ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

年末年始のご案内

今日の相模湾三戸浜は、昨日より寒い一日となりました。
午後からは、雨が降り始め、寒さに一層拍車が掛かりました。
海はと言うと、こちらは昨日同様、比較的穏やか。
とは言え、若干波があるみたいで、波打ち際はちゃぷちゃぷ
していました。
風は、北風4~6m、ってな感じでした。

さて、今年も残すところあと1カ月。
一年はなんて早いんでしょう!?
あと一ヶ月で、紅白ですよ!行く年来る年ですよ!!
陽も傾き始めると、早いです。
4時半には、相当暗くなってしまいます。
と言う訳で、今年も年末年始のご案内をする時期になりました。
今年は、12月30日が日曜日なので、30日まで営業します!
そんな訳で、年末年始の営業は下記の通り。

12月30日まで  通常営業(25日(火)はお休みです。)

お休み 12月31日(月)~1月8日(火)まで

1月9日より  通常営業

の予定です。

1月9日に御出艇予定の方は、12月30日午後3時までに
お申し出下さい。
マリーナはこのような予定です。

レストラン&ホテルに関しましては、
12月20日より、無休にて営業いたします。
お正月、海のそばで過ごしたい方は、是非是非ご利用下さい。
初日の出も綺麗に見えるかも!
あ、西向いてんだっけ。。。(笑)

2007年、残り1ヶ月ですが、頑張りましょう!!(何を!?)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

しばれる~!

今日の相模湾三戸浜は、時折雨が落ちるあいにくの天気。
とにかく寒い一日でした。
でも、思ったより雨は降らず、断続的にポツポツと
言った感じだったので、予想よりかは寒くなかったかも。(笑)
海はと言うと、良い状態をキープしたままです。
でも、北風が強かったので、沖の方は荒れていたかもしれません。
釣り船もあまり見かけませんでした。
風は北の風6mくらい。
う~ん、しばれるね~~。。。

さて、本日はあまりの寒さの為か、出艇するボートは
ありませんでした。
と言う訳で、今日は内職。(笑)
先月から手掛けているディーゼル130HPのパーツが
揃ったので、今日から組み始めました。
ディーゼルは難しい・・・。
と言うか、これまで主に船外機しかやってこなかったので、
構造が違くて、頭混乱中です。(笑)
「似て異なるもの」とでも言いましょうか、
とりあえず、今回はミッション関係はバラさなかったので、
その分だけ楽です。
130HPのエンジンともなると、大きさもかなりのもの。
横1.5m、高さ80cm、重さは300kgくらいでしょうか。
場所を動かすだけでも大変です。
今日は、クランクを組んで、噴射ポンプを取り付けて、
ウォーターポンプをくっつけて、ヘッドを組んで
終わってしまいました。
明日はダイナモなどの電気関係とマニホールド、インタークーラ
などを取り付けて、大体仕上げちゃいたいと思います。
終わるかな~。(笑)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

鍋が恋しい・・・。

今日の相模湾三戸浜は、朝から曇り。
時折、ポツポツと雨が落ちる始末で、良い天気ではありませんでした。
海はと言うと、北風のおかげでまっ平ら。
ただ、乗合船などは殆ど見受けられませんでした。
風は北風3~5m、出艇には問題なしでした。

今日は、結構冷えた一日になりましたね~。
さすがに外の仕事は辛い季節になってきました。
こう寒いと、やっぱり鍋が恋しい。(笑)
今年はカレー鍋が流行りだと言ってました。
一度食べましたが、「まぁ、有りかな」と言う感想です。(笑)
カレー南蛮のスープで鍋をやる感じでしょうかね。
そうそう、鍋と言えば、一度試してみたいのは
カワハギ鍋!!
噂では、相当美味いと聞き及んでおります。
味付けはどんなんなんでしょう?
水炊き風なんでしょうか?それとも石狩鍋風なんでしょうか?
フグに近い、と聞いた気がするので、前者でしょうかね?
(フグ鍋も食べた事ありませんが・・・。)
ただ、お店ではなかなかカワハギなんて手に入らない。(笑)
売ってるのかもしれませんが、ちょいと高い?
となれば、やはり自分で釣りに行くしかないとなりますね。
こういうところは、正に釣り人の特権たり得るところですね。
普段店頭には並ばないような高級魚も、極端な話、
餌代だけで食する事が出来ますもんね。(笑)
(もちろん、「腕」と言うものが必要なんですが)
まぁ、機会があれば、是非是非食べてみたいと思います。
それにしても、今日は寒いっ!
明日はもっと寒いらしいです!!


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

月曜日だけど釣果報告!

今日の相模湾三戸浜は、朝から爽やかに晴れ渡っておりました!
何だか清清しい晴れ模様です。
日中は、上着が必要ないくらいでした。
海もすこ~しうねりが見られたものの、概ね良好。
風は殆ど感じませんでした。

さて、本日も出艇されている方がいます。
ご紹介していきましょう!

まずは、NEO374の笠井さん。
ここのところ、カワハギが好調な笠井さん。
教えて頂いたポイントで、他の方も美味しい思いを
しているようで。(笑)
さてさて、本日は如何だったでしょうか?
早速伺ってみると・・・、
「×」
・・・・。
・・・・。
と、言う訳で、今日は絶不調だったようです・・・。
今日は、先日の爆釣ポイントから若干深めの場所での
釣行だったそうですが、そのわずかなズレが全く違った結果を
もたらせてしまったようでした。
と言う訳で、今週末、またリベンジだそうです。(笑)
期待してますよ!
笠井さん、お疲れ様でした。

本日御出艇のもう一艇は、EBOSHI305の井田さんです。
今日は三戸沖で、カワハギ釣りに挑戦との事。
さてさて、結果はと言うと・・・、
20071126192237.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、御見事本命のカワハギが全部で6匹でした!
大きさはワッペンサイズですかね~。
欲を言えば、もうちょっと欲しいところ。(笑)
でも、おかずには十分な量ですね!
まだ、生簀の中で元気に泳ぎ回っていました。
餌は、はじめオキアミ、その後アサリだったそうです。
オキアミでも釣果はあったものの、やはりアサリのほうが
成績は良かったみたいです。
やはり、カワハギにはアサリなんですかね~。
井田さん、お疲れ様でした。

ふと疑問に思ったのですが、よくカワハギ釣りには、
アサリを餌として使う人が多いですよね。
私も過去に一度だけ、カワハギ釣りに亀城根近くに
行った事があり、その時もアサリを使用しました。
仮に、他の貝類で試してみたらどうなんでしょう?
もちろん、そんなお馬鹿なことは試す人いないと思いますが、
あえて、コストパフォーマンスを無視したとして、
あわびの切り身だったら?
赤貝とかでも釣れるんでしょうかね?
サザエくらいなら試してみても良いかも!?
とこぶしは、私も大好物です。(笑)
ハマグリなんて、大き目のカワハギを狙うには・・・。
と、素人ながら疑問に思ったわけです。
でも、カワハギの口に入らないか・・・。
どなたか、あわびで試してみてください!(爆)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM

ホテル・レストラン BEACH-BUM

日曜日の釣果報告!!

今日の相模湾三戸浜は、一日を通して暖かく過ごし易い一日でした。
昼間は腕まくりしていても、寒くない位でしたね。
海はと言うと、すこ~し風があるかなぁ~、程度で、
特に荒れている様子も無く、ほぼ凪。良い海況でした。
風は、北東の風2~4mほどでした。
三戸沖から亀城方面に掛けてはボートが点在していて、
今日は相当数のボート&ヨットが浮んでいたのではないでしょうか。
ウィンドサーフィンの方にとっては、ちょっと残念な風でしたね。(笑)
20071125175117.jpg
(午前9時半ごろ)

さて、早速、皆さんの釣果をご紹介して参りましょう!

まずは、NEO390の道永さん。
なんと今日の釣行時間はたったの30分ほどでした。(笑)
と言うのも、唯一持って来た竿が折られてしまったとか・・・。
一体、何が掛かったのかと言うと・・・、
20071125175152.jpg

どど~ん!!
竿を折った奴!それは65cmのワラサでした!!
竿は根元からぽっきりでしたね。
取り込み寸前での事件と言う事で、その後は気合で
引き上げたそうです。(笑)
ん?でもたったの30分で、ワラサ1匹、イナダ5匹ですか!!
毎度の事ながら、感服いたします。。。
ちなみに、写真に入っている光は、朝陽です。(笑)
道永さん、短い釣行でしたが、御疲れ様でした。

続いては、NEO374の古賀さんです。
ご友人の小杉さんと共に御出艇でした。
今日は三戸沖でイナダ狙いと言う事でしたが、
結果は如何だったでしょうか?
早速伺ってみると・・・、
20071125175617.jpg

20071125175632.jpg

じゃ~ん!!
上は古賀さんの釣果、下が小杉さんの釣果です。
おぉぉ~、サバですね。
先日釣ったものより、1cmほど成長しているそうです。(笑)
古賀さんには、小さいながらもイトヨリが、
小杉さんには、トラギスも掛かりました。
サバは、古賀さんが9匹、小杉さんが6匹でした。
まだ、イナダはウヨウヨしているらしいので、
もう一度、チャレンジしてくださいね!!
古賀さん、小杉さん、御疲れ様でした。

続いては、NEO374の四方田さんです。
今日は三戸沖で、特に釣りモノを決めないでの釣行との事。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
20071125180217.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~五目釣りで見事五目達成ですね!
まずは、美味しそうなカサゴ!
22cmほどでしょうか。
そして、ウマヅラも同じくらいの大きさですね。
それから、カワハギ。ちょっと小ぶりですね。(笑)
さらには、トラギスと多分オコゼですね。
底物系で占められてますね。(笑)
また次回も期待しております!!
四方田さん、御疲れ様でした。

続いては、アカシ370の山本さんです。
息子さんの竜海君との親子舟でした。
今日は色々迷った結果、今日はカワハギに狙いを定め、
城ヶ島方面での釣行と言う事でした。
んが!!大事な電子機器(笑)を忘れてしまったそうで、
正確ポイントには、入れなかったとの事。
さてさて、そんな中での釣果はと言うと・・・、
20071125181305.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、見事に本命を釣り上げました!!
数は内緒ですが、(笑)複数釣れていました。
一番大きなカワハギは、写真の竜海君が釣った22cmでした。
ん~、今日はあれを忘れたのが痛かったですね。(笑)
次回は、忘れずにお持ち下さい!(爆)
山本さん、竜海君、御疲れ様でした。

続いては、レンタルボートSRVで御出艇された
岡田吉弘さん、邦義さん、圭司さん、細川さんの4名です。
今日は三戸沖を中心に、三崎~荒崎に掛けての釣行と言う事でした。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
20071125181948.jpg

じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉ~、なんか真っ黒ですね。(笑)
みんなを真っ黒にしてしまったのは、スミイカ。
500gくらいの大きさだったでしょうか?
クーラーの中も真っ黒です。(笑)
それから、カワハギも良いサイズが出ました。
数は全部で7匹。一番大きなサイズは27cm!
それから、30cmサイズのホウボウが2匹とカサゴが1匹でした。
と言う訳で、一番大きなカワハギを釣った邦義さんの
記念撮影です。
20071125182336.jpg

吉弘さん、邦義さん、圭司さん、細川さん、御疲れ様でした。

続いては、ファンフィッシャー11の野田さんです。
今日も「赤い奴」を目指して、三戸沖での釣行との事。
さてさて、結果はと言うと・・・、
20071125182538.jpg

じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉ~、赤は赤でもこっちでしたね~。(笑)
今日は、アマダイ34cmが1匹とカイワリが1匹でした。
本命のあっちの赤いのは残念ながら揚がりませんでしたが、
まぁ、こっちの赤いのでも十分ですね。(笑)
良いアマダイでした!
野田さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-20の原田さんです。
ご友人の佐藤さんと共に、御出艇でした。
今日は三戸浜沖を中心に釣行と言う事でした。
さてさて、その釣果の程はと言うと・・・、
20071125183117.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、底物系ですね!
まずは、カワハギが3匹!大きさは25cmほどが2匹いましたね。
それから、カサゴが2匹。
大きい方は、28cmもありました。
そして、マハタが1匹33cmでした。
ちょっと写真がぶれちゃいましたね~。ごめんなさい。
ちなみに、水深4mのところでも釣りをしたそうですが、
ベラしか釣れなかったとの事です。(笑)
また、次も期待してますよ!!
原田さん、佐藤さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-17の秋本さんです。
ご友人の田熊さんと共に御出艇でした。
今日は、三戸沖で、浮気せずにカワハギ釣りに専念との事。
その驚きの釣果はこちら!!
20071125183746.jpg

どか~ん!!!
おぉぉぉぉ~、カワハギの絨毯ですね!!(笑)
数の総数は66匹でした!!
内訳は、秋本さんが36匹、田熊さんが30匹との事でした。
それでも、サイズの小さいもの20匹くらいは
リリースしてきたと言う事です。
それで、数も然る事ながら、田熊さんの釣り上げた珠玉の1匹!
なんと!32.5cmありました~~~!!!!
バム記録更新です。
さすがに迫力ありますね~、30cm越えは。(笑)
その他の釣果では、サバが1匹、それぞれトラギスが6匹と5匹
と言う結果でした。
もう凄すぎて、言葉はありません。。。
次も期待して待っております!!
秋本さん、田熊さん、御疲れ様でした。

続いては、EBOSHI340の豊田さんご夫妻です。
今日は先日の笠井さんポイントで、カワハギ釣りに
挑戦とのことでした。
サビキ釣りもやったそうですが、
その結果はと言うと・・・、
20071125184407.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、色々釣れましたね!
まずは、カワハギですね。
例のポイントでは、ごく短い時間ではあったそうですが、
良形が立て続けに来たそうです!
と言う訳で、カワハギは全部で7匹でした。
それからいつもの三戸沖では28cmの真鯛!
そして、イナダも1匹、トラギスが3匹、キュウセンが1匹
と言う釣果でした。
う~ん、美味い魚ばかりですね~。(笑)
後は、奥様の腕次第。(爆)
豊田さん、静江さん、御疲れ様でした。

本日のラストは、アオリブートキャンプに出航された、
ジョイクラフト333のちゅら海キャプテンと
同乗で永大14ftの岩渕さん。
そして、アキレスの自船で出られた才田さんです。
今日は、小網代近辺でのアオリ釣行との事。
さてさて、キャンプの成果はと言うと・・・、
20071125185035.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、見事に成果があったみたいですね!
大きさはどちらも400g前後と言ったところでしょうか?
ですが、ジギンガー岩渕さんはこれが初アオリと言う事で、
記念すべき1杯になりました。
もう一杯はもちろん・・・・。
誰が合掌してしまったのかは、内緒にしておきます。(笑)
う~ん、やっぱりアオリは難しい対象なんでしょうね。
さすがのジギンガーもかなり苦戦を強いられたようで、
釣り上げたのは、沖上がり30分前くらいだったそうです。
とは言え、アオリはアオリ。(笑)
おめでとう御座いました!!!
お坊さん、次回は期待してますよ。(爆)
キャプテン、さすがでした!
20071125185411.jpg
(初アオリGETの岩渕隊員)
ちゅら海さん、才田さん、岩渕さん、御疲れ様でした。

今日は夕陽がとても綺麗に見えました。
4時半ごろが見頃のようです。
レストランのテラスで、軽くコーヒーでも飲みながら
眺めていたら、サイコ~でしょうね~・・・。
20071125185618.jpg



小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

限界を感じました・・・。

今日の相模湾三戸浜は、よく晴れて暖かい一日になりました。
朝から風も無く、絶好の海日和!
海はと言うと、風も無く波も無く、良いコンディションでした。
午後2時を過ぎた頃から、南風が吹き始め、
徐々に海は荒れ気味になってしまいました。
4時頃には、南西5~7mほどまで風が上がりました。
ウィンドの方も3時過ぎくらいから楽しめたようです。(笑)

さて、本日も沢山の方が浮かんでおります。
順にご紹介していきましょう!

まず初めは、UF-17の加藤さんです。
ご友人の堀さん、小泉さんと共に御出艇でした。
今日は10時過ぎからお昼過ぎまでと短い時間の釣行でしたが、
結果は如何だったでしょうか?
早速伺ってみると・・・、
「ぜんぜん駄目でした~。(笑)」と言う事で、
残念ながらお持ち帰りは無しでした。
まぁ、時間が短かったせいもあるかも知れませんね。
次回は、期待しております!
加藤さん、堀さん、小泉さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-20の板橋さんです。
ご友人の斉田さん、荒井修さん、敏之さんの4名での
御出艇でした。
カワハギ釣りに挑戦と言う事で、事前に前回笠井さんが
爆釣したポイントをご伝授。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
20071124180250.jpg

ど~ん!!
おぉぉぉ~、大漁じゃないですか!!
カワハギが大小入り混じってますが、全部で30匹!!
一番大きいサイズで25cmくらいと手のひらサイズでした。
釣行時間も3時間ほどと短かったですが、
これだけ釣れれば、良いですね~。(笑)
おまけのようにトラギスが1匹でした。(爆)
いやはや、御見それいたしました~。
次回も期待しております!!!
板橋さん、斉田さん、荒井修さん、敏之さん、
御疲れ様でした。

続いては、NEO390の道永さんです。
お父さんの光義さんと共に御出艇でした。
三戸沖70mといつもの場所での釣行と言う事でしたが、
結果はと言うと・・・、
20071124180759.jpg

ど~ん!!
おぉぉぉ~、今日も一杯ですね!!
まずは、お約束のイナダが10匹。
50cm前後で揃っていました。
それから、アマダイが1匹、真鯛も1匹、ホウボウが2匹、
サバフグが2匹と言う釣果でした。
これだけいると、魚長君に乗り切りません。(笑)
もうそろそろ限界ですね。(爆)
それにしても、毎回お見事です。
明日も期待しています!
道永さん、光義さん、御疲れ様でした。

続いては、パーフェクター13の菅野さんです。
今日は三戸浜沖でのカワハギ釣りに挑戦との事。
さてさて、気になる結果はと言うと・・・、
「細かいのばかりだから、写真は良いよ~。(笑)」と、
ご遠慮されてしまいましたが、
生簀の中には、まだ元気なカワハギが15匹くらい!
大きさは20cm前後が多かったでしょうか。
さらには、ホウボウも30cmほどのが1匹!
なかなか良い釣果でした。
今度は写真撮らせてくださいね!
菅野さん、御疲れ様でした。

続いては、永大14ftの岩渕さん。
ご友人の杉谷さんとの御出艇でした。
今日もジグジグだったんでしょうか?(笑)
早速伺ってみると・・・、
20071124182120.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、やっぱりイナダですね!!(笑)
全部で8匹揚がりました。
あ、カンパチがいるじゃないですか!!
大きさは30cmくらいだったでしょうか。
それから、カワハギが8匹、ウマヅラが1匹、サバも1匹
と言う釣果でした。
午前中、イナダでお土産をGETしておいて、
午後からはカワハギ釣りに挑戦とのことで、
どちらもなかなかの釣果でした。
明日はアオリイカにも挑戦との事。
こちらも期待しております!
岩渕さん、杉谷さん、御疲れ様でした。

続いては、NEO390の笠井さんです。
お父さんの信雄さんと共に御出艇でした。
前回はカワハギ爆釣と言う事で、今日もカワハギ釣りに
挑戦とのこと。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
20071124182547.jpg

どど~ん!!
おぉぉぉ~、カワハギの絨毯!!(笑)
良形揃いのカワハギがなんと32匹!
それでも、小さめのものはリリースしてきたと言う事なので、
総数では40以上は釣り上げたそうです。
一番大きいのは26cmくらいで、同じような大きさのもので、
殆ど揃っていました。
ポイントは、荒崎手前の佃嵐崎近辺12mの場所と言う事で、
前回とほぼ一緒だったようです。
う~ん、隠れた名ポイントかもしれませんね。
これは次回も期待せずにはいられません!!
楽しみにしております。
笠井さん、信雄さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-20の牟田さんご夫妻。
昨日に引き続きの釣行でした。
さてさて、早速釣果を伺ってみると・・・、
「カワハギとウマヅラとフグ・・・。」と言う事で、
今日はどうも渋かったようです・・・。
写真も無しよ~、と言う事で、残念ながらありません。
まぁ、こういう日もありますので、この鬱憤は、
次回の爆釣で晴らしてください!!
牟田さん、明美さん、御疲れ様でした。

続いては、レンタルボートSRV20で御出艇の
浦沢さんご夫妻です。
今日は三戸沖を中心にしての釣行だったとの事。
さてさて、本日の結果はと言うと・・・、
20071124183136.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉ~、カワハギですね。
数は全部で8匹。
形は若干小ぶりでしたね。
その他には、大き目のベラをお持ち帰りでした。
黒崎の鼻沖近辺の釣行が中心だったそうですが、
今日の釣果はだいたいそこで。
亀城を超えた辺りでは、フグの猛攻にあってしまったそうです。
う~ん、フグは戴けないですね~。(笑)
次回もカワハギ釣りに挑戦とのことなので、
期待しちゃいましょう!
浦沢さん、奥様、御疲れ様でした。

本日のラストは、アリマ1511のKAWANOさんです。
今日はパーフェクター13のイカ天丸さん、
EBOSHI365のシモさんの3名で深場詣でとの事。
さてさて、赤いのは!?黒いのは!?
気になる結果はこちら!!
20071124183600.jpg

どど~ん!!
おぉぉぉぉぉ~、大漁ですね~!!
魚長君一杯一杯です!
内訳は、シロムツ11匹、ユメカサゴが21匹!!
サバが3匹と言う結果でした。
いやはや、よく釣りましたね~。(笑)
あ、うっかりカサゴの35cmくらいのも一匹いましたね。
誰が呼んだか「うっかりカサゴ」、面白い名前です。(笑)
水深は200~350mくらいだったそうです。
亀城沖の方だったとの事でした。
上架後、イカ天丸さんが見事な手捌きで全部を
1時間弱ほどで捌いてしまいました。
いや~、見ていて手際のよさに感動しちゃいました。(笑)
本命の赤いの、黒いのは、残念でしたね。
こちらは次回に期待です!
KAWANOさん、イカ天丸さん、シモさん、御疲れ様でした。

今日は風が上がるのが遅く、今の時間は少々強めの
南西風が吹いています。
明日の朝には収まってくれると良いんですが・・・。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

勤労感謝の日の釣果報告!

今日の相模湾三戸浜は、天気は良好なものの、気温は低く、
寒い一日になりました。
海は、朝から北の風が吹きつけ、出れないほどでは
ありませんでしたが、沖は相当吹いているようでした。
岸で感じる風は、北西5mほど。
午後からは風も落ち、穏やかな海へと変わりました。

さて、今日は三連休の初日と言う事で、たくさんの方が
遊びに来てくれています。
順番にご紹介していきましょう!

