ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

釣果無し報告!?

昨日は雷を伴う大雨の天気となってしまいましたが、
今日は一転、太陽が顔を覗かせました。

今日はボート保管のお客様、内橋さん、才田さん、
今日から保管を承った大久保さん、
それから昨日に引き続きレンタルボートをお借り頂いた
Oさんご一行が出艇されました。

ところが、朝の内こそ、さほど風はなかったのですが、
時間が経つにつれだんだんと南風が強くなり、
お昼前にはちらほらと白波が立ち始めるという海況。
陸でも結構南風を感じたので、海の上だとより一層勢いが強かった事でしょう。
お昼を過ぎた頃には、結構な風の強さになってしまいました。
午後1時頃、NEO390の内橋さんが帰航されました。
釣果の程は、「ちっちゃいのだけでした~。」との事で、
写真はなしです。
午後2時頃、才田さんも帰航されました。
「風が強くて釣りにならない。」との事でした。
レンタルボートのOさん達ご一行も今日は釣りと言うよりも
クルージングと行った具合で、カワハギ1匹キス3匹といった釣果でした。
こちらも写真取れず・・・。
と言う訳で、昨日の雷で魚も隠れてしまったのか、
今日はあまり釣果が揚がりませんでした~・・・。
残念。。。

GWも二日目、明日明後日は仕事の方いるかもしれませんね。
まだまだ皆様のお越しをお待ちしております。

小型ボート保管、レンタルボート、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM

GW突入!

今日からゴールデンウィーク突入です。
今年は曜日の配列に恵まれたそうで、長い方では9連休も
あるそうな・・・。
こういう時、サービス業は辛いですね。
でも、お客様の満足した顔を見れれば私はそれで満足です。(笑)

さて、せっかくの連休初日でしたが、空模様はあいにくでした。
朝からどんよりと曇り、お昼辺りからポツポツと雨が降ってきてしまいました。
しかし、雨にも負けず釣り人の方々はやってきてくれます。
今日はボート保管のお客様、ちゅら海さん、笠井さん、内橋さんが出艇しました。
そして、レンタルボートも常連のOさんご一行にご利用いただきました。

海は至って穏やかで、これで天気さえ良ければ最高の釣り日和。
しかし、あいにくの天気に加え、若干肌寒い一日となってしまいました。

はじめに帰ってこられたのはジョイクラフトのちゅら海さん。
先週は見事なアオリイカを3杯も揚げてきました。
さてさて、今日の釣果は・・・!?
20060429161316.jpg

お見事!
今週もアオリイカ2杯GETです!!
先週ほどの大きさとまでは行きませんでしたが、
今週もなかなかの形です。
一杯は小網代湾の入口、もう一杯は三戸浜沖で釣れたそうです。
ちゅら海さん、お疲れ様でした。

続いて、レンタルボートのOさんご一行が戻られました。
今回はキスが釣れたそうです。
残念ながら、写真に収められませんでした。。。
また、明日も出艇されるとの事ですので、
明日の釣果にも期待しましょう!

2時半ごろ、NEO390の内橋さんとNEO374の笠井さんが
戻られました。
頃合を見計らって写真をお願いしに行くと・・・、
20060429161833.jpg

こちらは内橋さんの釣果です。
ヒラメ・・・、ですね!?
お腹を手前に見て顎が左なので、多分ヒラメです。(笑)
「まだ子供っぽいからソゲかなぁ~?」との事でしたが、
25cmくらいの大きさでした。
今晩の晩御飯になるそうです。
前回に引き続き、今回もルアーに挑戦したとの事でしたが、
こちらの釣果は芳しくなかったようで、餌に換えてのヒットだったそうです。
ルアーって難しいんですね。
内橋さん、お疲れ様でした。

そして、最後の紹介となってしまいましたが、
笠井さんの釣果です。
20060429161849.jpg

アジと沖メバルと、普通のメバルでしょうか?
今日は鯛を狙ったそうですが、こちらは当たり無しだったそうで、
途中からアジ狙いに換えたそうです。
今年はあまりアジの釣果が聞こえてきませんが、
今日のアジはなかなか良い形でした。30cm位かな?
最初は城ヶ島、その後は江ノ島近くまで行かれたそうです。
笠井さん、お疲れ様でした。

今日は残念な天気となってしまいましたが、今日以降は
行楽日和になるそうです。
GWはまだ始まったばかり、レンタルボートもまだ若干の余裕があります。
まだ予定がお決まりでなければ、是非どうぞ!!


小型ボート保管、レンタルボート、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM

釣り大会!

