ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

1!3!5!

今日の相模湾三戸浜は、朝からどんより曇り空。
北風の影響もあってか、少々肌寒さもきつい1日でした。
海況は、予報よりかは、少し風が強かったようで、
ベタ凪とまでは行きませんでしたが、まずまずの海況でした。
午後からは、雨も落ちてきて天気は後転でしたが、
風は止んで、海況は好転でした。

さて、11月最後の週末!
天気はいまいちでしたが、皆さん張り切ってご出艇でした!
早速、釣果をご紹介させて頂きましょう♪

まずは、W-14 大松さん
本日も深場での釣行となりました!
さて、その結果はと言うと・・・!?
20161127 大松 
ど~~~ん!!
アカムツ 1匹!!
本命が出ましたね♪
数は伸びませんでしたが、まずまずサイズの
アカムツが揚がりました!
大きさは、40cmにちょっと欠ける位。
朝の2~3投目でHITしたそうで、
幸先の良いスタートとなったのですが、
その後は、とにかくスミヤキのオンパレードだったらしく、
2匹めGETとはなりませんでした。。。
スミヤキだけなら、何匹釣れたか判らない位だったそうです(笑)
ご苦労もありましたが、お土産が揚がって何よりでした♪
次回も楽しみにしております!

続いては、RAIJIN1700CC 晴凪丸さん
本日も、深場での釣行!
さて、気になる結果は~!?
20161127 晴凪丸 
どど~~~ん!!!
アカムツ 3匹!!
クロムツ 1匹!!
スミヤキ 2匹!!
ユメカサゴ 1匹!!
こちらも本命が揚がりましたね♪
数は、全部で3匹!
サイズはあまり伸びませんでしたが、
一番大きかったので、36cmありました♪
さらには、クロムツもGET!
アカムツよりも深い場所だったそうです。
案の定、スミヤキは入れ食い状態だったそうな(笑)
何気に、ユメカサゴが30cmジャストと
良いサイズが揚がってきました!
良い釣果で、貫禄の早上がりでしたね♪(笑)
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、SRV20 新地さん
こちらも、深場での勝負!
さて、注目の結果は・・・!?
20161127 新地 
どど~~~~ん!!!
アカムツ 5匹!!!
本日は、アカムツが好調でした♪
計5匹のアカムツをGET!
サイズも、なかなか良く、
一番大きかったは、41.5cm~♪
他のアカムツも、大凡40cm弱程で
揃っていましたね。
他のメンバーさんとも、比較的近い場所での
釣行だったそうですが、
どうやら、一番良いポイントを引き当てたようです(笑)
水深は、大体いつもと同じ~ちょい浅位との事でした。
う~ん、お見事!
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

さて、来週からはもう12月ですね。
寒さも厳しくなりますが、サワラなんかも
出始める時期!
12月の釣りを楽しみましょう♪


イカ、イカ、赤、赤、?

今日の相模湾三戸浜は、天気も良く暖かな1日。
予報では、午前中の内は北寄りの風が7~8mと
厳しい予報になっていましたが、思っていたよりかは吹いておらず・・・。
海況も見た限りは、悪くありませんでしたが、
沖合に行くと、やはり、北風が強かったそうで、
ちょっと厳しい時間もあったそうです。

さて、11月最後の週末ですね!
早いもので、来週は12月です。
と言う事で、11月最後の土曜日の
釣果をご紹介させて頂きましょう♪

まずは、パーフェクター13 イカ天丸さん
本日は、イカリレー釣行だったそうです!
さて、その結果は・・・!?
20161126 イカ天 
じゃじゃ~~~ん!!!
アオリイカ 1杯!!
アジ 1匹!!
形の良いアオリが揚がりましたね♪
サイズは、800g前後と言ったところでしょうか?
これが最後の1シャクリと決めて、気合のスイング!
すると、ギュイーン!と、会心のHIT!!
見事、良いサイズのアオリが揚がってくれました♪
長いアオリ釣り人生に於いても、最後の1シャクリでの
HITは初だったそうです(笑)
アジは、ヤリイカ釣りの最中、スッテでの釣果だったそうです。
30cm程の美味しそうなアジでした♪
その他にも、今日は色々ありましたね(笑)
心身ともに、お疲れ様でした!
次回も楽しみにしております!

続いては、W-16 鈴木清一さん
本日もメインは、「アレ」です!
さて、揚がったでしょうか~!?
20161126 鈴木清 
じゃじゃ~~~ん!!
モンゴウイカ 2杯!!
揚がりましたね~♪
ここのところ、ず~っとイカ狙いで頑張ってこられましたが、
ようやくのGET!
しかも、なかなかサイズの良いモンゴウイカでした。
釣ったというより釣れちゃった感もあったそうですが(笑)
結果良ければ、全て良し!
目標だった11月中のイカGET、見事に達成でした♪
次は、本年中のアオリGETが目標ですね(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-19 エギンガーZさん
本日も深場での釣行となったようです!
さて、クーラーから出てきたのは・・・!?
20161126 エギンガー 
ど~~~ん!!!
アカムツ 1匹!!
キンメダイ 1匹!!
ユメカサゴ 1匹!!
シロムツ 1匹!!
本命が揚がりましたね~♪
アカムツは、形も良く、40cmジャスト!
今日の第一投でのGETだったそうです!
その後、更に沖へと向かい、
小ぶりながら、キンメダイをGET!
そして、ユメカサゴとシロムツは一荷で揚がってきたそうですが、
この一荷には、もう1匹、大きなメダイも付いていたそうです!
やたらと重いので、電動リールフルパワーで巻き上げたそうで、
見えるところまでは揚がってきたそうなんですが、
そこで、痛恨のバレ・・・。
推定60cmオーバーのメダイが深海へと戻っていったそうです。。。
う~ん、逃した魚はデカかった。。。
でも、本命が揚がって、何よりでしたね♪
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-17 川口さん
こちらも深場でのアカムツ狙い!
さて、気になる結果は~!?
20161126 川口 
どど~~~ん!!!
アカムツ 2匹!!
本日も本命が揚がりましたね♪
同じくらいの大きさのアカムツが2匹!
サイズは、36cmと33cmと言ったところでしたね。
やはり、朝の内に当たりがあったそうで、
1匹は、3投目でのGETだったそうです。
水深は、少々深めの300オーバー。
午後になると、スミヤキ天国だったとの事で、
今日は2匹で打ち止めでした。
数は伸びませんでしたが、ここのところ、
コンスタントに、揚がってくるので、
良い感じの海になっているようです(笑)
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、RAIJIN1700CC  橋本さん
今日は、他に浮気をせず、アオリ1本勝負!
さて、注目の結果は・・・!?
20161126 橋本 
どど~~~ん!!!
アオリイカ 9杯!!!
今日はアオリが好調でした♪
バムの目の前で、ふらふらしていたので、
な~にやってるんだろうな~?なんて思ってたんです(笑)
しかし、結果は見事な釣果!
サイズは、バラけましたが、一番大きなアオリは、
キロ前後と言ったところでしょうか。
そのサイズが2杯と、700~800gが1杯、
500~600gが3杯、それ以下が4杯ってな感じでした。
サイズも数も上々で、しかも近場なので、燃料も使わないと言う、
最高の結果でしたね(笑)
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