まずは、EBOSHI340の豊田さんご夫妻。
3週間ぶりのご登場です。(笑)
今日は三戸沖でカワハギ釣りに挑戦も、
寒さに耐え切れず、午前中でGIVE UPと
なってしまいました。(笑)
まぁ、今日の状況では仕方ないですね。
それでも生簀の中には、カワハギがちらほら・・・。
また、日曜日、お待ちしております!
防寒対策をしっかり!(爆)
豊田さん、静江さん、御疲れ様でした。

続いては、ベイライナートロフィーのウルワツさん。
今日は、ご友人の園田さん、NEO390の道永さん、
アキレスの才田さん、永大14ftの岩渕さんの計5名にて
第2回ジギングブートキャンプの開催でした。(笑)
三戸沖でのキャンプとなった模様ですが、結果はと言うと・・・、
20071123172017.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、まだまだいるんですね!
キャンプの結果は、イナダ5匹、カンパチ1匹でした。
カンパチは道永さんの釣果だったそうです。
40cmでした。
イナダの一番大きいのは53cm!
岩渕さんの釣果だったようです。
午後からは鯛に挑戦する予定も、ビルジポンプに故障発生、
泣く泣くお昼でキャンプ打ち切りとなってしまいました・・・。
とは言え、十分なおかずGET!さすがですね。
と言う訳で、皆さんで記念撮影です。
20071123172428.jpg
(左から 道永さん、園田さん、ウルワツさん、岩渕さん、才田さん)
皆様、御疲れ様でした。

続いては、SASUKE130CCの中嶋さんご夫妻。
風が収まりつつあった10時過ぎからのご出艇でした。
今日はカサゴ釣りに挑戦とのことでしたが、
結果はと言うと・・・、
「風が強くてポイントに入れなかった~。」と言う事で、
残念ながら、お持ち帰りはありませんでした。
う~ん、今日の風では仕方が無いですね・・・。
次回、頑張りましょう!
中嶋さん、尚子さん、御疲れ様でした。

続いては、ファンフィッシャー11の野田さんです。
今日の本命は「赤いの!」と言う事で、
三戸沖で挑戦とのことでした。
さてさて、結果はと言うと・・・、
「駄目でした~。」と言う事で、
こちらも残念ながら、お持ち帰りは無しでした・・・。
さすがに「赤いの!」、簡単には揚がりませんね。。。
とは言え、狙わにゃ釣れませんので、次回期待しています!
野田さん、御疲れ様でした。

続いては、NEO390の川辺さんです。
今日はご友人の山本さん、佐野さんと共に御出艇でした。
さてさて、釣果はと言うと・・・・、
20071123173049.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、一杯ですね!!
上2列が山本さん、真ん中が川辺さん、メジャーより下が
佐野さんの釣果です。
3人合計で言いますと、
カワハギが29匹、フグが1匹、ベラが8匹と言う釣果でした。
カワハギを一番多く釣り上げたのは、佐野さん。
約半分の14匹でした。
一番大きいのも佐野さんのカワハギで24cmありました。
今日はカワハギ三昧ですね。(笑)
三戸沖での釣果だったそうです。
そういえば、途中、転覆した手漕ぎボートを救助したそうです。
手漕ぎボートの乗員の方も全員無事だったとの事で、
不幸中の幸いでした。
川辺さん、山本さん、佐野さん、御疲れ様でした。

続いては、FR-17の岡出さんです。
今日の午前中は、新しい魚探の取り付け作業、
お昼からは、実践です。(笑)
深場にも対応できる魚探とのことでしたが、
さてさて、結果はと言うと・・・、
「400mくらいまで行ったけど、250mくらいまでかな。」
と言う事でした。
250m手巻きで頑張る岡出さん!
新兵器投入で、今後の釣果に更なる期待です!(笑)
岡出さん、御疲れ様でした。

続いては、F-12の鈴木清一さんです。
今日は、三戸沖定置よりさらに沖側での釣行と言う事でした。
さてさて、結果はと言うと・・・、
20071123173758.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、でかい!!
でかいのはウスバハギですね、49cmでした。
ウスバハギを釣られたのは、NEO390の岩崎さん以来です。(笑)
それから、カワハギが6匹、ウマヅラが5匹、
そしてそして、イナダが2匹と言う結果でした。
ハギ3目達成です。(笑)
イナダも数はもっと釣れたようですが、お裾分け&リリースで
お持ち帰りは2匹でした。
鈴木さん曰く「イナダはまだ一杯いるよ!」との事。
ジギンガーの皆さん、まだいるそうです。(笑)
鈴木さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-20で御出艇の牟田さんご夫妻。
今日は牟田さんはジギング、奥様は餌釣りでの釣行だったそうです。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
20071123174233.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、色々いますね!
一応、本命はイナダだったとのことですが、
本命のイナダが1匹!初のジギングでのGETだったそうです。
それから、ホウボウが2匹、カワハギが1匹、沖メバルが1匹、
サバが1匹と言う釣果でした。
イナダは牟田さんが、それ以外は奥様の釣果だったそうです。
数こそ1匹でしたが、初のジギングイナダ、おめでとう御座います!
また次回も期待しております!
牟田さん、明美さん、御疲れ様でした。

続いては、レンタルボートSRVで御出艇の岡田さん、細川さん、
勝部さん、津野さん、畠山さん、二宮さんの6名です。
今日は三戸沖を中心にしての釣行だったとの事。
さてさて、本日の結果はと言うと・・・、
20071123174658.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、こちらもカワハギが揚がっていますね!
カワハギは全部で9匹。
一番大きいのは、23cmでした。
さらには、ホウボウが3匹。
お刺身でも行けるサイズで揃っていますね。
そして、エソが4匹でした。
エソはやっぱり練り物にしてしまうようです。
まぁ、それが一番美味しいですからね!(食べた事ないけど。)
岡田さん、細川さんは、日曜日にもまた御出艇と言う事ですので、
更なる釣果を期待しちゃいましょう!
岡田さん、細川さん、勝部さん、畠山さん、津野さん、二宮さん、
御疲れ様でした。

続いては、レンタルボートFW-21で御出艇の海老原さん、
天野さん、築島さんの3名です。
今日は三戸沖~荒崎方面に掛けてのカワハギ釣りと言う事でした。
さてさて、結果を早速伺ってみると・・・、
「駄目、形は良かったけど数は出ない・・・。」
と言う事で、残念ながら写真は撮れませんでしたが、
3人で10匹くらいだったものの、それぞれそれなりに
良い形だったようです。
先日のメンバーさんの話を聞いても、荒崎方面の
カワハギがサイズよさ気のようですね。
誰かに検証してもらいましょう!(笑)
海老原さん、天野さん、築島さん、御疲れ様でした。

続いては、アカシ280の田辺さんと鍋田さんです。
こちらも今日はカワハギ釣りに挑戦とのことでした。
さてさて、結果はと言うと・・・、
20071123175601.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、ウマヅラが一杯ですね。(笑)
ウマヅラハギは全部で7匹揚がりました。
サイズが似通ってますね。
本命のカワハギはと言うと、1匹でした。
途中、釣れたトラギスを背掛けにして、泳がせ釣りをしてみた所、
なんと!80cmはあろうかと言うウツボが掛かったそうです・・・。
危険なので、ウツボは海にお帰り戴いたそうです。(笑)
ウツボじゃなくて、他のものだったら良かったんですけどね。(笑)
田辺さん、鍋田さん、御疲れ様でした。

続いては、ジョイクラフト383の丁髷さんです。
今日はご友人のめんたまさんとのカワハギ釣りでした。
さてさて、釣果のほどはと言うと・・・、
20071123180053.jpg

じゃ~ん!!
こちらは丁髷さんの釣果。
おぉぉぉ~、本命釣れてますね!
カワハギが9匹、ウマヅラハギが8匹と言う釣果でした。
一番大きいカワハギは、24cmありました。
続いて、めんたまさんの釣果。
20071123180504.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、こちらも似たような釣果ですね。(笑)
数は、カワハギが12匹、ウマヅラが同じく8匹でした。
一番大きいのは、21cmでした。
大きさでは、丁髷さんに、数ではめんたまさんに
軍配が上がりましたね。(笑)
今夜はどっちが一杯おごるのでしょう?(爆)
丁髷さん、めんたまさん、御疲れ様でした。

本日の最後は、ジョイクラフト333のちゅら海さんです。
息子さんのおっせ君と共に御出艇でした。
今日は三戸沖定置付近で、ジギングの挑戦とのこと。
さてさて、結果はと言うと・・・、
20071123180950.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、イナダですね!
数は2匹でした。
大きさは40cmちょっと位でしたね。
やはり50cmを超えるのは、もっと深場にいるようです。
とは言え、ジギング歴浅いながらも、エギで鍛えた技術で
コンスタントに揚がってきますね!
また、次回も期待しております!
ちゅら海さん、おっせ君、御疲れ様でした。

明日は午前中から南西が強めに吹きそうです。
出艇予定の皆さんは、十分お気をつけ下さい。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

ワッペンOR手のひら

今日の相模湾三戸浜は、天気は良好!ただ寒い。(笑)
午前中こそ北風がそこそこ吹いていて、波もありましたが、
出艇出来ないほどではありませんでした。
午後からは波・風共に落ちて、夕方にはベタ凪でした。
明日は行けそうですね!(笑)

さて、本日もボート保管者の方々が浮かんでおります。
順にご紹介していきましょう!

まずは、NEO374の笠井さん。
今日はカワハギ釣りに挑戦とのことでした。
早速、生簀の中を覗いてみると・・・、
20071122170811.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、なんか一杯いますね!
〆てもらって、魚長君の上に並べてみると・・・、
20071122170928.jpg

ど~ん!!
おぉぉぉ~、カワハギですね!!
全部で16匹でした。
手のひらサイズが大半ですね。
24~25cmが多かったです。
ポイントは、荒崎手前の佃嵐崎付近の水深12mの場所だそうで、
岩場と砂場が程よく混じっている場所だそうです。
コンスタントに揚がっていたそうで、所用でお昼前の帰航に
でしたが、その後も続けていれば、もう少し揚がったかな、
と言う事でした。
お刺身、煮物、鍋、何でも良いですね。(笑)
笠井さん、御疲れ様でした。

本日出艇のもう1艇は、EBOSHI375の伊藤さんです。
こちらも今日はカワハギ釣りに挑戦とのことでした。
ついでに、ちょっとジギングにも挑戦とのこと。
さてさて、結果はと言うと・・・、
20071122171502.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、イナダ&カワハギですね!!
まずはカワハギ。
サイズ的には、ワッペンサイズと若干小ぶりでしたが、
数は6匹出ました。
ポイントは、荒崎沖、亀城根、三戸沖とばらばらだったそうです。
それから、イナダも1匹。
まだいるんですね。(笑)
こちらのイナダは、ジギングでの釣果だったとの事。
ジギングで魚が釣れたのは、初めてだそうなので、
感激も一入ですね。(笑)おめでとう御座います!
サイズは40cmジャストでした。
ちなみに、ジグの色は、ピンクだったそうな。。。
その他にもホウボウの釣果がありました。
お刺身でいっちゃうそうです。
と言う訳で、初ジギングGETの記念です。(笑)
20071122172003.jpg

伊藤さん、御疲れ様でした。

今日は、11月22日と言う事で、「良い夫婦」の日だそうです。
日本には色んな日がありますね。(笑)
我が家も結婚して7年目。
良い夫婦にはなっても、仮面夫婦にはなりたくないですね。(爆)
さぁ、明日からは今年最後?の三連休!
カワハギ、アマダイ、イカ、イナダ、爆釣して来てもらいましょう!


