ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

8月も終わり

ふと気づけば、今日で8月も終わりですね。
何だか、夏そのものも終わってしまったようで、寂しい気もします。

さて、今日の三戸浜は、ここ数日より若干南風が強いです。
とは言え、海況に大した影響は無く、海は穏やかでした。
夕方、黒崎の鼻や亀城の灯台あたりには少し白波が立っていました。

今日は、SASUKE130CCの中嶋さんが、ご友人の辻内さんと
遊びに来てくれました。
今日はマゴチ狙いと言う事でしたが、結果は如何だったでしょうか!?

え~、ここでお詫びです。
知ってる方も多いと思いますが、現在バムのデジカメが入院中です。
そんな訳で、ここ数日は、私が家で使っているデジカメを
持ってきて、写真を撮っていたのですが、
なんと!今日は家に忘れてしまいました・・・。
申し訳ないです。。。

と言う訳で、中嶋さんと辻内さんが午後1時頃お帰りになりました。
さてさて、結果はどうだったのでしょうか!?
ジャン!と言っても、写真が撮れなかったのですが、
今日はカメラを持って来なかった事を非常に後悔しました。
釣果は、次の通りです。
カサゴ25cmくらい 1匹
カサゴ20cmちょっと1匹
アジ 15cmくらい 2匹
マゴチ狙いで小網代湾へ、しかし本命はヒットせず、
その後、ポイントを変えて、荒崎沖の水深8m程の場所へ。
そこでこれらの釣果が揚がったそうです。
で、何でカメラを忘れた事を非常に後悔したかと言うと、
もちろん、釣果の写真を撮れなかったのもそうなんですが、
釣って来られたアジが黄金色に光ってたんですよ!!
俗に言う、「黄金アジ」だそうです。
(同乗の辻内さんは本物の魚屋さんだそうです。)
本当に金色でしたよ。
そんな訳で、釣果の写真も撮れず、黄金アジも撮れず、
本当に申し訳ない思いです。
明日は忘れません!多分!(笑)
中嶋さん、辻内さん、お疲れ様でした。

こういう日に限って夕日が綺麗ですね。
マーフィーの法則のようです・・・。古っ!


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

雨降りそう・・・

なんだかんだと、8月も明日で終わりですね。
学校も今日からのところが多いようです。

今日の三戸浜は、天気は曇り時々雨で、すっきりしない天気でした。
海況は、波・風共に穏やかで、ボートには影響がありません。
強い台風が東の海上で発生しているらしいので、
今後、影響が出ないか、ちょっと心配です。

さて、今日はNEO374シーボーイの笠井さんが遊びに来てくれました。
久々の出艇です、釣果が楽しみですね。
午後2時、笠井さんが戻られました。
さてさて、釣果の方は如何だったでしょうか!?
20060830171958.jpg

ジャン!
オニカサゴですね!
25cmと言った所でしょうか?
写真に写したのと、もうちょっと小ぶりなのがもう一匹いました。
これだけではないです。続いてこちら!
20060830172052.jpg

ジャジャン!
ゴマサバですね!
大きい方は、40cmありました。
こちらも写真に写っていないのが後3匹。既に頭が落ちてました。
さらにさらにこちら!
20060830172019.jpg

ジャカジャカジャン!!
メダイとカレイが3匹です。
カレイも25cmほどだったでしょうかね?
他にも、ホウボウとノドグロカサゴ(ユメカサゴ)が釣れていました。
ポイントは、相模湾、亀城礁の水深200m付近だそうです。
なかなかの好釣果でした。
笠井さん、お疲れ様でした。

それにしても、空がどんよりしています。
今夜当たり一雨来るかな!?
本当に今年は天気が安定しない日が多いように感じます。。。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

ぼちぼち出世かな!?

今日の三戸浜も、薄曇の天気でした。
時折晴れ間が出たり、雨雲になったりと、安定していません。
涼しくて過ごし易いんですが、梅雨時みたいに湿気があります。
海は、波・風ともにほとんど無く、絶好の海況です。

今日もボート保管のお客様、レンタルボート共に出艇しました。
帰航順にご紹介しましょう!

まずは、UF-20で出艇された石本さんご一行です。
今日は主に三戸浜沖での釣行と言う事でした。
帰ってくるなり、第一声は
「大漁だったよ!・・・・、べラが。。。」との事。
う~ん、残念でしたね。
ここのところ、潮が余りよくないようで、全体的に釣果が
揚がりにくい状況みたいです。
石本さん、皆様、お疲れ様でした。

続いては、EBOSHI375で出艇された伊藤さんがお帰りになりました。
今日は、亀城根方面での釣行と言う事でしたが、
結果はと言うと・・・・、
20060828191344.jpg

ゴマサバが2匹でした~。
30cmほどだったでしょうか?
途中、水深100m付近で、大きな当たりがあったそうですが、
ラインがぶちきられてしまったとの事!
一体、何が掛かっていたのでしょうかね?
気になるところですが、知る由はありません。
推測では「サメっぽい」との事でした。
残念というべきか、逆に良かったと言うべきか・・・。
伊藤さん、お疲れ様でした。

最後は、レンタルボートSRVで出艇された杉本さん、斉藤さん、北島さんのグループです。
相模湾では、初めて釣行との事でしたが、結果は如何だったでしょうか?
釣果はこちら!
20060828191927.jpg

来ました!久々のワカシです。
魚長君で計測したところ、一番大きい(写真左上)ので
38cmありました。
もう出世してイナダですかね?
イナダとワカシの分かれ目って何なんでしょう?
知っている方がいたら教えて下さい!!
立派だったので、もう1枚。(笑)
20060828192147.jpg

一応、今回はワカシと言うことにしておきます。
イナダだったらごめんなさい。
杉本さん、斉藤さん、北島さんお疲れ様でした。
有難う御座いました。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

週末の釣果報告!!

何だか薄曇の天気が続いてますね。
昨日・今日と、三戸浜は曇り時々晴れと言った天気で、
波・風共になく、いい海況です。
ウィンドサーフィンやヨットのお客様にとってはちょっと
物足りないかもしれませんね。
昨日に比べると今日の方が若干風が強いです。

昨日はレストランで、「MOODSTOCK」と言う音楽イベントがやっていました。
午後5時の夕暮れ時から夜の10時頃まで、ムードたっぷりの
ウエストコーストジャズが流れておりました。


そんな訳で、昨日はブログをサボってしまった訳なんですね・・・。

さてさて、昨日もたくさんのお客様がたくさんの魚を釣ってきてくれました。
ご紹介しましょう。

まずは、EBOSHI365で出艇されたシモさんとスーさんです。
釣果はこちら!
20060827171401.jpg

おお!ホウボウですね!!
他にもカサゴにべラ、キュウセンべラ、メゴチと言う釣果でした。
ホウボウもカサゴもなかなかのサイズでしたよ。
シモさん、スーさん、お疲れ様でした。

続いては、NEO390の内橋さんとご友人のご一行です。
釣果はこちら!
20060827171819.jpg

おぉ~!揚がりましたね、ソウダガツオ!!
ぶっ太くて、丸々としたソウダガツオでした。
それからサバ。こちらも大きかったです。
他にも、べラ、イラ、トラギスと言った釣果でした。
内橋さん、高野さん、中川さん、安杭さん、お疲れ様でした。

