ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

寒いなぁ~。。。

今日の相模湾三戸浜は、朝から雨模様。
それでも、日中は雨の止む時間もありましたが、
降ったり止んだりの繰り返しって感じで、
気温も上がらず、寒い1日となってしまいました。
海況は、予想されていた通りの北風ではありましたが、
思っていたよりは、強くなかったです。
沖合は、少々の荒れ模様にも見えましたが、
陸に居る限りは、肌寒さを助長する位でした。

と言う事で、生憎の予報もあり、
本日は、ボートの出艇は無し!
木曜日くらいまでは、汗ばむほどの陽気だったんですけどね、
一気に冷え込んでしまいました。
なので、ウィンドのメンバーさんが数人SUPで遊んでいましたが、
思いの外寒かったようで、早々の撤収でしたね(笑)
明日も同じような予報で、ボートのご予約も僅かに残る程度。
ちょっと厳しいでしょうかね~。
来週に期待です!


今度は、北風か。。。

今日の相模湾三戸浜は、早朝の内は雨。
日中は曇りで、時折、晴れ間も覗いたものの、
ごく僅かな時間って感じで、少々、秋の気配を感じる、
肌寒さもありました。
海況は、予報通りの北寄りの風が強烈で、
沖合は、時化模様。
残念ながら、ボートの出艇は出来ませんでした~。

と言う事で、先週の台風に引き続き、
今週の土曜日も駄目でしたね。
どうも、週末に悪天候となるサイクルとなってしまいましたが、
明日は大丈夫そうです♪

出れない週末が続く
鬱憤溜まる
出れる週末に予約殺到!

って、事で明日は予定通りの出艇数となれば、
過去最高記録となる見込み(笑)
と言う事で、3~4時は上架が集中すると思われますので、
海上でお待ち頂くかも知れません。
待つのは嫌よ♪と言う方は、てきとーな時間に帰ってきて下さい(笑)

それと、お車ですが、上架の多い時間帯は、重機やフォークリフト等が
動き回りますので、極力、移動せず、お帰りの準備が整った際、
荷物を積む程度のお時間だけ、自船の前への移動って感じで、
お願いします。
荷物を積み終わりましたら、邪魔にならない場所に移動して下さい。
重々気をつけてはおりますが、万が一、傷をつけたり、
事故を起こしてしまう可能性も無きにしもあらず・・・です。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


Liquid sports specialists  BEACH-BUM

台風が来る~!

今日の相模湾三戸浜は、朝から雨の1日。
台風の影響ではありますが、思いの外、雨脚は強くなく、
ざーざー降りと言うよりかは、しとしと雨って感じでしょうか。
海況ですが、現在は、北寄りの風の為、まだ嵐の前の静けさ。
とは言え、沖合には流石に遊漁船も見当たりません。
その静けさが返って不気味でもありますね~。。。

さて、台風襲来です!
しかも、一番通って欲しく無い日本海ルート。
こちらでの本番は、今夜遅く位でしょうかね~。
せっかくの3連休でしたが、完全に被ってしまいました。。。
何はともあれ、被害が無い事をただ祈るのみです。
皆さんも不要・不急の外出は控えて下さいね!

因みにですが、今日・昨日とボートの出艇はありませんでした。
なので、乗り合い船に乗られた方も何名か聞き及んでいますが、
はてさて、結果は如何だったんでしょうかね~?
まだ、クール宅急便が届かないんですが・・・!?(笑)

P.S.状況により、今日・明日は早仕舞いの可能性があります。
何卒、ご了承下さいませ♪



良かったのは・・・

今日の相模湾三戸浜は、朝の内はどんよりとした曇り空で、
昨日までのカンカン照りから、漸く、開放された感じで、
涼しく気持ち良かったのですが、お昼を過ぎた頃から、雲が無くなり、
またまた、暑い陽射しが強烈な午後となってしまいました。
海況は、朝の内は北寄りの風が強く、沖はかなり厳しい状況。。。
風が落ち着くと共に、海も穏やかになっていきました。

さて、8月最後の日曜日でしたが、
昨日同様、厳しめの海に、キャンセル続出・・・。
出艇数は、僅かとなってしまいました。
果敢に出艇された方も、やはり沖合は厳しい状況だったようで、
また、潮と風が逆だったりと、
釣りづらい海況でもあったそうです。
なので、皆さん、早々の帰航となってしまいましたね。
残念ながら、本日は写真なし!
良かったのは、涼しさを感じた午前中の陽気だけでした(笑)

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

波打ち際は、波も無く、風も北風で、
ウィンド&SUPも、いまいちな状況。。。
9月の南西風に期待したいですね!

まだまだ、残暑厳しい日が続きますが、
9月もマグカツ狂想曲が鳴り続ける事を期待です!(笑)
ウィンドも、久々の台風ライドなんかが出来ると良いですね♪


暑すぎるだろ~!

今日の相模湾三戸浜は、朝から良い天気に恵まれて、
気温もぐんぐん上昇・・・。
暑く、うだるような暑さに見舞われました。。。
そろそろ暑さのピークも過ぎ去って欲しいものです。
海況は、朝の内は風が強く、うねりも伴って、厳しい状況。
お昼頃から、徐々に風は落ち着き、無風に近い位までと
なりましたが、引き潮の時間と重なり、波だけが残り、
結局、海が落ち着いたのは、日も暮れかけた頃でした。。。

さて、そんな訳で残念ながら、本日は出艇なし。
マグカツ情報が踊っている時分だけに、
少々、残念な土曜日となってしまいましたね。

ウィンドのメンバーさんも風が揚がる期待もあっただけに、
SUPで波乗りしながら待っていましたが、
結局、期待には遥か遠い状況にて、終焉。。。
残念無念!

さて、明日ですが、午前中は北風が強い予報ですね。
正確には、北東風が7~8mと沖合は、
ちょっと厳しい状況が予想されます。
ご無理の無いよう、楽しましょう♪


Liquid sports specialists  BEACH-BUM

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り