ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

いつかはやる男!!

今日の相模湾三戸浜は、朝から良い天気に恵まれ、
早くも夏気分です!
動くと暑いくらいですが、清清しく気持ち良いですね。
海は、朝のうちこそ良い凪でしたが、お昼間際からは
少々南風が入り始め、あわただしい感じになりました。
風は北風2m~南風3mくらいでした。

さて、今日は昭和の日の旗日と言う事で、子供達を含め、
大勢のお客さんたちが遊びに来てくれました。
横浜川和保育園の園長先生たちは、砂浜の近くで
テントを張ってプチキャンプ!
わんちゃんたちも大はしゃぎ!
ウィンドの方達は、少々弱めの風を上手く受け止めて、
華麗に走っていました。
昨日がちょっと静かだったせいか、今日は一層賑やかに
感じました。

もちろん、釣り師の皆さんも沢山出航しております!
早速ご紹介いたしましょう!

まずは、EBOSHI305の井田さんです。
今日は娘さんとキス釣りと言う事でした。
荒崎近辺での釣行だったようですが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
20080429 井田

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、カワハギですね!
大きさは手のひらサイズよりちょっと小さいくらいでしょうか。
今日は娘さんの遥香ちゃんとの釣行での釣果と言う事で、
写真を戴きました。(笑)
それから、メゴチが1匹ですね。
本命のシロギスは残念ながら、揚がりませんでしたが、
遥香ちゃんも楽しめた釣行となったようでした。
井田さん、遥香ちゃん、御疲れ様でした。

続いては、EBOSHI375の田代さんです。
今日は佐島方面でシロギス釣行との事でした。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
と、写真は毎度の事ながらありませんが、
今日は22cm前後のシロギスが6匹、25cmはあろうかと言う
カワハギが2匹、トラギスが4匹とハゼのような魚が1匹
と、言う、上々の釣果となりました。
水深は、やはり30mくらいとの事です。
おかずには、最高の釣果となりましたね!(笑)
田代さん、御疲れ様でした。

続いては、ファンフィッシャー11で御出艇の野田さんです。
今日は長井方面でアマダイに挑戦とのことでした。
さて、その結果はと言うと・・・、
20080429 野田

じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉ~、本命のアマダイが揚がりましたね!!
しかも、なかなかの大きさ!
魚長君計測によるところ、37cmでした!!
記録まで後3cm!おしいっ~。
それから、35cmのホウボウも揚がりました。
こちらもなかなかの良形ですね。
さらには、トラギスが5匹と言う結果となりました。
水深は57mだったそうです。
でも、ご本人には、少々物足りなかったようですね。(笑)
「50cm以上ないと!!」だそうです。
次回は、50cm以上を期待してます!!
野田さん、御疲れ様でした。

続いては、W-16で御出艇の竹村さんと桐山さんです。
今日はイカ釣りに挑戦とのことでした。
さてさて、その釣果はと言うと・・・、
20080429 竹村

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、ビニール袋の中ですが、ムギイカですね!
今日はムギイカが3杯と言う結果でした。
本命はマルイカかアオリだったようですが、
そちらは残念ながら、揚がらなかったようです。
今日はもう一つ、別の目的がありましたが、
そちらは、「GOOD!」との事で、一安心しました。(笑)
今頃はお刺身になっているでしょうかね?(笑)
竹村さん、桐山さん、御疲れ様でした。

続いては、TH-20で御出艇の今野さんです。
いつもは陸上で大活躍なんですが、(笑)
海の上では如何だったでしょうか?
キス本命との事でしたが、
その結果はと言うと・・・、
20080429 今野

じゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、メゴチが一杯。(笑)
まだ元気一杯だったので、バケツにて撮影。。。
メゴチが全部で7匹!
大きいのも居ますね。
それから、カワハギが1匹。
こちらは、手のひら弱といったところ。
そして、ベラが1匹と言う釣果でした。
「キスもGWで旅行に行っちゃったみたい。(笑)」
と、言う事で、キスは居ないみたいです。(笑)
次は、陸上と同じくらいの活躍を期待しております!!
今野さん、御疲れ様でした。

続いては、レンタルボートSRV20で御出艇の
井出さんご一家です。
バムからは今日が初出艇と言う事で、
安全講習を受講していただき、いざ出発!
城ヶ島方面へ行かれたみたいです。
今日はお子さんもいらっしゃいましたので、
つりは無しで、クルージングだったとの事でした。
天候もよく、海況もぼちぼちで、気持ち良かったとの事で、
こちらも良かったです。(笑)
また、お待ちしております。
井出さん、皆さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-19で御出艇の田辺さんと鍋田さんです。
先日は、スルメイカが大漁でした。
今日もイカ狙いと言う事でしたが、如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
20080429 田辺・鍋田

じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、今日はヤリイカですね!
一番大きいのは、47cmありました。
ヤリイカは全部で3杯ですね。
それから、スルメイカが1杯と言う結果でした。
今日は、全部田辺さんの釣果と言う事で、
鍋田さんは、ちょっと悔しそうでしたね。(笑)
それから、沖メバルが2匹と言う結果となりました。
今日も諸磯沖での釣果と言う事で、良いポイントのようです!
田辺さん、鍋田さん、御疲れ様でした。

続いては、アキレスのゴムボート才田さんです。
ご友人の山下さんと共に、御出艇でした。
今回は、初心に戻って、近場での釣行だったようです。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
と、大変申し訳ないのですが、写真を撮れませんでした・・・。
クーラーの中を覗いたところ、
シロギスが5~6、カワハギ、ゴテンアナゴなどが入っていました。
山下さんは今日が初のボート釣りと言う事でしたが、
上々の釣果が揚がって、才田さんも面目躍如ですね。(笑)
次回は、バッチリ、写真取りたいと思います!!
才田さん、山下さん、御疲れ様でした。

続いては、訳あって名前の出せない釣り師さん二人です。(笑)
今日は葉山沖にて、マルイカに挑戦とのこと。
早速、結果を聞きにいくと・・・、
「今日は来なかった事に~。。。(笑)」
と、言う事で、玉砕だったそうです・・・。(笑)
それでも、坊主だった訳ではなく、
マル1、ムギ2、何故かカワハギが1匹と言う事でした。
「これじゃ~ね~。(笑)」と言う事で、
今日は、名前を出せません。(爆)
と、言う事で、深くも詮索しません。(笑)
次回は、お名前をご紹介させてください!!
「訳あって名前の出せない釣り師」さんお二方、
御疲れ様でした。

続いては、レンタルボートFW-21で御出艇の
椎木さん、小森さん、松尾さん、上條さんの4名です。
今日は、諸磯近辺でアオリに挑戦との事でした。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
20080429 レンタル 椎木

じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、揚がりましたね!!
今日は本命のアオリが3杯!
大きさは、一番大きいので700gくらいだったでしょうか?
小さいのは、500弱くらいでした。
何でも、船長の椎木さんだけ揚がらなかったとか。
椎木さんだけ、残念でしたね。(笑)
今日の水深はたった8m!
随分、浅場だったんですね。
結構、厳しい潮だったと他の釣り師さんが言っていましたが、
その中での3杯は格別ですね。
お見事でした!!
椎木さん、小森さん、松尾さん、上條さん、
御疲れ様でした。

本日のラストは、SRV20で御出艇の道永さんです。
今日は、ウルワツさん、真南風丸さん、けんけん丸さんの
4名での釣行でした。
この中で、とんでもないものを揚げて来た方がいらっしゃいます!
マジびっくりです。(笑)
いつかはやる男だと思っていましたが、
まさかここまで大物を上げてくるとは、思いませんでした!!
その驚きの釣果はこちら!!!!!!
20080429 道永艇

どか~~~~~~ん!!!!!!!
で、で、で、でっか~~~!!
何だコリャ~!の大物は、なんと巨大なTA・KO!!
その重さはなんと!10kg!!!!
しかも、水深300mの深さから揚げたそうです。
最後はギャフを使って取り込み、鮫切り包丁でとどめを
刺したとの事でした。
普通のナイフでは歯が立たなかったそうです。(笑)
そして、この巨大だこを釣り上げたのは・・・・、
20080429 道永艇2

じゃ~ん!(笑)
けんけん丸さんでした~。
いやはや、いつかはやる男だとは思っていましたよ~。(爆)
さすがっ!!
見てください、この大きさ!
推定の長さは140cm位でしょうか?
とにかく、魚長君はもちろん、巨大まな板にも納まり切らない大きさ!
一体、何人前あるんでしょうね?(笑)
それは後々のお楽しみ!
その他の釣果がすっかり霞んでしまいましたが、
沖メバルが4匹、ユメカサゴが9匹、シロムツが1匹でした。
さて、この巨大だこですが、さすがに1人では食べきれない、
と、言う事で、早速、蛸パーティー開催です!!
まずは、解体作業から。(笑)
20080429 蛸解体1

真南風丸さん、才田さん、ハーバーマスター3人がかりでの解体。
足1本切り落とすごとに「おぉぉ~」の歓声。(笑)
足、頭、胴体と切り分け、いざパーティー開始です!
何せ、食材は豊富にありますので、(笑)
塩揉みが大変。。。
総勢7人がかりとなりました。
塩揉みが終わると、まずはお刺身。(笑)
そして、蛸しゃぶ。
足を1本食べるのに、大変です。
さらには、直火焼き。
20080429 蛸焼き

特に好評だったのは、吸盤のお刺身。
柔らかい部分とこりこりの部分が絶妙なハーモニーを奏でてました。(笑)
その場に居た他のボートオーナーさんはもちろん、
ウィンドで遊びに来ていた方達も交えて、
壮大な蛸パーティーとなりました。(笑)
20080429 蛸パーティー

20080429 蛸パーティー2

ちなみに、茹蛸状態はこちら。
20080429 鍋の蛸

結局、25人ほどで食べましたが、それでもゲソが1本残りました。(笑)
いや、逆にゲソ1本まで減らしたのが凄いです。(笑)
バター炒めも美味かった~!!
いやはや、すっかり、晩御飯代わりになってしまいました。
ちょっとアゴが痛いくらいです。(爆)
いつかはやる男、けんけん丸さんの釣果に今後も期待です!
道永さん、ウルワツさん、真南風丸さん、けんけん丸さん、
御疲れ様でした。
けんけん丸さん、ご馳走様でした~。

今日は午後から南風が入り、夕方には5mくらいまで
上がってしまいました。
そのおかげで、ウィンドの方達は大賑わい!
20080429 ウィンド1

20080429 ウィンド2

子供達は、最後まで元気いっぱいでしたね。(笑)
賑やかで楽しいです。
皆さん、御疲れ様でした。

あ~、あごが痛い・・・。(爆)

小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

もはや幻の魚ではないっ!!

今日の相模湾三戸浜は、これまた良い天気に恵まれ、
暖かな一日となりました。
海は、見た目は非常に穏やかでベタ凪でしたが、
朝のうち、沖の方は結構波があったとの事でした。
風は、午前中は北風2mくらい、午後は少し南が入りましたが、
3mくらいと弱めでした。

さて、今日はGW前半の中休みと言う事なのか、
世間的には、平日なんですね。
おかげで、どうも、マリーナ内が静かです。(笑)
普通の平日と変わりありませんでした。。。
とは言え、今日も御出艇された方は多数いらっしゃいますので、
早速、ご紹介してまいりましょう!

まずは、パーフェクター13で御出艇のポテ丸さんです。
んが、訳合って、今日はオオトリにさせてもらいます。(笑)
お楽しみに!