さて、明日は、雨の予報でしたが、ちょっとずれた模様。
風も3~4m位と言う事で、陽が出なさそうなので寒さはあると思いますが、
良い海況となりそうです。
11月の締めくくり!
好釣果を楽しみにしております~♪


あーらーまー

今日の相模湾三戸浜は、朝からどんより曇り空。
雨は、ちょっとだけ落ちてきましたが、僅かな時間で終了~。
寒い事は寒いんですが、それ程厳しい寒さではありませんでした。
海況は、予報通り、北寄りの風が強かったですが、白波は見れず。
沖に行けば、それなりに厳しい状況だっただろうな~、って感じでした。

さて、今日は旗日でしたが、
予報悪く、出艇は無し。
残念無念の1日となってしまいました。
さすがのウィンドサーファーさん達も、
所用があって来られた方のみで、
SUPでの出撃も無し(笑)
まぁ、見るからに寒々しい海でしたからね、
致し方なしでしょう。

と言う事で、せっかくの旗日も残念な結果になってしまいました。
週末もどうもスッキリしない予報のようですね~。
明日は、平野部でも雪!
なんて、言ってますし・・・。
都心で雪が降ると、11月としては54年ぶりだとか。
積雪ともなれば、観測史上初だそうです。
温暖化と言われていますが、冬はやっぱり寒いんですね・・・。
こちらは海が近いこともあり、雪とはならないと思いますが、
油断大敵ですね!
皆さんも、通勤・帰宅の際は、重々、お気をつけ下さい。



赤黒乱舞!

今日の相模湾三戸浜は、昨日の雨模様から一転し、
暖かな・・・と言うよりは、暑すぎる位の1日でした。
海況は、思いの外、良くなくて、うねりを伴う状況。。。
沖合も大きなうねりがあったそうです。
お昼頃に一旦、弱まったんですが、その後、再びって、
感じでした。
ボートの出艇は、大丈夫でしたね♪

さて、11月も下旬になりました!
年の瀬もそろそろ気になりだす今日此の頃。
昨日は、出艇が出来なかったこともあって、
今日は、いつも以上に大賑わいでした!
早速、皆さんの釣果をご紹介させて頂きましょう♪

まずは、SRV20 道永さん
今日は、お父さんのコマセ釣りにお付き合い(笑)
さて、その結果は・・・!?
20161120 道永 
じゃじゃ~~ん!!!
カンパチ 3匹!!
イナダ 2匹!!
サバ 1匹!!
今日は、青物で揃いましたね~♪
ジギングの釣果と思いきや、全てコマセ!
ラインを揚げる時に食い付いてきたそうです。
カンパチは、40cm前後とまずまずのサイズ!
一方、イナダは、50cm近かったですね♪
ちなみに、イナダは一荷で揚がってきたそうで、
「ワラサか~!?」と、思うほどの重さだったとか(笑)
良いサイズが揚がって、何よりでした♪
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-17 真南風丸さん
本日は、ご友人たちとイカ釣りに挑戦!
さて、その結果はと言うと~!?
20161120 真南風丸 
じゃじゃ~~ん!!!
モンゴウイカ 2杯!!
大きなモンゴウが揚がりましたね♪
後ほど、真南風丸さんに計って頂いたところ、
大きい方のモンゴウは、1.2kgあったそうです!
ちなみに、写真は真南風丸さんの釣果のみ。
船中では、7杯のモンゴウが揚がったとのことでした。
このデカモンゴウ、揚がってくる時に、
回転しながら墨を吐くと言う離れ業をやらかしたそうで、
船中、墨まみれになったことは、言うまでもありません・・・(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、NEO450 上ヶ島さん
もちろん、深場へ一直線です!
さて、イケスから出てきたのは・・・!?
20161120 上ヶ島 
ど~~~ん!!!
アカムツ 2匹!!
狙い通りのアカムツを見事にGET!
サイズはやや小ぶりで、35cmと32cmでした!
少し浅めの水深からスタートすると、
いきなりのHIT!
幸先良く1匹揚がり、そのまま深い場所まで
流していくと、またHIT!
快調にアカムツの数が伸びていくと思いきや、
その後は、外道のオンパレードだったそうです。。。
錘のロストも多かったと言う事でしたが、
お土産があって、何よりでした♪
次回も楽しみにしております!

続いては、RAIJIN1700CC 晴凪丸さん
本日は、城ヶ島方面の深場で勝負!
さて、クーラーの中に居たのは~!?
20161120 晴凪丸 
ど~~~ん!!!
アコウ 1匹!!
ユメカサゴ 2匹!!
よく見て下さいね!
真ん中は、アコウです!!(笑)
ちょっとサイズは小さめでしたが、
アコウが揚がりました♪
今日は、アコウ&キンメが本命だったという事で、
無事、本命をGETです!
そういえば、先週も何方かが同じようなアコウを
揚げて来られてましたね・・・。
この場合、ユメカサゴが良形だったと言う事で!(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、RAIJIN1700CC 橋本さん&お父さん
本日は、お父さん得意のカサゴ狙い!
さて、幾つ揚がったのでしょうか・・・!?
20161120 橋本 
ど~~~ん!!!
カサゴ 15匹!!
アカハタ 1匹!!
今日もカサゴが大漁でしたね♪
いつもに比べると、当たりは多くなかったそうですが、
それでも、これだけの数をGETされるのですから、
さすがの一言です!
一番大きかったのは、28cm~♪
細かいのも混じりましたが、アベレージは悪くなかったです。
そして、またもや、アカハタの良いサイズが揚がりました!
こちらは30cmをちょっと超えた位でしたね。
ちなみに、全て、お父さんの釣果だったそうです♪
次回も楽しみにしております!

続いては、FX-17 築島さん
本日も、アジ狙いでのご出艇でした!
さて、その結果は~!?
20161120 築島 
ど~~~ん!!!
マハタ 1匹!!
アジ 16匹!!
サバ 1匹!!
今日も、順調にアジが釣れました♪
全部で、16匹のアジをGET!
いつもに比べると、少し少なめでしょうかね?(笑)
お昼までは、殆ど当たりもなく、2匹だけだったそうですが、
その後、当たりが出だすと、1時間ちょっと位で、
写真の釣果まで伸びたそうです。
その後はまたパタッと当たりも止まり、
餌切れだったそうな。。。
アジ仕掛けで、マハタも揚がり、
嬉しい外道となりましたね♪
次回も楽しみにしております!