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

出掛けてました。

今日の相模湾三戸浜は、天気は良いものの、肌寒い一日でした。
それでも日中は、ジャンパーが要らないほどまで暖かくなりましたね。
まぁ、海の上はよっぽど寒いと思いますが・・・。(笑)
海はと言うと、ちょっと荒れ気味でした。
出れないほどではありませんでしたが、北西の風5mくらいですね。
波打ち際も少々波立っていました。

さて、今日はEBOSHI375の田代さんと
W-14の岡田さんとご友人の川上さんが御出艇されました。
んが、午前中から出張してしまった為、
釣果の程はわかりません・・・。
是非是非、ご報告お待ちしております。(笑)

で、何をしていたかと言いますと、
横須賀市の中でも横浜にほど近い、深浦と言うところで、
140HPのチルトモーターの交換をしておりました。
チルトモーターは、スイベルの裏、ブラケットの中に
取り付けられている為、係留したままでは、
交換することは出来ません。
今日の修理艇は、係留艇でした。
こういう場合はどうするのかと言いますと、
船を吊ります。(笑)
って言うと、大事になってしまうので、エンジンだけ取り外します。
どの道、クレーンは必要ですね。
岸壁に船を付け、まずは取り外し作業から。
燃料系統、ステアリング系統、そして取り付けボルトを
全て取り外し、クレーンで吊って地上で交換です。
たった一つの部品を交換するのに、かなり大掛かりな作業です。
ですが、さすがに140HPを手でチルトアップする訳には
行かないので、致し方なしの修理ですね。
錆びやすい場所なので、結構起こり得る修理です。
しかも、部品代も馬鹿にならない金額です。
チルトモーターを長持ちさせるには、錆び対策が第一です。
特に係留艇は気を付けた方が良いでしょう。
最近では、FRP製のケースで作られたモーターも見かけますが、
現役のエンジンでは鉄製で作られているものがまだ多数です。
係留艇であれば、船底塗料で保護するのも良いかも知れません。
もしくは、グリスを塗りたくっているのも見かけます。
時々目にするのは、FRPで覆っちゃっているもの。(笑)
あれは、仮に壊れた際に、FRPを剥がすのが大変なので、
直す側から見てみると、ちょっと~!、って感じです。(笑)
とにかく、潮風・塩水に直接当てないのが、最善かと思われます。
電動チルト付きのエンジンをお持ちの方はお気をつけ下さい。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

紅葉はまだでした。

今日の相模湾三戸浜は、天気こそ晴れていましたが、
底冷えする初冬の寒さに見舞われました。
ホント、寒かったですね~。
海はと言うと、昨日の影響が残ったのか、朝から西風が吹く状況で、
出れないほどではありませんでしたが、
時間が経つにつれ、白波がちらほらと見えてきました。
風は、北西~西4~5mと言った状態でした。

今日は、久々の登場ですね、F-12鈴木清一さんが御出艇でした。
いつものように、三戸沖での釣行と言う事でしたが、
さてさて、釣果はと言うと・・・、
「ぜんぜん駄目~。(笑)」と言う訳で、
海況のせいか、はたまたブランクのせいか、
今日は思ったように釣れなかったようです・・・。
と言う訳で、お持ち帰りは、ウマヅラ少々。
写真は断られてしまいました・・・。(笑)
久々だったんですけどね~、海況・釣果共々、
今日は残念でした。
次回は、いつもどおり、御願い致します!(笑)
鈴木さん、お疲れ様でした。

昨日はお休みを戴いて、京都まで日帰りで行ってきました!
紅葉を見に行った訳ではないんですが、
街路樹こそ、多少色づき始めているものの、
山は、まだまだ青く葉っぱが生い茂っておりました。
もう2週間くらい経てば、見ごろになるかもしれませんね。
それにしても、日帰り京都はちょっと疲れました。(笑)
特に観光した訳でもなかったんですが、後々気付いたら、
歩いて10分の場所に平安神宮があったそうな・・・。
見とけば良かった~。(泣)
京都の町(東山)は、横須賀ほどではありませんが、
外国の方も多く、着物の方も多数見受けられました。
舞妓さんには会えませんでした・・・、残念。。。(笑)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

さ、寒いです・・・。

今日の相模湾三戸浜は、一日曇り。
さすがに11月も半ばを過ぎたので、めちゃ寒いです。
半袖では、もう無理ですね。(笑)
海はと言うと、朝のうちは北風が強く、沖は荒れ模様だったとか。
お昼ごろには、大分収まったようです。
風は、北風4mくらいでした。

さて、寒さにも負けず、今日もボート保管の皆さんは
浮かんでおります!
順にご紹介いたしましょう!

まずは、NEO390の道永さん。
今日も三戸沖いつもの場所でのジギングでした。
さてさて、本日のお持ち帰りはと言うと・・・、
20071117131907.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、やっぱりイナダですね!(笑)
今日は12匹のお持ち帰りでした。
もう、魚長君の大きさに限界を感じますね。(笑)
一番大きなサイズは、52~3cmと、もうちょっとで
ワラサですが、今日は少々小さめののも混じり気味です。
どうも、深いところの方がサイズ小さめだったようです。
ちなみに、ある方からのリクエストと言う事で、
今日の当たりジグを撮らせて頂きました。
20071117132258.jpg

相模湾では、ピンク系が成績良好との事。
でも、黒系も一度は試すそうです。
写真のジグのメーカー等詳しい事は分かりませんので、
あとは、自力で御願いします。(笑)
道永さん、お疲れ様でした。

続いては、ジョイクラフト300の中村さんです。
2ヶ月ぶりくらいの御出艇でしたね。
今日は三戸沖~小網代方面での釣行だったそうです。
さてさて、結果はと言うと・・・、
「だめだ~!(笑)」と言う事で、
残念ながら、お持ち帰りは無しだったそうです。。。
やっぱり、ブランクが響いたんでしょうかね?(笑)
次回は、期待しております!
中村さん、御疲れ様でした。

続いては、NEO374の笠井さんです。
今日はご友人の奥津さんとの御出艇でした。
城ヶ島方面での釣行だったようですが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
「無いです。(笑)」
と言う事で、こちらも残念な結果に終わってしまいました。。。
今日はイカ&オニカサゴに挑戦との事でしたが、
顔を拝む事は出来なかったとのことです・・・。
う~ん、残念でしたね。
次回、期待しております!
笠井さん、奥津さん、御疲れ様でした。

続いては、EBOSHI305の井田さんです。
井田さんも久々のご出艇でしたね。
今日は風もそこそこあったそうで、あまり沖には
行けず、小網代湾近辺での釣行だったそうです。
さてさて、釣果はと言うと・・・、
20071117180001.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、まだ生きてますね!(笑)
今日の釣果は、カワハギ4匹、ホウボウが1匹と言う釣果でした。
カワハギは、手のひらサイズにちょっと欠けるくらいでしたね。
ホウボウは、お刺身で行けるサイズでした。
次回もまた期待しております!
井田さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-20の牟田さんです。
今日はお一人での釣行でしたね。
今日は途中からジギングに挑戦との事でしたが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
20071117180555.jpg

じゃん!
サバでした~。
サバは全部で40匹くらいは釣れたそうですが、
お持ち帰りはこの3匹。
半分は餌で、もう半分はジギングで来たそうです。
ジギングで釣れたのは初めてだったということで、
今日のところは、サバで満足なそうな。(笑)
とりあえず第一段階クリアですね!(爆)
次回は、大物期待してます!!
牟田さん、御疲れ様でした。

続いては、アリマ1511のKAWANOさんです。
今日は城ヶ島沖でイカ釣りに挑戦とのこと。
さてさて、結果はと言うと・・・、
20071117180933.jpg

じゃ~ん!!
ヤリイカ5杯でした。
大きさはちょ~っと物足りないサイズとの事でしたが、
今の時期はこんなもんなんだそうです。(佐島田中さん談)
水深は、やはり170mくらいだったとの事。
午後からは、アマダイに挑戦しようと思っていたそうですが、
そこまで至らずだったとの事でした。
イカのアベレージは相変わらず良好ですね!
KAWANOさん、御疲れ様でした。

本日の最後は、パーフェクター13のイカ天丸さんです。
今日も午後からだったそうですが、
やっぱり深場っちゃったそうです。(笑)
さてさて、その結果はと言うと・・・、
20071117181453.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、なんかでかいのがいますね!!
中には、始めてみる魚も・・・。
まずは真ん中の上のでかい奴!
スミヤキという魚だそうです。
通称だそうなので、正式名称はわかりませんが、
カジキを平たくしたような魚ですね。(笑)
炭焼きにしたら美味しいのでしょうか?(爆)
その下のでかいのは、沖ギスですね。
50cmくらいありますね!
練り物にすると最高~!だそうです。
さらには、メダイとシロムツ、ユメカサゴ、サバと言う釣果でした。
サバは次回の餌だそうです。
朝から深場れれば、赤い奴もいけるかもですね!!
ちなみに、深さは300mくらいだったそうです。
イカ天丸さん、御疲れ様でした。

明日は、今日より寒くなるそうです。
ちょっと南風も吹く予定ですので、
出艇予定の方は、防寒対策をしっかりしてください。
20071117182136.jpg



小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

なんかやってる。

今日の相模湾三戸浜は、一日薄曇と言った天気で、
寒風吹き荒ぶさむ~い一日になってしまいました。
昨日の陽気は何処へ行ってしまったのでしょう・・・。
海はと言うと、さほど荒れる事も無く、良い状態のままです。
風も北風3mほどと、問題ない程度でした。

さて、先日のブログで、私のオンボロ車のお話しを書きましたが、
今日は、良い車のお話を。(笑)
まずは、こちらの車を御覧下さい。
20071116172519.jpg

じゃ~ん!!
三菱のトライトンと言う車です。
なかなか街中では見かけないので、あまり馴染みの無い車かも
知れませんね。
私も、バムで初めて見ました。
この車ですが、軽トラックほどの大きさの荷台が付いています。
先月くらいから、ハーバーマスターが寝食を忘れ、
この車に何かやっています。(笑)
と、気がつけばこんな姿に!!
20071116172856.jpg

ど~ん!!
あら?荷台外しちゃいました・・・。
一体、何をするつもりなんでしょう?
荷台外した後は、こんな姿に・・・。
20071116173031.jpg

じゃじゃ~ん!!
なんか締まりが無いですね~。(笑)
バギーみたいになっちゃいました。。。
一体全体、荷台はどうなってしまうんでしょうか?
もうちょっとで完成しそうなので、
完成したら、またご紹介いたします!
お楽しみに~♪


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

今日の相模湾三戸浜は、小春日和と言った感じの、
暖かい一日となりました。
昼間は、腕まくりしててもぜんぜんOKな程暖かいです。(笑)
海はと言うと、夕べの南風の影響が懸念されましたが、
そんな風は何処へやらといった状態で、ベタ凪でした。
今日に限っては、午後からも風が吹かず、一日中穏やかでした。
本日の風は、北西2~3mくらいですね。

さて、今日はアリマ1511のKAWANOさんが御出艇でした。
城ヶ島西沖、170mくらいでの釣行だったとの事。
さてさて、結果はと言うと・・・、
20071115172800.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、イカですね!
内訳は、ヤリイカが2杯、スルメが1杯でした。
それから、サバが1匹。
スルメはなかなかの大きさでしたね。
帰りがけに、アマダイも調査したそうですが、
釣れて来るのは、トラギス・ヒメコダイ・ヒメ等々、
本命は姿を見せてくれなかったとの事です・・・。
ちょっと残念でしたね。
サバはうようよ居たそうですが、お持ち帰りは
比較的サイズの大きな1匹だけ。(笑)
でも、40cmありました。
これぐらいあれば、脂も乗ってるかもですね。
ともあれ、イカGET!おめでとう御座いました!
KAWANOさん、御疲れ様でした。

今日は午後から佐島に行っていました。
ヤマハのF40の取付けです。
取り付け自体は滞りなく、終了し、特にこれと言ったネタ(笑)
も無かったのですが、
取り付け終わって、雑談しているときに、
漁師さんの一人がおもむろに海の中から篭を出したんです。
「サザエでもくれるのかな~」なんて淡い期待をしていると、
篭の中には、犇かんばかりの、サザエの山!!
「ほれ、け~てやるよ!(あげるよの意)」と
ぽ~んと一つ投げてくれました。
落とさないように慎重に受け取ると、周りから若干の笑い声。
最初は何だかよくわかりませんでしたが、
貰ったサザエを良くみてみると・・・、
あれ?実が無い。と言うか、変な生物がいる!!
そうなんです、それはサザエではなく、サザエの殻をかぶった
ヤドカリだったんです。(笑)
我々の知っているヤドカリは、シッタカくらいの貝に入っている
イメージしかなかったんですが、今日のヤドカリは
かな~りビッグサイズでした。(笑)
このヤドカリは、イシダイの餌にするそうです。。。
美味そうな餌ですよね。(笑)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

天罰か!?

