ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

暑つつつ~!

今日の相模湾三戸浜は、これまで同様、暑い暑い1日!
本格的な夏って感じで、今年一番暑かったようにも思えます。
海況は、午前中の内こそ、さほど特記するような事はありませんでしたが、
午後からは、台風の影響と思しき、大きなうねりが出てしまいました。
夕方には、すでにサーフィンを楽しむ人もいらっしゃいましたね(笑)

さて、7月に入って、台風続きだったこともあり、
予報的には、今日が今までで一番いい感じだったこともあり、
大勢の方がご出艇でした!
結果的に17艇だったか・・・、18艇だったか・・・、
まぁ、それくらいです!
その他にも何故かこういう日に限って、トラブルが続出・・・。
なんだか、一日、駆けずり回っていたような感じです(笑)
そんな訳で、写真を撮れなかった方も大勢いらっしゃいました・・・。
殆どの方のお話も聞けずで、申し訳ない限りです。
なので、今日は、写真と御名前だけ、ご紹介とさせて下さい。

まずは、NEO390 根本さんご兄弟。
20150726 根本
じゃじゃ~~ん!!
スズキ 1匹!!
ソウダガツオ 1匹!!
ソウダの季節になったんですね~。
マルソウダだったのが、ちょっと残念でした(笑)

続いては、UF-19 田辺さん
20150726 田辺
ど~~~ん!!
マツダイ 1匹!!
珍しい魚が揚がりましたね!
バムでは、初の釣果となるマツダイでした!
サイズは、43~44cmと言ったところでしょうか?
確か、美味しい魚なんですよね~(笑)

続いては、NEO374 川口さん&お父さん
20150726 川口
ど~~~ん!!!
アジ 40匹!!
昨日は、早い潮の流れに苦戦しましたが、
一晩で、その対策もバッチリ♪
手も増えたこともあって、釣果も倍増でした!(笑)

本日のラストは、FXー17 築島さん
20150726 築島2
もひとつおまけに!
20150726 築島1
ど~~~ん!!!
ヒラメ 1匹!!
アジ 22匹!!
サバ 1匹!!
大きなヒラメが揚がりましたね!
サイズは、73~74cmと言ったところでしょうか?
アジの泳がせですかね~?
見事な1枚でした!

とっても駆け足なご紹介でしたが、
今日の私には、これが精一杯です。。。
本日、ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪



Liquid Sports Specialists BEACH-BUM シークラブ

7月最初の・・・!?

今日の相模湾三戸浜は、引き続き、暑い暑い陽気となり、
正直、もう勘弁して欲しい位の暑い1日となりました。
海況は、朝の内は、穏やかそのもので、7月も下旬となりましたが、
ようやく、今月の初出艇が出来ました(笑)
が!午後からは、南西の風が上がってしまい、
海は白波状態に・・・。
残念ながら、お昼で全艇上架となってしまいました。

さて、久々の出艇があったということで、
久々の釣果も揚がりました!
早速、ご紹介させていただきましょう♪

本日釣果があったのは、
NEO374 川口さん
本日は、アジ釣りに挑戦との事でした!
さて、注目の結果は~!?
20150725 川口
じゃじゃ~~ん!!
アジ 11匹!!
鯖 3匹!!
ウルメイワシ 1匹!!
狙い通りのアジが揚がりましたね♪
今日は、1箇所での釣行となったそうですが、
計11匹のアジをGET!
ただ、サイズはバラけていて、20~35cmといった感じでした。
サバやウルメも同じポイントだったそうです。
今日は、何処へ行っても潮がかっ飛んでる状態だったそうで、
ミンコタだけでは制御出来ず、エンジンも使ったそうですが、
75m立ちで、150号の錘でようやくだったそうです。
そんな苦労もありましたが、大きなウルメイワシも揚がって、
何よりでしたね♪
ちなみに、ウルメは、30cmジャストでした!
明日も楽しみにしております♪

その他、マグロを追いかけた方もいらっしゃいましたが、
残念ながら、姿は見えず。
ただ、代わりにカツオの姿が見れたそうです!
ちょっとした朗報でしょうかね?(笑)

