ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

レンタル!レンタル!!

早いもので、今日で6月も終わりです。
今年も半分が終わった事になりますね。
W杯もベスト8が決まり、佳境に入って参りました。

さて、夏が近づくにつれ、海にお出かけを考えている方も
多いと思われます。
ボート、ヨット、ウィンドサーフィン、シーカヤックを
ビーチバムに保管戴いている方も、釣行やクルージング、ツーリングのご予定を立てていらっしゃるのではないでしょうか?
一方、「マイボートは持って無いけど、釣りがしたい!」とか
「久しぶりにヨットに乗ってみたい!」なんて方も多いのではないでしょうか?
そこで、是非ご活用戴きたいのが、ビーチバムのレンタルボート、ヨットです。
まずは、ボートについて書きますと、
YAMAHAなどのレンタルボートクラブなどをご利用の方も
多いと思いますが、ビーチバムのレンタルボートはそれらと違い、独自のものです。
ビーチバムのレンタルボートは、小型船舶2級以上の免許さえ持っていれば、どなたでもご利用いただけます。
また、コスト面でも、煩わしい入会金や年会費などは戴いておりません。
レンタルボートの使用料と当日使われた燃料費、保険料¥500-だけでご利用頂く事が出来ます。
初回のご利用時だけ、「安全講習」と言うものを受講して戴き、講習料が発生してしまいますが、
これも、初めてご利用の時だけですので、2回目からのご使用時には必要ありません。
安全講習は、この三戸浜付近の漁礁・暗礁・定置網の位置など
ローカルルール的なものを主として講習させて戴きますので、
初めての方は必ず受講して戴いております。
時間的には30~40分程度です。
初心者の方やブランクがある方で操船にあまり自信が無いと言う方には、
操船方法もお教えいたしますので、どなたでもお気軽にご利用戴けると思います。
艇種は扱いが楽で釣りにクルージングにマルチに活躍してくれるSRV20と、
フィッシングタイプでセンターコンソール艇のUF-19が御座います。
それと、現在準備中ですが、和船タイプの16FTも近々デビュー予定です。
お一人で来られる方や、センターコンソールなんて邪魔なんて方には、
こちらもお勧めです。
16FTに関しては詳細が決まりましたら、このブログでも
紹介致しますので、
もう少々お待ち下さい!

「釣りはしたいんだけど、免許持ってないよ」って方にも
ご利用いただけるよう、手漕ぎ貸しボートも準備しております。
ビーチバム周辺は手漕ぎボートでも行ける範囲で釣りのポイントが点在しています。
良い腕の運動にもなりますし、こちらも是非ご活用下さい。
料金は1時間のご利用で¥1,000-、1日のご利用で¥3,000-となっています。

「俺は風と友達になりたいんじゃ~!!」なんて方にも、
レンタルヨットをご用意しております。
ビーチバムがある三戸浜という場所は、昔からヨットが盛んなところで、
今でもいくつかフリートや大学生のヨット部があります。
そんな場所で、ヨットを楽しんでみるのも、乙な物だと思います。
昔、やってられた方はその血が疼くんじゃないでしょうか!?
風を受けて走るヨットは見ているだけでも爽快です。
最近は、出艇場所も限られているのが現実ですし、
なかなか自分のヨットを持つなんていうのも、難しくなっています。
そこで、ご利用戴きたいのが、レンタルヨットです。
レンタルであれば、艤装に関しては若干の制約を受けてしまいますが、
たまのセーリングには、もってこいです。
今まではシングルハンドのシーホッパーだけでしたが、
最近、スループ艇のシーラークをご用意する事が出来ました。
人数、お好みに合わせてお選びいただけます。
ただ、艤装に関しては、それもひとつの楽しみと考え、
お客様ご自身で行って頂く事となっております。
料金は、シーホッパー1日¥6,300-
シーラーク1日¥9,450-です。

ビーチバムでは、保管業務だけではなく、レンタル各種にも力をいれ、
多くのお客様に満足していただけるよう精進してまいります。
もし、海にお出かけをお考えだったり、まだ夏の予定が決まってないようでしたら、
是非ご利用をご検討下さい。
今年の夏は海を思いっきり楽しんじゃいましょう!!
皆様のお越し、スタッフ一同お待ちしております。

*レンタルに関する詳しい事はシークラブHPを御覧下さい。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

月曜日と水曜日の釣果報告!

今日も暑かったですね~・・・。
だんだんと夏が近づいてきているのが実感できます。
土日も徐々に人出が増えてきて、あと一ヶ月もすれば
学校も夏休みに入る訳で、さらに人出が増えそうです。

さて、今日は月曜日と水曜日の釣果報告です。
月曜日はあいにくの雨模様で、午後からは晴れ間も出ましたが、
午前中は結構な土砂降りでした。
そんな中、果敢にも出艇されたのは、ボート保管のお客様
UF-20の石本さんご一行。
海の中は雨なんて関係ないとは言え、果たして釣果は揚がってくるのでしょうか?
雨こそ強く降ってはいましたが、風はなく、蒸し暑い陽気。
午後一時ごろ、石本さんご一行がお帰りになりました。
頃合を見計らって写真をお願いしに行くと・・・、
20060628183051.jpg

おぉ~、大漁ですね!!
しかも、一杯種類がいますね。
まずは、サバにメバルにイワシ、それからカサゴもなかなかのサイズが、
たくさんいます。
さらにはタコもいますね。
左上のほうに写ってる茶色いのは鮎でしょうか?
ってか、鮎って海にいるのか!?
その横の魚はソイでしょうかね?
ちょっと確証が持てないので、わかる方いらっしゃいましたら
コメント下さい。。。
カサゴの大きいのは、28cmありました!!
こちらは女性の方が釣られたそうです!!!
ちなみにタコは足の先まで入れると45cmありました。
しかも、釣り上げた直後、どなたかに噛み付いたそうです。(笑)
ポイントは三戸沖だそうです。
やっぱり、海の中は天気なんて関係ないんですね。
それとも、雨だから、釣り人がいないと思って魚も活動が活発になるのでしょうか?
石本さん、クルーの皆さん、雨の中お疲れ様でした。

昨日火曜日は定休日でお休みでしたが、
日付変わって今日水曜日、レンタルボートとボート保管のお客様が出艇されました。
始めに出たのはレンタルボートの常連さんOさん、Mさん、Tさんご一行。
今日は半日だけと言う事で、お昼頃お帰りになりました。
さてさて、釣果はいかがだったでしょうか?
・・・・・。
何だか、今日はクルージングしてきたみたいです。(笑)
う~ん、残念でしたね。
このリベンジは、来月早々されるそうなので、その時に期待しましょう!
Oさん、Tさん、Mさん、お疲れ様でした!
次、頑張って下さいね!!