続いては、SASUKE130CCの中嶋さんです。
今日は浅場でメバル狙いだったようですが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
「×!!」
と、言う事で、あまり深くは詮索しないようにしましょう。(笑)
当たりはあれど、10cmくらいのサバと5cmくらいの
カワハギの猛攻だったそうです・・・。
当然、オールリリース。
今日はお土産なしかと思われましたが、
アンカーロープを揚げている途中、何故かサザエは1匹
付着していたそうです!!(笑)
と、言うわけで、今日の釣果?はサザエでした。
バム初かも!?
中嶋さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-17の杉谷さんです。
ご友人の高島さんと共に御出艇でした。
今日は、ジギング1本勝負!と言う事で、
亀城付近にての釣行となったようです。
その結果はと言うと・・・、
20080428 杉谷1

じゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、サバですね!
大きさは30cmくらいでした。
ちなみに、下に写っているジグが当たりジグだそうです。
これが今年初のジギングでの釣果と言う事で、
釣果としては、少々寂しげでしたが、(笑)
記念写真です。
20080428 杉谷2
(左:高島さん 右:杉谷さん)
杉谷さん、高島さん、御疲れ様でした。

続いては、NEO374の四方田さんです。
ご友人の渡辺さんと共に御出艇でした。
先日の釣り大会もエントリー戴いていたのですが、
あいにくの出航中止となってしまったため、
ちょいと、久々の御出艇でしたね。
今日は三戸沖での釣行だったようですが、
結果は、如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
「小さい真鯛とアジとその他、写真は・・・・」
と言う事で、写真は遠慮されてしまいました。(笑)
かなり食いが渋かったらしく、ご苦労されたようです。
同乗の渡辺さんも、
「何とか坊主だけは逃れた~。(笑)」と、言ってました。
まぁ、こういう日もあります。
次回、期待しております!!
四方田さん、渡辺さん、御疲れ様でした。

続いては、FR-17で御出艇の岡出さんです。
今日は初心に返って、キス釣りに挑戦との事でした。
佐島方面での釣行だったようですが、
さてさて、その結果は・・・!?
20080428 岡出

じゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、お見事!形の良いキスが揚がりました!
数は全部で12匹!
大きさも大よそ揃っていて、22cm前後でした。
クーラーの中の2匹+α は、元気が良すぎて
並んでくれませんでした。(笑)
水深は30mとやや深めだったそうで、
メゴチは釣れなかったとか。
色々移動をしたそうですが、釣れたのは結局、同じポイントだったそうです。
そういうこともあるんですね~。
今日はキス天パーティーですね!(笑)
岡出さん、御疲れ様でした。

続いては、STR-15の真南風丸さんです。
ご友人の坂井さんと共に御出艇でした。
ズバリ!今日はアオリ狙いと言う事で、
小網代にアンカーリングで、10~15mくらいを
丹念に探ってみたそうです!
そして、その結果はと言うと・・・・!!
「いや~、難しいですね~。。。」
と言う事で、残念ながらお持ち帰りは無しだったそうです。
う~ん、やはりアオリは難しいんですね。
水温も温かくなってきたとの事で、期待は出来そうなんですけどね。
お触りも、殆ど無かったとか・・・。
この借りは、GW後半で!!
期待してますよ!!!!!
真南風丸さん、坂井さん、御疲れ様でした。

続いては、アリマ1511の豊田さんご夫妻です。
今日は、深場&マルと言う事だったようですが、
結果は如何だったでしょうか?
「やっちゃったよ~、釣れちゃったんだなぁ~!」
そして、ニンマリ!(笑)
気になる、クーラーの中身は!!!!
20080428 豊田

どど~~~~~ん!!!!!
で、でた~、A・KA・MU・TSU!!!!!!!
大きさは38cmと上々のサイズ!
そして、豊田さんにとっては今年1月26日以来3ヶ月ぶり2度目の
アカムツGETとなりました~~~!!
すばらすぃ~!
それから、今年初ですかね、エチオピアも揚がりました。
こちらは53cmくらいだったでしょうか。
さらには、このサバも大きいですね!
何と47cm!!
バム記録まで後3cmでした~。惜しい!
既に、お腹は開いていましたが、そこから覗く腹身に、
脂がた~っぷりのってそうで、実に美味しそうなサバでした。(笑)
そして、シロムツが2匹、ギンメダイが1匹と言う結果となりました。
マルイカは・・・・、まぁまぁ。。。(笑)
今日は何と言ってもアカムツですね!
このブログを始めてから、アカムツを見るまで2年と3ヶ月掛かりました。
初めてアカムツを見てから、3ヶ月で5匹目、良いペースです。(笑)
と、言う事で、豊田さん、静江さん、おめでとうございました!!

本日のラストは、冒頭で後回しにさせてもらった
パーフェクター13のポテ丸さんです。
今日は、朝から深場を目指すものの、思った以上に波が荒く
長居は出来なかったそうです。
その後、カワハギ釣りと言う事でした。
さてさて、その注目の釣果はと言うと!!!!
20080428 ポテ丸

どか~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!
き、来た~~~~!またもやA・KA・MU・TSU!!!!!!!
しかも、でかいのが2匹も~~!!!!!
大きさはなんと!46cmと44cm!
しかも、ポテ丸さんにとっては、前回の釣行に続いて、
2回連続、しかも2匹づつのGET!!
サイズは今回のほうが良かったですね!
これで、アカムツはトータル7匹目!
まさか1日で3匹もお目に掛かれるとは・・・・。(笑)
もっと驚きなのは、今日の朝の深場は波が荒く
長居することが出来なかった為、たった2投しか
出来なかったそうです。
そのわずかな内に1匹づつ、釣れたとの事でした。
ちなみに、本日のタイトルは、ポテ丸さんに付けて頂きました。(笑)
いやはや、もはや言葉は無しですね。。。
皆さん、居ますよ!アカムツ!!
その他の釣果は、ユメカサゴが1匹、カワハギが8匹、
シロギス24cmが1匹と言う結果でした。
これだけでもなかなかですね。(笑)
いや~、素直に凄いです!
3連荘も行っちゃいますかっ!!
大いに期待しております!!!!!
ポテ丸さん、おめでとう御座いました~!!

と、言う事で、今日は深場が良かったようです。
良いアカムツが3匹も揚がりました。
GWはまだ序盤、今後の釣果も期待大ですね!
楽しみにしております。(笑)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

GW2日目の釣果報告

今日の相模湾三戸浜は、昨日の雨が明け方まで残りましたが、
日中には、真夏のような陽差しにも覆われ、暑い1日となりました。
海は、朝のうちは靄が掛かっていましたが、それも徐々に晴れ、
快晴ベタ凪の絶好のコンディションとなりました。
風は、殆ど無く、北~東~南と変わりましたが、
風速としては、2~3m程度でした。

さて、昨日は雨に降られてしまいましたが、
砂浜横の場所で、ウィンドの川崎さん、溝尻さんをはじめ、
大勢の子供達がキャンプを張っていました。
今日は、快晴に恵まれて、朝から海で遊びまくり!
ミラクル小学生悠生君も夕方には、さすがに疲れ顔でした。(笑)
皆さん、御疲れ様でした!!

釣り師の方にとっては、久々に絶好のコンディション!
出艇数は、あまり多くありませんでしたが、
皆さんの釣果は如何だったでしょうか?
早速、ご紹介して参りましょう!!

まずは、アキレスのゴムボート才田さんです。
今日はコンディションが良かった事もあり、
深場っちゃったそうです。
さてさて、結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
20080427 才田

じゃじゃ~ん
おぉぉぉぉ~、色々いますね!
まずは、深海サバ。全部で6匹!
ゴマサバが1匹、後はマサバでした。
それから、沖メバルが3匹。なかなかの大きさです。
そして、ユメカサゴが6匹と言う釣果でした。
本命の赤い魚は、残念ながら、揚がりませんでしたが、
おかずには、十分ですね。(笑)
次回も期待しております。
才田さん、御疲れ様でした。

続いては、STR-15の真南風丸さんです。
今日はご友人の小泉さんと息子さんの亮太くんの3名での
御出艇でした。
まずは、城ヶ島沖を目指したそうですが、靄が濃く、
上手くポイントに入れなかったとか。
その後、荒崎沖での釣行となったそうですが、
その結果はと言うと・・・、
20080427 岩淵

じゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、カワハギが好調ですね!
全部で7匹でした。
さらには、こちらも深海サバ。
数は2匹、大きさは40cmくらいでした。
そして、ユメカサゴが1匹、シロギスが1匹、ササノハベラが
1匹と言う結果でした。
亮太君に「今日は何釣ったの?」と聞いたところ、
「これとこれとこれとこれと・・・」
と、ほぼ全部でした。(笑)
将来有望な釣り師になってくれそうです。(爆)
数的にもなかなかだったので、楽しめたのではないでしょうか?
真南風丸さん、小泉さん、亮太君、御疲れ様でした。

続いては、SRV20の道永さんです。
今日はお父さんの光義さんとそのご友人の小林さんと
こちらも3名での釣行となりました。
本命は「マルイカ!」と、言う事でしたが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
「マル1、ムギ1のみ!!」
と、言う事で、今日は写真無しです。(笑)
何でも、道永さん自身は操船にほぼ専念。
光義さんと小林さんは、釣りに専念だったそうですが、
マル、ムギ共に釣り上げたのは、道永さんだったそうです。(笑)
まぁ、こういうこともありますね・・・。
次回は、爆釣、期待しております!!!
道永さん、道義さん、小林さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-20のけんけん丸さんです。
今日はウルワツさんと共に御出艇でした。
狙いは「オニカサゴ!」と言う事でしたが、
如何だったでしょうか?
釣果を伺ってみると・・・、
20080427 原田

じゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、でかいカサゴがいますね!
こちらのカサゴは25cmありました。
それから、サバが2匹。大きい方は、40cm位でした。
そして、イサキが1匹、カナガシラが1匹と言う釣果でした。
イサキは久々の登場でしたね。(笑)
ちなみに、ウリン坊は、けんけん丸船長の釣果とのことでした。
本命のオニは、2匹釣れたそうですが、
サイズ的には、かなり小さかったらしく、即リリースだったそうです。
と言う事で、オニのお持ち帰りは残念ながら無しでした。
次回は、お持ち帰りがあるといいですね!!
期待してますよ~!
けんけん丸さん、ウルワツさん、御疲れ様でした。

続いては、アリマ1511で御出艇の豊田さんご夫妻です。
今日は深場メインのマルイカちょこっとと、言う事でしたが、
さてさて、結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
20080427 豊田

じゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、何だか久々に「深場」の魚ですね。(笑)
まずは、すっかり御馴染みのトウジンが1匹、
スミヤキことクロシビカマスが1匹、
さつま揚げが美味しい(らしい)沖ギスが1匹、
シロムツが2匹、ユメカサゴが1匹、
そして、マルイカが1杯と言う結果でした。
マルイカは、なかなか大きく、もうちょっとでベンケイサイズでしたね。
トウジンは、今までに比べると、ちょっと小ぶりだったでしょうか?
幸か不幸か、サバは釣れなかったそうです。(笑)
と言う事で、GWはまだ始ったばかり!
赤い魚も期待ししちゃったりなんかして!!(爆)
楽しみにしております。
豊田さん、静江さん、御疲れ様でした。

本日のラストは、UF-19の名コンビ、田辺さんと鍋田さんです。
今日はイカ釣りに専念と言う事でしたが、
帰航時にも、何だか笑顔。(笑)
さては、よく釣れたな~!と、言う事で、
早速、クーラーを拝見!!
その中身はと言うと・・・、
20080427 田辺・鍋田1

どど~ん!!
おぉぉぉぉ~、スルメイカが一杯!!
今日は何とスルメイカが13杯と大漁でした~!
どうやら、ポイントを知ってしまったそうです。(笑)
それから、ヤリイカも1杯いますね。
こちらも上々のサイズ。
さらには、マルイカも2杯GETでした。
共に諸磯沖での釣果だったとのことです。
あとは、サバが4匹ですね。
「たまにはこんな事もあっても良いでしょ~!」と、
今日はニンマリでしたね。(笑)
これだけまとめてスルメイカが揚がったのは、初かも知れません。
鍋田さんは、イカ五目、残すはアオリのみだそうです。
と、言う事で、記念撮影です。
20080427 田辺・鍋田
(左:田辺さん 右:鍋田さん)
今日はイカ三昧ですね!!(笑)
田辺さん、鍋田さん、御疲れ様でした。

今日の日中は、それこそ夏を思わせるかのような好陽気!
おかげで、スロープの上り下りをしていたら、汗だらだら。。。
ちょっと、おでこがヒリヒリ痛いです。(笑)
明日もこんな陽気だったら良いですね!!