続いては、W-14 大松さん
今日は、ご友人の大田和さんとご一緒でした!
さて、何が揚がったのでしょうか・・・!?
20161120 大松1 
どど~~~ん!!!
アカムツ 2匹!!
クロムツ 1匹!!
スミヤキ 1匹!!
カワハギ 1匹!!
見事、アカムツが揚がりましたね~♪
サイズは、35cm程で、まずまずと言ったサイズですが、
こちらは、2匹とも、大田和さんの釣果!
しかも、大田和さんは、本日が初の釣り!
ボート釣りが初めてではなく、釣り自体が初めてということで、
初めての釣果がアカムツと言う、見事な結果でした♪
び・・・、びぎなーずらっく・・・、恐るべしっ!(笑)
ちなみに、船長大松さんは、カワハギだけだったそうな・・・(笑)
と言う事で、嬉しい楽しい釣行となりました♪
20161120 大松2 
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-17 川口さん
本日も前回に引き続き、深場での釣行!
さて、狙いの魚は揚がったでしょうか~!?
20161120 川口 
どど~~~~ん!!!
アカムツ 3匹!!
クロムツ 1匹!!
良いサイズのアカムツが揚がりましたね~♪
一番大きなアカムツは、41cm!
しかも、それが2匹出ました!
もう1匹も36cm程とまずまずの大きさ!
更には、クロムツも1匹追加と、
良い釣果になりましたね~♪
途中、リールのハンドルが折れるという、
想定外のトラブルもあったそうですが(笑)
結果はお見事!
クロムツも30後半の良いサイズでした♪
次回も楽しみにしております!

続いては、パーフェクター13 青山さん
ご友人と一緒に、深場での釣行でした!
さて、その結果はと言うと・・・!?
20161120 青山 
どど~~~ん!!!
アカムツ 3匹!!
クロムツ 2匹!!
シロムツ 6匹!!
スミヤキ? 1匹!!
赤・黒・白の共演ですね♪(笑)
アカムツは、全て青山さんの釣果だったそうで、
サイズも40cm弱で揃っていました。
当たり自体は、さほど多くは無かったそうです。
一方のクロムツは、2匹とも、ご友人さんの釣果!
大きさは、アカムツと同じ位か、ちょっと大きい位でしたね♪
シロムツは、いっぱい釣れたようです(笑)
あと、スミヤキなんですが、どうも、いつも目にする
スミヤキとはちょっと違う感じ・・・。
胴が短いと言うか・・・、別種なんですかね?
それとも、成長過程?
ま、美味しければ、良いですね(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-19 村上さん
本日は、アマダイがメインだったようです!
さて、気になる結果は~!?
20161120 村上 
どど~~~ん!!!
アマダイ 10匹!!
カサゴ 13匹!!
アヤメカサゴ 1匹!!
アオリイカ 1杯!!
いつもにも増して、賑やかな釣果となりましたね♪
本命のアマダイは、計10匹!
サイズは、若干、小さめが多かったですが、
一番大きかったのは、30cmを超えたくらいの大きさでした。
カワハギは、いつもながら、手のひら~大と言った大きさで、
一番大きかったのは、27cm程ありました♪
先週、揚がっていれば・・・(笑)
アオリもツ抜けを狙ってみたそうですが、
海況悪く、当たりが取れなかったとのことでしたが、
1杯は確保!
500~600g程の大きさでした♪
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、SRV17 尾谷さん&お父さん
前回に引き続き、深場での釣行でした!
さて、注目の結果は・・・!?
20161120 尾谷 
どど~~~~~~ん!!!!!
クロムツ 10匹!!!
キンメダイ 3匹!!!
今日は、クロムツが大当たり!!
ほぼ、午前中のみの釣行でしたが、
クロムツがツ抜けしました!
赤黒通じてのツ抜けは、これが初めてじゃないでしょうかね~?
サイズもまずまずで、30~35cmと言ったところ!
ちなみに、尾谷さんが8匹、
お父さんが2匹だったそうな・・・(笑)
水深は、ちょっと浅めの場所だったそうで、
キンメダイも同じポイントでの釣果だったそうです。
そのキンメは、小ぶりではありましたが、
3匹、揚がりました♪
いやはや、見事な釣果でした!
次回も楽しみにしております♪

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした!

それにしても、今日は暖かかったですね~。
もう、師走の足音が聞こえる時期だと言うのに、
日中は、ジャンパーも要らないくらいでした。
その分、夜は冷えるので、寒暖差による体調不良に、
気をつけねば!

23日、あまり予報が良くありませんが、
ご予約は、明日21日PM3:00迄となります。
ご出艇を予定されている方は、お気をつけ下さい♪


良い凪でした!

今日の相模湾三戸浜は、朝から良い天気で、
暖かく、過ごし易い1日。
海況も良く、良い凪でしたね~。
沖合も、いい状況だったようです。

さて、週末前の金曜日!
本日もご出艇がありました♪
早速、ご紹介させて頂きましょう!

本日のご紹介は、止むに止まれぬ事情により、
お名前の出せないエギ師さん
今日はアオリイカに挑戦でした!
さて、注目の結果は~!?
20161118 イカ天 
じゃじゃ~~~ん!!!
アオリイカ 2杯!!
狙い通りのアオリが揚がりましたね♪
しかも、サイズも上々!
大きい方は、800g~900g位、
小さい方でも、600~700g位の大きさでした!
今日は、なかなか厳しい状況だったそうで、
お触りがあまりなかったそうです。
1日頑張って、5回位だったとか・・・。
そのうちの2回を見事にものにして、
お持ち帰りとなりました♪
水深は、ちょっと深めだったそうです。
徐々に感が戻ってきましたね(笑)
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

さて、明日ですが、天候・海況ともに、
荒れ模様の予報ですね~。
雨も強く降る上に、南寄りの風が10m前後。。。
ちょっとボートを出すには厳しそうです。
せっかくの南寄りの風ですが、東っ気も混じるし、
雨なので、ウィンド&SUPもいまいちっぽいですね~。
う~ん、明日は仕掛け作り&体力温存ですかね?(笑)


ついに大台突破か!?