午後3時頃、ボート保管のお客様が戻られました。
どうも今日は調子が良くなかったそうで、
若干の釣果は揚がったものの、写真は断られてしまいました。
ついでに、「今日は来なかった事に・・・」と言う訳で、
お名前は差し控えさせて戴きます。
でも、トラギス・シロギス・ウルメイワシにホウボウなど
そこそこの釣果はあったんですよ。
次回はばっちり写真撮らせてくださいね!!
お疲れ様でした。

さて、今日はちょっと余談を書きます。
先月末のブログでも触れましたが、相模湾では毎年この季節に
潜り漁が解禁されます。
先月は長井など一部の場所でしたが、
7月からは葉山・佐島・三崎など相模湾の至る所で
潜り漁が本格的に解禁となります。
潜り漁をしている船は、ほぼ国際A旗と言う、
白と紫が斜めに半分づつ入っている旗を掲揚しています。
この旗を掲揚している船を見つけた場合は、その船の半径50m以内に必ず潜り漁の漁師さんがいます。
絶対に近づかないで下さい。
漁師さんは素潜りの為、呼吸をしに頻繁に海面に顔を出します。
中にはブイと頭を間違えて間近を通り抜けるボートもあるそうです。
一応、国際A旗の他に、潜っている真上に本物のブイも付けていますが、
ブイの大きさは人それぞれで、波の状態によっては見えにくい事も多々あります。
ですので、重複となってしまいますが、白と紫の旗を掲げているボートを見つけたら、
出来るだけ大回りをして、その場を遠ざかって下さい。
たった何分、何秒の時間短縮のために一生罪を背負うのは人生の無駄です。
心と時間に余裕を持って、マリンライフをお楽しみ下さい。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

午前×、午後○

今朝はちょっと肌寒い位の陽気でした。
日が高くなるにつれ、暑い陽気となってきましたが、
午後からは雨が降ってしまい、いまいちパッとしないお天気でした。

今日も昨日に引き続き、たくさんのお客様がお見えになりました。
ボート保管のお客様以外にも、ウィンドサーフィン、シーカヤックのお客様などがお見えになりました。
さすがに、今日は風が無く、ウィンドサーフィン日和とは
行きませんでしたが、近くの学生たちのヨットなどはこんな風にも
果敢に挑戦していきます!
が、結局動かず、オールで漕いでました。。。

さて、今日の釣果も昨日に引き続き、帰航順にご紹介いたします。
始めに帰って来られたのは、昨日も出艇していた
ベイライナートロフィーのウルワツさん。
今日もご友人たちとBBQです。
昨日は食べきれない程の魚を釣ってこられましたが、
果たして今日はどうだったのでしょうか?
帰ってきたところを見計らって聞きにいくと・・・、
・・・・・。
はい、今日は残念な結果だったようです。。。
とは言っても、シロギスとトラギスは数匹GETしてました。
写真は、「恥ずかしいから勘弁!」だそうです。
それにして、昨日あれだけ大漁だったにも関わらず、
同じポイントで、今日はまったく釣れないと言うのが、
面白いですね。
ウルワツさん、お疲れ様でした。

続いて帰って来られたのは、パーフェクター13の菅野さんでした。
ボートの保管は以前からさせて頂いていたのですが、
出艇は何気に今日が初めて。
と言うのも、菅野さんは、ある魚しか狙わないと言うスタイルなんだそうです。
ようやく今年もその時期が来たらしく、今日始めての出艇となりました。
で、狙いは何かというと・・・・、ずばり黒鯛です。
この黒鯛釣りと言うのは、聞くところによりますと、
かなり独特の釣りらしく、同じポイントで、ず~っとやっているそうです。
詳しいやり方は良くわかりませんが、次回は是非その釣果に期待したいと思います。
菅野さん、お疲れ様でした!

続いて戻って来られたのは、スターエース17の高橋さんでした。
さてさて、気になる釣果はと言うと・・・、
・・・・。
う~ん、こちらも残念な結果となってしまいました。
今日はどうしたんでしょうね?
潮が悪いのでしょうか?
今回は残念でしたが、次回頑張って下さい!
高橋さん、お疲れ様でした。

次に戻って来られたのは、NEO390の川辺さんとクルーの石原さんでした。
今日は葉山の森戸沖でサバ狙いだったそうですが、結果はどうだったでしょう?
20060625172101.jpg
(左:川辺さん 右:石原さん)
お~、見事に狙い通りのサバGETです!
クーラーには他にも数本のサバが入っていました。
他には、アカボラ?が釣れていました。
川辺さん、石原さん、お疲れ様でした!

続いて帰航されたのは、パーフェクター13のポテ丸さんと鬼丸師匠さんでした。
さてさて、今日は何が釣れたのでしょうか?
カメラを持っていくと・・・、
20060625172147.jpg

こちらもサバですね~!
他にも、メバル、オキメバル、写真には写っていませんが、
スズメダイ(もう開きになってました。)が多数釣れてました。
そして、写真右下に写ってるでかいヤツ、
マトウダイという魚だそうです。
って言うか、かなりでかかったです。
そんな訳で、釣り上げた鬼丸師匠さんにマトウダイを持って戴きました。
20060625172127.jpg

口が凄いですね。この中にイワシが3匹入ってました。
生簀に入れている間に食べちゃったそうです。
ちなみに、体の中央に丸い模様があり、それが「的」の様に
見えることからマトウダイと呼ばれる説があるそうです。
今日はポテ丸さんからサバのお裾分けを戴いてしまいました。
生き締めにしてあるので、今日中なら刺身でもいけるそうです。
ポテ丸さん、鬼丸師匠さん、お疲れ様でした&ご馳走様です!

