりました♪
正に、執念の1匹!(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-19 村上さん
本日は、ご友人さんとアマダイ釣りへ!
さて、何匹、揚がったでしょうか~!?
20170129 村上 
どど~~~ん!!!
アマダイ 16匹!!
マハタ 1匹!!
オニカサゴ 1匹!!
本日も、アマダイが大漁でしたー!
計16匹のアマダイをGET!
サイズは、特別大きいのは混じりませんでしたが、
まずまずと言ったサイズでしたね♪
殆どが、ご友人さんの釣果だったそうですが、
一番大きかったのは、村上さんの釣果だったそうです(笑)
36~37cmと言ったところだったでしょうか。
山さん同様、オニカサゴも揚がりましたね。
マハタも美味しそうな食べごろサイズでした♪
次回も楽しみにしております!

続いては、W-14 大松さん
本日も深場でのアカムツ狙い!
さて、気になる結果は・・・!?
20170129 大松 
どど~~~ん!!!
アカムツ 4匹!!!
狙い通りのアカムツが揚がりました♪
数は、4匹!
サイズがちょっとバラけまして、
一番大きかったのは、41cmとなかなかのサイズ!
小さいのは、30cmちょいで、こちらが3匹でした。
同じアカムツでも、大きさでだいぶ引き味が違うそうで、
小さいサイズだと、ちょっと物足りないそうです(笑)
午前中、午後共に、当たりがあり、釣果もあったとのことで、
比較的、活性は良かったみたいですね。
潮がもう少し緩ければ、更なる釣果も行けたかも知れません(笑)
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、W-16 鈴木清一さん
昨年からの宿題がまだ完成しておりませんので、
今回こそは!と、気合の釣行!
さて、注目の結果は~!?
20171029 鈴木清 
どど~~~ん!!!
アオリイカ 4杯!!
ついにやりましたー!!
狙い続けて、早3ヶ月。
途中、挫けそうになったことも、諦めかけた事も
「何で、モンゴウしか釣れないんだ~!(泣)」
と、嘆いた事もあったような気もしますが、
諦めなくて、良かった♪(笑)
念願の初アオリは、BIGサイズでした!
右から順々に大きくなっていく感じですが、
一番右で、推定800~900g。
中2杯は、キロ前後、
一番左は、キロアップと言ったサイズでしたね。
釣れるとなれば、一気にここまで突き抜けるのは、
さすがの一言です(笑)
水深は、ちょっと深めだったそうです。
長い道のりでしたが、報われましたね♪
おめでとう御座いました!
次回も更なるBIGサイズを楽しみにしております♪

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

さて、今日は皆さんにちょっと早めの帰航をお願いさせて頂きました。
13艇のご出艇がありましたが、皆さんのご協力もあって、
15:30前には、全艇上架完了と言う事になりました。
久々の快晴&凪と言う状況の中、心苦しいお願いではありましたが、
快く、ご協力頂けたこと、感謝申し上げます。
皆さん、本当にご理解とご協力、有難う御座いました!
BY H・M
P.S. 「来年も宜しくね♪」

※1月30日~2月3日(金)までの間、ボートのご出艇は出来ません。
マリーナ自体の営業は行っておりますので、メンテナンス等での
ご来社は可能です。
引き続き、ご理解&ご協力の程、宜しくお願い致します。※


今日も駄目でした。。。

今日の相模湾三戸浜は、午前中は豪雨、午後からはどんより雲で、
晴れ間の出る時間はなく、肌寒い1日となりました。
風は、雨が降っている時間は、南寄りの風で早朝の内が一番強く、
14~15mくらい。
次第に弱まり、お昼過ぎには、北風へと変わりました。
北風もやや強く、5~6mと言ったところでしたね。
気になる海況は、午前中は大時化でしたが、
北風へ変わったとともに、風波はなくなりましたが、
中途半端なうねりが入ってきました。
現在に於いては、波の崩れる音が少し聞こえる感じでしょうか。

そんな訳で、昨日、今日と、ボートの出艇は出来ず。
せっかくの3連休でしたが、残念な結果でした。
代わりにウィンドデーになるかと思いましたが、
流石にあの雨では、集まりは良くなかったようで、
強者数人だけでしたね(笑)
しかし、風もお昼過ぎには、弱まってしまったので、
午後からは、皆さん、SUPに勤しんでおりました。
寒い中、お疲れ様でした♪

さて、明日です!
連休最終日くらい、何とか出艇したい!
って、感じですが、北風が結構強めの予報。。。
北風なので、出航は大丈夫じゃないかと思っておりますが、
沖合は、厳しい状況も考えられますので、
ご出艇の皆さん、ご無理の無いよう、お願い致します。
ついでに、寒さもありそうなので、防寒対策も
したほうが良さそうですね!


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り