今日は、昼から雨の予報でしたが、
朝から降り続いて、未だに霧雨が降っております。
海は至って穏やかですが、ちょっと肌寒いですね。

さて、お題の通りなんですが、
4月16日・23日と開催を予定していた
「第一回ビーチバム釣り大会」ですが、
あいにくの悪天候で、両日ともお流れになってしまいました。
で、この度、三度目の正直と言う事で、

5月20日土曜日に開催する事が決定いたしました!!

中止になった2回は共に日曜日の開催でしたが、
どうも皆様の出艇状況を見る限り、日曜日より土曜日の方が
都合良さそうなので、土曜日にしてみました。
一両日中にボート保管のお客様には招待状が届くと思いますので、
皆様の奮ってのご参加、お待ち申し上げております!


今度こそは開催できますように・・・。


小型ボート保管、レンタルボート、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのビーチバム

やっぱり雨だった・・・。

本来なら今日は釣り大会の予定でしたが、
こういう日に限って2週連続で天気予報はどんぴしゃりと
当たってしまいました。
残念無念です。
しかし、こんな天気にも関わらず、ボート保管のお客様
才田さんが遊びに来てくれました。
小雨降りしきる中、愛艇のアキレスのゴムボートで
佐島沖方面に向けて走っていきました。

今日は朝から小雨が降っておりましたが、波は至って穏やかで、
寒ささえ堪えれば釣りには最適の海でした。

午後3時半頃、才田さんが帰ってこられました。
やはり、海の上はちょっと寒かったみたいです。
それでもちゃんとクーラーの中には魚がいましたよ。
じゃん!
20060423192943.jpg

今日はめでたく顔入りです。(笑)
黒メバルとちょっと分かりづらいですが、たこです。
たこって釣れるんですね~。
さらにこちら、
20060423193117.jpg

たこに墨を吐かれてしまって、黒い水となってしまいましたが、
キスが10匹くらいにオニカサゴが2匹おりました。
長井漁港の沖合いで釣れたそうです。
才田さん、お疲れ様でした。

今日は一日中、雨が降っていたので、
太陽は顔を見せてくれませんでした。
ん~、残念。。。


小型ボート保管、レンタルボート、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM

今日の釣果報告!!

昨日・一昨日と大風で、とてもボートが出せる状況では
ありませんでしたが、今日は一転して穏やかな海となりました。
そんな訳で、今日はボート保管のお客様・レンタルボートのお客様、
ウィンドサーフィンのお客様などたくさんのお客様がいらしてくれました。

まずはNEO390の内橋さんが出艇。
今日はルアーでシーバスを狙うとの事で、気合満々です。
続いて、ジョイクラフトのちゅら海さんが出艇。
小網代方面でエギングとの事です。
さらに、ベイライナーのウルワツさんも出艇。
今日は何を釣って来てくれるのか楽しみです。
さらに、NEO390の小牧さんもお仲間と出艇。
久々の出艇です。
そして、今日はレンタルボートも出艇しました。
初めてのご利用だったので、安全講習を受けて頂き、
いざ出艇です。

お昼を過ぎても、あまり風は上がらなく、釣りには持って来いのお天気。
波も穏やかでした。

始めに帰ってきたのはNEO390の内橋さんでした。
今日はルアーに挑戦との事でしたが、
その結果は・・・・!?
初挑戦のルアーだっただけに満足の行く結果は得られなかったようです。
残念でした。また次回頑張って下さい!

続いて、戻って来られたのは、ジョイクラフトのちゅら海さん。
今日は何やら自信ありげな表情。
頃合を見計らって写真をお願いしに行くと・・・、
ジャン!
20060422184252.jpg

おお!でかい!!
アオリイカですね。全部で3杯です。
特に一番大きなアオリは、夕方遊びに来た漁師さんに写真を
見せたところ、
「おお~、こりゃでかいなぁ~。」と驚いたほどでした。
今夜はご馳走ですね。おめでとう御座いました。

次に帰ってきたのはベイライナーのウルワツさん。
私はちょっと手が離せなかったので、ご本人に撮影をお願いしちゃいました。
20060422184820.jpg

何やら一杯います。
一番手前の茶色いのはホウボウでしょうか?
真ん中の青物はイワシでしょうかね?
それからサバです。
赤いのはよくわかりません。
今回も大漁でしたね、ウルワツさん♪

帰艇ラッシュはまだまだ続きます。

続いて戻って来られたのはNEO390の小牧さんでした。
今回が昨年の秋以来の御出艇。
果たして、結果は!?
20060422185600.jpg

おお~、こちらも一杯おりますね!
メバルにサバにそれからカラフルな魚が2匹いますね。
ちょっと拡大。
20060422185620.jpg

赤イサキだそうです。
初めて見ました。。。
最初はべラだと思ってしまった・・・。
小牧さん、お疲れ様でした。

最後に戻って来られたのは、レンタルボートをお借り頂いた
大橋さん、福田さん、小林さん、堀内さんのご一行でした。
葉山沖の方まで行かれたそうです。
さてさて、釣果の程は・・・?
20060422190256.jpg