今日の相模湾三戸浜は、日中を通して、良い天気に恵まれました。
本当に、11月も半ばに差し掛かったというのに、半袖でも
大丈夫なくらい、昼間は暖かいですね。
海はと言うと、午前と午後でまったく状況が変わりました。
午前中は風も無く、波も無く、穏やかなベタ凪でしたが、
午後になると、西~南の風が5~7mほど吹いてきて、
白波が立つような海況まで悪化してしまいました。
出艇も午後からでは難しい状況でしたね。

さて、前回のブログで、「車を買い換えようかな~!?」なんて
事を書いたかと思うのですが、
どうやら、今の車にその事を見られてしまったらしく、(笑)
天罰が下りました・・・。
昨日はお休みだったので、お昼頃出掛けようと
駐車場に出向いたところ、「あれ?窓が開いてる・・・。」
「もしや、車上荒らしか!?」なんて思いつつも、
「盗られる物も無いしな~」と考えを巡らせてみましたが、
どうも、何も取られた様子が無い。荒らされた跡も無い。
はてさて、何故窓が開いていたのか、閉め忘れたのかな、などなど、
色々考えてみましたが、とりあえず、窓を閉めて見ました。
んが!!モーターの音はすれど、窓は動かず・・・。
んん!?パワーウィンドなんですが、
とりあえず手で引っ張ってみるも、これまた動かず・・・。
???
もう一回、窓を上げようとスイッチオン!!
何故か、窓下がる。。。
なんじゃこりゃ~!!!
と、一人わめいておりました。
まぁ、工具も何も無いので、悪戦苦闘していても仕方ないかと、
所用を済ませに、出発。
日中は暖かかったおかげで、窓を開けておいても、何ら不便は
無かったのですが、さすがに日が落ちると寒い。。。
雨でも降ったら、一溜まりも無いなと、思っていましたが、
そんな様子も無かったので、とりあえず開けっ放しで、
一晩過ごす事に。
んで、今日の昼間、窓を分解して見ました。
すると、窓を上げ下げするケーブルがぶち切れてました。。。
う~ん、これじゃ動かんわなぁ~、と、ため息一つ。
分解したおかげで、窓外しちゃったので、(笑)
今日は軽トラで帰る事にします。
せめて後3ヶ月持ってくれればなぁ~、と、若干傷心気味です。
はぁ~、どないしましょ・・・。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

現在、大荒れです・・・。

今日の相模湾三戸浜は、晴れていましたが、寒風吹き荒ぶ、
肌寒い一日でした。
午前中こそ、波打ち際もさほど波立っていませんでしたが、
午後に入ると、南西の風が強く吹き始め、
海は次第に荒れ模様に・・・。
現在、西の風7~10mくらいと言った感じで、
やっぱり、海は大荒れです。。。

さて、今日は午前中だけ釣行に出られた方がいらっしゃいました!

NEO374の小松田さんです。
先週は、イナダ狙いもサバの猛攻にあってしまったのですが、
今日はそのリベンジと言う事で、短時間でしたが、
御出艇されました。
さてさて、釣果はというと・・・、
・・・・。
・・・・。
すみません、写真撮りそびれてしまいました・・・。
一応、拝見させていただいたので、記憶の限りで書きますと、
本命のイナダが1匹。それから、35cmはあろうかと言う
ウマヅラハギが1匹。
さらには、マルソウダも1匹、後はサバが6~7匹くらい
だったでしょうか。
いやはや、写真が撮れなかったのが、非常に残念ではありますが、
見事、先週のリベンジ達成ですね!!
イナダの期間も残りわずかとなってきたようです。
まだ、イナダ釣っていない人は、急いで海に浮かびましょう!(笑)
小松田さん、御疲れ様でした。

そういえば、今日ふと、自分の車の走行距離を見たら、
丁度、140000kmでした・・・。
平成8年の車なので、11年目です。
私は、兄から譲り受けたので、実際には3~4万キロしか
走ってないと思いますが、さすがにずいぶん乗ったなぁ~、
と言う気でいます。
当たり前ですが、色々とガタも出てきてまして、
今年の夏前にクーラーがぶっ壊れました・・・。
さすがに辛かったですね。。。(笑)
他にも、多数破損部、劣化部等々ありますので、
次回の車検時におさらばしようかなと思います。
そう思うと、何だかノスタルジックな気持ちになって、
色んなところに行った事を思い出しますね~。
まぁ、よく頑張ってくれた車に感謝しつつ、
次の車を物色したいと思います。(笑)
でも、予算がね~~~。。。(泣)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

大外れ!

今日の相模湾三戸浜は、蓋を開けてみれば、晩秋とは思えぬ程の
暖かさで、太陽も爛々と輝き、誠に良い天気でした。
昨日の時点での予報では、大荒れの様相と言われていただけに、
全くの大外れの天気でしたね。
海はと言うと、風が北を中心にして、ぐるぐると回っているような
感じで、波打ち際では、さほど荒れてもいなく、
凪と言った感じでしたが、沖はやはりそこそこあったみたいです。
それも途中からは、良くなったとの事でした。
一部情報によると、北と南、それぞれからのうねりが同時発生して
気味悪かったそうです。(笑)
う~ん、確かにそれは気味悪いですね・・・。

さて、そんな訳で、今日も釣り師達は海に浮かんでおります!
順にご紹介していきましょう!

まずは、NEO390の川辺さんです。
今日はご友人の松原さん、大湖さんと共に御出艇でした。
油壺方面で、カワハギ釣りに挑戦とのことでしたが、
釣果の程はと言うと・・・、
20071111173227.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、本命のカワハギがなかなかですね!
一応、赤線引っ張ってみました。(笑)
左上が松原さんの釣果。
カワハギが4匹でした~!
それから、右上が川辺さんの釣果。
イシダイ、ベラ、イラが2匹と言う釣果でした。
そして、一番下は、大湖さんの釣果です。
カワハギが12匹、キュウセンベラが1匹と言う釣果でした。
ふむふむ、大湖さんの一人勝ちですな!(爆)
やはり、形は全体的に小ぶりなままのようですね。
早く、大きくなってくれる事を願います!
川辺さん、松原さん、大湖さん、御疲れ様でした。

続いては、ベイライナートロフィーのウルワツさん。
今日は、餌持ち込み無しでジギング一本勝負!
三戸沖、定置周りでの釣行との事でした。
さてさて、結果はと言うと・・・、
20071111173705.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉ~、イナダですね!
大きさは42~3cmと言ったところでしょうか。
それから、ホウボウもなかなかの大きさ。
伸ばせば30cmくらいですかね!?
そして、サバフグ38cmと言う釣果でした。
サバフグは食べちゃう方も結構いらっしゃるみたいですが、
本当に毒は無いんですかね?
ちょっと怖いです。(笑)
気を付けて下さいね~!
ウルワツさん、御疲れ様でした。

続いては、NEO390で御出艇の道永さんと光義さん。
今日もいつものポイント近辺での釣行との事でした。
早速、釣果を拝見すると・・・、
20071111174114.jpg

どど~ん!!!
おぉぉぉぉ~、大漁ですね!!
まずは、カンパチが3匹!
どれも30cm越えです。
そして、イナダも2匹。
どちらも50cmサイズですね。
さらには、真鯛が4匹。
一番大きなサイズで30cmくらいだったでしょうか。
それから、ホウボウも2匹。
こちらも35cmくらいありましたね。
他には、シイラが1匹、カイワリが2匹と言う釣果でした。
いつものように、道永さんはジギング、
光義さんは、コマセでの釣行だったとの事。
青物は、全部ジギングで、真鯛はコマセでの釣果だったそうです。
やはり、釣れる物が違うんですね~。(笑)
道永さん、光義さん、御疲れ様でした。

続いては、ジョイクラフト333のちゅら海さん。
今日は、ご一家で、ご友人の浜野さんご一家と共に、
七輪BBQ!
良い匂いがしてました~。(笑)
ボートは、かる~くクルージングだったそうで、
釣りはされなかったとの事です。
暗くなるまで、お子様達の笑い声が響いてましたね!
ちゅら海さん、ご家族の皆様、浜野さんご一家の皆様、
御疲れ様でした。

続いては、ファンフィッシャー11の野田さんです。
今日は三戸沖での釣行だったとの事。
前回は、サバの猛攻にあってしまったとの事でしたが、
本日は如何だったでしょうか?
早速、釣果を伺ってみると・・・、
20071111174840.jpg

じゃ~ん!
やっぱりサバの猛攻でした。(笑)
今日のお持ち帰りは、全部で9匹。
25~30cmくらいで揃ってましたね。
それから、小さいながらイトヨリダイが2匹。
針を飲み込んでしまったそうです・・・。
う~ん、イナダはだんだんと影を潜めてきたようですが、
サバはまだまだのようですね・・・。
せめて、後5~10cm大きければ・・・、ですね。(笑)
野田さん、御疲れ様でした。

続いては、レンタルボートSRVで御出艇の、
永田さん、世古さん、タカムレさん(すみません、漢字がわかりませんでした・・・。)の3名です。
今日は、三戸沖を中心に、あちこち行かれたとの事でしたが、
さてさて、釣果の程はと言うと・・・、
20071111175324.jpg

じゃ~ん!!
こちらは、世古さんの釣果です。
大きなウマヅラですね~!
36cmくらいでしょうか。
それから、カワハギが1匹、サバが5匹、
トラギスが1匹と言う釣果でした。
永田さん、タカムレさんもサバ、ソウダガツオなどなどの
釣果があった模様です。
すでに、頭が無かったので、写真は撮りませんでした。(笑)
やはり、三戸沖全体にサバが回遊しているみたいですね。
永田さんのクーラーの中にも沢山入ってました。
また、次回の釣行もお待ちしております!
永田さん、世古さん、タカムレさん、御疲れ様でした。

本日のラストは、パーフェクター13のイカ天丸さん。
今日も凪るのを待って、1時半位から深場っちゃったそうです!
さてさて、本日の釣果はと言うと・・・、
20071111180046.jpg

ど~ん!!
おぉぉぉ~、クロムツが揚がりましたね!!
数こそ、伸びませんでしたが、貴重な黒ムツGETです。(笑)
それから、シロムツが6匹と言う釣果でした。
シロムツは、つみれのようにして、食べるのだそうです。
何だか、ウマそ~ですね!!
今日は亀城方面の深場だったそうです。
途中、アオリにも挑戦で見事にHITするも、
エギの元が壊れてしまい、エギを抱いたまま、
おさらばだったそうです・・・。
お気に入りの一本だったそうで、2重の悲しみですね・・・。
きっと次回、エギを抱いたまま帰ってきてくれますよ!!
ともあれ、黒・白、お見事でした!
イカ天丸さん、御疲れ様でした。

そういえば、今日は11月11日。
ピンゾロの日ですね。(笑)
昔話で、申し訳ないですが、私が中学2年生の時の話しです。
学校に遅刻をして行くと、職員室に寄り、入室許可証を
貰わないと行けなかったんです。
たまたまその日が11月11日。今から10数年前ですが、
入室した時間が、何とAM11時11分!!
許可証をくれた先生も驚いてました。
そして、「今日はなんか良い事ありそうだなぁ~!」
と、その先生が言ったんです。
そんな訳でルンルン気分で教室に行くと、
何故か、自習で、自習付きの先生が、学校でもっとも
恐れられていた先生で、いきなり、ドスの聞いた声で、
「今何時だと思ってるんだ~?」と凄まれ、
「ね、寝坊です。」と言うと、
「馬鹿野郎!大体お前の云々云々・・・」から始って、
残りの自習時間、30分近く、説教されたのを
今でも強烈に憶えてます。
そして、5時間目の体育の時(マット運動)、足攣りました・・・。
結局、1を8つ並べても良い事はありませんでしたね。(笑)
そんな11月11日、今年は何事も無く終わりそうです。(爆)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

雨の中、頑張りました!