 今日の相模湾三戸浜は、週末とは変わり、どんより曇り空。。。
寒さは、それ程ではありませんでしたが、
午後になると、降ったり止んだりと言った具合で、雨が落ちる時間も
ありました。
海況は、北寄りの風が若干吹いていて、
波打ち際は、良い凪でしたが、沖合は少し強く吹いていたそうです。

さて、週明けの月曜日!
本日もご出艇がありました。
早速、釣果をご紹介させて頂きましょう♪

まずは、NEO390 川辺さん&松原さん
本日は、カワハギ釣りに挑戦とのこと!
さて、その結果はと言うと・・・!?
20161114 川辺
じゃじゃ~~~ん!!!
カワハギ 8匹!!
ベラ 3匹!!
狙い通りのカワハギを見事にGET!
良いサイズのものも揚がりましたね♪
一番大きかったのは、26cm!
肝パンで美味しそうなカワハギでした(笑)
サイズはバラけましたが、
アベレージは、まずまずと言った感じですね。
ワッペンサイズも結構釣れたそうですが、
そちらはリリースとの事でした。
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-17 山さん
久々のご出艇となりましたが、
本日も深場メインでの釣行となったようです!
さて、気になる結果は~!?
20161114 山さん 
ど~~~ん!!!
アコウ 1匹!!
良いサイズのアコウが揚がりましたね♪
その大きさは、51cm!!
アコウの水深から、徐々に流して、
アカムツのポイントまで探っていたそうで、
アカムツは残念ながら、顔が見れませんでしたが、
片方の本命は、見事にGET!
しかし・・・、このアコウが釣れた際に、
リールトラブルが発生。。。
400m近くを手で手繰り上げたそうで、
その後は、釣りにならず・・・。
残念なトラブルでしたが、バレなくて良かったです(笑)
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、SRV20 新地さん
今日も深場でのアカムツ狙い!
さて、注目の結果は・・・!?
20161114 新地 
どっかぁ~~~~~~ん!!!
アカムツ 6匹!!!
どでかいアカムツが揚がりましたね!!
今日はアカムツが好調だったようで、
計6匹のアカムツをGET!!
サイズも良く、ついに大台突破か~!?
と、大きな期待が掛かりましたが、
一番下のアカムツが、49cm!!
残念無念・・・、でも、すごい1匹(笑)
う~ん、本当に惜しかった・・・。
その上のアカムツが、48.5cmと、
良形が揃いました。
他のアカムツが小さく見えますが、
30後半のアベレージサイズです(笑)
大きなアカムツは、早い時間に揚がったそうです。
見事な釣果でした♪
次回も楽しみにしております!

それにしても、博多駅前の陥没復旧作業、凄いですね!
あれだけの大きな穴、たった数日で復旧だそうです。
もちろん、事故が起こってしまった事は残念ですが、
その後の対応は、迅速でした。
後は、突貫工事で二次災害が無ければ、良いんですけどね~。


午後から南・・・。

今日の相模湾三戸浜は、昨日に引き続き、暖かな陽気で、
過ごし易い小春日和の1日となりました。
海況は、午前中は北風少々と言った具合で、
特に心配もなく、釣日和と言った感じでしたが、
午後になると、南寄りの風が入ってきて、少し荒れ気味となってしまいました。

さて、本日も沢山の方がご出艇でした!
午後からは、海が悪くなってしまったので、
時間は短めとなってしまったのですが、
良い魚も揚がっております♪
早速、ご紹介させて頂きましょう!

まずは、NEO390 内橋さん&岩崎さん
今日は、イカ釣りに挑戦!
さて、本日の結果は・・・!?
20161113 内橋 
じゃじゃ~~ん!!
モンゴウイカ 2杯!!
スナダコ 1匹!!
本命は、アオリイカだったそうですが、
そちらは厳しい状況だったようで、断念。。。
続いて、モンゴウ狙いに切り替えたところ、
活性は、決して高くなかったそうですが、
それぞれ、1杯ずつ揚がりました!
ちょっと墨が凄かったので、袋に入ったままの
撮影になっちゃいましたけど、大きい方は、
700~800g程の大きさでした。
スナダコは、その時の外道だったそうです。
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-17 川口さん&根岸さん
本日は、カワハギ釣りを楽しまれたようです!
さて、その結果はと言うと~!?
20161113 川口 
じゃじゃ~~~ん!!
カワハギ 11匹!!
ウマヅラ 2匹!!
狙い通りのカワハギをGET♪
ただ、活性自体は低かったようで、
爆釣とまでは成らず。。。
手のひら弱程のサイズが多かったですが、
一番大きかったのは、24cm程ありました♪
もう少し、数も欲しかったところですが、
お土産は出来たと言う事で(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、SRV17 尾谷さん&お父さん
本日は、深場での釣行となったようです!
さて、クーラーの中から出てきたのは・・・!?
20161113 尾谷 
ど~~~ん!!!
クロムツ 2匹!!
キンメダイ 1匹!!
シロムツ 7匹!!
ユメカサゴ 1匹!!
ちょっと浅めの深場での釣行だったそうですが、
本命のアカムツには出会えなかったものの、
黒いのと白いのが揚がりましたね♪
クロムツは2匹揚がり、大きい方は38cmと、
なかなかの大きさでした!
小ぶりながらも、キンメダイも1匹GET!
シロムツは、やればやるほどと言った感じだったそうです。
次回は、赤も揚がると良いですね!

続いては、RAIJIN1700CC 橋本さん
本日は、深場での釣行!
さて、気になる結果は~!?
20161113 橋本 
ど~~~ん!!!
アカムツ 1匹!!
ナンヨウキンメ 1匹!!
狙い通りのアカムツが揚がりましたね♪
今日は、沖合の潮の流れが、かなり早かったそうで、
釣りづらいことこの上ない状態だったそうです(笑)
なので、ポイントの相当手前から仕掛けを投入!
そういえば、同じことを昨日も書いたような!?(笑)
それが功を奏して、見事に本命GETとなりました♪
サイズは、37cmと言ったところでした。
ナンヨウキンメも30cmちょいとなかなかの大きさ!
普通のキンメに比べると、食べるところも多そうです(笑)
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、パーフェクター13 青山さん
当ブログ初登場♪
本日は、深場での釣行だったそうです!
さて、注目の結果は・・・!?
20161113 青山 
どど~~~ん!!!
アカムツ 3匹!!
キンメダイ 5匹!!
アジ 1匹!!
本命のアカムツが好調でしたね♪
3匹をGET!
サイズは、一番大きいので、39cm!
う~ん、惜しい(笑)
もう2匹は、ちょっと小ぶりでしたが、
30cmちょっとと言った感じでした。
更には、キンメダイも5匹!!
サイズは、若干、小ぶりでしたが、
キンメはキンメ!
5匹合わせれば、大物1匹より食べるところも
多い・・・かも!?(笑)
アジも良いサイズが1匹!
32~33cmありました~♪
今後共、楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

来週以降は、また寒さが戻ってくるそうです。
寒いのは嫌ですね~。。。


午後からは良かった!