さて、そして本日はもうひとつ!
悪海況続きで、なかなか出航出来ませんでしたが、
漸く、初出航出来ました!
以前、NEO390に乗船されていた、橋本さんの新艇、
RAIJIN170CCです!
DSCF4059.jpg
黒ハルが多い同艇ですが、橋本さんのは白ハル!
17ftなのに、60馬力も積んでいるので、きっと、慣らしが終わったら、
かっ飛びまくる事でしょう(笑)
こだわりの艤装が詰まったボートですので、
きっと、これから、たくさんのドラマを見せてくれることと思います!
DSCF4065.jpg
楽しみにしてますね♪
橋本さん、おめでとうございました~!!


さてさて、明日は、風も海もようやく穏やかな予報となりましたね!
きっと、釣り人さん達には、待ちに待った1日となるでしょう(笑)
おかげ様で、明日の予約が凄いことになってます!
もし、ブログが書かれてなかったら、くたばったと思って下さい(笑)
海上もかなりの暑さとなると思いますので、
日除け対策、十分すぎる水分、お忘れなく!!



Liquid Sports Specialists BEACH-BUM シークラブ

BEACH-BUM夏祭り2015 開催!!

今日の相模湾三戸浜は、相変わらずの猛烈な陽射しで、
暑い暑い1日となりました。
海況は、早朝の内こそ、穏やかな時間もありましたが、
次第に、南西風が強まり、9時前には、時化となり、
その後も悪化の一途といった具合でしたね・・・。

さて、去る7月20日海の日!
今年も【BEACH-BUM夏祭り】が開催されました!!
当日は、天気や風が心配されましたが、
日頃の行いが良いおかげか、台風と台風の谷間といった感じで、
見事な快晴に恵まれ、正しく、祭日和と言った具合でしたね♪
DSC_6486.jpg
実のところ、風が殆ど吹かない予報で、むしろ、暑すぎて、
まずいのでは!?なんて、心配もしていたのですが、
蓋を開けてみれば、そこそこ風もあり、返って気持ち良い程度でした。

夏祭りのオープニングは、毎年恒例のビーチクリーニングから!
日頃、お世話になっている三戸浜への感謝を込めて、大勢の方が参加してくれました!
DSC_6507.jpg
小さなお子様もお母さんと一緒に頑張ってくれましたね。
DSC_6511.jpg
ウィンドチームのお嬢さん達も
DSC_6521.jpg
中には、こんな大きなゴミを引っ張る方も・・・(笑) 山下さん、乙でした!
DSC_6503.jpg
今年は、例年より倍くらいあるゴミ袋を用意してしまったので、
集まったゴミも例年以上に多かったですね~。
例年は、軽トラック1台分位ですが、今年は軽トラック山盛りになっていました!
(集めたゴミの写真を撮り忘れました・・・)
と、言う事で、パーティーの前の一仕事完了!
皆さん、暑い中、ご苦労様でした♪
DSC_6524.jpg

一方、会場では、ビーチクリーン終了に備え、準備万端!
DSC_6482.jpg
プールも嵐の前の静けさと言った様相。
DSC_6487.jpg
そして、ビーチクリーンが終了し、皆さんが一斉に会場へ!(笑)
DSC_6535.jpg
さぁ、祭りの始まりです♪
DSC_6531.jpg
ハーバーマスターの乾杯の挨拶!
すっかり撮りそびれたので、後でポーズだけして貰いました(笑)

焼き場では、毎年お手伝い頂いている中西さんチームや
獨協大学ヨット愛好会ココナッツのOB、松井さん達が頑張ってくれました!
DSC_6533.jpg
焼き場は日陰とはいえ、相当な暑さでした。
本当に感謝!感謝!
今年はウィンナー系を買いすぎたと言う裏事情もあって・・・、
最初から、バンバン焼いてましたね(笑)
DSC_6532.jpg

プールでは、早速、子供たちの楽しげな笑い声が響いていました!
DSC_6550.jpg
暑い日は、プールにどぼーん!なんてのが、本当に気持ちよさそうでしたね!
そして、こんな光景は良く目にするものです(笑)
DSC_6559.jpg
DSC_6586.jpg
まぁ、プールサイドにいる人を見ると、突き落としたくなる心情は、
察して余りありますね(笑)