続いては、NEO374シーボーイの四方田さんと渡辺さんです。
釣果はこちら!
20060827172408.jpg
(左:四方田さん  右:渡辺さん)
こちらにも揚がりました!ソウダガツオ!!
もう一匹はデカサバでした。
どちらもなかなかの大きさ、食べ応えありそうですね!?
四方田さん、渡辺さん、お疲れ様でした。

続いては、レンタルボート和船16ftで出艇されたOさんとTさんです。
今回は亀城灯台の佐島よりのところで引っ張ったそうです。
釣果はこちら!!
20060827172903.jpg

でかっ!
写真では伝わりにくいんですが、このシイラ、94cmありました!!
もちろん、バム史上一の大物です。
Oさん、Tさん曰「まだまだ、もっと大きいの釣ってくるから!」
との事でした。
いや~、楽しみですね。とりあえず今のところバム記録です。
Oさん、Tさん、お疲れ様でした&おめでとう御座いました。

続いては、UF-20で出艇された板橋さん、斉田さん、荒井さん、福田さんのご一行です。
今日は長浜沖と三戸沖での釣行だったとの事でした。
さてさて、釣果はと言うと・・・、
20060827173422.jpg

WOW!何だか一杯いますね。
え~と、まずはソウダガツオが9匹いました。
それから、ゴテンアナゴが大きいのと小さいのが1匹づつ。
さらには、マゴチが5匹にワニゴチが2匹、シロギス、メゴチ、ハゼに、ウルメイワシにカサゴ、トラギスもいたかな!?
と言う訳で、総数は数えていませんが大漁でした!
みんなで記念撮影です。(笑)
20060827173818.jpg

斉田さん、板橋さん、荒井さん、福田さん、お疲れ様でした。

続いては、ジョイクラフト390のちょんまげさんご夫妻です。
こちらは亀城根の深場での釣果と言う事でした。
結果はこちら!
20060827174031.jpg

おぉ、こちらも大漁ですね。
ノドクロカサゴが14匹!オニカサゴが2匹、メダイが3匹、
ヒメジが2匹、ホウボウ、ソウダガツオ、そしてカレイが各1匹と言う釣果でした。
前回、ちょんまげさんの釣果報告をした際、ノドクロカサゴを
オニカサゴと間違えてご紹介してしまいました。
こうして並べてみるとはっきりと違いますね。(笑)
まだまだ修行が足りないようです・・・。
ちょんまげさん、奥様、お疲れ様でした。

昨日は他にも、レンタルボートUF-19で椎木さんご一行が
出艇されました。
釣果の方は、写真を撮る機会を逸してしまい、ご紹介できません。
ごめんなさい。
さらに、レンタルボートSRVも出艇して、こちらは皆さんで
ウェイクボードやトーイングなどをされて楽しまれておりました。
それから、ベイライナートロフィーのウルワツさん、
トーハツTH20の原田さんご一行は、横浜ベイサイドマリーナ近くの
花火大会見物の為、この日は帰ってきませんでした。
もちろん、両艇とも今朝無事に帰航しています。
海上からの花火は如何でしたか?

そんな訳で、昨日の釣果報告でした。
続いて今日の釣果報告です。

まずはパーフェクター13のポテ丸さんです。
今日は変な潮が途中から入ってきてしまったとの事で、
お昼頃に早々に帰ってこられました。
釣果はこちら!
20060827180331.jpg

お!今日も揚がりましたね、ノドクロカサゴ!
それから優に40cmを超えたデカマサバでした。
カルピスウォーターは釣れてませんのであしからず。(笑)
亀城根の100m程の棚での釣果ということでした。
ポテ丸さん、お疲れ様でした。

続いては、FR-17の岡出さん親子です。
今日は江ノ島まで行かれたとの事でした!
釣果はと言うと・・・、
すみません、写真撮り忘れてしまいました。
結果は、オニカサゴが葉山沖で釣れたとの事でした。
岡出さん、隼君、お疲れ様でした。

最後はYAMAHA F-17で出艇された今野さんと亀有さん親子です。
今日は三戸沖でのんびりと船上BBQしながら釣行だったとの事でした。
亀有さんの息子、唯生(ゆき)君は今日が始めての釣りとの事でしたが、
なんと今日のファーストヒットはその唯生君だったとの事です。
途中、船酔いに襲われながらもウインナーを食べて元気回復!
そして、釣果はと言うと・・・、
20060827181920.jpg

おお、シロギス4匹、べラも4匹、トラギス、ハゼが2匹と
言う結果でした。
唯生君は結局お父さんよりも多く釣ったそうです。(笑)
今野さん、亀有さん、唯生君、お疲れ様でした。


そんな訳で、何かと忙しい8月最後の週末でした。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

壊れた・・・。

ずいぶんと日が短くなりましたね。
考えてみれば、もうすぐ9月。早いものです。
今日の三戸浜は、天気は曇り、風・波ともに無く、
少々湿気があって、蒸し暑い陽気でした。

さて、今日はSASUKE130CCの中嶋さんと、
レンタルボート16ft和船で出艇されたAさん、
それからレンタルヨットのシーホッパーが出艇しました。
とは言え、私は今日、出張修理で横須賀中を飛び回っていた為、
お会いできたのは、レンタルボートのAさんだけでした。
中嶋さん、釣果は如何だったでしょうか?
レンタルヨットご利用の皆様、お楽しみ戴けたでしょうか?
さて、今日唯一お会いできたAさん。
小網代方面から、お帰りになりました。
釣果はと言うと・・・・、
カワハギ5枚との事でした~♪
おめでとう御座います!!

で、いつもなら、釣果の写真をここでご紹介するのですが、
なんと!デジカメぶっ壊れました・・・・。
正常だとレンズが格納されるのですが、何故か機械音が若干するだけで、
レンズは収納されず。。。
と言うわけで、デジカメ君は入院する事になりました・・・。
そのまま往生しない事をただ祈るのみです。
なので、申し訳ありません、釣果報告の写真が撮れない場合が
あります。
一応、私用のデジカメを持ってくるようにして、皆様の釣果報告を
載せて行きたいと思っていますので、皆様遠慮せずにバンバン
釣ってきてください!(笑)

明日も多くのお客様、レンタルボートが出艇する予定です。
皆様の釣果、楽しみにしております!


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

釣果報告忘れてた!?

何だか、夏祭りが終わって気が抜けてしまったのか、
急に夏が終わってしまったような気に襲われています。(笑)
そんなんじゃいけませんね、まだまだ暑い日は続きます!
もう一回、気合入れ直して晩夏を乗り切りたいと思います。

今日の三戸浜は、全くと言って良いほど、風も波も無く、
むしむしとしたあつ~い一日となりました。
とは言え、今日は残念ながら出艇したボートもヨットも無かった為、
少し時間をさかのぼって、夏祭り前後の皆様の釣果をご紹介します。
若干、記憶が曖昧になっておりますので、訂正箇所などありましたら、
コメントの方にお願いします。(笑)

18日金曜日、この日はアカシ分割ボートの島崎さんが遊びに
来てくれました。
三戸沖での釣果はこちら!
20060823182220.jpg

おぉ!真鯛とシロギス、トラギスですね!
真鯛は20cm程あったでしょうか?
塩焼きにすると美味しそうでした!