今日の相模湾三戸浜は、一日、雨・雨・雨・・・。
時折強くなったり、弱くなったりしますが、今も降り続いています。
海はと言うと、朝から北風の影響か、波打ち際はさほどでも
無いようですが、沖は相当荒れていたそうです。
釣り船も殆ど見当たりませんでした。
学生のヨットや、カタマランなどは元気に走っていました。(笑)
風の強さは、北風5~8m。寒風吹き荒んでいます。。。

さて、こんな雨の中、御出艇された方々がいらっしゃいますので、
ご紹介していきましょう!

まずは、UF-20の牟田さんご夫妻です。
今日は三戸沖近辺での釣行だったそうですが、
途中、スパンカーのトラブルもあり、荒れ模様の状況の為、
殆ど釣りにならず、午前中早々でのご帰航となってしまいました。
艫流しも難しい状況だったそうです。
釣果はと言うと、小粒のサバばかりだったとのことで、
全部リリースしちゃったそうな・・・。(笑)
と言う訳で、今日はちょっと残念でしたね。
また、来週、期待しております!
牟田さん、明美さん、御疲れ様でした。

本日御出艇のもう1艇は、永大14ftの岩渕さん。
今日は、ゲスト多数と言う事で、レンタルボートFW-21で
御出艇でした。
今日のゲストアングラーは、辰巳さん、坂井さん、加藤さんの3名。
皆さん、同じ会社だそうです。
本日の餌持込禁止でジギングでの釣行だったとの事。
さてさて、結果はと言うと・・・、
20071110154900.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、この雨の中、頑張った甲斐がありましたね!
まずは、イナダが2匹。
大きい方は50cmジャストでした。
それから、カンパチが1匹。35cm位だったでしょうか。
そして、シイラが2匹、ソウダガツオが1匹(丸)、
ホウボウが1匹、サバが6匹と言う結果でした。
ホウボウも40cm近くあり、大きかったです。
イナダはやはり、大分魚影が薄くなってしまったようで、
ポイントを探すのに、苦労されたそうです。
三戸沖定置周りでは殆ど当たりは無く、
55~70mくらいで釣れたとの事でした。
やっぱり、シーズンが終わりなんでしょうかね!?
ともあれ、雨の中頑張った皆様です!
20071110155326.jpg

岩渕さん、坂井さん、辰巳さん、加藤さん、御疲れ様でした。

この時間、また雨が強くなってきましたね。
明日も北の風が強い予報が出ています。
どうなんでしょう?出れれば良いんですけど、
どちらにせよ、沖は波・風共に強そうなので、
御出艇予定の皆さんは、無理しないでくださいね!


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

北風、強し!

今日の相模湾三戸浜は、天気こそ、そこそこだったものの、
かなり肌寒い一日でした。
夕方からは雨が降り始め、北風も強くなり、だいぶ寒くなりました。
どうやら、明日は一日雨のようですね・・・。
海はというと、傍目には凪ているように感じられましたが、
沖の方は、北風の影響か、結構荒れていたようです。
風は、北風4~8mくらいでした。

さて、今日はSASUKE130CCの中嶋さんご夫妻が
ご出艇でした。
黒崎の鼻沖での釣行ということでしたが、
早速釣果を聞いてみると・・・、
「だ~め、全然食わない・・・。(泣)」
と言う事で残念ながら、お持ち帰りは無しだったようです。
魚探に反応はあり、餌も取られるものの、
釣り上げるまでには至らず、と言う状況だったそうです。
今日あたりは水温が下がっていると思われますの、
その影響もあったのでしょうか?
ともあれ、今日は残念でしたね。
また、次回、期待しております!
中嶋さん、尚子さん、お疲れ様でした。

明日は、北風が今日よりも強く、波も出てしまいそうです。
だんだんと冬の装いとなってきたみたいですね。
そういえば、今日は立冬。
暦の上では、すでに冬到来でした。。。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

釣果報告!だけど・・・。

今日の相模湾三戸浜は、秋晴れの涼しげな天気!
太陽が出ていても、暑さを感じる事はありませんでした。
とは言え、まだ半袖でも過ごせるほど。
もう、立冬だって言うのに・・・。
海はと言うと、一日を通して、ベタ凪でした。
風も殆ど無く、良い海況が続いておりました。

さて、本日も海に浮かんだ方たちがいらっしゃいます!
順にご紹介していきましょう!

まずは、アカシ370の山本さん。
今日は城ヶ島沖で、「ワラサ」にターゲットを絞って見た、
との事でしたが、結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
「ぜ~んぜん、駄目~。。。」と言う事で、
残念ながら、お持ち帰りは無しでした。
やhり、シーズン終盤と言う事なんでしょうか?
水温はまだ、18度~19度位あったそうですが、
掛かってくるのは、サバ・サバ・サバ・サバ・サバ・・・。
と、サバのオンパレードだったようです。
イナダもそうですが、今年はサバも相当いるみたいですね。
しかも、中途半端なサイズが・・・。(笑)
今日は残念でしたが、次回も期待して待ってます!
山本さん、御疲れ様でした。

本日出艇のもう1艇は、パーフェクター13の菅野さんです。
今日は三戸沖で、カワハギ釣りに挑戦とのこと。
さてさて、気になる結果はと言うと・・・、
「ちっちゃいのばっかり~。」と言う事で、
釣果はあったものの、写真は断られてしまいました。(笑)
確かに、ちょっと小さいサイズでしたね。。。
リリースサイズでは無かったですけど。
カワハギは全部で10匹前後。
他の釣果はと言うと、トラギスとキダイなどが揚がってました。
キダイは、25cm位あったでしょうか!?
塩焼きに良さそうなサイズでした。
一時期、大きなカワハギも混じっている時期もありましたが、
ここに来て、サイズダウンしてしまっているようです。
次回はでかいの期待しています!!(笑)
菅野さん、御疲れ様でした。

今日は夕方から、東京湾の方へ、行って来ました。
冬の風物詩、海苔採り漁が今週当たりから始るそうです。
今年は、水温が高かったせいか、種付きが悪く、
最初は苦労したそうですが、ここ数日で採取出来るまで
成長してきたそうです。
ただ、初海苔は、柔らかい為、北風が強く吹くと、
みんな流されてしまうとか・・・。
この辺は、自然相手の仕事の難しいところですね。
とりあえず、明日採取しちゃうそうです。
生の海苔って、美味いんですよね~。
明日も行くので、貰ってこよっと。(笑)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

水曜日だけど、釣果報告!

今日の相模湾三戸浜は、快晴でした。
昨日は雨の予報も、雨降らずで、「1日ずれるのかな?」なんて
心配しておりましたが、見事に外れたみたいです。(笑)
海はと言うと、秋特有の穏やかな海で、特に波立つ気配も無く、
一日中、静けさを保っていました。
風も北の風2mくらいで、吹いてる事すら気にならないほどでした。

さて、今日は平日でしたが、釣り人は浮かんでおります!
順にご紹介していきましょう!

まずは、NEO374の小松田さん。
今日は三戸沖での釣行と言う事でしたが、
さてさて、結果はと言うと・・・、
20071107173841.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉ~、でかいウマヅラとカワハギですね!!
ウマヅラハギは35cm位ありました。
食べ出がありそうですね。(笑)
それから、カワハギも26cmくらいと上々のサイズ。
肝もパンパンでした。
良い機会なので、是非、ウマヅラとカワハギの食べ比べを
してみて下さい。(笑)
それから、サバが4匹と言う釣果でした。
サバも徐々にですが、サイズアップして来たような気がします。
小松田さん、御疲れ様でした。

続いては、NEO390の道永さんです。
今日はご友人の万川さんと共に御出艇でした。
今日はちょこっと城ヶ島方面へ、その後いつものポイントでの
釣行だったとの事。
さてさて、結果はと言うと・・・、
20071107174435.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、もちろん、イナダですね。(笑)
まだまだ元気だったので、今日はクーラーの中で。。。
お持ち帰りは、7匹くらいだったでしょうか。
50cm級が2匹いました。
やはり、だんだんと数は減ってきたようで、30cm級も
混じり始めたとの事でした。
もうぼちぼち、シーズンも終了でしょうか?
さすがに、絨毯も壁も無かったようです。(笑)
と言う訳で、ぱちりと記念撮影!
20071107174701.jpg

道永さん、万川さん、御疲れ様でした。

本日ラストは、ジョイクラフト333のちゅら海さんです。
今日もジギングでイナダ釣りに挑戦とのこと。
さてさて、キャンプの成果はと言うと・・・、
20071107174816.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、バッチリですね!!
ブートキャンプの成果が出たみたいです!
イナダが7匹とカンパチが1匹、そしてサバが1匹でした。
イナダは、50cm級が2匹混じりましたね!
カンパチも30cm超の大きさでした。
さて、50cm級のイナダを揚げたものの、
釣行中、もっと激しい当たりがあったそうです。
50cmのイナダはスイスイとリールが巻けたそうですが、
その大きな当たりに関しては、リールが巻けなかったとの事。
途中で、痛恨のバラシとなってしまったそうですが、
鮫の当たりではなく、青物の引きだったとの事で、
ワラサかメジかブリではないかと勝手に推測しています。(笑)
う~ん、気になりますが、今となっては知る由もありません。
次回揚げてきてもらいましょう!(笑)
ちゅら海さん、御疲れ様でした。

三戸の沖には、何かでか~いのが、まだまだ潜んでいるようです。
一体何がいるんでしょうね!?
誰か釣ってきてくださ~い!!
御願いします。(笑)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

クリスマスディナーのお知らせ!

今日の相模湾三戸浜は、天気もそこそこで、
海況もよく、波も無く、良い状態を保っていました。
3時過ぎくらいから、空が暗がり始め、曇ってしまいましたが、
雨はまだ落ちてきていません。

さて、今日は、レストランからのお知らせです!

昨年も開催し、御好評戴きましたクリスマスディナーが、
今年も帰ってまいりました!
今年は、聖なる夜の12月23日(日)、24日(月)の
2日間です。
この二日間限定の特別メニューを大切な人と如何でしょうか?
恋人でも良し、家族でも良し、お世話になっている人でも良し、
シェフが腕を振るって、楽しいクリスマスを演出致します。
今年のメニューは以下の通りです。

*アンティパスト(前菜)
★生ハムサラダ クリスマスツリー仕立て
スペイン産の高級生ハムを使用し、目でも楽しめるサラダです。
★三戸浜産サザエ エスカルゴ風
地元三戸浜で採れた新鮮なサザエを、肝まで美味しく食べれるよう、
エスカルゴ風に仕上げました。

*ズッパ(スープ)
★人参のクリームスープ
人参本来の甘みを活かし、お子様にも美味しく召し上がって頂けます。

*ぺシェ(お魚料理)
★真鯛のソテー サフラン風
クセの無い真鯛に、サフラン特有の香りで味わいを持たせました。
五感でお楽しみ下さい。

*カルネ(お肉料理)
★国産和牛サーロインステーキ 和風おろしソース
柔らかな国産和牛を、和風ソースでさっぱりとお楽しみ下さい。

ドルチェ(デザート)
★かぼちゃの焼きケーキ アイスクリーム添え
バター生地に甘いかぼちゃを練りこみ焼き上げました。
温かいケーキと冷たいアイスクリームが絶妙なバランスです。

コーヒー もしくは 紅茶 付き

気になる料金はと言うと・・・、
お一人様  ¥8,000- です!!!
アルコール類も各種ご用意しております(別途)ので、
是非是非、ワインでも傾けながら、楽しいひと時をお過ごし下さい。
また、こちらも昨年御好評戴きました、宿泊プランも
ご用意いたしました!!
思う存分、お酒を飲まれたい方などなど、是非ともご利用下さい。
ご宿泊プランは、クリスマスディナー&ご宿泊料&朝食がセットで、
お一人様  ¥15,000- です!!!!!