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

GW初日の釣果報告

今日の相模湾三戸浜は、何ともすっきりしない一日。
午後2時を廻った頃には、雨も降り出してしまいました。
その後、雨は降ったり止んだり。。。
今は、そこそこ強く降り始めました。
海はと言うと、こちらは好況を保っていて、
見た目は、穏やかそうでしたが、沖に出られた方の話では、
潮がかなり早かったそうです。
風は、北風3~5mとさほどでもありませんでした。

今日はウィンドの清水さん、及川さん達が遊びに来てくれました。
あまり風が無く、雨も降り出してしまった事もあって、
そんなには、楽しめなかったようでした。
一方、同じくウィンドの川崎さん親子&そのご友人の方々は、
天気のも負けず、今日はキャンプを張るとの事!
少々、肌寒いので、風邪など引かぬよう、気をつけてください。
(と、言っても、このブログは読めないですね。(笑))

では、GW初日の釣果報告に参りましょう!

まず初めは、NEO325クラシックの中村さんです。
ご友人の安藤さんと共に御出艇でした。
今日は諸磯沖での釣行だったそうです。
さてさて、その釣果はと言うと・・・、
20080426 中村

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、カワハギですね!!
数は、6匹でした。
一番大きいので、23cmくらいでしたが、
みんなそれくらいの大きさで揃ってました。
それから、下の赤い魚は何でしょう?
ヒメのようですが、ちょっと違います。。。
情報、御願い致します。(笑)
今日はその他色々な事を教えていただきまして、
ありがとう御座いました。(笑)
また、宜しく御願い致します。
中村さん、安藤さん、御疲れ様でした。

続いては、F-12で御出艇の鈴木清一さんです。
今日も三戸沖での釣行だったようです。
さてさて、本日の釣果は・・・・、
20080426 鈴木清

じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、こちらにもカワハギが揚がりましたね。
数は2匹でした。
大きさは、22cmくらいでしょうか。
それから、サイズの良いシロギスも一匹。
こちらは23cmと、上々のサイズでした。
さらには、少々小ぶりながら真鯛が1匹。
22cmでした。
本人曰く「全然駄目だよ~。(笑)」との事ですが、
おかず分は確実にGETされるところはさすがです。(笑)
次回も期待しております。
鈴木さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-17で御出艇の杉谷さんです。
今日は亀城方面での釣行だったとの事。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
20080426 杉谷

じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉ~、でかいカワハギですね!!
サイズはなんと28cm!!
これだけあると、迫力満点です!(笑)
しかも、肝も結構入ってそうな感じ。
そんなカワハギの迫力に圧倒され気味ですが、
マアジも3匹GET!
サイズは、28cmくらいで揃ってました。
最近、アジが好調ですね。
この調子で、GW爆釣して下さい!!(笑)
杉谷さん、御疲れ様でした。

続いては、アカシ370の山本さんです。
今日は息子さんの竜海君と共に御出艇でした。
亀城方面&城ヶ島方面での釣行だった模様。
さてさて、本日の釣果はと言うと・・・、
20080426 山本

じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉ~、これまた大きなウマヅラハギですね!!
37cmと言ったところでしょうか。
さらには、サバもこの時期にしては大きめの41cm!
綺麗なマサバでした。
そして、竜海君珠玉の1匹のマアジ!!
大きさは30cm弱でしたが、
脂の乗っていそうな、美味しそうなアジでした。
きっと今頃は、竜海君のお腹に納まっていることでしょう。(笑)
次回も期待しております!
山本さん、竜海君、御疲れ様でした。

続いては、UF-20の板橋さん、斉田さん、荒井さんの3名です。
今日は荒崎沖付近での釣行との事。
狙いはシロギスでしょうか?
さてさて、その結果は・・・・、
20080426 板橋

じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、これはお見事ですね!
本日の釣果は、カワハギが5匹、シロギスが21匹、砂たこが1匹
と、言う結果でした。
カワハギは手のひらサイズが3匹、ワッペンサイズが2匹。
ちなみに、ワッペンサイズは、船長板橋さんの釣果だそうな。(笑)
それから、シロギスは、小ぶりなサイズも混じりましたが、
全体的には、上々のサイズも多く、天ぷらには最適。
これだけいれば、3人で分けても十分ですね。(笑)
蛸は・・・、元気いっぱいでした!
と言う事で、上々の釣果でしたね。
次回も期待しております!!
板橋さん、荒井さん、斉田さん、御疲れ様でした。

続いては、SRV20で御出艇の道永さんです。
今日は、「ジギング1本勝負!」と、言う事で、
久々、ジギンガースタイルにての御出艇でした。
注目の釣果はと言うと・・・、
20080426 道永

ど~ん!!
おぉぉぉぉ~、I・NA・DAだ~!!(笑)
この時期にして、上々サイズのイナダGET!
大きさは53cmでした!!
う~ん、美味そうだ~。
さらには、サバが3匹。
大きさは、どれも30cmちょいでした。
そして、何故かイカ。(笑)
何でも、上架直前に、「マルイカをGETせよ!」との命令があったそうです。
そして、揚がって来たのが、マルイカ2杯にスルメが1杯!
わずか2投での釣果とのことでした。
イカも然ることながら、ジギングも面白い時期になってきましたね!
これからの青物も楽しみにしております!
道永さん、御疲れ様でした。

続いては、匿名希望「今日は来なかった事に・・・。」さんです。(笑)
今日は浮ぶ前までは赤い魚狙いだったそうですが、
気持ちは既にアオリ狙いとなっていたそうな。。。
途中、3回ほど当たりがあるも、痛恨のバラシ・・・。
「こんなに悔しい思いをしたのは久しぶり」と言う事で、
今日は匿名で。(笑)
それでも、マルイカ&コウイカをGETされていたのは
さすがの一言です!!
次回は、写真も御願い致します!
「今日は来なかった事に・・・。」さん、御疲れ様でした。(笑)

本日のラストは、アリマ1511のKAWANOさんです。
UF-17の秋本さんと共に御出艇でした。
狙いは「マルイカのみ!」という事でしたが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
20080426 河野・秋本

ど~ん!!
おぉぉぉぉ~、狙い通りのマルイカですね!!
数は12杯でした。
今日は個体の小さな群れが多かったらしく、
海況のせいで、バラシも多かったとか。
それでも、最後のほうで仲良く2匹づつ大型も釣り上げ、
なかなかの釣果となりました。
ムギイカが1杯混じりましたね。
さらには、何故かホウボウも。(笑)
こちらは、KAWANOさんのスッテに付いて来たそうです。
秋本さんはこれが2回目のマルイカ釣りとなりましたが、
共に釣果が揚がり、今だ坊主なし!
この調子がずっと続くと良いですね!!
次回は是非自船で!(笑)
KAWANOさん、秋本さん、御疲れ様でした。

今、結構強く雨が降っています。
早々に止む予報ですが、せっかくのGW!
良い天気が続いて欲しいものです。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

リニューアル!

今日の相模湾三戸浜は、概ね、晴れの天気。
夕方5時過ぎ頃より、雨雲っぽいどんより雲が
押し寄せて参りましたが、今のところ、雨は降っていません。
海は、北風のおかげか、穏やかさを保っていて、
昨日の大荒れが嘘のような凪でした。
このままGWに突入出来そうです。
風は北風やや強く5mくらいでした。
20080425 晴れ


さて、このたび、プールの塗装を塗りなおしました!!
(もちろん、プロによる作業です。(笑))
今までより、若干、濃い目のブルーで水を入れたら、
かなり濃く見えるのではないかと、心配の声もありましたが、
いざ、水を張ってみると・・・。
「おぉぉぉ~、綺麗だ~。」
と、言う事で、そんな心配は杞憂に終わってくれました。
そして、最大の特徴は、浅い側に「BEACH-BUM」のロゴが
入った事!!
ブルーの下地に、真っ赤なロゴが良く目立つ!(笑)
早速、「ビーチバムダイビングサービス」の笠井さんが、
試し潜りをすると言うので、暫し見学。
う~ん、気持ち良さそうだ~。
と、そこへ、カメラを構えたハーバーマスター登場!!
「潜っているところを撮るから、泳いでみて!」
笠井さん、ロゴの付近を潜水。
20080425 プール2

んが、駄目だし。(笑)
HM「波紋でロゴがはっきりしないから、もっとそ~っと泳いで!」
では、もう一回。
20080425 プール1

「OK~!」
と、言う事で、撮影会は終了。(笑)
20080425 プール3

こちらが笠井さんです。
素顔が気になる方は、バムまで見に来て下さいね!(爆)

と、ここまで書いておきながら、全体写真を取り忘れました・・・。
と言う事で、これも見に来てくださいっ!(笑)

さぁ、明日からGWですね!!
皆さん、何処かへお出かけですか?
もちろん、バムへ「お出かけ」ですよね!!
皆さんのご来場、お待ちしております。(笑)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

GWの営業案内

今日の相模湾三戸浜は、朝から雨の一日。
予報では、午後には止むとのことでしたが、
止んだのはほんの一時のみ。
今も力強く、降り続いております・・・。
海は、大時化!!
強烈な南風の影響で、波高1~1.5mです。
風は南風7~10m。もちろん、出艇は不可です。。。

さて、もうすぐ、ゴールデンウィークですね!!
高校を卒業して以来、休んだ事がありません。(笑)
サービス業の悲しい性ですが、その分、
皆様にお楽しみ戴ければ幸いです。
そんなゴールデンウィークの営業日ですが、
今回は4月29日、5月6日と火曜日が旗日ですね。
と、言う事で、開業以来初の振り替え休日となります。

営業日は以下の通り。

4月26・27・28・29日
5月1・2・3・4・5・6日

お休みは、4月30日と5月7日(共に水曜平日)

に変わりますので、御出艇の際はご注意下さい。

そういえば、昨年のGWの4月30日は伝説の日です。(笑)
過去最高の出艇数となりました。
その数19艇+1搬出!!
バム保管艇の3分の1以上の方が御出艇された日です。
ただ、今回のGWは、おおよその方が分散型らしいので、
1日に集中してしまう事はないかなっ、と思います。
とは言え、せっかくのまとまったお休みですので、
是非是非、遊びに来て下さいね!!
あとは、天気を祈るのみ。。。

ホテル&レストランは、これから10月まで、お休み無く
営業いたします。
暖かくなってきて、テラスでの食事やティータイムも
かなり気持ち良いです。
ドライブの帰りやランチに是非、如何でしょうか?
晴れ渡れば、富士山はもちろん、江ノ島や
伊豆の山々が見える日もあります。
お気軽に、お立ち寄り下さい。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

痛っ!

今日の相模湾三戸浜は、暑いくらいの陽気に恵まれ、
晴れの一日となりました。
海は、午前中こそなかなかの海況でしたが、
午後からは南風が入ってきて、少々荒れ気味に・・・。
風は、午前中は北風3m、午後は南風4~5mくらいでした。

さて、今日は平日でしたが、御出艇された方がいらっしゃいましたので、
早速ご紹介して参りましょう!