続いて、19日。
この日は夏祭り当日でした。
ですので、ボート保管のお客様には、大変申し訳なかったのですが、
沖上がりの時間を12:00とさせて戴きました。
さてさて、どんなオカズ、じゃなかった、釣果が揚がったのでしょう?
20060823182746.jpg

こちらはEBOSHI365のシモさんの釣果です。
オニカサゴですね!
このオニカサゴ君達は、後日才田さんの調理によって我々の胃に
収まってしまいました。(笑)
竜田揚げでしたが、これが美味!実に美味かったです。
シモさん、ご馳走様でした~♪
続いては、F-17の今野さんご一行でした。
釣果はこちら!
20060823183302.jpg

何だかながっひょろいのがいますね。(笑)
ゴテンアナゴが2匹とカワハギ、シロギスでした。
他にもオハグロベラなど多数釣れてましたが、
「外道だから写さないで!」との事で、こちらの写真になりました。(笑)
これは天ネタですね。
続いては、最近は釣り師兼料理人となっている才田さんです。
「夏祭りのオカズ釣ってきますよ!」との事でしたが・・・、
20060823183848.jpg

マルイカ1杯でした。もちろん、BBQのオカズになりましたよ。(笑)
私は食べれませんでした。(涙)

夏祭りの余韻が残る20日日曜日。
この日も多くのお客様が出艇されました。
まずはこちら!
20060823185016.jpg

EBOSHI375で出艇された伊藤さんの釣果です。
手の平サイズ(23cmくらい)のカワハギと25cmほどの
カサゴでした。
ポイントは、相模湾亀城根付近の水深20~30mほどとの事でした。
続いては、ジョイクラフト390のちょんまげさんご夫妻。
20060823185243.jpg

釣りも釣ったり、オニカサゴ17匹!!
小網代付近での釣果でした。
サイズは全体的に20cm前後、あと見慣れない魚も揚がりました。
写真でわかるかな?わかる人教えて下さい!!
続いて、この日がバムからの初出艇となったFR-17の岡出さんご一家。
釣果はこちら!
20060823185512.jpg

カサゴが2匹でした~♪
このカサゴ君達は、この日の食卓に並んだそうです。
カサゴって美味いですよね~。
続いてはこちらです!
20060823185719.jpg

こちらも実質この日がバムからの初出艇となったトーハツTH20の
原田さんと加藤さんでした。
釣果は、オハグロベラなどべラ類多数でした。
関西では高級魚と言われるベラですが、この辺だとあまり重宝されてませんね。
でも、実際に食べてみると小骨は多いですが、なかなか行けますよ。
こちらの釣果は三戸浜沖での釣果と言う事でした。
続いては、ジョイクラフトのイカ職人ちゅら海さんです。
釣果はこちら!
20060823190035.jpg

本当はマゴチ狙いだったそうです。
んが、本命は残念ながら揚がらず。。。
餌用に釣っていたシロギスがこの日の釣果になりました。
一番大きいのは20cmほどありました。
刺身でいけますね。
20日、最後はベイライナートロフィーのウルワツさんご一行でした。
前日の夏祭りで大いに飲んだ為!?前夜は船中泊だったそうです。
この日はアキレスゴムボートの才田さんと当日落ち合ったご友人2人と合計4人で、なんと千葉県の館山まで行かれたそうです!
で、その釣果はと言うと・・・、
「食べちゃった!」と言う事で、写真は撮れませんでした・・・。
んが!!さすがウルワツさん、自分で撮ってきてくれました。
じゃん!!
20060823190918.jpg

おお~!デカシイラ~♪推定60~70cmくらいですかね?
なかなかの大きさです。
そんでもって、みんなで刺身でたべっちゃったそうです。
シイラの刺身、美味いですよね。いいなぁ~。(笑)
では、おまけでフィッシング中の才田さんです。
20060823191147.jpg

何だか、凄い楽しそうですよね!?
「たまには大きなボートもいいんじゃないですか?才田さん。」
との問いに、
「僕は生涯一インフレータブルボート乗りです!!」と言ってました。(爆)

さて、日にち変わって21日月曜日。
この日からはお盆も終わって、営業を再開する会社も多かったのではないでしょうか?
そんな中でも釣り人は遊びに来てくれます。
20060823191451.jpg

こちらはSASUKE130CCの中嶋さんの釣果です。
カサゴですね。なかなかのサイズです。
ずいぶん早いお戻りだったので、理由を聞いてみると、
「甲子園の決勝の再戦があるから」との事でした。
そういえば、今年の甲子園は盛り上がってましたね。
神奈川代表の横浜高校は残念ながら一回戦で負けてしまったので、
あまり見てませんでしたが、近年稀に見る大盛り上がりでした。
早実ナインの皆さん、おめでとう御座いました!
続いては、こちら。
20060823191844.jpg

レンタルボートUF-19で出艇された草野さんご一行の釣果です。
おお!シイラとワカシですね!!
シイラは55cm程ありました。ワカシも大分大きくなってきましたね。
夏祭りの前日と当日は、ワカシ狙いで出艇された方がことごとく
釣れなかったという状況があり、もうどこかへ行っちゃったのかな?
なんて思っていましたが、どうやら帰ってきてくれたみたいです。
草野さん、皆様、また宜しくお願い致します。
続いては、同じくレンタルボートSRVで出艇された
米林さんご一行です。
釣果はこちら!!
20060823192251.jpg

おぉ~、何だか一杯いますね!
シロギス、トラギス、メバル、べラ類と言った所でしょうか?
この後、新橋の飲み屋に持ち込んで、これらを肴に一杯やるとの事でした。
なかなかの大漁でしたね。
皆様、お疲れ様でした。

そんな訳で、お盆から今日までは天候にも恵まれ、
海を愛する人には、良い夏休みになったのではないでしょうか!?
私も夏休みが欲しい!!
そんなお盆でした。(笑)
皆様、お疲れ様でした~♪

20060823192708.jpg

レストランからの夕日も綺麗でしたよ。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

第一回BEACH-BUM夏祭り開催!!

去る8月19日、記念すべき第一回ビーチバム夏祭りが開催されました!!
心配されていた天気も、日頃の行いが良かったせいか(?)
暑いくらいの陽気となり、無事開催の運びとなりました。

当日は、会場の準備もあり、ボート保管のお客様には
沖上がりの時間を、12:00とさせて戴き、皆様にご協力戴きました。
前日までにおおよその会場準備は進めておりましたが、
いざ当日になってみると、夏特有の照りつける太陽が
午前中から降り注ぎ、とてもじゃないけど日陰が無いと座っていられない位の陽光。
そこで、横浜の川和保育園の園長先生に大きなタープをお借りして
急遽、屋根作り。
お陰で快適な会場が出来上がりました。
夏祭り開始予定時刻は、夜の花火を見据えて午後4時からでしたが、
お昼を過ぎた頃には、参加者も増え始めた為、若干早めて
午後3時からBBQ開始!
20060821155811.jpg

花火の開始予定時刻は午後8時40分頃、まだまだ時間はありますが、
既に出来上がっちゃってる人も!?
開始早々、陽気な雰囲気で、何だか本当のお祭りっぽい!
今回の夏祭りは、ウィンドサーフィン・ヨット・シーカヤック・ボート、
それらの垣根を越えた大交流会。
同じ海を愛する者同士、終始、和やかな夏祭りとなりました。
20060821160412.jpg

20060821160442.jpg

午後6時、陽も傾きかけてきました。
よく晴れたお陰で、夕日もとても綺麗でした。
20060821160557.jpg

この頃になると、お酒もある程度進み、より一層陽気なムード。
あちこちから聞こえる笑い声は、我々スタッフの疲れも吹っ飛ばしてくれました!
20060821160812.jpg