最後に戻って来られたのは、レンタルボートで御出艇の
海老原さん、山中さん、金子さん、築島さんのご一行でした。
海老原さん達は、今日で3回目のレンタルボートご利用。
徐々にポイントがわかってきたらしく、釣果も上がって来ています。
さて、今日はどうだったのでしょうか?
結果はこちら!
20060625172203.jpg

どなたのクーラーかちょっとわからなかったんですが、
なんかいっぱいいますね。
目に付くのは、でかいウマヅラハギ。
それから、メジナ、アジなどなど。
ウマヅラの肝はカワハギの肝より美味いらしいです。
身の方はカワハギの方が美味しいそうです。
続いてはこちら!
20060625172222.jpg

こちらも沢山入ってますね。
カワハギ、サバ、アジ、イワシ、シロギス、べラもいますね。
なかなか大漁です。
さらにはこちら!!
20060625172238.jpg

おぉ!巨大なアジですね。
そして、こちらも大きなウマヅラハギ、サバ、メバルなどなど、
こちらも大漁です。
それにしても、このアジは食べ応えがありそうですね!
皆様、お疲れ様でした。また宜しくお願いします。

さて、今日の題名ですが、レンタルボートの海老原さんも
仰っていましたが、午前中はあまり釣果が揚がらなかったみたいです。
時間が経つにつれ、ポツポツと釣果が揚がり始めたとの事。
一体、海の中では何はどうなってるんでしょうかね?
一度覗いてみたい物です。

今日は他にも、手漕ぎ貸しボートなどが出たりして、
忙しい一日となりました。
何だかあっという間に夕方です。。。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

豊漁でした!!

昨日の天気予報によれば、今日は1日曇りとなっていました。
ところが、ふたを開けてみれば、とてもよい天気となりました。
風も、午前中は若干の北風、午後からは3mほどの南風と、
早くも夏を思わせるような気候。
波も穏やかで、絶好の海日和です。

さて、こんな陽気からか、今日はボート保管のお客様を初め、
ヨット保管のお客様、さらにはウィンドサーフィンのお客様も
多数遊びに来てくれました。
こちらも早くも夏の雰囲気と言った具合です。

ヨットのお客様は、さほど風が無かった為か、のんびりゆらゆらと
気持ち良さそうなクルージング。
逆に、ウィンドサーフィンのお客様は、風が弱すぎて
ちょっと物足りなさそうです。
でも、時間が経つにつれ、風も若干ながら強まってきました。
ボートのお客様たちは皆さん、釣行ですので、
帰航順に、その釣果を紹介していきましょう!

始めに帰航されたのは、NEO390の内橋さんでした。
今日は、先日の安田のとっつぁんポイントでマルイカ狙いだったとの事でしたが、
その結果はというと・・・・、
20060624170902.jpg

サバと大漁のシコイワシ、そしてメバルとカサゴですね。
残念ながら、本命のマルイカは揚がらなかったそうですが、
なかなかの釣果、次回も頑張って下さい!
内橋さん、お疲れ様でした。

続いて戻られたのは、ベイライナートロフィーのウルワツさんでした。
今日はご友人たちとバムでバーベキューをされるとの事で、
選抜4人でおかずを釣りに出かけられました。
さてさて、おかずは釣れたのでしょうか・・・?
20060624171958.jpg

OH~、でかいのばかり大漁です!
まずは大きなアジが11匹、一番大きいのは30,5cmありました!
平均でも25cmくらいじゃないでしょうか!?
さらにカサゴも30cm超が2匹、もう少し小さいのが1匹、
メバルが4匹にヒメが1匹。
さらにさらにサバが4匹、しかも40cm超!
と、大変大漁でした。
さすがにこれではBBQでも食べ切れないんじゃないでしょうか?(笑)
そんな訳で、アジのお刺身、ご馳走になってしまいました。。。
ウルワツさん、お疲れ様でした&ゴチでした~!
明日もお待ちしております!

続いて戻られたのは、ジョイクラフトのちゅら海さん。
今日も油壺で、アオリイカ狙いです。
さてさて、今日もアオリイカは揚がったのでしょうか?
20060624193639.jpg

もう職人ですね。(笑)
今日は全部でアオリが3杯、マルイカが1杯でした。
アオリはどれもなかなかのサイズ。
食べ応えありそうです。
次回も期待してます!
ちゅら海さん、お疲れ様でした。

午後3時ごろ、パーフェクター13のイカ天丸さんと
EBOSHI365のシモさんが戻ってこられました。
今日はあちこち動いたとの事ですが、釣果はと言うと・・・、
20060624194404.jpg

写真は共同釣果です。
イカ天丸さんの釣果はノドグロカサゴ2匹でした。
ノドグロカサゴって初めて聞いた名前でしたが、
何でも、ノドの奥が黒くなっているので、ノドグロカサゴというのだそうです。
1つ、勉強になりました!
一方シモさんの釣果はと言うと、同じくノドグロカサゴと
サバ、ウルメイワシ、そしてそして、高級魚アラでした。
アラは小網代のず~っと沖合い、水深300mのところで
釣れたそうです。
お見事でした!
シモさん、イカ天丸さんお疲れ様でした。

明日もボート保管のお客様がたくさんいらっしゃいます。
皆さんの釣果、期待してます!

小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

ジメジメ・・・。

それにしても、蒸し暑いですね。
ジメジメしていて、立っているだけでも汗がじんわり出てきます。

さて、今日の相模湾は、いたって穏やかで、波もほとんどありません。
何だか、のほほんとさせられる気分です。
このジメジメさえなければなお宜しいんですけどね。。。

今日はボート保管のお客様、NEO374の笠井さんが
釣りに出かけられました。
前回はサバの写真を撮り逃してしまっただけに、今回も
是非釣果を揚げてきて欲しい物です。

日中もほとんど風は無く、むしむしと過ごし辛い1日。
波もほとんどありません。
釣り船も平日からかそこそこの数に留まっています。

午後2時半頃、笠井さんが戻ってこられました。
さてさて、今日の釣果はどうだったでしょうか?
クーラーを覗かせてもらうと・・・、
20060621190435.jpg

じゃ~ん。
サバが大漁ですね。
マサバも混ざってます。
他にも、良形のアジとメバルがおりました。
前回と同じ、相模湾亀城沖、水深50mくらいのところだそうです。
今回は写真撮影用に〆てない魚も持ってきてくれました。
なんて、ブログ想いな・・・。(笑)
笠井さん、お疲れ様でした。

今日もずっと曇っていたので、夕日は撮れませんでした。
明日も曇りのようですね。
明後日から週末一杯は雨の予報です。
憂鬱ですね~。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

雨だけど釣果報告!

昨日は午後から風が吹き始め、予報では今日も6mとなっていました。
ところが、今日の海は至って静か。
沖は多少うねりが残っていたみたいですが、
陸にいる分には、ベタ凪の状態です。

さて、今日は残念ながら雨が降ってしまいましたが、
ボート保管のお客様、才田さん、川辺さん、シモさん、鬼丸師匠さん、
ポテ丸さん、イカ天丸さんが出艇されました。

初めに出艇されたのは、ポテ丸さんと鬼丸師匠さんのパーフェクター13。
先週はイカ釣りでしたが、今日は何狙いでしょうか?
帰りを待ちましょう!