もちろん、自ら飛び込む方も大勢いらっしゃいます♪
DSC_6536.jpg
ションキさんの見事なダイブに続き・・・、
DSC_6543.jpg
DSC_6544.jpg
滑川家のコウちゃんは、前転飛び込み!
おじさんには、怖くて真似できません(笑)
JC、JKの女の子達も皆でダイブ!
DSC_6563.jpg
DSC_6564.jpg
1度、ターゲットになってしまうと、なかなか逃れる術はありません。
DSC_6587.jpg
DSC_6588.jpg
合掌・・・。
のほほ~んとカメラにピースしていると・・・、
DSC_6605.jpg
DSC_6606.jpg
後ろからドーン!と、やられたりします。

こう言った殺伐とした風景だけではありません(笑)
ほのぼの楽しまれる方もいらっしゃいます♪
DSC_6557.jpg
DSC_6614.jpg
和みますね~。

ふと、砂浜に目を向けてみると、
何故か、石を積んでいる清水さんの姿。
DSC_6570.jpg
何故、石を積んでいたのかは・・・、不明です(笑)
その横では、カイトを飛ばす人達!
DSC_6603.jpg
最初は、なかなか揚がらなかったのですが、
最後はバッチリ、揚がりましたね!

そんなこんなで、時間も過ぎていき、場内もまったりムード。
お眠になってしまう方もちらほらと・・・。
DSC_6618.jpg
DSC_6620.jpg
※一応、プライバシー保護の為、目線を入れさせて戴きました(笑)

楽しい時間と言うのは、本当にあっという間に過ぎてしまうものです。
日が徐々に傾きかけ、今年の夏祭りも大団円となりました!
本年もご参加頂けました皆様に、心より感謝申し上げます。
夏祭りは、終わってしまいましたが、夏はこれからが本番です!
この夏、三戸浜で皆様の笑顔にお会いできる事、楽しみにしております!
皆様、有難う御座いました&お疲れ様でした!

DSC_6584.jpg
「また来年、逢おうね♪」

P.S.本記事内でご紹介しきれなかった写真は、BEACH-BUMシークラブ内メンバーページで、
掲載させて頂いております。
下記リンクより、どーぞ♪



Liquid Sports Specialists BEACH-BUM シークラブ

やっぱりね・・・

今日の相模湾三戸浜は、曇りがちの一日ではありましたが、
暑い陽射しの時間もあったり、如何にも雨が落ちてきそうな時間があったりと、
不安定でしたが、ゲリラ豪雨もなく、比較的過ごし易い1日でした。
海況は、台風11号が熱低にはなりましたが、
まだまだ、その影響は強く、海はうねりこそなくなったものの、
一面、白波の状態。風は、南西6~8mと言った具台でした。
明日は、更に風が揚がるようなので、
せっかくの3連休でしたが、どうも、ボートのメンバーさんにとっては、
残念な状況となりそうです。

さて、そんな訳で、今月に入ってから、まともに船が出せませんね~。
自然現象故、誰に責任がある訳ではありませんが、
心が痛いです・・・(笑)
その上、更に12号の進路がこれまた、いや~なコース。
本当に困ったものです。

ボートが出せない代わりに、夏祭りの準備は進みました(笑)
なお、マリーナを駐車場にする関係上、真ん中らへんの平置きに
させて頂いているボートは、端っこの方に移動してしまいます。
ついでに、上下架用の船台も、仕舞ってしまいます。
その状態を復帰させるのは、水曜日の朝となりますので、
水曜日のご出艇に関しましては、少々、いつもより、
遅い時間での受付になるかと思われます。
ボートメンバー様には、お願いばかりで申し訳ありませんが、
何卒、ご理解頂ければ幸いです。

さてさて、明日も夏祭りの準備が進みそうです・・・ww

おっと!書き忘れるところでした!!

ハーバーマスター、お誕生日、おめでとうございます♪
祝!◯0歳!!