午後7時、あたりは既に真っ暗でした。
楽しい時って言うのは、どうしてこんなに時間が進むのが早いのでしょう!?
20060821160858.jpg

何やらここで、ハマの釣りキチこと、才田さんが料理開始。
才田さんと言えば、あっと驚くアウトドア料理を作ってくれる
釣り師兼料理人。さてさて、今日は何が出来上がるのでしょうか?
20060821161313.jpg

あら?この写真ブレが酷いですね。(笑)
でも、楽しげな雰囲気は伝わるかな!?
20060821161454.jpg

20060821161557.jpg

花火が始まるまでもう少し、笑い声は絶えません。
20060821161657.jpg

20060821161731.jpg

まだまだ夏休みの真っ只中と言う事もあり、子供たちも遊びに来てくれました。
この日は子供用にヨーヨー釣りもやってみました。
こちらもテキ屋のお兄ちゃんになった気分で盛り上がっちゃいました。
20060821161824.jpg

ヨーヨー釣りは楽しかったかな?
20060821162152.jpg

どうやら、楽しんでいただけたみたいです。(笑)
20060821162108.jpg

酒井さんもにっこり!
20060821162316.jpg

本邦初公開!?安田のとっつぁんもご満悦!

午後9時、待ちに待った花火が打ちあがりました!
上がった瞬間は、夏祭り会場からも大きな歓声と拍手が!!
20060821162254.jpg

20060821162641.jpg

夜空に咲く色とりどりの花火は、本当に綺麗でした!
シーボニアに感謝!(笑)
30分ほどの真夏の夜の光の演舞が終わり、宴もたけなわ、
ここで何やら、不穏な動きが・・・、
20060821162933.jpg

なんと、ウィンドサーファーの娘さん2人が8歳と5歳の
お誕生日を迎えました!!
そして、ケーキが登場。みんなでハッピーバースデーを歌って
お祝いしました!
おめでとう!!

こうして、長かったようで短かった夏祭りは終焉を迎えました。
ご参加・ご協力戴きました皆様、本当に有難う御座いました。
また、今回ご都合がつかず残念ながらご参加戴けなかった皆様、
来年も是非、開催したいと思っておりますので、今から予定空けておいて下さい!

皆様、お疲れ様でした!そして、有難う御座いました。
今後とも、BEACH-BUM シークラブ宜しくお願い致します!!!


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

ジリジリ

いや~、暑いですね。
夏特有のジリジリとした暑さとでも申しましょうか?
まったく持って、夏の陽気ですね。

今日はお昼頃に、大雨洪水警報と雷注意報が発令されたのですが、
三戸浜に限っては、「パラッ」っと雨が降っただけで、
雷もならず、肩透かしにあったかのような警報でした。
しかし、話に聞くと、他の地域ではバケツをひっくり返したような
雨が降ったところもあるとの事。
確かに、遠くにはどす黒い雨雲が掛かっていましたね。

さてさて、お盆の三戸浜は、月曜日にも関わらず、
大勢の人で賑わっていました。
バムにも多くのお客様が遊びに来てくれましたよ。
20060814185107.jpg
(キャンプ中の川和保育園の皆さん)

20060814185154.jpg
(カタマラン ホビーキャットの艤装をする下村さんグループ)

20060814185305.jpg
(ウィンドサーファーのお二人)

20060814185503.jpg
(出艇するSASUKE130CCの中嶋さんご夫妻)

今日は、他にもEBOSHI375の伊藤さん、
昨日に引き続き、アカシ分割ボートの島崎さん、
YAMAHA F-17の今野さん、
レンタルボートSRVでは海老原さん、天野さん、築島さん、山中さんご一行
が、出艇されました。

では、皆さんの釣果を紹介していきましょう!
始めに帰ってきたのは、SASUKE130CCの中嶋さんご夫妻。
大雨洪水警報が聞こえたみたいで、お昼頃に上がって来ました。
さてさて、釣果はと言うと・・・・・、
・・・・。
あ、写真撮り忘れた!!
聞いたところによりますと、イワシが大漁だったそうです。
ビーチバムのすぐ沖での釣行だったとの事でした。
その後、雨が降らなかったこともあり、ご主人は黒崎の鼻に
磯釣りへ出かけられました。
結果、「フグばっか・・・。」だったそうです。
イワシはつみれですね。(笑)
帰りには、三戸浜漁港の堤防で伊勢海老釣りに挑戦との事です。
釣り三昧ですね!
中嶋さん、奥様、本日もお疲れ様でした。

続いて帰って来られたのは、F-17の今野さんでした。
出艇してまもなく、大雨洪水警報の発令。。。
釣果はキスが一匹との事でした。
こちらも写真忘れました・・・。
上架してから、ボートの上でもBBQを楽しもうと
自作した七輪置き器?のような物で、手羽先をご馳走になってしまいました。
もちろん、本日も海の上でBBQされたそうです。
この七輪置き器、なかなかの優れもので、ちゃんと風通しの穴がついていたり、
海の上でも網があっちこっち行かぬよう、網固定ボルトが付いていたりと、
思わず「なるほどね~」と言ってしまうような仕掛けが一杯です。
今野さん、お疲れ様でした&ご馳走様でした。

続いては、EBOSHI375の伊藤さんのお帰りです。
今日は、亀城根の水深10m付近で、カサゴ釣りに挑戦とのことでした。
さてさて、気になる結果はと言うと・・・、
20060814191703.jpg

じゃじゃん、おお~!お見事ですね!!
狙い通りのカサゴが大漁です。
特に左上のカサゴはでかかったですね。
魚長くんが見当たらなくて、計れなかったのですが、
大体25cmくらいはあったでしょうか!?
正直、今日は皆さんの釣果を写真に撮り忘れてしまっていたので、
ホッとしました。
いやはや、お見事でした。
伊藤さん、お疲れ様でした。

続いては、アカシ分割ボートの島崎さんとご友人の吉田さんの
お帰りでした。
今日は釣りは無しでクルージングだったとの事でした。
お二人とも、顔を真っ赤に日焼けして、ちょっとひりひりすると
言ってました。(笑)
島崎さん、吉田さん、暑い中、お疲れ様でした!

最後に戻って来られたのは、SRVのレンタルボートで
出られた海老原さんご一行でした。
ビーチバムからの出艇は今回が5回目か6回目ですが、
今まではそれぞれがクーラー一杯に釣ってくる釣りキチグループです。
さてさて、今日の釣果はと言うと・・・、
・・・・。
・・・・。
・・・・。
あれ?どうしたんでしょうね???
今日は誰も1匹も釣れなかったとの事でした。。。
う~ん、太公望にもこんな事があるもんなんですね。
海老原さん曰く、「年に一回はこういう日が必ずあるんだよな、
次はきっと釣れるよ。」との事でした。
海老原さん、天野さん、築島さん、山中さん、お疲れ様でした。
有難う御座いました。

何だか、台風がまた近づいてきましたね。
19日には夏祭りを企画してるんですが、何だか不安になってきましたね。
でも、日頃の行いが良いから晴れてくれるでしょ!?(笑)
何とか、それる事を祈って・・・。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

お盆だよ!釣果報告

お盆ですね、企業もお休みに入ったようで、人出も賑やかです。
ラジオから流れてくる交通情報の渋滞の距離が凄まじいですね。
皆様、お疲れ様です。

さて、今日の三戸浜は、朝のうちからお昼過ぎにかけては
風・波ともに行楽向きのとても良いお天気でした。
3時過ぎ頃から、うねりが激しくなってきました。

さてさて、今日もボート保管のお客様が多数いらっしゃいました。
順にご紹介していきましょう!