続いての出艇は、こちらもパーフェクター13のイカ天丸さんとシモさん。
こちらも先週はアオリをたくさん釣ってこられました。
こちらも帰りが楽しみです。

続いては、アキレスのゴムボート、才田さんが出艇。
今日は佐島方面への釣行との事。
釣果が楽しみです。

最後の出艇はNEO390の川辺さんでした。
何でも、今日は魚探の使い方を調べる為の出艇との事で、
釣りは2の次だそうです。
でも、「ちょっとは糸垂らしてみるよ~」との事でした。
さてさて、釣果は揚がるでしょうか?
楽しみです。

日中も雨は降り止まず、湿度も高く、梅雨らしい気候。
海は相変わらずのベタ凪です。
風も吹く様子がありませんでした。

初めに帰航されたのは、NEO390の川辺さんでした。
ちょっと雨が強くなっての早めのご帰艇。
魚探の使い方はマスターできたのでしょうか?
釣果の方はと言うと・・・、
「細かいの2匹釣れたけどリリースしちゃった。」との事でした。
川辺さん、お疲れ様でした。

続いて戻って来られたのは、アキレスのゴムボート、才田さんでした。
「釣れました?」の声に、「今日はまぁまぁです!」と、
何やら大漁の予感。。。
クーラーを覗いてみると・・・、
20060618160602.jpg

おぉ~!本当に大漁だ。
ちょっと小ぶりでしたが、マアジが38匹!
カサゴも1匹、イワシ少々との結果でした。
今日は相模湾でも有数の釣りポイント亀城根の近くでの
釣行だったそうです。
お裾分けまで戴いてしまいました♪
才田さん、お疲れ様でした&ご馳走様でした。

程なくして、シモさん、イカ天丸さんのパーフェクター13が
戻ってこられました。
何でも、イカ天丸さんはご家族に、
「今日は天ぷらが食べたい!」と言われたそうで、
天ぷらの具材釣りになったそうです。
果たして、無事天ぷらのおかずは釣れたのでしょうか?
釣果はこちら!
20060618160621.jpg

お見事でした!
シロギス、イワシにアナゴが3匹、捌いてあるのはメゴチです。
メゴチは全部で23匹いました。
そして、大きなアオリイカです。
天ぷら完成ですね♪
ちなみに、アナゴはシモさんの釣果だそうですが、
イカ天丸さんに寄贈されたそうです。(笑)
シモさん、イカ天丸さん、お疲れ様でした。

最後に戻って来られたのは、ポテ丸さんと鬼丸師匠さんでした。
こちらは諸磯での釣果だそうです。
20060618160643.jpg

お~、デカサバとデカオニカサゴですね~!
オニカサゴは30cm以上あったと思います。
ビビッて魚長君出しそびれてしまいました。。。
いやはや、オニカサゴって面白い顔してますね。
ついつい、アップで撮ってしまいました。
20060618160654.jpg

でも、愛嬌があって良い顔ですね。
食べると、とても美味しい魚だそうです。
鬼丸師匠さん、ポテ丸さん、お疲れ様でした。

皆様、雨の中、お疲れ様でした。
風邪などひかぬ様、お気をつけ下さい。

さぁ、今夜は運命のクロアチア戦ですね。
勝ってくれるかな~!?
とても楽しみです!


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

風が出てきました!

蒸し暑いです。。。
昨日の雨の影響か、今日は不快指数120%の蒸し暑さですね。
海は朝のうちはものすごい靄(もや)が掛かってて、
視界10mと言った感じだったでしょうか?

そんな中、今日はボート保管のお客様、ちゅら海さん、内橋さん、
笠井さんが遊びに来てくれました。

初めに出艇されたのは、ジョイクラフトのちゅら海さんと
ご友人のはたさんでした。
小網代方面で、今日はアオリではなくマゴチ狙いだそうです。
帰りが楽しみですね!

続いては、NEO390の内橋さんが御出艇。
今日は何とたこ釣りだそうです。
これはバムでも初めての事、是非釣果を揚げて欲しいところです。

最後の出艇はNEO374シーボーイの笠井さんでした。
前回は大漁のアジを釣ってこられましたが、
今日も同じポイントでアジ狙いだそうです。
こちらも楽しみですね。

昼過ぎから徐々に風も吹き始めました。
南よりの風の為、波も若干上がって来ました。
予報では6mとなっていました。
そのおかげか、ウィンドサーフィンのお客様も多数いらっしゃいました。

午後1時、NEO390の内橋さんが戻って来られました。
さて、待望のたこは釣れたのでしょうか!?
こちらも楽しみです。
頃合を見計らって、写真をお願いしに行くと・・・、
「駄目でした~。」との事で、釣果は揚がらなかったそうです。
いやはや、残念でしたね。
でも、個人的に興味を持ったので、仕掛けを見せて戴きました。
大きいリールのようなものに、糸が巻いてあり、
その先端には巨大な針が2叉に別れ、錘に付けてありました。
これをブンブンと振り回して、投げ入れるのだそうです。
そして、ゆっくりしゃくって来ると、たこが釣れるそうです。
何だか、面白そうですね。
内橋さん、お疲れ様でした。次回も頑張って下さい。

次に戻られたのは、NEO374の笠井さんでした。
前回を上回る釣果が揚がったのか、とても楽しみです。
と、思っていたのですが、ちょっと作業をしていて
写真を撮りそびれてしまいました・・・・。
なんてお馬鹿なんでしょう。
ちなみに、今日はアジではなく、サバが釣れたそうです。
笠井さん、お疲れ様でした。

笠井さん帰航後、程なくしてジョイクラフトのちゅら海さんとはたさんが戻られました。
今日はマゴチ狙いと言う事で、釣果の方はどうだったのでしょうか?
写真をお願いしに行くと・・・、
20060617162141.jpg

こちらはちゅら海さんの釣果です。
残念ながら、本命のマゴチは揚がりませんでしたが、
でかいホウボウとメバル、カサゴ、真鯛、シロギスなどなど
たくさんの魚がいました。
次回はマゴチも期待してます!
続いて、同乗のはたさんの釣果です。
20060617162157.jpg

おぉ~、こちらはシロギスが一杯ですね!
一番手前の大物はかなりでかかったです。
過去バムにおけるシロギスの最長不倒は25cm、
それに勝るとも劣らないサイズです。
クーラーに刻まれた計りで計測したところ、
・・・・・
う~ん、惜しい!24cmジャストでした。
でも刺身には充分なサイズですね。
はたさんもまたいらして下さいね。
ちゅら海さん、はたさん、お疲れ様でした~。

明日はどうも1日雨のようですね。
せっかくの日曜日なのに、ちょっと残念です。
あ、そういえば、明日はサッカーW杯の日本VSクロアチア戦がありますね。
オーストラリアに悔しい敗戦を喫した日本代表。
是が非でもここはものにして決勝トーナメント進出へ向けて
頑張ってほしいものです。

小型ボート保管・ヨット、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストランのBEACH-BUM

開設!