Liquid Sports Specialists BEACH-BUM シークラブ

台風続き・・・。

今日の相模湾三戸浜は、台風が近いこともあり、
とても不安定な天気の1日。
カー!っと晴れたかと思えば、ザーっと豪雨の時間もあったりと、
厳しい状況です。
海況は、ここ数日、全く以ての大時化状態。
残念ながら、とてもボートの出艇出来る状態ではありません。

と言う事で、恐らく、明日もこんな感じなんでしょう。
日曜日になれば、11号は抜けてしまっていると思いますが、
その余波で、南西風が強くなりそうな見通し。
海況の落ち着く暇が無いですね~。
12号も恐らく、今回の11号と同じようなコースを辿るのでは?と、
戦々恐々の状態であります・・・。

さて、話は代わりまして、夏祭りが迫ってきました。
たぶん、天気は大丈夫!
なので、本日現在と致しましては、開催のつもりでおります。
風も、台風の中休みと言った感じで、そんなには強く吹かなさそうですね。
でも、海況はさほどよくならないかな~?
なかなか、思うように準備も進んでおりませんが、
何とか、間に合わせたいと想います(笑)
また、月曜日に参加申し込みを締め切らせて頂きました。
今回もたくさんのご参加表明を頂き、嬉しい限りです。
当日は、結構な暑さが予想されますので、
体の冷却には、是非、ビールとプールをお使い下さい(笑)
あ、でも、お車で来られた方の飲酒は、固くお断り致しますので、
ご協力の程、よろしくお願い致します。
また、駐車場に関しましては、マリーナ全体が駐車場となります。
特に案内係のような者はおりませんので、
先に止まっている車に習って、他の車の出入りに邪魔にならないよう、
上手く駐車して下さい(笑)
なお、普段は、施錠をしないようにお願いしておりますが、
夏祭りに関しましては、施錠等しっかり行って下さい。

当日は、10:30頃より、ダイビング事務所前にて、受付を開始致します。
受付時に、参加費用の受領をさせていただきます。
お釣りにも限りが御座いますので、可能であれば、
ピッタリご用意していただけますと、大変助かります。
また、受領証代わりとして、例年と同じく、ピンクのリストバンドをお渡し致しますので、
どこか、見える所に装着して下さい。
このリストバンドが無いと、料金未払いとみなされ、会場から追放されますので、
ご注意を!(笑)
受付は、おおよその人数が揃った頃を見計らい、撤収致します。
なので、遅れて参加される方は、会場でスタッフまでお声がけをお願い致します。

と、言う事で、当日は怪我のないよう、皆さんで楽しみましょう♪



Liquid Sports Specialists BEACH-BUM シークラブ

まだまだ・・・

今日の相模湾三戸浜は、引き続き、好天に恵まれて、
もはや、真夏の暑さと言っても、過言では無いくらいの暑さとなりました。
気になる海況はと言うと、朝から、引き続きの大きなうねりが押し寄せている状態。
多少、波の間隔と波高は、衰えた感がありましたが、
午後からは、南寄りの風が吹いてきたこともあり、
うねり&風波のWパンチの様相でした。

そんな訳で、せっかくの日曜日も、
残念ながら、出艇は無し。。。
ここのところ、週末は、宜しくないですね~。

で、もうすぐ、夏祭りもありますし、
フラストレーションの溜まった、釣り人さんも多いことでしょう(笑)
気になるのは、今後の天気です。
昨日のニュースでやっていましたが、現在発生中の台風11号は、
木曜日~金曜日辺りに、西日本に接近するそうです。
あのまま上に上がってくるんですね・・・。
となると、やはり、その前から影響が出始めそうな悪寒です。
また、来週末も厳しい海況が予想されますね~。
そして、もう一つ気になるのが、台風9号の動向。
同じニュースでやっていましたが、現在、大陸方面に向かっている9号が、
偏西風に押されて、戻ってくる可能性もあると。。。
何だそりゃ~!(笑)
日本海に9号、列島には、梅雨前線、太平洋に11号。
自然災害のデパートとなりそうな、今週です。。。
大丈夫かな?