おぉ!この時期にしては珍しくカワハギがおりました。
キスもなかなかのサイズです。
他にもカタクチイワシでしょうか、たくさんおりました。
皆さんを代表して、カワハギを釣り上げた堀内さんに写真に
収まっていただきました。
20060422184759.jpg

皆様、お疲れ様でした&有難う御座いました。

それから、今日はバムのレストラン&プールを使って、
新人ミュージシャンのPVの撮影を行っておりました。
何やら水着のオネーサン達が一杯おりました。。。
バムにはこんな楽しみもありますよ。(笑)
20060422191544.jpg

手前の車はハーバーマスターの弟さんとそのご友人の車で、
PVに使われた模様です。

そんなこんなで忙しい一日となりました。

で、終わらない今日のブログ。
今週の水曜日、NEO374の笠井さんが釣りに来られました。
天気はさほど悪くなかったのですが、沖は結構風があったらしく、
早々に引き上げてこられました。
それでも、見事にサバをGETしてきました。
20060421191125.jpg

頭を落としているので、分かりづらいのですが、
このサバ結構な大きさでした。
推定で50cmは超えてるんじゃないでしょうか?
笠井さん、お疲れ様でした。

明日は記念すべき第一回つり大会の予定でしたが、
先週に引き続き、荒天が予想される為、泣く泣く中止にしました。
参加予定だったの皆様、申し訳ありません。

最後に、昨日は大風でしたが、空気が澄んでいたのか
富士山がとても綺麗に見えました。
夕日と合わせて、どうぞ!!
20060422191829.jpg

20060422191842.jpg



小型ボート保管、レンタルボート、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM

久々のブログ

あ、ども、ダイです。
皆さん、憶えてますか?(笑)
と言う訳で、約3週間ぶりのブログです。
更新が滞ってしまい、申し訳ありません。。。

書く事がたくさんありすぎて、何から書こうか迷ってしまいますが、
まずは報告がてら、この話題から行きましょう。
昨日は記念すべき第一回ビーチバム釣り大会が開かれる予定でした。
が!残念ながら雨が降り続いていたため、無念の延期となってしまいました。
参加表明を頂いた皆様には大変申し訳なかったのですが、
これも海上と言う特殊な環境下で万が一の事態を防ぐ為の
措置としてご理解いただきたいとお思います。
と言う事で、釣り大会は一週間延期して23日です。
「暇だよ!」と言うボート保管の皆様、ご参加お待ちしております。

え~、私がブログをサボっている間にすっかり春になってしまいました・・・。
気候も程よく暖かさを増してきて、出艇も幾分か楽になってきたのではと思います。
冬の間、皆様を悩ましていた海草ですが、見た限り大分、数が減り、
入出艇も楽になってきたと思います。
ではでは、ここ三週間の皆様の釣果を紹介しちゃいましょう。
写真を撮りそびれてしまった方、ごめんなさい。

20060414112604.jpg

4月1日、NEO390のオーナーKさんのクルーの方です。
なかなか見事なイシダイです。
20060417171404.jpg

こちらは4月7日、NEO374オーナー笠井さんのサバですね。
頭落としちゃってますが、なかなかの型でした。
20060417171524.jpg

同じく4月7日、NEO390オーナーの内橋さんです。
30cmくらいのホウボウですね。
三戸浜沖で釣れたそうです。
内橋さんは他にも釣果がありました。
20060417171537.jpg

トラギスと平べったいのは何でしょう?カイワリでしょうか?
分かる方いたら教えて下さい。
それと刃渡り15cm程の包丁です。(笑)

日にち変わって今日17日です。
20060417171842.jpg

ベイライナートロフィーのウルワツさんがGETしてきました。
オニカサゴですね。
じっくり見てみると、意外とかわいい顔しています。
他にもトラギスと正体不明の赤い魚もいました。

写真に収めた釣果は以上です。
他にもたくさん釣られた方もいると思います。
次からはこのような事が無いよう、気をつけたいと思います。

以前、当ブログのコメント欄で「掲示板を作って欲しい」旨
頂いておりましたが、なかなか作業する暇もなく、そのままに
なっておりました。
そんな訳で、不精な私に代わってちゅら海さんが
作ってくれちゃいました。
三戸浜沖や小網代沖などの釣果報告、情報共有に是非ご活用下さい。
そして、みんなで爆釣の喜びを分かち合いましょう!!

http://www4.rocketbbs.com/141/churaumi.html掲示板


小型ボート保管、レンタルボート、手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り