皆さん、こんにちは。
今日は午後からあいにくの雨となってしまいましたね。
三戸浜も2時頃から雨が降ってきてしまいました。
本格的に梅雨入りですね~・・・。

さて、昨日のブログでもちょっと告知しましたが、
今日は重要なお知らせがあります。

この度、マリーナ専用のHPを開設致しました!!
今まではホテル・レストランと同じHPでしたが、
より詳しい情報をお伝えする為、マリーナ専用のHPを
作製するに致しました。
URLはこちら
http://www.beachbum-inn.com/seaclub/index.html
スタッフと同様(?)、爽やかなHPに仕上がってます。
会員専用BBSはビーチバムにボートやヨットなど
ご利用戴いている方専用のBBSとなっております。
お仲間へのご連絡、お誘い、またはスタッフへの要望など
なんでも結構ですので、是非ご活用下さい。
ログインに必要なIDとパスワードは後日お手紙を送らせて戴きます。
それまで我慢できない!って方はダイまでお問合せ下さい。
それに伴って、以前のHPはホテル・レストラン専用となりました。
マリーナと同様、今後ともご愛顧、お願い致します。

新HPでは、色々なところがパワーアップしています。
業務案内も拡充し、なるべくわかりやすいようにしてみました。
レンタルボートも、予約フォームを作成し、ご予約の際の
手間を省くようにしてみました。
ご予約は予約フォームで送信して戴き、こちらの返信を持って
予約完了となりますので、ご了承下さい。
アクセスマップでは、初めての方でも迷わないよう、
写真を掲載し、曲がり角には矢印で進行方向をお知らせしています。

あ、書き忘れるところだった。。。
メールアドレスも変更となりました。
新しいメールアドレスはこちら
seaclub@beachbum-inn.com です。
もちろん、今までのアドレスも使用できますので、
ご連絡の際は、どちらかのアドレスで宜しくお願いします。

そんな訳で、新しいHPが出来ましたので、
是非ご活用下さい。
このブログも変わらず頑張っていきますので、
引き続き、宜しくお願いします。
ちなみに、新しいHPからは「スタッフ日記」と言うところから
このブログにリンクしてあります。

HP作製はこちらにお願いしました。
HAKONE WEBSYS

小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM


ホテル・レストラン BEACH-BUM

釣果報告だよ!

今日は、朝から程よい気温、程良い風、程よい凪で、
良い感じの天気でした。
若干、蒸し暑さを感じるくらいですかね?
何にせよ、明日から雨らしいので、その前に晴れてよかったです。

さてさて、今日はボート保管のお客様、笠井さんと黒瀬さんが遊びに来てくれました。
笠井さんは今日は安田のとっつぁんと合流してアジ釣りだそうです。
黒瀬さんは、のんびりとシュノーケリングだそうです。

日中はレンタルボートの常連さんOさんとMさん、そして
ご友人の方々が遊びに来てくれました。
Mさんはシーカヤックで海へ出発!
スイスイと気持ち良さそうです。

午後3時過ぎ、NEO374シーボーイの笠井さんが
帰艇されました。
初めはイカ釣り、その後は安田のとっつぁんと合流して
佐島沖、亀城礁の近くでアジ釣りだったそうです。
さてさて、その釣果はと言うと・・・・、
20060614175836.jpg

ジャン!!
狙い通りのアジが一杯!!
30匹くらいいましたよ!
水深は50mくらいだったそうです。
さらにはこちら!
20060614175849.jpg

イワシも一杯!!
晩酌の肴に良さそうですね。
マルイカも釣れたそうなんですが、安田のとっつぁんに
プレゼントしてしまったとの事で、
写真は撮れませんでした。でも、結構でかかったそうです。
笠井さん、お疲れ様でした。

明日から本格的な梅雨になってしまいそうですね。。。
ちょっと憂鬱です。
サッカーも惜しいところまで行ったんですけどね・・・。
ま、気持ちを切り替えて、次頑張ってほしいですね!
ボートは雨でも風と波が無ければ出艇OKです。
出艇、お待ちしてます!

明日、ちょっと重要なお知らせがあります。
今日でも良かったんですが、最終チェックをしてるので、
余裕を持って明日と言う事で。
明日のブログも覗いて見て下さいね!


小型ボート保管・ヨット、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM

楽しましょう!

今日は1日曇りの天気でしたね。
時折晴れ間も出て、暑い時間帯もありました。
海は昨日に引き続き、穏やかです。

今日は残念ながら出艇する船がなかったので、
釣果報告は無しです。

さて、話は変わりますが、ビーチバムもおかげさまで
ボート保管のお客様が増えてまいりました。
中でもNEOシリーズを初めとしたトレーラブルボートや
ジョイクラフト・アキレスなどのインフレータブルボート、
パーフェクターやEBOSHIなどカートップ可能なボートが多いです。
こうした持ち運び、どこでも降ろせるボートを保管されている
お客様にとって、何より喜んで戴いているのは、
やはり「上下架」に関することです。

カートップやインフレータブルなどは、出艇前に準備で
時間がかかり、降ろす場所も限られているのが現実です。
釣りで疲れて帰ってきて、またボートをたたんだり、車の上に
乗っけたりと、意外と大変な事も多いみたいです。
何より苦労するのはその上下架だと言う声を多数お聞きします。
もちろん、どこの海でもいけるという利点もあります。
(船検対象艇は航行区域などの問題もありますが)
とは言え、準備と後片付けは必ずしなければいけません。
ましてや、駐車場の確保やローカルルールなど
気にしなくてはいけない点も多いでしょう。
そういった事を踏まえると、ハーバーやマリーナでの保管と言うのも
選択肢の一つになってくるのは、当然の成り行きだと思います。