まずは、NEO374の小松田さんです。
今日はキス中心の五目釣りと言う事でした。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
「シロギスとトラギスが1匹づつ~。」
と言う事で、写真は遠慮されてしまいました。(笑)
なんでも、潮も早く、風と逆方向だったとか。
結構釣り辛い状況ですね。。。
次回、期待しております!!
小松田さん、御疲れ様でした。

もう1艇は、UF-17の杉谷さんです。
今日は「イカ狙い」と言う事でしたが、
如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
20080423 杉谷

じゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、アジとウマヅラハギですね!
アジは30cm弱が4匹となかなかのサイズで揃いました。
ウマヅラハギは、33cmとかなりの大きさ!
数は3匹でした。
何でも、マルイカは狙う前に海が荒れてしまい、
無念の断念と言う事でした。
次回は、船がイカ墨で真っ黒なのを楽しみにしています。(笑)
杉谷さん、御疲れ様でした。

今日は朝から痛い事が多かったです・・・。
朝、駐車場に行くと、
「後輪パンクしてる・・・。」
と言う事で、精神的にもお財布的にも痛い。。。
さらに、作業中、話に夢中になりすぎて、
自分の左腿を持っていたカッターで刺してしまい、血が・・・。
極めつけは、奥のコンテナに荷物を運んでいる途中、
船台に足をつまづかせ、すってんころりん。。。
あそこまで見事にこけたのは、20年ぶりくらいです。(笑)
おまけに、手を付いた先には、雨水たっぷりのバケツが・・・。
バケツは割れるわ、服はずぶ濡れになるわ、散々でした。。。
年齢による注意力散漫ですかね、
気をつけないと!!


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

ビーチバムダイビングサービス

今日の相模湾三戸浜は、午前中は曇り、午後は晴れと言う
天気となりました。
朝のうちは週末同様北風が強く、少々肌寒く、
午後から陽が出だすと、半袖でも暑い位でした。
早くも夏気分です。(笑)
海は、白波こそ消えたものの、やはり北風が強く
沖の方は厳しそうな状況。
午後からは、その北風も止み、ベタ凪となりました。
今も良い感じの夕凪です。
風は北風6m→北風2mくらいでした。

さて、今日はビーチバムのダイビングを紹介いたします。
今冬は少々お休みだったダイビング部門ですが、
今年の4月16日より、三戸浜の海中の事ならおまかせあれ!の
笠井さんを代表者に、新たな出発をしました!!
その名も「ビーチバムダイビングサービス」
ちなみに、笠井さんは、30代独身、なかなかのイケメン!(笑)
HPも新しくなりましたので、右のリンク集に加えておきました。
リンク先のHPには、ダイバーのみぞ知る丸秘スポットが
惜しげもなく公開されています。
釣り人垂涎の、「イナダの壁」、「カンパチの群れ」等々、
ダイバーだからこそ味わえる絶景ポイントも紹介されています。
釣り人の皆様は、あまり近付かないように!!(笑)
まだ工事中のコンテンツもありますが、
今後、どんどん発展して言ってくれる事でしょう。
ホテル&レストランビーチバム、ビーチバムシークラブ同様、
ビーチバムダイビングサービスも、ご愛顧賜れますよう、
宜しく御願い致します。
釣り人の皆様に於かれましては、魚の生態を知る上でも、
役に立つかもしれませんので、一度、海中散歩に出掛けられてみては
如何でしょうか?
ダイビングショップさんの受け入れがメインと言う事ですが、
一般のダイバーさんの受付もされるそうですので、
興味がある方は、是非、お問合せ下さい。
詳しくは、リンク先「ビーチバムダイビングサービス」のHPを
御覧下さい。
海の中には、お魚パラダイスが広がっていますよ!!


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

やっぱりねぇ~。。。

今日の相模湾三戸浜は、天気も目まぐるしく変わり、
途中は、雨の降る時間もありましたが、
現在は、カンカン照りとなってます。(笑)
海は、昨日同様、朝から北風が強く、
11時ごろには、一面真っ白な海況となってしまいました。
風は北風5~8m、時折それ以上に強く吹いていました。

さて、そんな海況の中、短時間ですが、御出艇された方も
いらっしゃいます。
んが、さすがにこの海では、思うような釣りができなかった
との事ですので、今日の釣果報告は割愛します。(笑)
久しぶりに、レンタルボートも2艇出艇予定だっただけに、
誠に残念な海況でした。
また、宜しく御願い致します。

そんな訳で、今日はみんな早上がり。
昨日、片づけなかったBBQコンロも鉄板もそのまんま・・・。
冷蔵庫の中には、残りの食材も。。。。
そういえば、ビールも余ってるなぁ~。
あ、おでんも良い具合にあるぞ・・・。
ん?やっちゃう!?やっちゃうか!?やりますか!!
と、みなの意見も纏まり、イベント翌日恒例の、(笑)
BBQ2次会(昼食なんですけどね)開催!!
豊田さんご夫婦、真南風丸さんに買出しを御願いし、
炭を起こして、いざジュ~ジュ~!
昨日は、あんまりお肉が食べれなかったけど、
今日は沢山食べました。(爆)
用意、買い物、焼き方、片付けまで、みんなやって戴いちゃって、
有難う御座いました!!
明日もやりましょう!!!(嘘)

と言う事で、今週末は天気に恵まれず、
誠に残念でしたが、来週はいよいよGW!!
良い凪を期待しましょう~!


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

うぅ、無念・・・。

今日は待ちに待った釣り大会!!
昨日から、ちょいと白波交じりの海にやきもきしながら、
無事に開催できる事を祈りつつ、
バムまで来て見ると・・・、

すげ~、微妙・・・。

開催か中止か、判断しかねている内に、予定時刻は過ぎました。。。
んが、7:30を廻ったころから風が収まり始め、
徐々にやれる気配が・・・。
と、言う事で、海況次第と言う事でしたが、
開催決定!!
順次、下架していきました。

ところが、またまた風が吹き始め、
先発組から、「釣りにならない・・・。」との連絡を受け、
残念ながら、本日の釣り大会は中止。。。
安全第一ですので、こればかりは仕方が無いですね。
と、言う事で、先発組上架後、
「第一回緊急ミーティング」と言う名のBBQ大会に切り替え、
朝も早くから、BBQ大会になりました。(笑)

相変わらず、釣り談義に華が咲き乱れ、
各所にて、魚の話題が満載。(笑)
はては、才田さんのお嫁さん談義まで。(爆)
釣り大会は、残念ながら中止となってしまいましたが、
それはそれで、楽しい会となりました。
20080419 BBQ

もちろん、バムイベント恒例の今野さんによるチヂミも。(笑)
20080419 BBQ2

お酒も入り、おなかも満たし、良いミーティングとなりました。(笑)

そんな訳で、釣り大会は不成立となってしまいましたが、
先発組で出られた中には、釣果を揚げられた方も!!
荒海にも負けず、釣り上げた珠玉の釣果をご紹介いたしましょう。

SRV20 道永さん
20080419 道永

アキレス 才田さん
20080419 才田

ベイライナートロフィー ウルワツさん
200800419 松尾


と、言う事で、今日の暫定優勝は、ベイライナートロフィーの
ウルワツさんでした。
大会不成立が残念でしたね。(笑)
ともあれ、この海況の中でのオニカサゴは、お見事でした!!

釣り大会は、日を改め、再度開催したいと思います。
出欠は、改めて、伺います。
本日、ご参加、戴いた皆様はもちろん、
ご予定の合われなかった方等々、再びの参加表明、
心よりお待ちしております。

皆様、御疲れ様でした!!!


釣り大会とは、全く関係ないのですが、ご連絡を1件。
本日の午前4時30分ごろ、当社HPの
レンタルボート予約フォームより、ご予約を戴いたのですが、
内容が文字化けしてしまい、確認が出来ておりません。
メールアドレス、電話番号も文字化けしてしまっているので、
ご連絡したいのですが、出来ません。
このブログを御覧いただいておりましたら、
お手数ですが、再度、ご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。
宜しく御願い致します。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

現在の海況

本日、2回目のブログです。(笑)

いろいろ書くのは、後回しにしまして、結論から申しあげます。

明日の釣り大会ですが、現況・天気予報等を考慮した結果、

開催です!!

もちろん、当日の海況によっては急遽中止と言う事もあるかも知れません。
その際は、どうか、ご容赦下さい。

現在の三戸浜の状況ですが、真北の風が5~6m吹いてます。
真北のせいか、荒崎を経由して、西よりの風が入っています。
なので、航路の外くらいには、ちらほらと白波も見えます。
波高は30cm~50cmくらいと、思いのほか低いです。
今夜にかけ、風は一端収まる予報ですので、
その際には、白波も消え、凪るのではないかと、予測しています。
雨の心配は、大分無くなりましたね。
とは言え、安全第一なので、時間の短縮等も有り得ます。
ご出場各位には、不安の残る現況ではありますが、
一応は、開催と言う事で、事を進めてまいります。
明日は、AM6:00位には、事務所に人がおりますので、
微妙な場合は、お問合せ下さい。
何事も無いようであれば、当初の予定通り、
7:00より出艇を開始いたします。
BBQの時間には、今と同じくらいの気温になる見込みですので、
防寒対策ばっちりで、御願い致します。
当日、中止の場合ですが、既にBBQ食材を仕入れてしまいましたので、
BBQのみ開催です。(笑)


若干、不安が募りますが、皆様の明日の御健闘、楽しみにしております。
是非、優勝目指して頑張って下さい!!
宜しく御願い致します。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

海況速報!

明日はいよいよ釣り大会です。
ただ、天気が・・・、と言う事で、現在の三戸浜の状況を
お伝えいたします。

現在、風は北風7~8mとかなり強く、木々も大きく揺れています。
幸いな事に雨は上がり、どんより曇ってはいますが、
寒さも思いのほかありません。
気になる海況ですが、こちらです。
20080418 朝1

20080418 朝2

意外なほど静かです。
ただ、沖の方(三戸沖浮標あたり)には、白波がちらほら見えます。
この状態であれば、遠出は無理かもしれませんが、
出航は出来そうですね!
予報では、これから明日に掛けては、風が落ちるようです。
ただ、明日の日中はまた徐々北風が強まる見込みなので、
これ以上、荒れない事を願うばかりです。。。

小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

雨なのか風なのか!?

今日の相模湾三戸浜は、一日曇りの天気。
途中、ポツポツと降ってきた時間もありましたが、
ほとんど気にならない程度。
海は、荒れる様子も無く、穏やかそのものでした。
風は、北風3mくらいと、弱めでした。

気になるのは、土曜日の天気。
寝ても覚めても、土曜日の天気。
今現在の予報を見てみると、風は北風5~6mとやや強めですが、
出艇は可能な程度の見込みです。
ですが、あまり遠くや深場にはいけないかもしれませんね。
なので、そんな作戦を立てちゃっている方は、
今一度、近場つりの作戦も考えてください。(笑)
空模様ですが、ピンポイント天気予報では、
6時くらいから曇りになっていました。
ん~、大丈夫か!?大丈夫なのかな!?
この予報が当たる事を祈るのみですね。
と、言う事で、多分当日は寒いです。
防寒対策は、ばっつり御願い致します。

今のところは、開催の予定で事を進めております。
開催できる事を祈りましょう!!!!!!


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

締め切りました!

今日の相模湾三戸浜は、一日曇り。
朝のうちはは、少々寒く、日中はさほどでもなく、
夕方は又寒いと言った感じ。
海は、南風が少々入った影響か、慌しい感じでしたが、
さほど荒れておらず、出艇は可能なレベル。
風は、南風4~5mと言った所でした。

さて、今週末に迫った釣り大会。
今日でエントリーは締め切りでした。
今回の釣り大会は、16艇と過去最多の出艇数となります。
熱い戦い間違いなし!!
意外と皆さん、本気です。(笑)
と、言う事で、後は天気が好転する事だけを祈って、
本番を迎えたいと思います。
予報では、残念ながら雨混じりな様子。
気温もさほど上がらないので、肌寒いと思います。
あまり雨が強いようであれば、最悪屋内でのBBQのみと
言う事も考えています。
防寒対策はばっちりお願いいたしますね。
さてさて、本当に今から楽しみです。
優勝の栄冠は誰の手に!!??