今日の相模湾三戸浜は、久々に太陽の顔が見れて、
小春日和の暖かな1日となりました。
昨日までの寒さは一体・・・!?(笑)
海況は、午前中は北の風が強く、時折、白波もちらほらと
見える状態で、決して良い状態ではありませんでしたが、
時間の経過とともに、徐々に良化し、ある程度までは
落ち着いてくれました。

さて、11月も半ばの週末!
昨日までの極寒地獄が嘘のように、今日は暖かかったですね。
何だか、顔がヒリヒリするので、日焼けしたんでしょうか・・。
そんな訳で、少々北風が強い状況ではありましたが、
多数のご出艇がありました!
早速、ご紹介させて頂きましょう♪

まずは、NEO374 安藤さん
本日も鯛ラバ1本勝負!
さて、その結果は・・・!?
20161112 安藤 
ど~~~ん!!
真鯛 1匹!!
イナダ 2匹!!
マハタ 1匹!!
オオモンハタ 1匹!!
イトヨリ 1匹!!
久々に、良いサイズの本命が揚がりましたね♪
綺麗な魚体の真鯛は、ジャスト40cmの大きさでした!
ここのところ、ご納得の行く釣果となっておりませんでしたが、
今日はバッチリ♪
水深は、比較的、浅い場所だったそうです。
また、イトヨリも良いサイズが揚がりましたね!
こちらは、尻尾の先まで、51cmありました!
イナダは、それぞれ、45cm弱、
ハタ2種は、小さめではありましたが、嬉しい外道ですね♪
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-19 エギンガーZさん
本日は、ご友人お二人と色々な釣りに挑戦!
さて、その結果はと言うと~!?
20161112 エギンガー 
じゃじゃ~~~ん!!!
アオリイカ 1杯!!
イナダ 1匹!!
マハタ 1匹!!
う~ん、ジャンル違いの3種です(笑)
メインは、泳がせだったようで、
小アジを泳がせて狙ってみたそうですが、
ハモノ系は残念ながら、揚がらず。。。
泳がせで揚がったのは、イナダだけだったそうです。
そのイナダも、40cm台後半と、まずまずの大きさでした。
アオリは、エギングでのGET!
サイズは小さめで、300~400g位でしょうか。
マハタもサイズはちょっと小さめで、
こちらはサビキでのGETだったそうです。
次回も楽しみにしております!

続いては、W-16 鈴木清一さん
本日は、メインが「アレ」だったそうです!
さて、イケスから出てきたのは・・・!?
20161112 鈴木清 
ど~~~ん!!!
真鯛 1匹!!
今日はいつものメインが揚がりましたね♪
良いサイズの真鯛が揚がりました!
大きさは、41cm!
丸々とした魚体ですね~。
水深もいつもと同じくらいと言う事でしたが、
当たり自体は、さほど多くなかったそうです。
一方、最近狙っている「アレ」ですが、
本日も残念ながら、不発・・・。
今日は、バムで名うての名人各位も厳しい状況だったそうなので、
海が悪かった!と、言う事にしておきましょう~(笑)
「11月中には釣りたーい!」と言う事なので、
次回、大いに期待しております♪

続いては、RAIJIN1700CC 晴凪丸さん
本日は、深場での釣行となったそうです!
さて、気になる結果は~!?
20161112 晴凪丸 
ど~~~ん!!!
アカムツ 1匹!!
めでたく、本命が揚がりましたね~♪
サイズは、35cmと言ったところ。
アベレージサイズの大きさでしたが、
丸々としていて、脂は申し分無さそうです(笑)
朝の1投目での釣果だったそうで、
幸先の良いスタートかと思いきや、
その後は、スミヤキ天国状態だったようで、
2匹目は顔を見る事が出来ませんでした。。。
次回は更なる釣果を楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、UF-17 川口さん
今日は、何としても深場で釣りがしたーい!
と、言う事で、深場直行です!
さて、注目の結果は・・・!?
20161112 川口 
どど~~~ん!!!
アカムツ 3匹!!
クロムツ 1匹!!
アコウ 1匹!!
スミヤキ 1匹!!
見事な釣果となりましたね~!!
アカムツは、計3匹をGET!
沖合は、かなり風が強かったらしく、
狙うポイントの200mくらい手前から
仕掛けを投入していたそうです!
その結果、一番大きなアカムツは、41cm!
他2匹も37~38cmと良いサイズで、
揃ってくれました。
一方、カタボシアカメバルと見間違えるような、
アコウも揚がったりして(笑)
今日は兎にも角にも、スミヤキ天国状態だったそうで、
仕掛けもブチブチ切られながらも、気合で釣り続行。
ほぼ3点掛けで揚がってきたそうです。。。
そのスミヤキも、何匹釣れたかすら、もう覚えてないそうですが、
60cmオーバーのものも釣れました。
そんなスミヤキに混じって、クロムツも1匹GET!
深場の魅力、盛りだくさんの釣果となりましたね♪
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

さて、明日は、北風も弱まって、良い釣日和の予報。
こんな予報が出るのも久しぶりですね~。
後は、予報が悪い方に外れてくれない事を祈るのみです!(笑)
そして、明日は、シーボニアさんで、ハギマスターが開催されると言う事で、
バムの沖合辺りも、大小のボートが沢山浮かぶことでしょう。
また、シーボニアでの検量の為、小網代沖辺りは、ボートの往来が
激しくなることも予想されますので、曳き波や衝突等には、
十分ご注意下さいね♪
ご出場の皆さん、ご健闘を祈ります!


やっぱり・・・

今日の相模湾三戸浜は、昨日と同じく、天気は良く、
暖かさもある1日でしたが、やっぱり風が強かった・・・。
心配された夜中の西風はそれ程吹かなかったようで、
思いの外、海況は回復したような感じでしたが、
北寄りの風は強く、沖合は白波交じり。

そんな訳で、出艇は出来たのですが、
釣りにはならないような海となってしまい、
何艇かの方は、出艇後、早々に帰航となってしまいましたが、
上手く風裏を見つけて、頑張った方もいらっしゃいました!
ではでは、釣果のご紹介♪

まずは、UF-17 真南風丸さん
本日は、タコ仙人さんとご一緒に、
アオリイカに挑戦!
さて、気になる結果は~!?
20161106 真南風丸 
じゃじゃ~~~ん!!!
モンゴウイカ 5杯!!
厳しい海況の中、サイズ・数ともに、
なかなかの釣果となりました!
アオリは、流れも早く、今日は状況が厳しいと言う事で、
早々に止めて、モンゴウ狙いに切り替え!
これがバッチリ当たって、お昼までで5杯の釣果となりました!
船長真南風丸さんが、1杯、
蛸仙人さんが、4杯!
軟体系は、お手の物ですね(笑)
サイズは、800g前後で揃っていた感じです。
次回も楽しみにしております!