上下架に関して言えば、ビーチバムでは、普段、船を置いている船台と、
上下架用の船台が分かれています。
上下架用の船台は、現在はボートの大きさに合わせて2種類あります。
20060508122113.jpg
(小型ボート用上下架専用船台SAVOIA号)
海へのアプローチ時は、この船台を海の中まで投入し、
そのまま出艇出来ます。
砂浜を歩く必要も無く、陸の上からボートに乗っていることも可能です。
帰りは、船台を海の中まで入れておくので、それを目指して
そのまま乗り上げてくれればOKです。
船台では必ずスタッフが待機しています。
少々ずれたってそのスタッフがちゃんとした位置に戻してくれるので、
運転に自信が無くったって全然問題ありません。
舳先(へさき)さえ入れば、大丈夫。
20060612180533.jpg
(着岸時の様子 ちなみに写っているスタッフはダイです。(笑))
後はボートに乗ったまま、マリーナ内まで何もする事はありません。
(もちろん船から下りることも可能ですよ。)
勝手に運んでくれます。(私が言う場合は「運んじゃいます。」ですね。)
ドレンを抜いておけば、マリーナに着くまでにビルジも無くなっちゃいますよ。
20060612180856.jpg
(砂浜だってスイスイ~!)
 
20060612181201.jpg
(スロープだって余裕のVサイン!!)
後はマリーナ内でボートを水洗いして帰途に付くだけです。
上下架用船台からの移動もスタッフが行います。
ラック保管の場合も、移動はスタッフが行います。
オーニングなどは、人それぞれやり方があると思いますので、
お客様個々にお願いしていますが、
必要最低限の片付けだけで済みますので、カートップや
インフレータブルを経験された方にとっては大変楽だと言う声を戴いています。
駐車場も一艇に付き一台は無料ですので、駐車禁止の心配も要りません。
シャワールームもあるので、濡れてしまったり、
潮風に当たってべとつく時などは一風呂浴びていく事も可能です。

せっかくの楽しいボートライフです。
準備や後片付けで億劫になってしまい、
海に行かないのは勿体無いです。
楽しむところはしっかり楽しんで、楽できるところは楽しましょう!
ビーチバムはそんなボートライフをご提供致します!!

《Thanks 写真提供:シモさん(2~4枚目)
         モデル:内橋さん岩崎さん、大須賀さん(1枚目)、
              ポテ丸さん、おいちゃんさん(2~4枚目)》


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM

雨にも負けず!

夕べからポツリポツリと雨が降っておりましたが、
今日になって本降りになってしまいましたね。。。
海況は昨日とはうって変わって穏やかでした。

今日はこんな天気にも関わらず、ボート保管のお客様がたくさん
いらしてくれました。
出艇順にご紹介しましょう!
まず初めに出艇されたのは、今日がビーチバムから初出艇となった
ヤマハUF-17の秋本さんとクルーの田熊さんでした。
今までは佐島に係留されてたとの事で、佐島・葉山方面は
よく知っているフィールドとの事です。
さてさて、三戸沖では如何なる釣果が揚がるのか!?
帰りを楽しみにしましょう!

続いて出艇されたのは、昨日バムから初出艇をした
パーフェクター13のイカ天丸さんでした。
連日の御出艇、その釣果や如何に!?
時を同じくして、EBOSHI365のシモさん&鬼丸師匠さんも出艇です。
さらにさらに、こちらも今日がバムからの初出艇となる
パーフェクター13のTさんこと通称ポテ丸さん、
クルーのYさんこと通称おいちゃんさんも御出艇です。
こちらの皆様はカートップで楽しまれていた頃からの
釣り仲間と言う事で、カートップの頃は三戸の浜から
出艇されていたこともあり、この辺は知り尽くしたフィールド。
皆さんの釣果が楽しみです!

最後に出艇されたのはベイライナートロフィーのウルワツさんでした。
インドネシアから帰ってきたばかりだそうですが、
今日はご友人の川本さんとJr.君の三人での釣行。
Jr.は前回大きなキスを釣って来た実力者です。
今日も期待しちゃいましょう!
あ、インドネシアのお土産、スタッフ全員戴いてしまいました。
この場にて、みんなを代表して御礼申し上げます。
有難う御座いました!!

日中は、朝からの雨が強まったり弱まったりと安定しない天気。
海は至って穏やかでした。

初めに帰航されたのは、今日がバムからの初出艇となった
UF-17の秋本さん田熊さんでした。
荒崎沖での釣りだったそうです。
釣果はこちら!
20060611171323.jpg

こちらは田熊さんの釣果です。
いろんな種類の魚がいました!
なんとアナゴが3匹!!さらにはカワハギ、シロギス、トラギス、
イワシにメゴチにマゴチ、そしてサバとイイダコでした。
全部キスの仕掛けで釣れたそうです。
さてさて、秋本さんはというと・・・、
20060611171414.jpg

こちらもたくさんいますね!
良形のカサゴが2匹、さらには真鯛もいます。
そして、シロギスが14匹でした。
いやはや、今日は賑やかな食卓になりそうですね。
秋本さん、田熊さん、お疲れ様でした&これからも宜しくお願いします!

1時頃、雨が一層酷くなってきました。
さすがの釣りキチさん達もちょっと辛くなったようです。
シモさん&鬼丸師匠さん、イカ天丸さん、ポテ丸さん&おいちゃんさん、立て続けに帰ってこられました。
皆さんカートップ歴が長いだけにビーチバムでの上下架には
ご満足戴けているみたいです。
では、順番に釣果を紹介していきましょう!
20060611171629.jpg

こちらはシモさん&鬼丸師匠さんの釣果です。
上が鬼丸師匠さん、下がシモさんが釣り上げました。
良形のアオリイカですね。
シモさんのアオリは1キロぐらいありそうです。
油壺マリンパークの目の前で釣れたとの事でした。
続いては、イカ天丸さんの釣果です。
20060611172229.jpg

ジャン!!
おおぉ~、アオリイカがいっぱいだ~!!
左の2杯はシモさん&鬼丸師匠のアオリですが、
それを抜いてもなんと6杯ものアオリを釣り上げてきてしまいました。
それもみんな結構な良形です。
ちなみにマルイカも1杯釣れてました。
こちらも油壺マリンパークの真ん前で釣れたそうです。
続いて、ポテ丸さんの釣果はこちら!
20060611172551.jpg

スルメイカですね!後マルイカもいます。
今日は皆さんイカ三昧ですね。(笑)
次回も頑張って下さい!
と言う訳で、皆さんが釣り上げたイカ君達を一同に介してみました。
20060611172349.jpg