昨日の休みは、ちょいと引越しのお手伝いに行ってきました。
私の嫁の弟の篤史君が、今度、カイロプラクティック医院を開業致します。
その名も「うみかぜカイロプラクティック」。
私より1歳若いですが、これまで勉強・修行に励み、
この度、めでたく独立開業となりました。
院内は、まだ完成していませんでしたが、おおよそのそれとは、違い、
とても開放的で、洗練された若者のセンスがビシビシと反映されて、
かなり、居心地の良い空間でした。
施術もこれまでのものとはちょっと違うそうです。
料金もとってもリーズナブルだそうで、
少々、やっていけるのか、心配になるくらいです。(笑)
場所は、横須賀市の中心部に程近いところで、
京急県立大学駅から歩いて1分と言う好立地!!
完全電話予約制だそうですので、待ち時間もありません。(たぶん)
腰痛は歳から来るものではない!と言う事ですので、
腰痛等でお悩みの方は、是非是非、御来院下さい。
詳しくは、篤史君のブログを御覧下さい!
(無断掲載ですが。(笑))
http://umikaze-chiro.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに、開院は、4月28日頃の予定と言う事です。
船は、意外と腰や足に来ますので、(笑)
ボートで疲れた体は、うみかぜカイロプラクティックで、
癒してくださいませ~♪
宜しく御願い致します。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

思い出してみよう!

今日の相模湾三戸浜は、午前中は雨、午後は晴れと言う、
両極端な天気となりました。
海は、非常に穏やかで、一日中ベタ凪。
夕方は正に夕凪と言う言葉通りの落ち着いた海でした。
風は、北風1~2mと微風でした。

さて、今週末はいよいよ釣り大会です。
天気が少々心配ですが、無事開催できると祈ってます。(笑)
釣り大会は今回で5回目の開催となります。
と言う事で、過去4回を少々思い出してみたいと思います。

初めての釣り大会は、2006年7月15日でした。
本当は4月の開催予定でしたが、
荒天で延び延びとなってしまい、荒れ模様の中、
今から思えば、強行での開催。
そのせいで予期せぬトラブルも起こってしまいました。
結果、6艇10名での開催となり、
釣果が揚がったのは、3名のみ。
点数が今と違いますが、栄えある初代チャンピオンに輝いたのは、
UF-17の秋本艇で御出艇の田熊さんでした。
2位も船長の秋本さんで見事な1.2フィニッシュでしたね。
3位はEBOSHI365のシモさんでした。
第1回大会では、いまや伝説のアキレス才田さんによる
キンメの塩釜焼きが振舞われたのも忘れられません!(笑)

第2回は、それからわずか3ヵ月後。(笑)
2006年10月22日に開催されました。
この日は誠に晴天で、ベタ凪、絶好の釣り日よりでした。
参加者も14艇33名まで増えました。
秋と言う事もあり、釣れた魚種も豊富でしたね。
この大会で見事優勝したのは、第一回で3位だったシモさんでした。
短時間でアオリ5杯GETと言う離れ業で、ぶっちぎの1位!
2位は前回のチャンプ田熊さん。3位は初出場となった
アリマ1511KAWANO艇の宮野さんでした。
この大会では、第5位にベイライナートロフィー、ウルワツ艇の
池田加奈子さんが入賞し、女性アングラーとしては、
初入賞となったのが印象的でした。

第3回大会は、2007年5月12日の開催でした。
やはり4月に予定していた大会が延期になってしまいましたね。(笑)
GW明けと言う事で、参加艇数が伸び悩むかと思われましたが、
結果的には13艇23名の参加と、またもや賑やかな大会でした。
この大会では、小型艇(13ft以下)の方の活躍が目立ちました。
優勝は第一回のチャンピオンでもある田熊さん。
当時のレコードスコア233点を叩き出し、圧勝でした。
そして2位には秋本さん。
第一回同様、UF-17のゴールデンコンビの1.2フィニッシュでした。
3位には、初出場となったEBOSHI375の伊藤さん、
4位には、同じく初出場だったF-12の鈴木清一さんが入り、
大会を盛り上げてくれました。

まだ記憶にも新しい第4回大会。
2007年10月21日の開催でした。
秋は天気に恵まれて、この回も良い晴天、ベタ凪でしたね。
参加は14艇24名。
昨年は、ご存知の通り、イナダの当たり年!
他の青物も比較的好調で、とかく高得点のメジマグロが
勝敗分ける大きな鍵となりました。
この大会を制したのは、SASUKE130CC中嶋艇の辻内さん!
メジマグロを初め、多くの数を釣り上げ、驚異の292点を叩きました。
この記録はしばらく残りそうです。(笑)
2位は、EBOSHI340の豊田さん。青物以外で点数を積み重ね、
見事な入賞となりました。
3位には、サバ1本に狙いを絞ったウルワツさん。
狙い通り、サバを32匹GETで、見事な3位でした。(笑)
4位は、UF-20牟田さんの奥様、明美さん。
メジマグロを釣り上げ、女性としては、過去最上位となりました。
印象深かったのは、73cmのワラサを釣り上げた道永さん。
点数的には、入賞はなりませんでしたが、
そのインパクトは絶大!!
今回の大物賞を作るきっかけとなりました。

そして、5回目となる今回の大会。
一体どんなドラマが待ち受けているのでしょうか?
今から魚を数えるのが楽しみです!!(笑)
しつこいようですが、参加締め切りは、水曜日まで!
現在のエントリー数は、過去最高となっています!!(艇数)
熱い戦いの予感がヒシヒシですね。
皆様の御健闘、楽しみにしております!!!!!!!


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

さむ~い日曜日。。。

今日の相模湾三戸浜は、一日分厚い雲に覆われた1日となりました。
おかげで寒い寒い。。。(笑)
海は、傍目には、穏やかそうに見えましたが、
沖の方は相当荒れていたそうです。
風は、北風5~6mとやや強めでした。

さて、今日はこの寒い中、頑張って出艇された方が、
いらっしゃいます。(笑)
早速、ご紹介してまいりましょう!

まずは、SRV20で御出艇の道永さんです。
今日は、ちゅら海さんと共に御出艇でした。
狙いは「アオリ!」と言う事で、小網代沖での
釣行だったそうです。
さてさて、その釣果はと言うと・・・、
「アオリが3杯!」
と言う事で、写真は撮れなかったのですが、
この海況の中、揚げてくるのは、さすがですね~。
大きさは、500gくらいで揃っていたそうです。
徐々にシーズンになってきましたね。
これからも楽しみです。
道永さん、ちゅら海さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-20のけんけん丸さんです。
今日は深場での釣りだったとの事でした。
さて、結果の程は・・・、
20080413 原田

じゃ~ん!
おぉぉぉぉ~、ノドクロカサゴですね。
数は2匹でした。
大きさはどちらも20cmくらい。
途中、オニカサゴも狙ってみたそうですが、
こちらは残念ながらノーヒットと言う事でした。
今日は若干寂しげな釣果でしたが、(笑)
本番は来週ですので、本番での爆釣、期待しています!!
けんけん丸さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-19の田辺さんと鍋田さんです。
今日は、小網代沖でイカ釣りに挑戦とのことでした。
かなり海況が荒く、苦労されたようでしたが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
20080413 田辺

じゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、マルイカですね!
数は伸びませんでしたが、立派なマルイカでした。
おまけで小さいムギも。(笑)
今日は海況が荒かったせいで、
釣りをしているよりも、仕掛けを解いている時間方が
長かったとか。(笑)
ちなみに、マルイカの釣果は鍋田さんだそうです。
荒海の中、ご苦労様でした。
田辺さん、鍋田さん、御疲れ様でした。

本日のラストは、レンタルボートSRVで御出艇のTさんです。
今日は釣りではなく、クルージングがメインと言う事でした。
やはり、沖の方は波が荒かったみたいですね。
わんちゃんも一緒に乗っていましたが、
怖がりませんでしたか?
安全講習のときに一緒に乗りましたが、
怖がるそぶりも無く、興味津々でしたね。(笑)
また、お待ちしております。御疲れ様でした。

と、言う事で、来週の土曜日は釣り大会です。
どんな結果になるのか、楽しみです。
エントリーは水曜日までです!!


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

来週です!!

今日の相模湾三戸浜は、薄曇の一日。
暑くも無く寒くも無く、過ごし易い一日でした。
海は、一日を通してほぼベタ凪。
来週もこうだと良いですね~。
風は北風2~3mと、問題なしです。

さて、来週の土曜日19日は、釣り大会です!
何だか時が経つのがあっという間ですね。
既に多くの方のエントリーを戴いております。
参加締め切りは、水曜日までですので、
参加表明がまだの方は、お急ぎ下さいっ!!
と、言う事で、気になる1週間前の釣果報告となります。
当日、何を狙うか、どんな作戦で行くか、
悩んじゃってくださいね。(笑)

では、早速、本日の皆さんの釣果をご紹介して参ります。

ますは、EBOSHI375の田代さんです。
荒天続きで、久々の御出艇でした。
今日は三戸沖での釣行だったようですが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
「駄目!全然、駄目!当たりもないよ~。(泣)」
と、言う事で、今日は残念な結果となってしまったようです。
ここのところ、ちょっと不調続きですね。
次回は、復調、期待しております!!
田代さん、御疲れ様でした。

続いては、FR-17の岡出さんです。
息子さんの隼君との御出艇でした。
今日は長浜沖での釣行だったとの事。
途中、隼君がおねむになってしまい、
予定より早いお帰りでした。
さてさて、本日の結果は・・・!?
「駄目ですね~。」
と、言う事で、岡出さんも今日は残念な結果に・・・。
時間が短かった事もありますが、
今日の三戸沖、何か変です。。。
次回、期待しております!!
岡出さん、隼君、御疲れ様でした。

続いては、パーフェクター13のイカ天丸さん。
今日はご家族からのリクエストもあり、
「キス釣り」に挑戦とのことでした。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
20080412 稲田 

じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、本命のキスがたくさん!!
今日は全部で25匹!!
しかも、良形が多く、食べ応えがありそうです。(笑)
一番大きいのは、23cmもありました。
何でも、朝のうち三戸沖で粘ってみるも、当たりも乏しくノーヒット。。。
そこで、以前に実績のあった秋谷沖のポイントまで
移動したそうです。
そこで、こちらの釣果となったとの事でした。
今頃、油の中か胃の中ですね。(笑)
その他の釣果は、メゴチが1匹、砂蛸が1匹でした。
イカ天丸さん、お見事でした!