さて、今日も話をガラッと変えて・・・、
夏祭りの締め切りが、いよいよ、明日1日となりました。
既に、多くの方にご参加表明を頂いておりますが、
まだまだ、募集中です♪
ご参加希望の方は、明日までにお申込みをお願い致します。
メールの場合は、明日中に送っておいて頂ければ、結構です。
お電話の場合は、営業終了までですので、お早めにお願いしますね♪
引き続き、皆さんのご参加をお待ちしております!


Liquid Sports Specialists BEACH-BUM シークラブ

駄目です~(泣)

今日の相模湾三戸浜は、昨日に引き続き、良い天気!
やはり、夏なんですね~、風が無いと立っているだけで、汗が吹き出てきます。。。
気になる海況ですが、風はさほどではなかったものの、
やはり、台風の影響と見られる、大きなうねりがありました。
それでも、昨日に比べれば、やや勢力は衰えた感はありましたが、
ボートを出艇させられるほど、穏やかではありませんでした。

と、言う事で、せっかくの土曜日でしたが、
本日は、ご出艇戴くことは出来ず。。。
残念無念。

明日は、もしかしたら!?と、期待もちょっとだけありますが、
今日の午後から吹いているはずの強めの南風が、
まださほどではなく、恐らく、少し遅れているのかな?って、感じなので、
その風が夜にでも吹いてしまえば、うねり&風波で、
かなり厳しい状況かと思えます。

さてさて、話は変わりますが、
来週の月曜日、海の日は、BEACH-BUMの夏祭りです!
参加締め切りは、週明け月曜日13日となっておりますので、
ご参加をご希望の方で、参加表明がまだの方は、
お忘れなく、お申込み下さいね♪



Liquid Sports Specialists BEACH-BUM シークラブ

早くも・・・

今日の相模湾三戸浜は、朝から雨の1日。
いくら梅雨とは言え、こんな長雨も珍しいですね~。
海況は、風は殆ど無く、若干の北風といった具合でしたが、
うねりが・・・。

どうやら、早くも台風の影響が出始めたようで、朝から、
大きなうねりがひっきりなしに押し寄せておりました。
平日にも関わらず、サーファーさんも沢山いましたね~。
波高は、3~4mと言ったところ。
台風らしいうねりです。
その台風は、9号が今夜辺りに沖縄接近とのこと。
10号、11号もありますし、週末に向けても予断は許せません。
週末、どうなりますかね~?
雨と台風・・・、困ったものです。。。



Liquid Sports Specialists BEACH-BUM シークラブ

BEACH-BUM夏祭り2015 開催のお知らせ

今日の相模湾三戸浜は、朝から冷たい雨の落ちる1日。
お昼を過ぎても、止む気配もなく、結局、この時間も大粒の雨です。
海況は、昨日同様、良い凪。
しかし、見受けられる船も疎らでした。

さて、メンバーの皆様には、お知らせが届いていると思われますが、
今年も夏の恒例イベント、夏祭りを開催させて戴く運びとなりました!
開催日は、7月20日 海の日 です。
3連休の最終日ですね。

当日は、例年同様、ビーチクリーンから始まり、
お昼からは、レストランテラスにて、BBQをお楽しみ頂ければ!と、思います。
ビーチクリーンへは、有志にて行わさせて頂きたいと
考えておりますが、一人でも多くの方にご参加頂ければ嬉しく思います。
皆で、三戸浜を綺麗にしましょう♪(笑)

なお、受付は、ダイビング事務所前となります。
予定では、当日、10:30頃から受付を開始したいと思っておりますので、
以降の任意のお時間に、お越し頂ければ幸いです。
受付を済ませて戴くのと同時に、ビーチクリーン用のゴミ袋をお渡し致します。
ビーチクリーンは、AM11:00頃より開始予定です。
集合場所は、マリーナ前スロープ。
大方の人数が揃い次第、HMの先導のもと、開始したい
と、考えております。
ビーチクリーンが終了した時、ご参加頂いた皆さんで、
集合写真を撮らせて頂きたいと思いますので、
写真撮影終了まで、少々、お待ち下さいね♪

ビーチクリーンが終われば、あとは、大BBQ大会です!
もちろん、今年もプールを開放致しますので、
泳がれる方は、水着の準備もお忘れなく!!
なお、お食事の最中に、カメラを持って、お席までお邪魔するかも
知れませんので、その際は、ぜひぜひ、いい笑顔を頂ければ、
嬉しく思います(笑)