もう1艇のご紹介は、UF-19 村上さんご一行
本日は、4人でカワハギ狙いでした!
さて、注目の結果は~!?
20161106 村上艇 
じゃじゃ~~~ん!!
カワハギ 17匹!!
本日もカワハギが好調でした!
計17匹のカワハギをお持ち帰り。
一番大きいのは、28cmとかなりの大きさでしたね。
その他にも、25cm超えがちらほらと、
今日は数よりサイズ重視だったようです。
実釣は、一人30匹近くはあったそうで、
小さめは、即リリース。
さすがに、風が強く、目的のポイントには、
入れなかったそうですが、
まずまずの結果となり、何よりでした!
次回、ご健闘を祈ると共に、結果報告を楽しみにしております♪

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした!


午後から大時化!

今日の相模湾三戸浜は、天気は良く、
午前中は、そこそこの海況でしたが、
午後になると、海は一転、大時化に・・・。
南西の風が急激に揚がり、一面、白波。。。
残念ながら、フルタイム釣行とはなりませんでした。

さて、そんな海況ではありましたが、
予報はまずまずだったこともあり、大勢の方がご出艇でした!
早速、釣果をご紹介させて頂きましょう♪

まずは、ファンフィッシャー13 野田さん&岩井さん
今日は、水深80mで真鯛1本狙い!
さて、その結果は・・・!?
20161105 野田 
じゃじゃ~~ん!!
イナダ 1匹!!
イトヨリ 4匹!!
サバ 4匹!!
カナガシラ 1匹!!
マダイ狙いとの事でしたが、
残念ながら本命の顔は見る事が出来ず・・・。
しかし、美味しい外道が沢山揚がりました!
イナダは、40cm後半とまずまずのサイズ。
イトヨリも良いサイズで揃ってましたね♪
サバもこころなし、ちょい太め(笑)
次回は、本命もお待ちしております!

続いては、RAIJIN1700CC 晴凪丸さん
今日は、ご友人の飯島さんと、カワハギに挑戦!
さて、その結果はと言うと~!?
20161105 晴凪丸 
じゃじゃ~~ん!!!
カワハギ 12匹!!
ウマヅラ 1匹!!
狙い通りのカワハギが揚がりました!
サイズは、少々バラつきましたが、
大きいのは、24~25cmと言ったところ!
「本当は倍くらい釣る予定だった・・・」
と、言う事でご納得の釣果とはならなかったようですが、
おかずには十分でしたね(笑)
最後に、1時間ほど、鯛ラバを巻いてみたそうですが、
そちらは・・・、その・・・、そういう事でした!(笑)
次回も楽しみにしております♪

続いては、レンタルボートSRV20 中西さんご一行
本日は、カワハギとアオリの二本立て!
さて、イケスから出てきたのは・・・!?
20161105 レンタル 
じゃじゃ~~~ん!!
カワハギ 15匹!!
こちらも、狙い通りのカワハギが好調でした!
全部で、15匹をGET♪
サイズもまずまずで、手のひらサイズで、
概ね、揃っていましたね。
リリースもそこそこあったそうです。
一方のアオリですが・・・、
なかなか厳しい状況だった様子。。。
こちらは、次回のお楽しみ!と、言う事で♪
次回もお待ちしております!

続いては、パーフェクター13 イカ天丸さん
海人さんとご一緒に、アオリに挑戦!
さて、気になる結果は~!?
20161105 イカ天 
じゃじゃ~~~ん!!
アオリイカ 1杯!!
モンゴウイカ 1杯!!
モンゴウは、既に解体されておりました(笑)
推定600~700gといった大きさだったでしょうかね?
解体されて尚、強烈な墨攻撃です・・・(笑)
アオリは、300~400gと言った具合。
少々小ぶりではありましたが、
どうやら、昔の感覚を取り戻す切っ掛けになりそうな
感じがあったそうで、次回への大きな布石となる
1杯になりそうです!(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、W-14 秋本さん
本日は、アオリ&アマダイ狙いでのご出艇でした!
さて、イケスから出てきたのは・・・!?
20161105 秋本 
じゃじゃ~~~ん!!!
モンゴウイカ 2杯!!
アマダイ 1匹!!
イトヨリ 1匹!!
本命のアオリは揚がりませんでしたが、
良形のモンゴウが2匹揃いました!
大きさは、700~800gと言ったところでしょうか。
まだまだ元気だったので、いつ墨を吐かれるか、
戦々恐々で写真撮影です(笑)
もう1方の本命、アマダイは1匹GET!
サイズは、30cm程でした。
次回も楽しみにしております!

続いては、W-14 大松さん
本日は、青物~深場と、幅広い狙いだったようです!
さて、その結果はと言うと~!?
20161105 大松 
じゃじゃ~~ん!!
スミヤキ 1匹!!
パヤオ~城ヶ島方面での青物狙いは、
残念ながら、不発だったそうです。
その後、深場に移動しましたが、
昨日のポイントでも反応無し。。。
ようやく揚がってきたのは、スミヤキでした。
かなり引いたらしく、「お!?アカムツか!?」
と、期待も持ったそうですが、揚がってきた魚体は・・・、
黒かった。。。(笑)
でも、65cm近い、大きなスミヤキでしたね♪
次回も楽しみにしております!

続いては、RAIJIN1700CC 橋本さん
前回は、根魚が好調でしたが、今日の狙いはアオリ!
さて、何杯揚がったでしょうか・・・!?
20161105 橋本
ど~~~ん!!!
アオリイカ 5杯!!
狙い通りのアオリが好調でした♪
数は、全部で5杯!
サイズも結構バラけては居ましたが、
一番大きなサイズでは、800g前後
と、言ったところでしょうか。
小さいのは、300g前後かな?(笑)
まるで、アオリの成長過程のような写真と
なってしまいました(笑)
海況が悪くならなければ、更なる追加も
あったかもしれないだけに、ちょっと悔やまれますね~。
このリベンジは、また次回!

続いては、W-16 鈴木清一さん
本日も、真鯛メインでのご出艇となりました!
さて、大きいのは揚がったでしょうか~!?
20161105 鈴木清 
ど~~~~ん!!!
真鯛 1匹!!
大きい真鯛、揚がりましたね~♪
ここのところ、悔しい結果が続いていましたが、
憂さ晴らしとなるには十分な50cmの真鯛!
しかも、魚体も綺麗な真鯛でしたね~♪
状況としては、決して良くなかったようですが、
今日は鈴木さんの粘り勝ちでしょう(笑)
ちなみに、最近始めた「アレ」は、
本日も成果出ず・・・、と言う事で、
次回に期待です!