続いては、F-12で御出艇の鈴木清一さんです。
今日もいつものポイントでの釣行だったとの事。
さてさて、本日の釣果は・・・、
と、すみません、写真撮りそびれてしまいました・・・。
丁度、上架艇が重なってしまって、その間に切り身になってました。(笑)
今日の釣果は、30cmほどのウマヅラハギが14匹!!
さらには、カワハギも良いサイズが混じってましたね。
来週は、赤いのも揚がるといいですね!(笑)
鈴木さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-20の牟田さんご夫妻です。
今日は三戸沖で青物狙い!
さ~て、その結果はと言うと・・・!?
20080412 牟田

じゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、アジですね!!しかも、マアジ!
数は全部で4匹でした。
どれもなかなかのサイズですね。
一番大きいのは、28cmでした。
食べ頃サイズです。(笑)
釣り上げたのは、いずれも旦那さんだったそうです!!
奥様は、大物狙いの仕掛けだったとか。(笑)
今頃刺身ですね、間違いなく!!
牟田さん、明美さん、御疲れ様でした。

続いては、アリマ1511で御出艇の豊田さんご夫妻です。
今日は何だかとんでもないところまで行って来たそうな。(笑)
海況が良かったですからね。
さて、その釣果の方はと言うと・・・、
「写真は良いよ~。(笑)」との事で、
詳細は聞けませんでした。(笑)
う~ん、ちょっと気になりますが、
深くは詮索しません。(爆)
と、言う事で、明日はカメラ構えて待ってます!!
豊田さん、静江さん、御疲れ様でした。

続いては、ベイライナートロフィーのウルワツさんです。
今日は諸磯沖近辺での釣行だったようです。
気になるその釣果はと言うと・・・、
20080412 松尾

じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、オニカサゴですね!!
数は、2匹でした。
サイズは、大きいほうで29.5cm!
小さいほうは、ご本人曰く「リリースサイズなんだけどね~」
なんですが、とある事情により今日はお持ち帰り。(笑)
下の赤いのは、何でしたっけ?
赤メバル?赤イサキ?
体に綺麗な黄色の模様がありました。
今日は全体的に渋い中、オニGETはさすがです!
ウルワツさん、御疲れ様でした。

続いては、UF-17の杉谷さんです。
今日は、STR15の真南風丸さんと御出艇でした。
アリマの豊田さん同様、かなり遠くまで遠征されたそうです。
今日の本命はズバリ!「真鯛!!」との事でしたが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
20080412 杉谷

じゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、でかいアジですね!!
しかも、マアジですね!
サイズは35cmとかなりのものでした。
なかなか活きが良くて、上手く写真が撮れませんでした。(笑)
5回ぐらい撮ったかな?
釣り上げたのは、真南風丸さんとの事です。
何故か、いわしも1匹。(笑)
本命の鯛は・・・・、まぁまぁ。。。(爆)
と言う訳で、今日は良形のアジをGETでした。
杉谷さん、真南風丸さん、御疲れ様でした。

本日のラストは、レンタルボートFW-21で御出艇の
浦沢さん、北川さん、山崎さん、内山さんの4名です。
今日は、城ヶ島沖から亀城周辺まで広い範囲を
攻めたようです。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
20080412 浦沢 レンタル

じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、アオリイカがいるではないですか!!!
しかも、2匹!!
サイズは、少々小さめの400g&200gくらい。(推定)
釣行の最後のほうで、エギで揚がったそうです。
それから、見事なメバルが5匹!
一番大きいのは、23cmありました。
お刺身でいけますね。(笑)
こちらは船長の浦沢さんが揚げられたそうです。
水深はやはり浅く、10mくらいとの事でした。
アオリも今シーズン2回目の水揚げです。(笑)
次回も、期待しております!!!
浦沢さん、北川さん、山崎さん、内山さん、御疲れ様でした。

明日は、今日よりかは少し海況が悪化しそうです。
御出艇の方は十分ご注意を!
釣り大会、エントリーは水曜日までです。
皆様のご参加、お待ちしております!!!


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

スパシーバ!!

今日の相模湾三戸浜は、昨日までの雨が嘘のように晴れ渡りました。
朝のうちは、若干曇りがちでしたが、徐々に天候は回復!
良い天気でしたね~。
海は、何だかざわついている様子。。。
時折、突風気味の風も吹き、沖の方は白くなっていました。
風は、北風が7~8m、その後、北東~南東と
言った感じでした。

今日は、NEO374の小松田さんが遊びに来てくれたのですが、
丁度、風が強い時間で、無念の断念。
残念でした。。。
次回、お待ちしております!!

さてさて、今日の表題「スパシーバ!」。
何処の国の言葉かご存知ですか?
英語で言えば、「THANK YOU」と言う意味です。
正解は、ロシア語です。
ちなみに、「BYEBYE」は、「パコパコ」と言います。
ロシア語は、少々巻舌気味に喋ります。
なので、「スパシーバ」もネイティブ的に言えば、
「スパスィィィヴァァア」見たいな感じです。
何故ロシア語?と思われる方もいると思いますので、
少々、お話しを致しますと、
今日、ロシアの方とお話しする機会があったからです。(笑)
実は、バムに来る前、今日の方とは全然別なんですが、
ロシアの方と1ヶ月くらい仕事する機会がありました。
ユラさんとユアンさんという、2人組だったのですが、
ユラさんはとても日本語がお上手。
ユアンさんは、当初完全なネイティブロシアンでした。
そんな事もあり、少々、ロシア語を勉強した覚えがあります。
でも、何年も前の事なので、殆ど覚えていません。(笑)
辛うじて、「スパシーバ」「パコパコ」「ドープラエウートラ」だけ
憶えてます。
「ドープラエウートラ」は、「こんばんわ」の意味です。
肝心な「こんにちわ」は、忘れちゃいました。(笑)
今頃、何してるんでしょう?
本職は「RABBIT HUNTER!」と言ってました。。。
と言う事で、今日は久々にロシア語を聞きました。
ほぼネイティブな方だったので、9割がたは
ジェスチャートークです。(笑)
まぁ、意外と通じるものです。(爆)

韓国語で「ありがとう」は「カムサハムニダ」だそうです。
今、うちの嫁が韓流スター&ドラマにはまってます。。。
ヨン様ならぬコン様だそうです。。。
何でも良いんですけどね。(笑)
ちなみに、キムチは「キムチ」、チゲは「チゲ」
プルコギは「プルコギ」、チヂミは「チヂミ」ですが、
ビビンバは「ビビンパ」です。(爆)



小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM


今日の相模湾三戸浜は、一日雨・雨・雨。。。
しかも、かなりのざーざー降りでした。
事務所では、久々のストーブONです。
海は、若干もやっていて、沖のほうまでは見えませんが、
かなり穏やかな様子。
気温も相まって、さながら冬場のベタ凪みたいです。
風は、表に出ていないので、良く分かりませんが、(笑)
北風3mくらいだと思われます。

さて、こんな雨なので、出艇する人も居ませんし、
ウィンドの方も遊びに来ていません。
で、困るのが、ブログネタ。(笑)
なかなかキーボードを打つ手が進まないのです。。。
ところが、最近は、優しい皆様のおかげで、
この苦労が少しづつですが、緩和されつつあります。
わざわざ、メールで写真添付してくださる方が居てくれるのです。(笑)
前回のウオノエ特集は、道永さんによる提供ネタでした。
そして、本日は、BLTのUさんによる提供ネタです。
素材はとっても良いので、これを生かすも殺すも私の腕次第!!
う~ん、自らハードル上げたなぁ・・・。

え~、ちょっと世代を選ぶ話しかもしれませんが、
「ガンダム」と言うアニメをご存知でしょうか?
かれこれ30年ほど前にやっていたアニメですが、
色々なシリーズが延々と続いていて、現在でもその流れを汲んだ
アニメが放送されているようです。
私くらいの年代の方ならおおよそ知っているのではないでしょうか?
簡単に説明しますと、敵と味方に分かれて、それぞれがロボットで
戦う戦争物のアニメです。
ただ、あまりにもシリアスすぎて、初代のアニメは数話カットされました。
その後、Z(ゼータ)ガンダムと言う続編が生まれたのですが、
これまたかなりのシリアスストーリー。
主人公が最後には精神崩壊します。
さらにその1年後の物語となったZZ(ダブルゼータ)ガンダム。
前作・前々作のシリアスな部分を払拭しようと、
かなり明るい主人公を登場させましたが、
これが返って裏目に出てしまい、後半は物語随一に暗さを誇りました。
しかし、その登場人物、ロボット、舞台背景は、魅力に溢れ、
今尚、虜となっている方が多数いらっしゃいます。
もちろん、私もその一人。(笑)
とかく、F(ファースト)ガンダムと呼ばれる初代作品は、
30年たった今でも多くの商品が製作され、一際、愛されています。
このファーストガンダムは、連邦軍とジオン軍と呼ばれる2大勢力の
戦いを描いた物語でした。
主人公のアムロ・レイは、このとき若干15歳。
成り行き上、軍人となり、自分の意志とは相反しながらも
生きる為に戦い続けます。
一方、ジオン軍は、宇宙に浮ぶスペースコロニーと言う人工の都市の一つが、
地球を本拠とする地球連邦政府に牙を向き、独立した国家。
ここに登場するのが、ジオン軍エースパイロットのシャア・アズナブル!
俗に「赤い彗星」と言えば、彼のことを指します。
アムロとシャアは、何度も合い間見えます。
ちなみに、このファーストガンダムは、1年戦争とも呼ばれています。
と、言うのも、戦争していた期間が1年だから。
物語は、この一年間の内、最後の3ヶ月くらいの話しです。
ず~っと書こうと思えば、書けるのですが、さすがにそれはしんどいので、
結論から申しますと、(笑)
主人公であるアムロがガンダムを使い始めたのが9月くらいで、
それまで押され気味だった連邦軍は、アムロの活躍によって、
徐々に復活して行き、最終的には、ジオン軍をやっつけます。
シャアとは結局決着が付かず、次の作品でもその続きが描かれ、
最終的に、この二人の物語は映画にもなりました。(逆襲のシャア)
この物語の中で、ジオン軍は敵として出てきますが、
物語の中では、彼らの大義名分も描かれております。
それを見た上で、どちらが正しいのか、
この判断は、非常に難しいものがあります。
この作品の秀逸な点は、味方の嫌な所、敵の良い所が描かれているところです。
シャアをはじめ、敵側にも魅力溢れる人物が非常に多いです。
「勧善懲悪」の一言で片付けられないアニメ、それがガンダムです。
機会があれば、是非、一度御覧になってください。
アニメ版は少々長いので、映画版3部作をお勧めいたします。(笑)
で、ここからが肝心です。
どうやら、我々もジオン軍、連邦軍、好きな方を選んで入れると言う
噂を聞きました。。。
しかも、アキバで。。。
機会があれば、一度入隊したいと思います!!
アキバ 看板

Uさん、ありがと~♪
(2Fも気になるぞ~!?(爆))


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

忘れてた!!

今日の相模湾三戸浜は、曇りの一日。
日が挿す時間もありましたが、概ね、曇っていました。
幸い、雨が落ちてくることも無かったですが、
日中を通して肌寒い日になりました。
海は、意外なことに穏やかで、ほぼベタ凪。
風は北風5~6mくらいと、やや強めでした。

それにしても、昨日は凄かったですね!!
まるで台風のようでした。
幸いな事に休みだったので、峠を過ぎるまでは
家に居ましたが、雨、風ともに相当強かったです。
一応、ご報告しておきますと、バム内で被害はありません。
ご安心を。(笑)
ただ、見過ごしているところはあるかもしれませんので、
次回、御出艇の前にご確認下さい。
春って何故か、こういう日があるんですよね~。
土日じゃなくて、良かったです。(笑)

さてさて、すっかり忘れていましたが、
今月もやります!
「3月一杯出航したぜ!ランキング!!」
比較的土日も天候に恵まれ、暖かくなってきたこともあり、
久しぶりな方、常連さん、3月も沢山の出艇がありました。
と、言う事で、敬意を表し、第3位から発表しちゃいます!
今回からは、同乗にて御出艇だった場合も数に含めました。
では、早速。

第3位:と、思ったら、同数の方がいらっしゃいましたので、
第2位からの発表です。。。

第2位:STR15真南風丸さん&アリマ1511豊田さん!!
回数、実に7回でした。
真南風丸さんは、自船での出航が5回、同乗にて出航が2回!
豊田さんは、全て自船による御出艇でした。
1日が荒天により出航禁止だった事も考えると、
ほぼ毎週末の御出艇でしたね。
沢山の御出艇、有難う御座います!!