まずはパーフェクター13のポテ丸さん。
昨日は、ワカシ・カワハギなどの釣果を見せてくれました。
今日は家族サービスと言う事で、つりは二の次。
ご家族皆様で、楽しまれていきました。
お昼に、焼きそばまで戴いちゃいました!
うまかったっす!ポテ丸さん、ご家族の皆様、お疲れ様でした。

続いては、こちらも昨日に引き続き、ベイライナートロフィーの
ウルワツさんです。
今日も三戸の沖で引っ張りに挑戦!
昨日は見事にワカシが大漁でしたが、今日はいかがだったでしょうか!?
20060813205201.jpg

ざざ~ん!
おお!シイラ&ワカシ&ソウダガツオですね!!
今日は他にも80cmはあろうかと言うシイラも掛かったそうなんですが、
惜しくも、引き上げる際に逃がしてしまったそうです。
それにしても、こんな近場にそんな大物が潜んでいるんですね!?
今後に期待してますよ!
ちなみに、写真に写っているお魚君たちは、後ほど、我々の胃の中に
収まってしまいました。(笑)
シイラの刺身って美味いんですね!
ウルワツさん、お疲れ様でした&お疲れ様でした。

続いては、今日がバムからの初出艇となった道永さんとそのお父様です。
こちらも三戸沖での釣果という事でした。
20060813205621.jpg

じゃじゃん!!
お~!鯛が大漁だ!!
型の良いイシダイもいますね!メバルもなかなかのサイズです。
後、ヒメジとトラギスが1匹づついました。
初出艇でこれだけの釣果、今後もこのブログを賑せてくれそうで
楽しみです。
道永さん、お父様、暑い中お疲れ様でした。

続いては、アカシ分割ボートの島崎さんとご友人の亀井さんです。
実質、釣りは今回が始めてとの事ですが、釣果は如何だったでしょうか?
20060813210032.jpg
(左:島崎さん 右:亀井さん)
おおっと、べラが一匹ですね・・・。
ご本人たちも「写真はちょっと。。。」と言われていましたが、
せっかくなので、撮らせて戴きました。
べラも立派な釣果ですよ!
次回は、大漁だと良いですね!!
島崎さん、亀井さん、お疲れ様でした。

続いては、レンタルボートのSRV20で出艇された
横浜の川和保育園のみなさんです。
普段は、ウィンドサーフィンで楽しまれている皆様ですが、
昨日からバムの下の浜でキャンプをしており、
そのおかず釣り?に今日はボートで出艇です。
結果はと言いますと・・・、ウマヅラ一匹でした。。。
あれ?カンパチ・・・、期待してたんだけどなぁ・・・。
ごめんなさい、写真は撮りそびれてしまいました。
でも、皆様に楽しんでいただけたみたいで良かったです。
川和保育園の皆様、お疲れ様でした!

今日は他にも、スターエースの高橋さん、お父様、小林さんのグループ、
アキレスのゴムボートの山口さんご夫妻、
ヨットシーマーチンの浦山さんグループ、
カタマランの下村さんグループなど、たくさんのお客様が
遊びに来てくれました。
皆様、暑い中、本当にお疲れ様でした。

お盆はまだまだ始まったばかり!
皆さん、夏です!海に遊びに来て下さいね!!
今週は休まず営業中です!!


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

ワカシ祭り!?

それにしても、夕方の雨は凄かったですね!!
雷はゴロゴロドカ~ン!ってな感じで鳴り止まないし、
久々にビビリました。(笑)
マストを立てたままのヨットを動かしてる時に、
「今雷落ちたら、死ぬだろうなぁ~」なんて思いながら。。。

さてさて、それでもこの雨が降る前は誠に過ごし易い天気でした。
お陰で今日も大忙し!
さすが、お盆の土曜日ですね。釣果の方もボチボチのようです。
順番にご紹介していきましょう!

まず始めは、ジョイクラフト300で出艇した中村さんです。
前回は今期バム初のワカシを揚げてこられました。
さてさて、今日はどうだったでしょうか?


おぉ~!今日もワカシですね!
上々の釣果ですね♪
一番大きいので、29cmありました。
小網代沖での釣果だったとの事です。
中村さん、お疲れ様でした。

続いては、ベイライナートロフィーのウルワツさんです。
今日は葉山沖まで攻めてみたとの事でしたが、
釣果が揚がったのは、長浜沖だけだったとの事でした。(笑)さてさて、気になるその釣果はと言うと・・・、
20060812181928.jpg

はい、こちらも綺麗に並んでますね。
ワカシが9匹です。
本当は、早めの沖上がりで、横浜の花火大会を見に行く予定
だったらしいのですが、
肝心の花火大会が天候不順で、中止になってしまったとの事で、
ちょっと当初の予定を延長しての釣行でした。
でも、それが幸いしましたね!
ウルワツさん、お疲れ様でした。明日も待ってます!

続いては、EBOSHI365で出艇された鬼丸師匠さんと
井田さんのお二人です。
今日はあまり釣果が奮わなかったとの事で、
「写真どうしよっかなぁ~」と言われてしまいましたが、
半強制的に撮らせて戴きました。(笑)
釣果はこちら!!
20060812182623.jpg

またまたワカシの登場ですね。
今日はワカシが良く揚がってます。(笑)
他にもカサゴとヒメが揚がりました。
ポイントは、前回、前々回の釣行と同じく諸磯沖だったそうです。
鬼丸師匠さん、井田さん、お疲れ様でした。

続いては、パーフェクター13のポテ丸さんの登場。
前回は息子さんとの釣行で、カサゴが10匹。
今日は前回と違うポイントだったそうですが、どうだったでしょうか?
20060812182958.jpg

ジャジャン!
お~、こちらにもワカシが揚がりましたね。
この分だと、ちょっと先のイナダも期待が持てそうです。
他にも、カワハギが2匹、トラギス、カサゴが各一匹と言う釣果でした。
本命はカワハギだったそうです。
ポテ丸さん、お疲れ様でした。

続いては、UF-20の板橋さん、斉田さん、前田さん、荒井さんのグループです。
今日は、長井荒崎沖での釣行。
さてさて、その結果は!?
20060812183529.jpg

お!おお!おおお!!
今日一番の大漁ですね!
本当はもっと綺麗に並べたかったんですが、魚を始めに取り出してしまったため、
収集が付かなくなってしまいました。。。
では、左から行きましょう!
こちらもワカシが揚がりました。それからべラの一種のイラですね。
さらに、シロギスが全部で24匹、一番左上のでっかいのはエソですね。
それから、べラが数匹、右寄りの下にはアナゴもいますね。
そして、右側の黒い集団、メゴチですね。全部で34匹。
もうこれ見たら、「今日は天ぷら!」となっちゃいそうです。(笑)
それにしても、見事な大漁でした。
板橋さん、斉田さん、前田さん、荒井さん、お疲れ様でした。

続いては、ジョイクラフトのちゅら海さんが約1ヶ月ぶりの出艇。
先日、第2子の女の子が御生まれになりました!
おめでとう御座います!!
2児のパパとなって初の釣行、結果は・・・!?
20060812184330.jpg