参加受付は、既に開始しております。
メール、もしくは、お電話、はたまた、ご来社時に
スタッフまで口頭にて、参加人数をお伝え下さい。
受付終了は、来週 7月13日 月曜日 の 営業終了までとなっております。
ご参加希望の方は、お忘れないよう、お願い致します。
なお、昨年、数名いらっしゃったのですが、
ご参加表明なく、当日の突然のご来社につきましては、
お断りさせて頂きますので、必ず、事前の申し込みをお願い致します。

また、先日のブログにも記載致しましたが、
ここのところ、開催ごとに参加人数が増えており、
会場のキャパシティー以上となっております。
その為、最終的な人数が判明した以降、
ご参加者が多いグループの方には、
申し訳ありませんが、人数の削減等、お願いさせて戴く場合が御座いますので、
その際は、何卒、ご協力を御願いできれば幸いです。

夏祭りの開催に伴いまして、会場準備の関係上、
ボートメンバー様には、誠に申し訳ありませんが、
前日となる19日のご出艇をPM2:00までとさせて頂きます。
マリーナ内は、夏祭り当日、駐車場となります。
可能であれば、PM4:00前後より、設営を開始させて頂きたいと考えております。
大変、ご迷惑をお掛けいたしますが、重ねて、ご協力の程頂ければ、幸いです。

あと、心配なのは、天気ですね~。
今年は、どうも、台風の当たり年になりそうな悪寒。。。
梅雨も長引きそうですし・・・。
あまりにも、悪天候の場合は、中止となります。
なるべく早く決断はしたいと思いますので、
不安の残る予報だった場合は、何卒、ご容赦下さい。

それでは、今年も沢山の方のご参加を楽しみにしております♪
宜しくお願い致します。


Liquid Sports Specialists BEACH-BUM シークラブ

雨~、雨~、雨~~~。

今日の相模湾三戸浜は、予報通り、朝から雨。
それなりに強い雨が降り続く1日となりました。
海は、昨夜からの北風のおかげで、
すっかりと良化し、良い凪となってくれました。

さて、せっかくの日曜日でしたが、雨予報ということで、
出艇も少なめでしたが、皆さん、雨の寒さにも負けず、
頑張って、竿を振り振りしていたようです!(笑)
早速、ご紹介させて頂きましょう♪

まずは、パーフェクター13 イカ天丸さん
本日は、マルイカ1本勝負!
さて、その結果は・・・!?
20150705 イカ天
じゃじゃ~~ん!!
マルイカ 7杯!!
ムギイカ(かな?) 3杯!!
狙い通りのマルイカでしたね♪
サイズは、レギュラーサイズと言ったところだったでしょうか。
既に3杯は、沖漬けになっていましたね(笑)
三戸沖での釣果だったそうで、
魚探には、ビッシリ!反応が出ていたそうです。
ただ、なかなか乗ってくれない・・・。
空合わせも試みていたそうですが、
苦戦続きだったそうです。
「やっぱ、難しいよ~(泣)」と、
少々悔しそうでしたが、御名前の通り、「イカ10」は無事達成!(笑)
次回は、イカ50位を楽しみにしております♪

続いては、W-14 大松さん
本日は、深場&アジの2本立て!
さて、気になる結果は~!?
20150705 大松
じゃじゃ~~ん!!
アジ 9匹!!
午前中は、深場での釣行となったそうですが、
潮の流れも早く、釣果もいまいち・・・。
と、言う事で、午後からは、アジ釣りに変更!
こちらでは、飽きない程度に当たりもあり、
写真の釣果となりました。
サイズは、一番大きいもので、40cm弱と、
なかなかの大きさでしたね♪
やはり、あのポイントは良いアジが一杯居るようです(笑)
次回は、深場の釣果も楽しみにしております!