今月の栄えある第1位!
出航回数、実に9回!!SRV20の道永さんです!!
おめでとう御座います~♪(笑)
ほぼ、3日に一回は出ている計算です。。。
3月は29日にビーチクリーンを開催し、
海上のみならず、陸上でも大活躍でした。
今月は目指せ!2桁ですね。(笑)
道永さん、御疲れ様でした~&有難う御座います!

と、言う事で、このランキングでは、皆さん常連です。(笑)
(と、言っても、まだ3回目だけど。。。)
皆さんも時間があれば、乗りに来て下さいね。(爆)
皆様、たくさんの御出艇、有難う御座いました。
今月も宜しく御願い致します!!

そうそう、19日開催の釣り大会。
エントリー参加締め切りまで、残り1週間となりました。
お時間のある方は、是非、ご参加下さい!
たくさんのご参加、お待ちしております♪


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

只今、作業中!

今日の相模湾三戸浜は、一日を通して曇り。
時折、パラつく程度の雨は降りましたが、本降りは日が暮れてからでした。
さすがにちょっと肌寒い。。。
海は、一日を通してベタ凪。
風は北風3mくらいの落ち着いたものでした。

さて、本日から10日木曜日まで、上下架用重機の
修理作業に入りました。
海・砂浜という過酷な使用状況下、予想よりも傷みが早いです。。。
大事に至る前に、作業と言う事で、
今回、お時間を戴きました。
こんな感じです。
20080407 キャタ修理中

元通りになるのかな?(笑)
ならなきゃ、シャレにならんです!!(爆)
と、言う事で、ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご了承の程を~。

さてさて、只今、プールも補修作業中です!
ペンキの塗り替えです。
これがまた大変な作業でして、
ご存知の通り、バムのプールはダイビング用に
片側は5mの深さがあります。
ペンキを塗る前に、以前の塗料をはつらなければならないとの事。
床、4方の壁、面積に直せば、相当なものです。。。
で、現在はこんな感じ。
20080407 プール下処理

もう一枚。
20080407 プール下処理2

新しく塗り返した際には、大きな「BEACH-BUM」のロゴも入るとか!!
航空写真でも写るかな?(笑)
何はともあれ、完成が楽しみです。
皆さん、夏に一泳ぎ、如何ですか?(笑)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

優勝です。

今日の相模湾三戸浜は、これまた良い天気に恵まれ、
暑い一日となりました。
何だか、顔が火照っています。(笑)
海は、午前・午後を通して、比較的穏やかで、
午後になり、南風が吹いた時分だけ、チョイ荒れでした。
風は、午前中は北の風4~5m、午後は南の風4~5mでした。

さて、今日は良い天気ですし、午後からは南風も入る予報もあって
ウィンドサーファーの方たちが大勢遊びに来られていました。
ミラクル3人衆の悠生君、美麗ちゃん、翔太君も久々に揃い踏みでしたね。(笑)
相変わらず、朝から夕方まで電池切れ知らずです。(爆)

一方、釣り師の方々も沢山遊びに来てくれました。
凄いのも揚がっちゃってます!!
早速、ご紹介してまいりましょう!

まずは、STR-15の真南風丸さん。
昨日はちょっと厳しい結果となってしまいましたが、
今日はそのリベンジ!!
その注目の結果はと言うと・・・、
「・・・・。」
と、言う事で、深くは詮索しない事にします。(笑)
まぁ、こういうときもありますので、
あまり、落ち込まないように!(爆)
真南風丸さん、御疲れ様でした。

続いては、アキレスのゴムボート才田さんです。
今日は300mくらいまで、深場ちゃったそうです。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
20080406 才田

じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉぉぉ~、でかいサバですね!!
サバは全部で4匹!
一番大きいのは44cmありました~。
ちなみに、100m位のところで釣れたそうです。
さらには、赤メバルですかね?こちらが2匹。
スミヤキ、沖ギス、ユメカサゴもそれぞれ2匹ずつ、
ギンメダイが1匹と言う結果でした。
いやはや、このサバは美味そう~。(笑)
トロサバ間違い無しですね!(爆)
才田さん、御疲れ様でした。

続いては、パーフェクター13のポテ丸さんとシモさんです。
んが、訳あって、後でにさせて頂きます。(笑)

続いては、ベイライナートロフィーのウルワツさん。
今日はJr.君とご友人の高橋さんと共に御出艇でした。
どうやら、深場ったご様子でしたが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
「ギスばっか~。(笑)」
と、言う事で、今日はお持ち帰りがなかったようです。
ちょっと残念でしたね~。
次回は期待しております。
ウルワツさん、Jr.君、高橋さん、御疲れ様でした。

続いては、SRV20で御出艇の道永さんです。
今日はお父さんの光義さんとご一緒でした。
予定では、真鯛に挑戦とのことでしたが、
結果は如何だったでしょうか?
伺ってみると・・・、
20080406 道永

じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、イナダですね!!
数は2匹でした。
大きいほうのイナダは、ジャスト50cm!!
良いサイズでした。
今日はお父さんは餌で、道永さんはジグでやられたそうですが、
ジグには、全く食いつかなかったそうで、
HITしたのは、共にお父さんの餌の方だったとの事でした。
今日は亀城沖に船団が出来ていましたが、
あの辺ですかね?
ともあれ、血の元が釣れて何よりでした。(笑)
道永さん、光義さん、御疲れ様でした。

続いては、アリマ1511で御出艇の豊田さんご夫妻と
ご友人の松下君です。
今日は何やら色々試されたようでしたが、
結果は如何だったでしょうか?
本日の釣果は・・・、
20080406 豊田

じゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、色々居ますね!(笑)
まずは、アジ!良いサイズも小さいサイズも混じりましたが、
数は4匹でした。
そして、サバもGET!こちらはゴマサバで全部で5匹でした。
さらには、沖メバルも好調!
6匹揚がりました。
深場の魚も居ますね!
スミヤキが1匹、ギンメダイが1匹、ドンコが1匹と言う釣果でした。
あれ?イカは!?な~んて。(笑)
今日は、松下君が大活躍だったそうです!!
豊田さん、静江さん、松下君、御疲れ様でした。

続いては、UF-19の田辺さん&鍋田さん。
今日は三戸沖70m付近で、イカ釣りに挑戦とのことでした。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
20080406 田辺・鍋田

じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、イカ3種!!(笑)
まずは何と言ってもヤリイカ!!
なかなかの大きさですね。
透き通っていて、かなり美味そうです!!(笑)
そして、スルメイカも1杯。
もう、スルメで良いですよね?(笑)
良い感じに、うねうねしてました。
さらには、マルイカが1杯。
こちらもレギュラーサイズで、上々の形でした。
若干小ぶりでしたが、オニカサゴも1匹揚がりましたね。
そして、沖メバルが2匹と言う結果でした。
ここまで来ると、イカ五目を狙いたくなっちゃいますね。(笑)
実は、アオリは挑戦したそうな・・・。(爆)
美味しそうな釣果、誠に羨ましいです!
田辺さん、鍋田さん、御疲れ様でした。

さて、本日の最後は、先程後回しにしてしまいましたが、
パーフェクター13のポテ丸さんとシモさんです。
今日は海が良かった事もあり、深場られたそうですが、
さてさてさて、その結果は如何だったでしょうか?
何だか、とても人だかりが出来ていましたが、
その先に居たのは・・・!?
20080406 ポテ丸・下西2

どか~~~~~ん!!!!!!!!!!!
でたぁ~~~~、A・KA・MU・TSU!!
しかも、NI・HI・KI~~~!!!(笑)
なんと、バム史上最大のアカムツが揚がりました!
その大きさは、何と42cm!!
胴回りも太く、かなりの重量でした!
多少、形が落ちるとは言え、もう1匹も30cmオーバー!
釣り上げたのは、共にポテ丸さんとの事でした。
いや~、すごいっす。。。
今日が釣り大会なら、ぶっちぎりの優勝です。(爆)
きっと、美味いんだろうなぁ~。。。。
2日寝かせるそうです。(笑)
アカムツに目を奪われてしまいますが、
その横のマルイカ!こちらもかなりの大きさでした。
ゲソ抜きで34cm!ベンケイ確定です。
こちらは今晩のおかずですかね!?(笑)
その他には、ノドクロカサゴが3匹、ギスが2匹、
ドンコが1匹と言う結果でした。
この辺は、ポテ丸さん、シモさんの愛の共同作業だったそうな。(笑)
アカムツ、ベンケイにも驚かされましたが、
もう一つ、驚きのモノが・・・。
ウオノエ 大小

じゃん!
ウオノエです。噂どおり、口から「こんにちわ」でした。(笑)
大きい方は、4cmくらいあったんじゃないですかね???
もっとあったかも。
いやはや、すげぇ~。。
ウオノエの後で、大変申し訳ないですが、(笑)
今日は素晴らしい釣果となりました!!
ポテ丸さん、シモさん、おめでとう御座います!&御疲れ様でした!

先日、当ブログでもお知らせいたしましたが、
明日7日から10日(木曜日)まで、上下架用重機修理の為、
ボートの御出艇が出来ません。
大変ご迷惑をお掛けいたします。
11日からは平常どおりの予定です。
宜しく御願い致します。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

水温が低いようです。

今日の相模湾三戸浜は、引き続き良い天気を保ったままでした。
春うららとは、まさにこんな感じでしょうか?(笑)
海はと言うと、少し南の風が入っていた事もあり、
若干、波立っていましたが、沖の方は返って穏やかだったようで、
「荒れてませんでした?」の問いには、皆さん、「別に~」
との事で、上々の釣り日和だったようです。
風は、午前中は北の風3~5m、午後は南の風4~5mでした。

さて、今日も沢山の方が出航しております!
早速、ご紹介してまいりましょう!!

まずは、NEO390の吉永さんと佐藤さんです。
今日は三戸沖~亀城に掛けての釣行と言う事でした。
さてさて、本日の結果はと言うと・・・、
20080405 吉永

じゃん!!
おぉぉぉ~、アジですね!しかもマアジ。
数は2匹でした。
大きい方は、佐藤さんの釣果だったとのこと。(笑)
朝のうち、三戸沖で反応があり、ポンポンと釣れたそうですが、
それ以降は沈黙してしまったそうな・・・。
でも、お刺身でもいけるサイズ!(22cmくらい)
おかずは確保ですね。(笑)
吉永さん、佐藤さん、御疲れ様でした。

続いては、STR15で御出艇の真南風丸さんです。
今日はマルイカを本命に、途中ジギングもちょろっと、
との事でしたが、さてさて、その結果はと言うと・・・、
20080405 岩淵

じゃん!
おぉぉぉぉ~、ムギですな。。。
今日は、マルイカを狙うも、ムギ1杯という結果になってしまいました。
「これだけもって帰るのも~・・・」と言う事で、
速攻、調理!
さすがはスルメの子、良い味してました~。(笑)
と、言う事で、今日の結果があまりにショックだったのか、
明日も出航だそうです!(笑)
明日は、期待してますよ♪
真南風丸さん、御疲れ様でした。

続いては、NEO325クラシックの中村さんです。
今日は、三戸沖を中心にあちこち移動しての釣りだったとのこと。
さてさて、結果はと言うと・・・、
20080405 中村

じゃん!!
おぉぉぉぉ~、こちらもアジですね!
ちょっと小ぶりでしたが、18cmほどのマアジが2匹でした。
やはり、朝のうちに立て続けに釣れ、
それ以降は音沙汰が無かったそうな。。。
それから場所を移動し、沖メバルを確保したとの事でした。
メバルは20cmオーバーの上々のサイズでしたね!
次回も期待しております。
中村さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-20の牟田さんご夫妻です。
今日は、奥様のお父様と一緒に3人での釣行でした。
コマセでアジ狙いだったとの事でしたが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
20080405 牟田