ドドン!
こちらもワカシが入りましたね!
そしてシロギスが18匹、トラギスが2匹、そしてそしてワニゴチ1匹と言う釣果となりました。
本当は、もっとキスが釣れていたそうです。
ところが、生かしておく為の網(名前忘れた・・)をワニゴチ君が
食い破ってしまったそうで、半分くらい逃げられてしまったそうです・・・。
ありゃま、災難でしたね。
そんなトラブルに見舞われながらもこの釣果。
イカ職人だけでなく、キス職人の栄誉も手に入れてしまうんでしょうか?(笑)
ちゅら海さん、お疲れ様でした。近い将来、ご家族4人で是非遊びに来て下さい!
おめでとう御座いました。

お次は、ハマの釣りキチこと、アキレスの才田さんの登場です。
今日はなん長者が崎の沖まで行かれたそうです!!
気づいたら立石越えてたと言ってました。(笑)
ではでは、その釣果を拝見しましょう!
20060812184949.jpg

じゃ~ん、お!何やら見慣れない魚がいますね。
デジタルお魚図鑑で早速調べてみました。
このピンク色の鯛みたいな魚、私が調べたところによりますと、
スズキ目イトヨリダイ科のタマガシラではないかと思われます。
んが、素人ゆえ、間違ってるかもしれません。
わかる方、情報お待ちしてます。。。
他にも、シロギス3匹、トラギス2匹、メバルが1匹、イサキが1匹
と言う釣果でした。
なかなかの釣果ですね!
才田さん、お疲れ様でした。

最後は、レンタルボートのSRV20で出艇された
草野さん、畑仲さん、学井さん、高橋さん、熊谷さんの5人です。
ポイントは・・・・、聞きそびれてしまいました。。。
釣果はこちら!
20060812190223.jpg

じゃじゃ~ん!
おお!こちらにもワカシが揚がりましたね!
他にもメバル、イサキ、そして今日唯一のアジ!
あとはベラと念仏鯛でした。
先ほどの才田さんと言い、イサキも揚がってきましたね。
大きさ的にはもうちょっとでしょうか!?
草野さん、畑仲さん、学井さん、高橋さん、熊谷さん、雨も降ってしまいましたが、お疲れ様でした。
風邪などひかぬ様、お気をつけ下さい。
本日は、有難う御座いました。

今日はジョイクラフト13fのちょんまげさんとご友人の木村さんも出艇されました。
釣果の方は残念ながら、揚がらなかったとの事でしたが、
まだまだこの辺のフィールドは探り始めたばかりです。
次回、頑張って下さいね!

他にも、今日はレンタルヨットのシーホッパーも出艇しました。
あまり風が無かったようで、遊覧船状態でしたが、
お楽しみいただけたようです。
また、お願い致します。

バム内では、レンタルボートの常連さんOさんとMさんが
ご友人たちとBBQを楽しまれていました。
本当はレンタルボートで出艇の予定だったのですが、
どうもお酒が進みすぎてしまったのでしょうかね!?(笑)
Mさんが御自分のシーカヤックで楽しまれただけでした。
シーカヤックも良いですよね。
体験されたご友人の方に、「腕疲れないですか?」、聞いたところ、
「腕より踏ん張る足に来ます」と意外な答えが・・・。
そうなんですか。。。1つ、勉強になりました。

そんなこんなで、今日のビーチバムも賑やかな賑やかな一日となりました。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

夏祭り!PART2

台風、来ちゃいましたね・・・。
現在は、波・風・雨共に小康状態ですが、
朝のうちは結構激しく雨が降っていました。
時間が経つに連れ、穏やかさを取り戻してきています。
今のところ、ビーチバム内には特に被害はありませんので、
ご安心下さい。

さて、先日もちょこっと紹介しましたが、今日はガッツリ!
ご案内いたします。

きたる8月19日、ビーチバムシークラブでは、夏祭りを
開催する事を決定いたしました!
ウィンドサーフィン・ヨット・シーカヤック・ボート、
種類は違えど、同じ海を愛し、同じホームポートを持つもの同士、
楽しく海を語り、風を語り、魚を語るのもまた一興です。
もちろん、ご家族・ご友人・ご愛人(?)もお誘い戴いてOKです!
より多くの方々にご参加戴ければ幸いだと思います。
当日はBBQとちょっとした出店(?)の様なものを考えています。
また、たまたまなんですが、その日はシーボニアで花火が打ち上がるんですね!
BBQでお腹を満たし、夏の夜空の大輪で心も満たしてください!(笑)

何分、こちらとしても初めてなもので、万全は期すつもりですが、
スタッフの数も少ない為、行き届かない点もあるかもしれません。
その時はごめんなさい。
もちろん、そのような事が無いように頑張ります!
また、ご協力戴きたいこともちょっとあります。
ボートなどの出艇に関してですが、当日は2階デッキではなく、
下のマリーナ部分を会場にと考えています。
誠に申し訳ないのですが、帰艇時刻・出艇数を
制限させていただく場合が御座います。
また、前述のように、スタッフの数も少ない為、
焼き係、ビール注ぎ等まで手が回らないかもしれません。
なので、セルフでお願いできるところはセルフにてご対応願います。
お手伝い戴ける方のご協力は拒みません。(笑)
ついでに、食材のご提供も拒みません。(爆)
皆様のご理解・ご協力、お願い申し上げます。

そんな訳で、皆様に大いに楽しんで戴き、
夏の思い出の1つとして頂けるよう、
そして、今回が第1回ですが、2回・3回と続けて行ける様、
精一杯、頑張って行きたいと思いますので、
皆様のご参加、ご協力、宜しくお願い致します!!

※詳細は、シークラブHP「ニュース」の「イベント」にも
掲載してあります。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

溶けた~。。。

多分、今日は今年一番の暑さになったのではないでしょうか!?
昨日、溶けそうと言っていた脳味噌は完全に溶けました・・・。
それにしても、暑い。。。

今日は、ボート保管のお客様、NEO390の川辺さんが
遊びに来てくれました。
なんと今日で3連釣!!
しかも、今日は娘さんとそのご友人との釣行でした。
いつもの通り、葉山森戸沖まで出陣。
果たして、釣果は揚がったのでしょうか!?
午後一時半ごろ、戻られた川辺さんご一行。
さてさて、その釣果は・・・、
・・・・。
・・・・。
残念でした~。
この暑さに魚たちも岩陰に隠れてしまったようです。
次は爆釣だと良いですね!
川辺さん、皆様、お疲れ様でした。

さて、今日は本当に暑い一日だったのですが、
その分、夕方の太陽は大きくて、とても綺麗でした。
ビデオでとっている人もいましたね。
20060807190326.jpg


話は変わりますが、今朝のニュースで、平塚の相模川から出た
プレジャーボートが転覆し、乗船されていた方が残念ながら
亡くなってしまった、と言う事が報道されていました。
ニュースでは、波高が2~3mと言っていました。
同じ相模湾でも、三戸浜はこの時間になって若干
波が高くなってきたかな、と言う感じですが、
これから、台風の進路によっては、それ以上の大波になる可能性もあります。
バムのお客様はもちろんですが、それ以外の方も充分お気をつけ下さい。
安全あっての遊びですからね。
海は逃げません。安全第一でお楽しみ下さい!