クリスマスディナー&ご宿泊プラン共に、2名様より
ご予約を承ります。
ロンリークリスマスな方は・・・、ごめんなさい。(笑)
ご予約は、12月18日まで随時受付中!(月曜日は定休日)
ただ、ご用意できる数に限りが御座いますので、
ご用意数に達し次第、ご予約を締め切っちゃいます。
なので、早めのご予約をお勧めしますよ!
ご予約方法は、レストランフロントまで お電話 又は、口頭 
にて、ご予約の旨、お伝え下さい。
メールでの受付は行っておりませんので、ご注意を!

レストランフロント: 046-888-5353

聖なる夜、大切な人と、波音を聞きながら、美味しい料理を食べ、
過ごしてみては如何でしょうか?
皆様のお越しを、心よりお待ちしております♪
う~ん、私も予約しようかな・・・!?(笑)


もう一つ、レストランからお知らせです。
11月1日から4月19日までの間、毎週月曜日が定休日となります。
(月曜日が祝日の場合は営業致します。)
12月20日~1月10日までは、無休にて営業いたします。
マリーナは通常通り、火曜日休みです。
皆様、お誘い合わせの上、是非是非海を見ながらのお食事を
お楽しみ下さい!


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

やっぱりサバが・・・。

今日の相模湾三戸浜は、朝から良い天気でした。
風も波も殆ど無く、正に海には最高のコンディションですね!
風は北の風が2~3mほどで、安定していました。

さて、今日もたくさんの方が浮かんでいます。
早速、ご紹介していきましょう!

まずは、NEO390の道永さん。
今日は永大14ftの岩渕さんと御出艇でした。
いつもの三戸沖70m付近での釣行と言う事でした。
さてさて、釣果はと言うと・・・、
20071104181700.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、やっぱりイナダですね。(笑)
今日のお持ち帰りは、7本でした。
50cm越えが2本と40cm台後半が5本でした。
内2本は、我が家へのお土産に戴いちゃいました!(笑)
お二人で揚げたそう本数は、もはや不明との事。
恐れ入ります。。。
もちろん、ジギングでの釣果とのことでした。
今年、何本揚げたんでしょうかね?
来年は数えてみましょう!(爆)
道永さん、岩渕さん、御疲れ様でした&ゴチで~す!!

続いては、EBOSHI340の豊田さんご夫妻です。
今日は三戸沖でカワハギ釣りに挑戦とのこと。
さてさて、結果はと言うと・・・、
20071104182226.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉ~、本命がたくさん!
全部で、全部で15匹でした。
ちょっと、細かいサイズも混じりましたね。(笑)
ここのところ、少し形が落ちてきたんでしょうか?
とは言え、15枚は立派です。
さつま揚げでいっちゃうそうです!贅沢な~!!(笑)
豊田さん、静江さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-20の牟田さんご夫妻です。
今日は城ヶ島沖100m付近での釣行だったとの事。
さてさて、結果は~・・・、
20071104182633.jpg

じゃ~ん!
おぉぉ~、サバとカイワリですね!
昨日揚がったサイズよりは、若干大きめの35cmサイズ。
と言う訳で、キープだったそうです。
サバの実釣数は相当なものだったそうです。(笑)
カイワリもなかなかのサイズでしたね。
是非、食べてみてください。
牟田さん、明美さん、御疲れ様でした。

続いては、アキレスのゴムボート竹村さんです。
今日はイナダが本命だったとのことでしたが、
結果はと言うと・・・・、
20071104182950.jpg

じゃん!
おぉ~、サバとホウボウですね!
サバは、30cmくらい。
ホウボウはちょっとちっちゃめでしたね。(笑)
もうすぐ、双子の赤ちゃんが生まれるそうで、
生まれちゃうと、なかなか釣りには来れないそうなので、
もう一、二週頑張って来てもらいましょう!(笑)
次回も、期待しております!
竹村さん、御疲れ様でした。

続いては、TH-20で御出艇の大久保さんと今野さんです。
今日は、三戸沖での釣行だったとの事。
さてさて、本日の釣果はと言うと・・・、
20071104183416.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、サバが大漁ですね!!
全部で21匹でした。
この他に、開きになったサバが3匹ほど。(笑)
良い具合に、乾いておりました。
他には、カワハギが1匹、トラギスが写っていないのも合わせて
5匹程でした。
イナダは残念ながら・・・。(笑)
今日は開きでいっぱいやってください!
大久保さん、今野さん、御疲れ様でした。

続いては、ホープファンフィッシャーの野田さんです。
久々の釣行でしたね。
4ヶ月ぶりくらいだったでしょうか?
さてさて、ブランク明け、今日の釣果は・・・、
20071104183756.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、やっぱりサバが大漁ですね!
全部で、24匹でした。
やっぱり30cmくらいのサイズですね。
他には、ちょっと小ぶりながら、イトヨリダイが2匹。
針を飲み込んでしまったそうです・・・。
久々にしては、上々の釣果でしたね。
次回も期待しております!
野田さん、御疲れ様でした。

続いては、アカシ280の田辺さんと鍋田さんコンビ。
昨日に引き続いての釣行でした。
さてさて、本日の釣果はと言うと・・・、
20071104184031.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉ~、今日もイナダが揚がりましたね!
全部で、6匹でした。
一番大きなサイズで51cm!
昨日より大きなサイズが出ましたね。
他には、サバが2匹でした。
サバはやっぱり入れ食い状態だったとの事でした。
良いサイズのイナダが揚がってよかったですね!
田辺さん、鍋田さん、御疲れ様でした。

続いては、NEO390の吉永さんと佐藤さんです。
今日は忙しくて、あまりお話し聞けなかったのですが、
今日の釣果は如何だったのでしょうか?
是非是非、今度教えてくださいね。
吉永さん、佐藤さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-17の加藤さんとご友人の堀さん、小泉さんの
3名です。
今日は、ご自身のボートがちょっと不調だったので、
レンタルボートSRVでの御出艇でした。
やはり、同じくあまりお話しが聞けなかったのですが、
サバとカワハギが釣れたとのことでした。
お写真撮れず、申し訳ありません。
次回は、ご自身のボートで爆釣期待しております!
加藤さん、小泉さん、堀さん、御疲れ様でした。

続いては、レンタルボートFW-21で御出艇の
海老原さん、山中さん、吉田さん、築島さんの4名です。
今日は諸磯方面での釣行と言う事でしたが、
如何だったでしょうか?
早速伺ってみると・・・、
「サバも釣れないよ~(泣)」と言いながらも、
クーラーの中には、35cmほどのウマヅラが入ってました。(笑)
ご本人達にとっては、あまり釣果は良くなかったようで、
写真は、断られてしまいました。(笑)
次回は、撮らせて下さいね!
海老原さん、山中さん、吉田さん、築島さん、御疲れ様でした。

本日ラストは、FR-17の間殿さんご一家です。
今日は三戸沖周辺での釣行と言う事でしたが、
結果は如何だったでしょうか?
早速伺ってみると・・・、
「カワハギとベラ~。(笑)」
カワハギはなかなかのサイズだったようです!
写真が撮れなかったのが、残念でした。。。
間殿さん、奥様、晃博君、御疲れ様でした。

と、言う訳で、今日も三戸沖は、サバの猛攻が
あったようです。(笑)
まだまだ水温も高いようで、20度はあるそうですね。
青物ももうちょっと楽しめそうです。(笑)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

サバの猛攻!

今日の相模湾三戸浜は、朝のうちこそ曇りがちでしたが、
徐々に晴れ間が増え、お昼前には快晴の秋空へと変貌しました。
おかげで暖かかったです。
海は、一日を通してベタ凪。朝のほうがちょっと悪かったですね。
沖の方も、朝のうちは結構波があったとか。
風は、北の風2~4m。安定していました。

さて、今日は11月3日の文化の日!
釣りも立派な文化ですね、今日は総勢17艇の出艇でした!!
ゴールデンウィーク並みです。(笑)
いつものペースでブログを書いていると、
ちょっとした短編小説になってしまうかも知れないので、
「サクッ」っと行きます!!

まずは、永大14ftの岩渕さん。
今日も三戸沖でジギングだったとの事。
途中でNEO390の道永さんと合流したとのことでしたが、
今日の成果はと言うと・・・、
20071103180019.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉ~、いつものようにイナダですね1
お持ち帰りは、全部で15匹とサバ1匹でした。
40cm後半くらいのが何本か混ざってましたね。
今日は、配り先があるようです。(笑)
岩渕さん、御疲れ様でした。

続いては、NEO390の道永さん。
道永さんもいつもの深さでジギングです!
さてさて、結果はと言うと・・・、
20071103180334.jpg

じゃ~ん!
おぉぉ~、やっぱりイナダですね!
今日のお持ち帰りは50cm前後3本でした。
後は、沖で出遭ったバムメンバーに配っちゃったそうです。(笑)
もちろん、リリースも多数だったとの事。
明日はワラサが出るといいですね!
道永さん、御疲れ様でした。

続いては、NEO374の古賀さんとご友人の小杉さんです。
今日は三戸沖での釣行と言う事でしたが、
結果はと言うと・・・、
20071103181320.jpg

20071103181340.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉ~、サバが凄いですね!
上が古賀さんの釣果、下が小杉さんの釣果です。
お二人合わせて、イナダが3匹、サバが・・・、38匹でした。
ポイントはビーチバムの真沖だったそうです。
と言う訳で、記念撮影!
20071103181559.jpg
(左:小杉さん 右:古賀さん)
あ、写真がボケちゃった・・・。すみません!
古賀さん、小杉さん、御疲れ様でした。

続いては、EBOSHI375の田代さんです。
今日は三戸沖定置周りでの釣行と言う事でした。
結果はと言うと・・・、
「サバとカワハギがちょっとだけ~。」と言う訳で、
今日もお写真がありません。(笑)
次回は、イナダ期待しております!
田代さん、御疲れ様でした。

続いては、今日が初出航となりました、
シルバーマリンゴムボートの三宅さんです。
つりの経験はあまり無いとのことでしたが、
結果はと言うと・・・、
20071103182143.jpg

じゃん!
おぉ~、ベラが多数ですね。(笑)
あ、メバルがいるじゃないですか!!
キタマクラは、リリースしましょうね。(笑)
これから、色々とポイントを憶えてもらって、
このブログを賑わせて貰いたいと思います!
三宅さん、御疲れ様でした。

続いては、レンタルボートSRVで御出艇の、
国峰さん、小林さん、増田さんの3名です。
さて、早速釣果を拝見させてもらうと・・・、
20071103182820.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、イナダ大漁ですね!
全部で13匹でした。
本当に目の前での釣行だったらしく、
使用燃料がごくわずかでした。(笑)
また、宜しく御願い致します!
国峰さん、小林さん、増田さん、御疲れ様でした。

続いては、NEO374の四方田さんです。
今日はポイントを聞きそびれてしまったのですが、
釣果はサバばかりだったようで、(笑)
「サバだけなんで写真は・・・。(笑)」
と言う事で、今日は写真はありませんでした。
次回、期待してますね!
四方田さん、御疲れ様でした。

続いては、FR-17の岡出さんです。
今日は深場ってきたそうです。(笑)
さてさて、釣果はと言うと・・・、
20071103184036.jpg

おぉぉ~、深場の魚ですね!(笑)
シロムツが6匹、ユメカサゴが2匹、サバが4匹と言う釣果でした。
サバは仕掛けを落とす途中に、一家で掛かったそうです。
ちなみに、最深で250mまで行かれたそうですが、
全て手巻きだったそうな・・・。すげ~!
岡出さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-20の牟田さんご夫妻です。
3週連続のメジマグロなるかと期待していましたが・・・、
「今日はサバばっかりでした~。(泣)」と言う訳で、
残念ながら、奥様を持ってしても快挙は達成できずでした。(笑)
と言いながら、明日揚げちゃったりして。(笑)
また明日、期待しております!
牟田さん、明美さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-17の秋本さん田熊さんです。
今日は、荒崎方面からの帰航でしたね。
さてさて、クーラーの中には・・・、
20071103185119.jpg