続いては、SRV20 新地さん
本日は、深場&アオリ!
さて、気になる結果は・・・!?
20161105 新地 
どど~~~ん!!
アカムツ 2匹!!
アオリイカ 3杯!!
ドンコ 1匹!!
先日に続き、本日もアカムツをGET!
片方は、35cm程の大きさでしたが、
もう1方は、42cmとなかなかのサイズでした♪
概ね、前回と同じような場所だったそうです。
もう一つの本命、アオリは、3杯をGET!
こちらも、良いサイズのものが揚がりましたね♪
一番大きかったのは、キロ弱と言ったところでしょうか。
そして、メインはドンコです(笑)
でかい!
47cmありました!!
そして、これが8月に記録された川口さんの46cmを
1cmながら、上回るバム新記録でした!
ドンコ王の座を奪い返しましたね(笑)
おめでとう御座いました♪
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、NEO450 上ヶ島さん
今日も深場での釣行でした!
さて、注目の結果は~!?
20161105 上ヶ島 
どど~~~ん!!!
アカムツ 1匹!!
クロムツ 3匹!!
赤&黒、揃い踏みの釣果となりましたね♪
どれも同じようなサイズで、35cm前後と
言った感じ。
同じような場所を攻めていたそうですが、
午前中は、クロムツだけしか釣れなかったそうです。
その後、ようやく本命をGET!
賑やかな釣果となりました♪
水深は、前出の新地さんと同じような場所だったと言う事で、
深場の活性が戻ってきたのかも知れませんね♪
次回も楽しみにしております!

あ、そうそう、先日、NEO374安藤さんが釣り上げた
ミシマカサゴ!
20161103 安藤 
こんなヤツでしたね(笑)
果敢にも、食してみたそうです!
いくつかHP等で食味レビューを見ましたが、
結構、意見が別れていました。
実際に食した安藤さんの感想としては、
「正しく、フグみたい!」
と、言う事で、薄造りでの評価としては、
美味しいとの事でした!
見た目、若干、グロテスクで受け口ですが、
釣れた際は、リリースしない方が良いかも知れませんね(笑)
オコゼなので、刺等には十分注意が必要ですが。

さてさて、明日ですが、
だいぶ、予報が変わりましたね!
今現在も結構な南西風が吹いていますが、
これが夜中に真西の風に変わるようです。
北向きになるのは、早朝と言う事で、
ちょっとうねりも残りそうな悪寒・・・。
日中は、北東の風が10m前後まで上がるようで、
沖合いは、厳しい状況が予想されます。
なので、ご出艇予定の皆さんは、今後の予報に
注意しつつ、ご無理のないよう、お願い致します。





祝日と週末の狭間で・・・

今日の相模湾三戸浜は、昨日同様、天気はバッチリ♪
ジャンパーも要らない程、日中は暖かかったですね!
海況は、朝の内は、北風が強烈で、沖合は時化模様。
波打ち際は、若干のうねりと言った具合でした。
午後になって、海況は回復。
うねりはちょっとだけ残っていましたが、心配する程ではなさそうです。

さて、昨日は祝日と言う事で、大勢の方で賑わいました。
今日は平日ですが、何気に、今日サボリーマンをすると、
4連休になるではありませんかー!
と、言う事で、サボリーマンがちらほら(笑)
早速、釣果をご紹介させて頂きましょう♪

まずは、SRV20 新地さん
昨日は、アカムツが好調でした!
さて、今日の結果は・・・!?
20161104 新地 
じゃじゃ~~ん!!!
アオリイカ 1杯!!
イナダ 1匹!!
アジ 6匹!!
今日は風が強くて、深場は行かず、
泳がせに挑戦されたそうです!
と言う事で、まずは、アジの確保から♪
泳がせにはちょっと不向きな、良形のアジが揚がりましたね!
概ね、30~35cmの間でした。
そして、予定通り、このアジを泳がせたそうですが、
やはり、ちょっと大きかったのか、
反応は、いまいち・・・。
暇なので、ジギングしてたらイナダが釣れたそうです(笑)
最後に、アオリを1杯追加して、本日は納竿!
アオリは、昨日同様の大きさで、500~600g程でした。
明日も楽しみにしております♪

もう1艇のご紹介は、W-14 大松さん
本日は、果敢にも深場に挑戦!
さて、注目の結果は~!?
20161104 大松 
ど~~~ん!!!
アカムツ 1匹!!
アジ 4匹!!
午前中に、深場に行かれたそうですが、
やはり、海況はかなり厳しかったそうです。。。
しかし、そんな厳しい状況ではありましたが、
きっちり、アカムツを揚げてこられました♪
サイズは、少々小ぶりな35cm程。
さすがに、海況も厳しかったので、
アジ場に移動して、その後はアジ釣り。
その頃、海が凪ぎだしたそうな・・・(涙)
そのアジは、計4匹とこちらもちょっと厳しめ。
ただ、サイズは上々で、アカムツと同じくらいでしたね(笑)
良いおかずが揚がって、何よりでした♪
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

さて、明日は、北寄りの風少々と、まずまずのコンディションに
なりそうです!
ご予約も多数戴きましたので、皆さんの釣果とお土産に期待です♪(笑)


秋晴れっ!

今日の相模湾三戸浜は、久々の晴れ!
ここ最近の寒さが何だったのか!?と、思うほど、
秋晴れの暖かな1日となりました。
海況も、ベタ凪とまではいかないまでも、
特に何の心配もなく、遊べる海でしたね♪

さて、11月に突入しましたね!
今日は、文化の日で祝日♪
と、言う事で、ご出艇の方も多数でした!
早速、皆さんの釣果をご紹介させて頂きましょう♪

まずは、NEO374 安藤さん
本日は、城ヶ島方面での鯛ラバ!
さて、その結果は・・・!?
20161103 安藤 
じゃじゃ~~ん!!
謎の魚 1匹!!
タコ 1匹!!
何やら、不思議な魚が揚がりましたね(笑)
オニのような角もあります・・・。
かなりのシャクレ・・・。
でも、何気に美味しそう・・・!?
その正体は、ミシマオコゼと言う魚。
調べてみると、食味に関しては、賛否があるようですが、
フグに似た味だとか?
ここは安藤さんに実食して頂きましょう♪(笑)
そして、何故か、タコも鯛ラバでGET!
当たり自体は、あまり無かったということで、
活性は高くなかったようですが、そんな中、
珍しい釣果が2つと、面白い結果となりました(笑)
次回も楽しみにしております!
食レポも♪

続いては、SRV17 尾谷さん&お父さん
今日は、真面目に真鯛狙い!
さて、その結果はと言うと~!?
20161103 尾谷 
じゃじゃ~~ん!!
イシダイ 1匹!!
タマガシラ 1匹!!
やはり、活性はいまいちだったようで、
本命は残念ながら、姿見れず・・・。
その代わり、この辺ではまずまずの、
イシダイが揚がりましたね♪
こちらは、お父さんの釣果!
ただ、今日は仕掛けのロストが多かったそうで、
お昼過ぎには、仕掛け切れ・・・。
と言う事で、帰りは釣具屋直行だそうです(笑)
次回は、本命をお待ちしております!