う~ん、なんか凄いぞ!
そして、皆さんで記念撮影。
20060611172626.jpg
(左から鬼丸師匠さん、シモさん、イカ天丸さん、おいちゃんさん、ポテ丸さん)
皆様、雨の中、お疲れ様でした!
ポテ丸さん、おいちゃんさん、今後とも宜しくお願いします。

最後に戻って来られたのは、ウルワツさんご一行でした。
今日も三戸沖での釣りだったそうです。
そのポイントでは今まで釣れなかった事が無いとか。
さぁ、今日の釣果は!?
20060611172704.jpg

ジャン!
デカサバ、カワハギ、マゴチ、シロギス、何故かわさび。(笑)
中でもカワハギはお味噌汁の具(インスタントかな?)の
アサリで釣れたそうです。
そんな事もあるんですね。。。
本当は他にも、トラギスやメゴチも釣れていました。
ちなみにJr.はと言うと、イワシを50匹位釣ったそうです。
残念ながら、みんなリリースしちゃったとの事です。
なかなか筋の良い6歳のJr.君です。
ウルワツさん、川本さん、Jr.君、お疲れ様でした。

皮肉な事に、皆さんが上がってこられてから、雨も上がってしまいました。
何だか意地悪な天気ですね。。。
太陽も拝めませんでした・・・。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM

釣果報告!

昨日、梅雨入りが発表されましたが、
今日は時折、日も差して蒸し暑い1日となりました。
三戸浜の海況はと言うと、若干南よりの風で
波がちょっと高かったです。

今日はボート保管のお客様、内橋さんと今日がバムから
初出艇となるIさんこと、通称イカ天丸さんが出艇されました。

先発はNEO390の内橋さん。
クルーの森さんと共に出艇です。
何でも、マゴチ狙いで小網代方面を攻めるとの事、
帰りを楽しみに待ちましょう!

後発はパーフェクター13のイカ天丸さんでした。
今日がバムからの初出艇。
今までは三戸の浜からカートップで出艇されてたとの事で、
この辺の海には詳しそうです。
その名の通り、イカ狙いでしょうか?
こちらも帰りを楽しみに待つとしましょう!

予報では、午後から波も収まるとなっておりましたが、
実際には午後の方が波が出てしまったようです。
大きなうねりで、バムの前の浜にも波が打ち寄せておりました。

午後2時半ごろ、NEO390の内橋さんと森さんが帰ってこられました。
エンジンの調子があまり良くなく、予定よりも早めの帰航です。
すっかり後片付けも終わった頃、写真をお願いしに行くと・・・、
20060610172628.jpg

キスとメバルですね。後ハゼもいます。
残念ながら、本命のマゴチは釣れなかったそうです。
マゴチの餌用に釣りをした釣果だと言う事です。
でも、なかなか良形のキスとメバル。
お刺身にしたら美味しそうですね。
内橋さん、森さん、お疲れ様でした。

午後3時過ぎ、パーフェクター13のイカ天丸さんが
お帰りになりました。
さてさて、バムからの初出艇、その釣果は・・・、
20060610173408.jpg

じゃん!
狙い通りのマルイカでした!!
しかも、なかなかでかいです。
最初、「ヤリイカですか?」なんて聞いてしまいました。。。
マルイカって私のイメージだと左手に持ってられるのくらいだと
思っておりました・・・。
しかも、昨日のブログでえらそうに「メトイカ~」なんて
書いておきながら、マルイカが成長して剣先イカになると
今日初めて知りました・・・。
そんな訳で、初出艇初顔写真です。(笑)
ご本人曰く「デビュー戦はもう少し華々しく飾りたかった」と
言っておられました。
いやいや、立派な釣果ですよ!
さらに、ウルメイワシも一杯釣れておりました。
20060610173425.jpg

沖で捌いて来たとの事で、頭はありませんが、
全部で30匹くらいいましたよ。
お刺身で召し上がるそうです。
美味しそうですね~!

帰り際、イカ天丸さんには嬉しいお言葉を戴きました。
「こんなに楽しちゃっていいのかな!?」
カートップを7年間されていたそうですが、
海へのアプローチ、車への上げ下げ、家に帰ってからの
移動など、大変な事も多かったそうです。
その点、ビーチバムでは海から船台に直接乗り上げ、
ハーバー内まで機械で移動、掃除して、すぐに帰れます。
良いんです、良いんです、楽しちゃって下さい。(笑)
イカ天丸さんは明日も出艇されるとの事、
明日の釣果も期待しちゃいましょう!!
そんな訳で、イカ天丸さん、お疲れ様でした&今後とも宜しくお願いします!

最近、日が長くなってきて、6時位にならないと
なかなか良い夕日が撮れなくなってしまいました。
夏が近づいてきたんですね。
その前に、曇りの日が多くてなかなか夕日の写真が
撮れないんですけどね。
5日、久々に綺麗な夕日が見れたので、パチリと撮っておきました。
こんな感じです。
20060610173513.jpg



小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM

梅雨入りしましたね・・・。

先程、ヤフーのニュースを見ていたら、とうとう関東地方も
梅雨入りと書かれていました。
今日の三戸浜はさっそくの雨模様です。
明日には雨は上がるみたいですが、若干波が残ってしまうようで、
2.5m後1.5mだそうです。
ちょっと厳しいかな~。
梅雨入りしたばっかで、気が早いようですが、
この梅雨が明ければ、夏がやってきます!
そしたらボートシーズン本番ですね。

さてさて、今日の午前中、安田のとっつぁんがやってきました。
何でも、水曜日に久々に釣りに行ったそうです。
多分今年初出航。。。
狙いはメトイカ。
メトイカという名前はあまり馴染みのない方もいらっしゃるかも知れませんね。
メトイカとはマルイカの事で、三浦方面では昔からマルイカの事をメトイカと呼ぶんだそうです。
で、とっつぁんの釣果はと言うと・・・、
写真はありませんが、30分程で4~5kg釣れたそうです。
正に入れ食いだったそうです。
途中で、用事が出来てしまい、帰航したそうですが、
当たりは途切れなかったらしいので、そのまま釣ってたら
10kgぐらい釣れたかも、との事です。

で、気になるポイントですが、
小生、ちゃんと聞いておきましたよ!
でも、安田さん曰く「秘密の場所」だそうなので、
詳しい場所はバムに来て私に聞いて下さい。(笑)
「ちゃんとお客さんには伝えろよ!」と、申しつかっておりますので。。。
ちなみに、「そこに行けば、馬鹿でもチョンでも釣れるわ!」
と、言ってました。

皆さんも是非マルイカ釣りにチャレンジして下さいね。
そして、お土産待ってます!(爆)