じゃ~ん!
こちらは秋本さんの釣果です。
カワハギ好調ですね!全部で19匹でした。
イナダが1匹、サバが4匹、トラギスが2匹、
そして、ウマヅラが35cmを含め、3匹でした。
では、続いて田熊さんの釣果です。
20071103185412.jpg

じゃ~ん!
うわぁ、もう何が何だか、わからんですね。(笑)
カワハギが17匹、イシダイが4匹、サバが9匹、
ウマヅラが6匹、トラギスが4匹、マルソウダが1匹、
イナダが1匹と、イナダの下の魚なんでしょうね?
イサキの仲間っぽいんですが、調べが付きませんでした。
誰かご教授下さい。(笑)
と言う訳で、お二人とも大漁でした!
秋本さん、田熊さん、御疲れ様でした。

続いては、ベイライナートロフィーのウルワツさん。
今日はご友人の小川さん、川本さんと共に御出艇でした。
さてさて、釣果はと言うと・・・、
20071103191135.jpg

20071103191150.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉ~、こちらはトラギスが大漁ですね!(笑)
一枚目の写真がちょっとボケちゃいました。。。
カワハギは全部で、9匹ですね、一番でかいのは26cm!
肝パンパンでした。
トラギスは、全部45匹ってところでしょうか。
それから、エソ、ウマヅラ、サバでした。
ちなみに、1枚目のイナダは飛んできたそうな。(爆)
天ぷらパーティーですね、これは!(笑)
ウルワツさん、小川さん、川本さん、御疲れ様でした。

続いては、アカシ280の田辺さんと鍋田さん。
今日の午前中は訳あって田辺さんお一人での奮闘でした。(笑)
さてさて、釣果はと言うと・・・、
20071103191654.jpg

じゃ~ん!
イナダが2匹とウマヅラですね、それからまた謎の魚です。(笑)
何でしょう?この黒斑点の魚は。
調べによると、コショウダイではないかと思われます。
食べ方は、焼き物と書いてありました。(笑)
今度味レポ宜しくです!
田辺さん、鍋田さん、御疲れ様でした。

続いては、アリマ1511のKAWANOさんです。
今日は120~170mでイカ釣りに挑戦とのことです。
早速、伺ってみると・・・、
20071103193750.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉ~、ヤリイカ&スルメですね!
ヤリイカが2杯、スルメイカが4杯ですね。
それからイナダが2匹とガンゾウヒラメ1匹、
トラギスが3匹と言う釣果でした。
ずっとしゃくってたんで、疲れたそうです。(笑)
KAWANOさん、御疲れ様でした。

続いては、UF-20の原田さんとご友人の坪木さんです。
今日は亀城方面での釣行と言う事でしたが、
早速、釣果を拝見すると・・・、
20071103194727.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉ~、サバが大漁ですね!(笑)
全部で、14匹でした。
それから、形の良いカサゴが1匹と、カワハギ3匹でした。
カサゴとカワハギ2匹は坪木さんの釣果だったそうです。
原田さん、坪木さん、御疲れ様でした。

続いては、パーフェクター13のイカ天丸さんです。
今日も深場る予定だったそうですが、午前中は風強く、
ぼ~っとしてたそうです。(笑)
午後からは、180~220mまで行けたそうですが、
その結果はと言うと・・・、
シロムツ4匹とウルメイワシ少々でした~。
う~ん、今日は午前中がつぶれてしまった分、
黒い奴には、出会えませんでしたね。
また、来週頑張りましょう!(笑)
イカ天丸さん、御疲れ様でした。

続いては、ジョイクラフト383の丁髷さんと
ご友人の井口さんです。
ポイントは聞きそびれてしまいましたが、
釣果の程はと言うと・・・、
20071103200112.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉ~。カワハギが大漁ですね!
全部で、15匹くらいでしょうか?
イナダの下に隠れて数が分かりません。(笑)
そのイナダは2匹ですね。
さらには、ウマヅラ、トラギスなどの釣果がありました。
カワハギは一番大きいので、27cmもありました~。
丁髷さん、井口さん、御疲れ様でした。

本日ラストは、レンタルボートFW-21で御出艇の
菊地さんご一行です。
菊地さんは、鎌倉でご夫婦でダイビングショップを経営されている
と言う事で、バム内のパスファインダーにも良くいらっしゃる
との事。
今日は、午前中ダイビング、お昼からレストランでBBQ、
そして、午後からはマリーナのレンタルボートと、
ビーチバムフルコースでした。(笑)
皆様楽しまれたようなので、何よりです。
また、宜しく御願い致します。
丁度夕陽が綺麗な時間だったので、お写真を撮らせてもらいました。
20071103200630.jpg

20071103200642.jpg

菊地さん、皆様、御疲れ様でした!

今日、釣りに出た方は、殆どの方がサバの猛攻にあったそうです。
仕掛けが目的地に付く前に食われてしまうと言うことで、
思ったような釣果が出なかった方もいらっしゃるようでした。
もうちょっと、大型のサバであれば、嬉しいんですけどね。(笑)
皆様、御疲れ様でした。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

おぉっ!

今日の相模湾三戸浜は、曇りの一日。
ごくわずかながら、雨が降った時間もありましたが、
傘がなくても気にならない程度でした。
海は良い状態を保っていましたが、沖は少々流れが速かったとの事。
2~4時位までは、若干うねりが入っていました。
風は北の風4~5mとちょっと肌寒かったです。

さて、今日もボート保管の方々が出航されました。
順番にご紹介していきましょう!

まずは、EBOSHI375の伊藤さん。
2ヶ月ぶりくらいの出航でした。
今日はイナダを狙ってみるとのことでしたが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
20071102170242.jpg

じゃん!
おぉぉ~、サバですね!
お持ち帰りは全部で5匹でした。
30cm前後のサイズですね、最近こんなの多いです。(笑)
他には、ソウダガツオなどが釣れたとのことでしたが、
それらはみんなリリースだったそうです。
ちなみに、三戸沖での釣果。
今日はいまいち、調子が出なかったですね。
次回、期待しております!
伊藤さん、御疲れ様でした。

本日出航のもう1艇は、NEO390の内橋さんです。
今日は、ご友人の岩崎さん、松村さんと3名での釣行でした。
三戸・長浜沖定置周りでの釣行と言う事でしたが、
結果は如何だったでしょうか?
まずは、内橋船長の釣果から!
20071102170638.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉ~、色々いますね!
まずは、メジナ!
全部で3匹でした。
一番大きいのは、30cmちょっとと言ったところでしょうか。
それから、この時期にシイラですね。(笑)
大きさは50cm位でした。
そして、ウマヅラハギが2匹とサバが4匹でした。
サバは船上干しになっていたのもあったので、実釣数は
もうちょっとありましたね。
では、続いて、松村さんの釣果。
20071102171817.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、イナダが揚がりましたね!
数は全部で4匹!
一番大きいのは45cmほどありました。
それから、メジナが3匹、カワハギ・ウマヅラが1匹ずつ、
そして、サバが6匹と言う釣果でした。
3人の中では唯一のイナダの釣果と言う事で、
同じ場所・同じ時間に釣りをしているのに、不思議なものですね。
付けている餌(仕掛け?疑似餌?)が違ったそうです。
まぁ、肝心な何を付けていたかと言うことに関しましては、
聞きなれない用語だったので、右から左へと抜けてしまいました。。。
申し訳ねっす。。。
では、最後に岩崎さんの釣果です。
20071102172535.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、メジナが大漁ですな!
全部で6匹いました。
それから、ウマヅラが3匹にカワハギが1匹、
サバが2匹と言う釣果でした。
んが、しか~し!!
これだけではありません!
生簀の中から出てきた代物は!!!!!
20071102172739.jpg

どか~~ん!!!
おぉぉぉぉぉぉ~、でけ~!!
天然の真鯛ですね!大きさはなんと54cm!!!
体高がすごかったです。8cm~10cmは
あったんじゃないでしょうか!?
いるんですね~、こんなのが。(笑)
それから、久々登場のウスバハギ!
全部で3匹釣れ、大きさはそれぞれ48cm、49cm、52cm
といった感じでした。
肌触りが最高に気持ちよかったです。(笑)
そして、シイラですね。
シイラは死滅回遊魚と言うらしいですね、初めて知りました。
ちなみに、どれも三戸沖定置周りの25mほどの場所との事でした。
いやはや、毎度、内橋さんグループには驚かされます。(笑)
20071102173631.jpg
(左から 岩崎さん、松村さん、内橋さん)
皆様、お疲れ様でした。

この時期になってくると、さすがに夕方は寒いですね。
寒いといえば、鍋です!
我が家は夕べ鍋だったんですが、なんと!カレー鍋でした。(笑)
どうも今年の流行らしいですよ、カレー鍋。
味は、和風と洋風があるとか。ちなみに昨日は和風。
感じ的には、カレー南蛮をもうちょっと濃くした感じで、
和風は魚介の出汁が出ててうまかったです。
ジャガイモも入れてみましたがGOODでした!
締めはやっぱり、うどんですね。サイコ~です。
機会がありましたら、今冬ぜひ一度お試しください。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM

ホテル・レストラン BEACH-BUM

ガソリンが・・・。

今日の相模湾三戸浜は、天気は晴れのち曇りのち雨のち曇り。
コロコロと変わる天気でしたが、日中は暖かく、
雨も3~4時にほんのちょびっと降った程度でした。
海はと言うと、夕方に南風が入り、少々ざわつきましたが、
それまではベタ凪の絶好のコンディションでした。
今も比較的落ち着いています。
風は、北の風2~4m、夕方から南3m程でした。

さて、今日はNEO374の小松田さんが御出艇されました。
午前中のみの釣行でしたが、如何だったでしょうか?
釣果の程はと言うと・・・、
20071101175440.jpg

じゃ~ん!!
おぉぉ~、イナダですね!
全部で4匹揚がりました!
今日の本命はイナダだったと言う事で、見事本命GET!です。
一番大きいので46cm程だったでしょうか。
お刺身と照り焼きでいっちゃうそうです。(笑)
それから、サバが一匹という釣果でした。
今日は三戸沖~亀城根に掛けての釣行と言う事でしたが、
釣果は三戸沖定置周りでのものだったそうです。
亀城根ではベラとフグの猛攻だったとか・・・。
途中、釣り船2艘が近くで操業していたそうですが、
ふと気付くと、釣り船がいない!
と、次の瞬間、ダースベイダーの曲に合わせて(嘘です)
海上保安庁登場だったそうです!!
まぁ、何事も無かったようですが、ちょっとびびりますね。(笑)
それにしても、見事な本命ゲットでした!
小松田さん、御疲れ様でした。

今日から11月。
気付けば、今年も残り2ヶ月を切りました。
月日が経つのは早いものですね~。
そして、今日より色んなものが値上がりしたそうです・・・。
中でもガソリンの高騰が天井知らずなようで、
ついに150円を突破してしまったようです。
期せずして、昨日、会社帰りにスタンドに行ったのですが、
めっちゃめちゃ混んでました。
セルフでいつも入れてるのですが、
定員さんが普通のスタンド並みにいて、車捌くのに四苦八苦でした。
10分くらい待たされましたかね~。
まったく、誰なんでしょうね?
オイルマネーゲームをしている輩は!!
と言うより、ガソリン税高すぎですね、日本は。。。
それから、来年の2月からキリンのビールも上がるそうですよ。
私はお酒飲まないので、これは関係ないんですけど。(笑)
お給料だけは値上がりしないですね。(爆)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り