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

とろけそう・・・。

今日も暑い1日でしたね。
もう、脳味噌がとろけそうです。(笑)
いや、溶けちゃってるかも。。。

今日の三戸浜は、日曜日と言う事もあり、大勢の人で賑わっておりました。
バムも大勢のお客様がいらして、それぞれ海を楽しんでいましたよ。
こういう光景を見ると、夏だなぁ~、とつくづく思います。

さて、今日も昨日に引き続き、ボート保管のお客様、ヨットのお客様、
レンタルボートも出艇して大賑わいでした。
帰航順にご紹介していきます。

まず始めに戻られたのは、NEO390の黒瀬さんでした。
前回に引き続き、釣りではなく、素潜りで楽しまれていました。
ただ、今日は一般のお客さんも多く、近場で潜っている人も多数。
ボートからのダイビングはちょっと沖のほうでお願いしました。
黒瀬さん、お疲れ様でした。

続いては、こちらもNEO390の内橋さんがお帰りになりました。
ここ数回の釣行は、ルアーに挑戦ということで、思ったような
釣果が揚がっていなかったのですが、今日は如何だったでしょうか!?
20060806175305.jpg

お!何だこりゃ!?
でっかいホウボウですね!!
他にもトラギスの天ぷらサイズが6匹。
なかなかの釣果だったようです。
この大きなホウボウですが、メジャーで計測したところ、
43cmありました!バムのホウボウ記録更新です。
お刺身にしても食べ応えありそうですね。(笑)
ポイントは、三戸浜沖でさほど遠くないところとの事でした。
内橋さん、お疲れ様でした。

続いては、パーフェクター13のポテ丸さんがお帰りになりました。
今日はポテ丸Jr.君と2度目の親子対決!
前回は、Jr.君が圧勝しましたが、今回はお父さんの意地を
見せる事が出来たのでしょうか!?
結果はと言うと・・・・、
20060806175840.jpg

おぉ!カサゴの行列ですね!!
全部で10匹ですね。
ポイントは、相模湾亀城根だそうです。
さてさて、気になる親子対決の結果はと言うと・・・、
ポテ丸さん6匹!ポテ丸Jr.君4匹!
と、お父さんが意地を見せてくれました。
ポテ丸Jr.君、善戦するも惜敗となってしまいました。
この対決、今後も目が離せません。(笑)
ポテ丸さん、JR.君、お疲れ様でした。

続いては、EBOSHI365のシモさん、鬼丸師匠さんが
帰られました。
今日も前回と同じ、諸磯沖での釣行だったとの事でしたが、
結果は如何だったでしょうか!?
20060806180331.jpg

あ~、良い型のメバルとウマヅラハギですね!
メバルは25cm、ウマヅラは30cmありました。
まだまだ元気が良くて、暴れまくっていたので、
写真の為に、鬼丸師匠さんに〆て戴きました。
ごめんね、魚達。。。
それにしてもこのメバル、肉厚でめっちゃ美味そうです。(笑)
シモさん、鬼丸師匠さん、お疲れ様でした。

続いては、今日が実質バムからの初出艇となった
パーフェクター13のおいちゃんさんがお帰りになりました。
今日は初出艇と言う事で、ご友人のイカ天丸さんも同乗しての
出艇でした。
今日はボートの感触を確かめると言う事で、
釣果報告は次回からお願いする事にしましょう!!(笑)
楽しみにしてますよ!
おいちゃんさん、イカ天丸さん、お疲れ様でした。

続いては、レンタルボートのSRVで出艇した野澤さんご一行の
お戻りとなりました。
今日は午前中はアジ釣り、午後からはクルージングと、海三昧です。
釣果の方は、残念ながら、聞きそびれてしまったのですが、
きっと、皆様にはお楽しみいただけた思います。
クルージングでは、城ヶ島大橋の真下まで行かれたそうです。
橋を見上げると言うのも、なかなか出来ない体験ですね。
野澤さん、皆様、本日は有難う御座いました。

続いては、NEO390の川辺さんご一行がお帰りになりました。
川辺さんは昨日に引き続いての2連荘。
昨日は、お連れの加臼さんが大きなマダコを釣り上げると言う
驚きの釣果がありましたが、今日は如何だったでしょうか?
今日は、松原さん、永久さんと共に御出艇でした。
頃合を見計らって、釣果を拝見しに行くと・・・、
20060806181518.jpg
(左:永久さん、右:川辺さん)
じゃん!
今日も大漁です!!
大きな真アジが6匹、ゴマサバが3匹、カサゴ1匹に真鯛が1匹。
一番大きなアジは、33cmありました。
カサゴも20cmオーバーとなかなかの大物でした。
連日の好釣果、おめでとう御座います!
川辺さん、松原さん、永久さん、お疲れ様でした。

続いては、レンタルボートUF-19で出艇された
古川さん、横山さん、徳田さん、柏木さん、河野さんのご一行が
お戻りになりました。
バムでは珍しく、ウェイクボードを楽しまれるお客様です。
昨年、ひょんな事からバムを知って戴き、今年もご利用戴きました。
本当は、ウェイクボードをやっている勇姿を写真でご紹介したいのですが、
残念ながら、今日は無理だったので、次回にでも頼んでみようと思います。
皆さん、有難う御座いました&お疲れ様でした!!

最後はベイライナートロフィーのウルワツさんと川本さんが
お帰りになりました。
今日はなんと、平塚の馬入川まで行かれたそうです!
そして、今日を締める釣果を釣ってきてくれました!
20060806183544.jpg

じゃじゃじゃ~ん!
バムでは今季初の釣果となったシイラです!しかも4本!!
他にも、ワカシが全部で7匹釣れたそうですが、
平塚でBBQをしていたご友人に3匹上げてしまったとの事で、
写真では、4匹のご紹介です。
しかも、シイラ一本戴いちゃいました!
さてさて、こいつをどう料理してやろうか、現在悩み中です。(笑)
ウルワツさん、川本さん、お疲れ様でした&ゴチです~♪

今日はボートのお客様だけでなく、ウィンドサーフィンのお客様も
たくさん遊びに来てくれました。
若干、ウィンドを楽しむには風が弱いかな~って感じですが、
スィ~っと走り出していくのは、さすがです。
最後に半強制的に記念撮影に応じてもらいました。(爆)
20060806184205.jpg
(左から、酒井さん、寺田さん、川崎さん、守田さん)
川崎さんは、ウィンド歴はまださほど長くは無いのですが、
この一年で私のような素人目に見てもみるみる上達していて、
今日は横浜にある川和保育園の園長先生(キャリアウン十年)の
細身のボードでも、スイスイと風を捉まえていました。
園長先生曰く「これでハーネス付けられればもっと上達する!」
だそうです。
頑張って下さいね~!
皆様、今日もお疲れ様でした!!

今日は、これだけ良く晴れたお陰で、夕日も綺麗に見えましたよ。
ウィンドと夕日が上手く収まりました。
う~ん、絵になりますね~。(笑)
20060806185705.jpg



小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

土曜日だよ!釣果報告!!

毎日すみません、暑いです・・・。
今日はうだる様な暑さでしたね。。。
今日の三戸浜は、ここ数日と同じように、風・波ともに
穏やかで、遊びには最適な夏模様でしたね。
仕事には最悪の暑さです。(笑)

今日もボート保管のお客様が遊びに来てくれました。
順にご紹介しましょう!