そういえば、今日からいよいよサッカーW杯が始まりますね。
私は94年のアメリカ大会でオランダ代表に魅了されてから
サッカー見始めました。
02年の日韓大会が決まった時、
「おぉ~、日本でオランダ代表が見れるのか!」と楽しみに
しておりましたが、
オランダ代表がよもやの予選敗退・・・。
悲しい思い出です。(泣)
ちなみに、今大会のダークホース予想1位は日本だそうです。
ドイツと引き分けた印象が強いんでしょうね。
その後、マルタに苦戦してるんですけどね。

皆さん、寝不足で船酔いなどしないように注意して下さいね。
船酔いした時は、手首を強めに握りながら、ぼ~っと水平線を
見ると良いらしいですよ。
と言っても、私は船酔いした事ないので、効くかわかりませんが・・・。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM

釣果報告♪

今日の三戸浜は昨日同様、好天に恵まれて、
過ごし易い一日となりました。

今日はボート保管のお客様、内橋さん、才田さん、川辺さん、
それから、ヨット保管のお客様、浦山さん、
レンタルボートのお客様、海老原さん一行が出艇されました。
ボートのお客様は皆様釣りのようなので、釣果に期待しましょう。

日中は、程よい北風でした。
沖は少々波があったかもしれませんね。

初めに戻って来られたのは、NEO390の内橋さんでした。
先日、エンジンを新しく交換したので、今日は慣らし運転との事で、
釣りはあまりやらなかったそうです。
なので、写真はありません。
次からは、釣り本番ですね。

続いて戻って来られたのは、こちらもNEO390の川辺さん一行でした。
風が強くなってきたので、帰航したとの事。
やはり沖は結構風が強いみたいですね。
さてさて、肝心の釣果はと言うと・・・、
20060604193507.jpg

お!良形のサバと赤いのはヒメジでしょうかね?
でも、目の前で大きいアジがばれてしまったそうです。
う~ん、逃した魚はでかいですね・・・。
今日は潮もあまりよくなかったそうです。
川辺さん、松原さん、お疲れ様でした。

続いて、戻って来られたのは、アキレスのゴムボートの
才田さんでした。
丁度お昼時に重なってしまって、あまりお話は出来なかったのですが、
今日の釣果はこちらです。
20060604193350.jpg

ヤリイカとスルメイカでしょうかね?
もう一匹はメバルですね。
才田さんもあまり潮がよくなかったと言っていました。
天気は良かったんですけどね・・・。
才田さん、お疲れ様でした。

続いて戻って来られたのはヨット保管のお客様、シーマーチンの浦山さんでした。
三戸浜沖で優雅なヨッティングと思いきや、沖は結構風があったそうです。
浦山さん、お疲れ様でした。

最後に戻って来られたのは、レンタルボートで出艇の海老原さんご一行でした。
今回がバムからの出艇2回目です。
今日は亀城と城ヶ島沖に行かれたそうです。
さてさて、釣果はと言うと・・・、
20060604193004.jpg

20060604192820.jpg

20060604193201.jpg

クーラー三つにたんまりと魚が詰まっておりました。
アジ、サバ、シロギス、カワハギ、カサゴもいますね。
ほとんどが城ヶ島沖で釣れたそうです。
特に、今年はアジの釣果が少なかったので、海老原さん達の
アジの多さにはビックリしました。
良い釣行になったみたいですね。
海老原さん、天野さん、築島さん、山中さん、お疲れ様でした。

そんなこんなで、今日も1日終わってしまいました。
そういえば、今夜はサッカー日本代表の本番前最終試合ですね。
対戦相手がマルタと言う事で、景気付けにガツンと噛まして欲しい物です。
で、ふと疑問に思ったのですが、マルタってどの辺にある国なんでしょう?
地理には疎いダイでした・・・。

小型ボート保管、ヨット保管、レンタルボート、レンタルヨット、
エンジンメンテナンス、手漕ぎ貸しボートのBEACH-BUM

6月初めの釣果報告!

早いもので、もう6月です。
後一週間もすればサッカーのW杯が始まります。
二週間もすれば、関東も梅雨入りする事でしょう。
梅雨が明ければ、夏ですね!(当たり前か!?)

さて、今日は朝からどんよりと曇っていて、
北よりの風も少々強く、ちょっと肌寒い朝でした。
今日はボート保管のお客様四方田さんと、シモさんが出艇されました。

初めに出られたのは、EBOSHI365のシモさんと
「鬼丸師匠」の異名をとるOさんでした。
三戸浜界隈の海を長年楽しまれているとの事ですので、
その帰りを楽しみに待つとしましょう!

続いて出られたのは、NEO374シーボーイの四方田さんと渡辺さんでした。
ビーチバムからの出艇は今日が初めてとの事で、
存分に相模湾を楽しんできて戴きたいと思います。

日中は多少薄日が差す時間もありましたが、
暑く感じる事はありませんでした。
風も北東の風になり、強さは朝と変わりません。
海は至って穏やかです。

午後3時、先に戻られたのは、NEO374の四方田さん一行でした。
果たして、初三戸浜の釣果は如何なる物となったのでしょうか?
頃合を見計らって、写真をお願いしに行くと・・・、
20060603170156.jpg

おぉ~!カサゴとメバルですね。
どちらもなかなかのサイズです。
煮魚にしたら、とても美味しそうですね。
どちらもビーチバムの真正面の沖合いで釣れたそうです。
四方田さん、渡辺さん、お疲れ様でした。

程なくして、EBOSHI365のシモさんと鬼丸師匠さんが
帰ってこられました。
こちらも頃合を見計らって写真をお願いしに行くと・・・、
20060603170608.jpg

おぉ~!!一杯いますね。
ゴマサバ、カワハギ、シロギスですね。
本命はヒラメだったそうですが、こちらは残念ながら
お持ち帰りには至らなかったそうです。
でも、大型のシロギスも数匹混じっていました。
試しに魚長君で計ったところ、一番大きなシロギスは
25cmありました!でかいっ!!
そんな訳で、記念撮影です。
20060603171037.jpg
(左がシモさん、右が鬼丸師匠さんです。)
シモさん、鬼丸師匠さん、お疲れ様でした。

夕方になって、若干風は上がってきたように感じます。
明日はどうも晴れるみたいですね。
風もさほど吹かないみたいなので、
釣り日和になりそうです。
「どうしよっかなぁ~?」と悩んでられる方は出艇されてみては如何でしょうか!?
あ、天気の保証はしませんけど。(笑)


小型ボート保管、レンタルボート、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り