本日のラストは、SRV-17 尾谷さん&お父さん
今日の狙いは、イカ&アジ!との事でした♪
さて、注目の結果は・・・!?
20150705 尾谷
ど~~~ん!!!
アジ 27匹!!
サバ 8匹!!
オニカサゴ 1匹!!
ウルメイワシ 4匹!!
カナガシラ 1匹!!
ヒメ 2匹!!
マルイカ 4杯!!
おぉ~!何やら、大漁ですね♪
本命のアジは、全部で27匹!
サイズも上々で、もうすぐ40cmに届こうか、
と言うサイズもちらほらと混じっていましたね♪
アジ釣りの途中、スレでオニカサゴも揚がったそうです。
これは、嬉しい外道(笑)
もう一つの本命、マルイカは、数こそ伸びませんでしたが、
それでも、4杯GET!
そして、ウルメイワシは、どれも25~30cmといった具合で、
見るからに、美味しそうな大きさでした!
良い釣果となって、何よりでしたね♪
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、雨の中、お疲れ様でした♪
風邪など引かぬよう、お気をつけ下さい!

夕方になって、雨は止んだようですが、明日も朝から雨予報・・・。
嗚呼、仕事が進まない。。。(泣)


Liquid Sports Specialists BEACH-BUM シークラブ

梅雨前線、活動中・・・。

今日の相模湾三戸浜は、どんよりとした曇り空の一日で、
陽射しが出ることはありませんでした。
午後になると、雨も降り始めて、結局夕方まで止まず。
気温も上がらなかったこともあり、ここ最近では涼しい1日でした。
海況は、昨日、大きなうねりがあったこともあり、
それが残ったようで、一面、白波の状態。
うねりの高さは、だいぶ、収まりましたが、それでも出艇するには、
厳しい状況でした。

と、言う事で、本日は残念ながら、出艇なし。

一方、ウィンドの皆さんは、午後から吹いてきた南寄りの風を満喫♪
雨にも負けず、楽しんでましたね。

ところで、昨夜の豪雨、大丈夫でしたか?
三浦市では、避難警報も出るほどの大雨でした。
自宅の窓から、外を覗いたら、道路が冠水してましたね・・・。
携帯には、エリアメールもバンバン入ってくるし、
本当に避難しないと、拙いかな?なんて、思ったくらいです。
雨のピークは、PM10~AM0時頃までだったらしく、
布団に入る頃には、シトシト雨となっておりました。
バムも特に被害らしい被害もなく、裏山の土砂崩れが
ちょっと心配でしたが、そちらも大丈夫でした!
例年に比べると、太平洋高気圧が弱いそうで、
その為、梅雨前線がまだ、上がっていないのだそうです。
通常なら、日本海辺りにあるそうなのですが、
現在、関東や東海辺りに停滞している模様。
南方を見れば、台風が2つに台風となりそうな熱低もありますね~。
来週も厳しい天候・海況になってしまいそうな予感もします。


さてさて、ガラッと話は変わりますが、
そろそろ、皆さんのお手元にも届く頃でしょうか。
今年も、海の日に、BEACH-BUM夏祭りを開催致します!
日にちは、7月20日です。
この件に関しましては、改めて、別記事にてお伝えさせて頂きたいと思ってます。
大まかな変更点は、あまりありませんが、
1点、皆さんにお願いしたい事が御座います。
毎年、回数を重ねる度に、ご参加頂く人数も増え、嬉しい限りではあるのですが、
ここ1~2年、会場のキャパシティー以上の人数となっております。
その為、会場に入れず、会場外でご飲食を楽しまれる方もお見受け致しました。
メンバーさんの人数自体に、あまり変化はありません。
なので、メンバーさんのご友人様の人数が増えたのかな?と、考えております。
しかし、本来の目的は、メンバーさん、そのご家族様との、ご親睦を深める
イベントだと考えております。
椅子やテーブルにも、数に限りが御座います。
その為、誠に申し訳ないのですが、人数が多くなるグループの方には、
人数制限を設けさせていただく場合が御座います。
特に、1グループ何名様まで、と言った、制限は設けておりませんが、
何卒、その辺をご考慮・ご調整して頂き、ご協力願えれば、幸いに存じます。
宜しくお願い致します。

さて、明日は朝から雨の予報ですね~。
海は落ち着きそうですが・・・。


Liquid Sports Specialists BEACH-BUM シークラブ
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り