トップバッターは、今日からビーチバムにボートを保管する事になった
ゴムボート、ジョイクラフト300の中村さんです。
今日が初出艇!果たして釣果は如何だったでしょうか!?
クーラーの中には・・・、
20060805192255.jpg

来た~~!
ワカシ大漁です!
いやいや、初出艇でこの釣果!お見事です。
今日は好調だったようで、朝のうちから当たりがあったそうです。
場所はビーチバムのすぐ沖でトローリングでの釣りだったとの事でした。
中村さん、お疲れ様でした。今後とも、宜しくお願い致します。

続いては、NEO390の川辺さんが帰ってこられました。
今日は松原さん、加臼さんと共に出艇でした。
さてさて、釣果はと言うと・・・、
20060805193110.jpg

わかりますかね?
って、一目見ればわかりますね。
タコが釣れました!!!しかも巨大です。
他にも、32cmのマアジと40cmオーバーのマサバ、写真には写ってませんが、真鯛も釣れました!!
場所は葉山森戸沖だったそうです。
それにしてもこのタコ、よく上がってきたものですね。
話に聞くと、3本サビキにぐるぐる絡まって釣れたそうです。
よっぽど暴れたんでしょうね。(笑)
いや、それにしてもお見事でした!このタコは加臼さんの
釣果だとの事でした。
皆様、お疲れ様でした。

最後に上がってきたのは、F-17の大久保さんでした。
今日は、今野さん、渡辺さんと共に出艇でした。
先週もいらしたんですが、艤装で一日が終わってしまいました。
今日がこの船では初出艇でした。
さてさて、釣果は如何だったでしょうか!?
・・・・。
・・・・。
う~ん、残念でした。今日は釣果が揚がらなかったとの事でした。
次回は釣れると良いですね。
皆様、お疲れ様でした。


明日もたくさんのお客様が来られる予定です。
きっと、釣果報告も賑やかになる事でしょう!
(無言のプレッシャーです。(笑))
それにしても、明日も暑そうですね・・・。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

夏祭り!

連日、書くのも気が引けるんですが、暑いですね・・・。
梅雨が終わったとたん、夏真っ盛りじゃ体がついて行かないです・・・。

さて、今日の三戸浜は、連日の如く、穏やかな波・若干の南風といった具合。
まだ、企業が休みに入ってないせいか、海で遊んでいる人はまばらです。
ただ、午後からだんだんと南風が強くなってきて、今では3~4mほど吹いているでしょうか?
明日には収まるみたいです。
台風も6号が発生し、ちょっと心配ですね。

さてさて、今日はボート保管のお客様NEO374シーボーイの
四方田さんがご家族と一緒に遊びに来てくれました。
1時間ちょっと位の釣行で、サバが1匹釣れたそうです。
今日は家族サービスと言う事で、釣りがっつりと言う訳には
行きませんでしたが、ご家族の方には楽しんでいただけたのではないでしょうか!?
写真は撮りそびれてしまいました・・・。ごめんなさい。。。
四方田さん、ご家族の皆様、お疲れ様でした。

今日は他にも、ホテルに宿泊されていたお客様が、手漕ぎ貸しボートをご利用してくれました。
手漕ぎボートなので、さほど遠くへはいけませんでしたが、
キスなどなかなかの釣果があったようです。
こちらも写真が撮れませんでした・・・。
う~ん、残念。。。
でも、近場にキス場がある事がわかりました。収穫です!(笑)
皆様、ご利用有難う御座いました!

さてさて、話は変わりますが、ビーチバムをご利用のお客様には
既にお手紙が届いていると思いますが、
8月19日、ビーチバムシークラブにて夏祭りを開催する事が決定しました!
小型ボートだけでなく、ウィンドサーフィン、シーカヤック、ヨット、
全てのお客様にお楽しみ戴けるようなイベントにしたいと
考えています。
詳細につきましては、シークラブHP「ニュース」の「お知らせ」欄と
このブログに近日中にアップする予定です。
なので、一応、19日の日は予定を空けておいて下さい!(笑)
宜しくお願いします!!!!!

今日もとても綺麗な夕日を眺める事が出来ました。
今の時期だと、18:30分くらいが一番綺麗です。
これだけでも眺めに来る価値あり!?
20060804192250.jpg
(ちょっと風が強いです。)


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

あっちぃ~・・・。

連日連夜、暑い日が続いていますね。
早くも夏バテ状態です。(笑)
今日の三戸浜は、風・波共にほとんど無く、暑い一日となりました。
午後からは少し南風が入ってきて、若干涼しさを感じる事が出来ました。

今日は、昨日に引き続き、SASUKE130CCの中嶋さんご夫妻が
出艇されました。
昨日は、イワシと念仏鯛のオンパレードでお持ち帰りは
無かったのですが、今日はそのリベンジで、大漁だといいのですが・・・。

午後1時頃、中嶋さんご夫妻が帰ってこられました。
さてさて、昨日のリベンジは成ったのでしょうか!?
その結果は・・・・、
・・・・。
・・・・。
「駄目だ~、今日は完全な坊主だ~・・・。」
との事でした。
ありゃま、どうしっちゃったんでしょうね。
そういえば、バムの沖のほうにいた釣り船もしょっちゅう場所換えをしていました。
どうも、この暑さで魚も参ってしまっているようです。。。
今日は当たりらしい当たりも無かったとの事。
う~ん、残念でした。
海は逃げません!次、頑張って下さいね!!
中嶋さん、奥様、お疲れ様でした。

昨日に引き続き、今日も夕日が綺麗に見えました。
と、ここまで書いて、ふと昨日のブログを見直したら、
昨日の夕日の写真を載せるのをすっかり忘れてしまったみたいです。
なので、今日は夕日2連発!
冬も良いですが、夏の夕日もまた違った味わいがあるものです。

20060803190420.jpg
(8月2日、バム2階テラスより)

20060803190438.jpg
(8月3日、バム駐車場より)


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM

8月突入!

早いもので、もう8月になってしまいましたね。
この前、梅雨が明けたと言うのに、早くも夏、真っ盛りと言ったところでしょうか。

今日の三戸浜は、波・風共に無く穏やかな一日となりました。
天気はと言えば、若干の薄曇でしたが、充分に暑い陽射しでした。

今日は、ボート保管のお客様、SASUKE130CCの
中嶋さんご夫妻とアカシ分割ボートの島崎さんが
遊びに来てくれました。
先発はSASUKE130CCの中嶋さんご夫妻。
前回は、メバルを釣ってこられました。
さてさて、今回はどうだったでしょうか?
後発は、アカシ分割の島崎さんでした。
今日がバムからの出艇2回目。
釣りはなさらずに、あちこち走り回っていたそうです。

さてさて、お昼頃帰航された中嶋さんご夫妻。
今日の釣果は・・・!?
・・・・。
残念!今日は念仏鯛とイワシのオンパレードだったそうです。
なので、リリースしてきてしまったとの事。
残念ながら、写真に収める事はできませんでした。
中嶋さん、次回頑張って下さいね!
お疲れ様でした。

一方の島崎さんは、亀城根の近くから城ヶ島の沖までと
広範囲でボートを楽しまれたそうです。
今日は風も波も無かったので、相当気持ちよかったことと思います。
島崎さん、お疲れ様でした!

今日は、いつもレンタルボートをお借りいただいている
OさんとMさんがたくさんのお仲間達とBBQ&レンタルボートを
楽しまれました。
レンタルボートは午前中SRVで釣りに出かけ、
午後からはUF-19でトーイングを楽しまれていました。
他にも、でっかいビニールプールのような乗り物で
遊ばれていて、見ていてちょっとうらやましかったです。(笑)
なんか「夏!」って感じでした。
Oさん、Mさん、そして皆様、本日は有難う御座いました。

そんな訳で、今日も1日暮れて行きました・・・。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り