ど~ん!!
おぉぉぉぉぉ~、お見事ですね!!
久しぶりにこれだけのアジを見ました!!
今日はマアジが18匹、室アジが2匹と大漁でした。
しかも、サイズもなかなかのもので、30cm超えもちらほらと。
さらには、ちょっと小さめですが、アマダイが1匹、
ホウボウもなかなかのサイズが1匹、
そして、沖メバルが11匹と言う釣果となりました。
ポイントは、・・・・、(どこだっけなぁ~)・・・、
まぁ、50mくらいの場所だったそうです。(笑)(すみません)
しばらく、アジ尽くしですね。(笑)
牟田さん、明美さん、お父さん、御疲れ様でした。

続いては、UF-20のけんけん丸さんです。
1ヶ月ぶり?もうちょっとですかね?
久々の御出艇でした。
狙うは、城ヶ島沖の深場なり!と言う事で、
250~300mくらいまで、深場っちゃったそうです。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
20080405 原田

じゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、やっぱり深場の魚!(笑)
まずは、ノドクロカサゴですね。
数は、5匹でした。
サイズは、一番大きいので20cm超くらいですね。
それから、沖ギスが2匹。
相変わらず、ぬめっています。(笑)
45cmくらいでした。
そして、ドンコが2匹。
大きさが全然違いますね、親子かな?(笑)
大きい方は35cmくらいと、上々のサイズ。
見た目とは違い、食べるとなかなか美味しいそうです。<ドンコ。
キンメは残念ながら揚がりませんでしたが、
近々のキンメもお待ちしております!
けんけん丸さん、御疲れ様でした。

続いては、F-12の鈴木清一さんです。
今日もいつもの三戸沖での釣行だったご様子。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
20080405 鈴木清

じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、ウマヅラが一杯!!(笑)
ウマヅラハギは全部で8匹!
しかも、30cmくらいのなかなかサイズで揃ってました。
さらには、カワハギが2匹。
こちらも25cmほどのサイズも揚がり、時期的には上々ですね!
そして、若干小ぶりでしたが、真鯛も1匹GETでした。
22cmくらいですね。
この他、クーラーの中には、シロギスなども入っていました。
シロギスが揚がってくると、「春やねぇ~」って感じです。(笑)
来週も期待しております!
鈴木さん、御疲れ様でした。

続いては、アリマ1511で御出艇の豊田さんご夫妻です。
今日はマルイカ&深場だったようですが、
さてさて、結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
「うちは写真いいや~。(笑)」との事で、
残念ながら、写真は撮れませんでしたが、
お話しを伺ったところ、ムギイカが1杯、
その他、チカメキントキ、ノドクロカサゴなどの釣果が
あったようです。
マルイカ釣りには相当苦戦されたようで、(笑)
「もうマルイカはいいや~。(笑)」と、言ってられましたが、
これは去年も聞いたような・・・。(爆)
いやいや、本番はこれからです!
マルイカも引き続き、期待しております!!!
豊田さん、静江さん、御疲れ様でした。

本日のラストは、アリマ1511で御出艇のKAWANOさん。
今日は、UF-17の秋本さんと共に、マルイカ釣りと言う事でした。
秋本さんはマルイカ初挑戦!
KAWANOさんは、バムでも屈指のマルイカ師&
「釣らせ屋」の異名を持っております!(笑)
さてさて、気のなる釣果はと言うと・・・、
20080405 河野・秋本

どど~ん!!
おぉぉぉぉ~、本命が一杯!!
さすがは、「釣らせ屋」KAWANOさんです!(笑)
今日はお二人合わせて、全部で12杯のマルイカと
1杯のムギイカとなりました。
初挑戦だった秋本さんも、さすがの5杯をGET!
しかも、サイズが良いですね!
ベンケイサイズも混じり、一番大きいのは38cmほどありました。
ちなみに、一番大きいのは、一番最後に釣れたらしく、
しかも、かなりの近場だったそうです。
近くでもいるところにゃ居るんですね!!(笑)
今後は、秋本さんの自船での釣果にも期待ですね♪
KAWANOさん、秋本さん、御疲れ様でした。

さて、先日道永さん主催で行われたビーチクリーンの様子が、
ダイワ精工㈱」さんのHP内「シンク・クリーン」で紹介されました!!
改めて、道永さんを初め、ご協力戴いた皆様に御礼申し上げます。
それから、どこの方々かは、存じ上げないのですが、
今日も三戸浜のビーチクリーンをされている方々がいらっしゃいました!!
20名くらいいらっしゃったでしょうか?
お互い頑張って、三戸浜を、海を綺麗にして行きましょう!!
御疲れ様でした。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

釣果報告&一体何が!?

今日の相模湾三戸浜は、またもや春晴れの良い天気でした。
う~ん、気持ちが良い!けど、花粉症の為、鼻がむずむず。(笑)
海はと言うと、朝のうちこそ良い凪だったのですが、
時間が経つにつれ、南が上がってきてしまい、
5~6mくらい吹いていました。
現在もそれくらい吹いていますが、
海はそこまで荒れていない様子。
明日には落ち着いてくれると良いのですが・・・。

さて、今日は平日でしたが、出航された方々がいらっしゃいますので、
順にご紹介していきましょう!

まずは、SASUKE130CCの中嶋さんご夫妻です。
今日もいつものように三戸沖での釣行だったご様子。
さてさて、結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
「ホウボウのみ!!」
と、言う事で、残念ながら写真はありません。(笑)
でも、何とかおかずGETと言う事で、
良しとしましょう。(笑)
次回は、お写真、御願い致します!!
中嶋さん、尚子さん、御疲れ様でした。

続いては、アカシ370の山本さんです。
今日は、アジ釣りに挑戦との事でしたが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
20080404 山本

どど~ん!!
おぉぉぉ~、一杯いますね!
本命のアジは、残念ながら揚がらなかった様ですが、
その代わりと言っては、ちょっと贅沢な釣果となりました。(笑)
まずは何と言っても、オニカサゴ!
大きさは30cmくらいでしょうか。
それから、アヤメカサゴですね。
一部の噂では、カサゴの中では最高級だそうな。(笑)
そして、これはシマアジですかね?
いまいち確証は持てないのですが、(笑)
うっすらと縞々が入ってました。
さらには、沖メバル!!
でかいっす!!26cmありました。
もう1匹も22~23cmと上々のサイズでした。
アジは少々残念でしたが、考え方によっては
より良い釣果になりましたね。(笑)
山本さん、御疲れ様でした。

本日のラストは、SRV20の道永さんです。
今日は最初から最後まで、マルイカ挑戦と言う事で、
城ヶ島沖での釣行だったそうです。
さてさて、その結果は~!?
20080404 道永1

じゃじゃ~ん!!
お見事!狙い通りのマルイカでした~!
しかも、とんでもなくでかいヤツがいます!!
こちら、魚長君計測によるところ、なんと39cm!!!
まさしく、ベンケイですね。
エンペラもでかくて美味そうです。(笑)
道永さん曰く、「渾身の1杯!」だったそうな!!
今日は全部で、8杯でした。
写っていない2杯は、お裾分けで戴きました。(笑)
ゴチんなりやす!!!
ちなみにこれ。
20080404 道永2

う~ん、美味そうだ~!!
今年は早くもマルイカが好調ですね!
今後も期待しております!
道永さん、御疲れ様でした。

さてさて、ちょっと不思議な事が起こりました。
昨日のブログで、スズメが死んでいたとの事を書いたのですが、
今朝、全く同じ場所で、しかも同じ姿で、
また1匹、昇天していました。
すでに冷たくなっていて、目も乾いていたので、
多少なりとも時間は経っているようです。
昨日、見逃してしまったのか、あるいは、また新たに死んでしまったのか、
どちらにせよ、同じ場所と言うのが引っかかります・・・。
まさか、昨日のスズメを猫が運んだのかと思いましたが、
供養した場所には、掘り返した後も無く、挿した花もそのままでした。
もしかしたら、つがいだったかも知れないと思い、
昨日のスズメのすぐ横に埋めてやりました。
本当に、一体どうしたのだろう???
水場でもないし。。。
謎です・・・・・。
合掌。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

みなさんのところはどうですか?

今日の相模湾三戸浜は、一日晴れの良い天気!!
清清しい、春の陽光でした。
海はと言うと、ちょっとうねりが入っていました。
波打ち際は大きな音を立てて波が崩れる始末。
沖はちょっと分かりませんでしたが、何とも微妙です。
風は、北~南~東~南と、くるくる回っている様な感じ。
風速は3~5mくらいでした。

さて、4月1日からガソリンに掛かる暫定税率なるものが無くなり、
価格が下がっているGSも多いみたいですね。
三浦半島でも、結構下がっているところがありました。
元々、セルフのスタンドでは147~150円くらいでしたが、
昨日見たところは、概ね、131円でした。
テレビでは散々25円下がると言っていましたが、
その限りではないようですね。
それとも、在庫のガソリンが無くなれば、もうちょっと下がるのでしょうか?
何はともあれ、ボートも小型艇は大体がガソリンです。
(大きいのはディーゼルですね。)
しかも、燃費は車に比べるとかな~り悪い!
なので、いつまた値上がるか分かりませんが、
今回の値下げは大いに歓迎したいところです。
でも、よくよく考えてみれば131円も高いですよね。(笑)
私が高校生だった10数年前は、80円/リッターの時も
ありました。
その頃、ヤマハのRZ250を乗り回していましたが、
燃料計が付いていなかったので、200km走ったら給油してました。(笑)
入ってもせいぜい10リッター程度でしたけどね。
今、あの当時の値段になったら毎回「レギュ満」します!(爆)

そうそう、今朝、かわいそうな事にスズメが昇天してました。
まだ暖かかったので、さほど時間は経っていないと思いますが、
外相も無く、羽も綺麗にたたんだままでした。
何があったのかはわかりませんが、とりあえず、海の見える
景色の良い所に埋めてやりました。
合掌。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM

久しぶりだね~&お知らせ!

今日の相模湾三戸浜は、なかなかの好天に恵まれました。
日中は、暑いくらいでしたね。
ただ、時折吹く風が肌寒さも、感じさせてくれました。
海はと言うと、比較的穏やかだったのですが、
南風が少々入っていました。
ただ、荒れると言うほどではありませんでした。
風は、北~南が、3~4mくらいでした。

さて、まずはボート保管者の皆様にご連絡です。
誠に申し訳ないのですが、
7日月曜日~10日木曜日まで、上下架用重機の修理の為、
ご出艇が出来ません。
ご予定を立てられていた方には、大変ご迷惑をお掛けし、
申し訳ありませんが、ご理解、ご了承の程、お願い申し上げます。

さてさて、今日はパーフェクター13のイカ天丸さんが御出艇でした。
今日は久しぶりに「ヤツ」に挑戦したそうです。
さてさて、その成果はと言うと・・・、
20080402 イカ天丸

どど~ん!!
おぉぉぉぉ~、久しぶりだ~~!!(笑)
このブログでも何ヶ月ぶりのお目見えですね!
アオリイカが3杯でした!!
ちなみに、向かって右から920g、825g、710gでした。
11時くらいまでは当たりも無く、さすがにめげそうになったそうですが、
そこは、名人!イカ天丸師匠!
飽くなき、アオリへの情熱が見事成就いたしました。(笑)
これ以外にも、小さめのメスをGETされたそうですが、
将来の為にリリース。
いやはや、いつみてもアオリは良いですね~。(笑)
諸磯沖での釣果だったそうです。
イカ天丸さん、お見事でした~!&御疲れ様でした。

と、言う事で、来週は修理の為、御出艇戴けない日も御座います。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しく御願い致します。


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り