続いては、パーフェクター13 イカ天丸さん
本日は、泳がせに挑戦との事!
さて、クーラーの中に居たのは・・・!?
20161103 イカ天 
じゃじゃ~~ん!!
ホウボウ 1匹!!
アジ 残骸
サイズの良いホウボウが揚がりましたね♪
丸々としたホウボウは、40cmジャスト!
泳がせでのGETでした♪
本命のヒラメも当たりはあったものの、
釣り上げるには至らず。。。
しかし、餌は見事に食べられており、
アジが無残な姿に・・・。
頭と尻尾に針を掛けていたそうですが、
見事、そこだけ避けて食べられてしまったそうです(泣)
う~~ん、賢い・・・(笑)
次回は、本命もお待ちしております!

続いては、W-16 鈴木清一さん
今日も真鯛&ETC狙いでの釣行!
さて、イケスから出てきたのは~!?
20161103 鈴木清 
じゃじゃ~~~ん!!
イナダ 4匹!!
赤い魚を狙ったはずが、何故か青物・・・(笑)
真鯛は、どうにもこうにも、渋かったそうで、
結局、顔を見る事は出来ず。
揚がってくるのは、青い魚ばかりだったとか。
カワハギやアオリに挑戦するも、
今日はどうした事か、竿先が振れることもなく、
撃沈状態。。。
なかなか厳しい釣行となったしまったようですが、
お土産を持ち帰るのは、さすがですね♪
次回は、巨真鯛とアレ、お待ちしております!

続いては、NEO390 根本さん&山田さん
ここのところ、カワハギが好調ですが、
本日は、如何だったでしょうか・・・!?
20161103 根本 
じゃじゃ~~~ん!!!
カワハギ 15匹くらい
アイゴ 5匹!!
イシダイ 4匹!!
メバル 1匹!!
サバ 1匹!!
ヒラ・マル 各1匹!!
カサゴ 2匹!!
本日も、お盆一杯の釣果となりましたね♪
最初は、イナダ狙いでジグを落としてみたそうですが、
どうにも本命の当たりが乏しかったようで、
サバ&ソウダのみだったそうです。
早々に見切りをつけて、カワハギ狙いに切り替えたところ、
こちらは好調だったようで、山盛りの釣果となりました!
一番大きかったカワハギは、29cm!
その他、30cmに迫るカワハギもちらほらと、
サイズは、良かったですね♪
次回こそ、30オーバーのカワハギを!

続いては、UF-17 川口さん
今日は、息子さんの征也君の希望で、エギング釣行!
さて、征也君の初アオリ成ったでしょうか~!?
20161103 川口2 
ど~~~ん!!!
アオリイカ 3杯!!
モンゴウイカ 1杯!!
狙い通りのアオリが揚がりましたね♪
サイズは、この時期のアベレージと言った感じで、
500~600g程で揃っていました!
食べるにはもってこいのサイズでしたね♪
さて、気になる征也君の結果は・・・、
20161103 川口1 
バッチリ♪
お父さんの指導が良かったのか、
はたまた、本人のセンスが良かったのか、
初挑戦で、2アオリをGET!
ご本人も大満足な釣行となったようです(笑)
この後、アオリの締めも周りの皆さんの指導の元、
初体験♪
良い1日となったようです!
ちなみに、お父さんはジギングに行きたかったとか(笑)
週末は、ジギングでしょうかね~?
楽しみにお待ちしております!

続いては、UF-19 村上さん&佐藤さん
本日は、アオリ1本勝負!
さて、気になる結果は・・・!?
20161103 村上 
ど~~~ん!!!
アオリイカ 6杯!!
モンゴウイカ 3杯!!
狙い通りのアオリを見事にGET♪
サイズは、バラつきが有りましたが、
一番大きいのは、キロアップと言った大きさ!
その他、7~800gが2杯、
500g前後が3杯と、言った感じでした。
今日は澄み潮、潮止まり、風なしと、
決して、アオリ向きの海況では無かったようですが、
それでも、バッチリの結果!
ご本人達は、まだ物足りなかったようですが(笑)
モンゴウも、良いサイズで3匹揃っていましたね。
実績ポイントは悉く駄目だったそうで、
「こんな釣り方で、釣れんのかい!」と言うような
釣り方で釣れたそうです(笑)
どんな釣り方なんでしょう~!?ww
次回も楽しみにしております!

続いては、RAIJIN1700CC 橋本さん
本日は、お父さんのリクエストで、カサゴ釣り!
さて、クーラーから出てきたのは~!?
20161103 橋本 
どど~~~ん!!!
アカハタ 6匹!!!
カサゴ 7匹!!
アマダイ 1匹!!
あらま!アカハタが大漁でしたね!!
今夏から、釣れ始めたアカハタですが、
揚がってくる度にサイズアップしているようで、
今回揚がったのでは、30cmオーバーも多数!
一番大きかったのが、34cmと言った大きさでした。
一応、本命はカサゴだったそうですが、
さすがに、これだけアカハタが揚がると、
ちょっと、存在が霞んでしまいますね(笑)
ちなみに、カサゴは、7匹GET!
サイズは、バラつきましたが、
一番大きいのは、23cm程でした♪
これからは、アカハタ狙いも有りですね・・・、
いや、カサゴを狙えば・・・!?
次回も楽しみにしております!

本日、最後のご紹介は、SRV20 新地さん
今日は、深場とアオリの2本立てだったようです!
さて、注目の結果は・・・!?
20161103 新地 
どど~~~ん!!!
アカムツ 4匹!!
アオリイカ 2杯!!
深場、復活!?(笑)
なんとなーく、久々に見る気がする、
アカムツですが、良いサイズで揃ってくれました!
一番大きかったのは、42cm♪
その下が41cm!
と、40cmオーバーが2匹!
水深は、ちょっと深めだったそうですが、
これまでの実績ポイントの一つだったそうで、
ようやく、当たりが戻ってきた感じだったそうです。
一方のアオリイカは、ちょっと渋かったそうで、
2杯を確保するのが、精一杯だったそうです。
大きさは、500~600gでしたね♪
狙い両獲り、お見事でした!
次回も楽しみにしております♪

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした!

それにしても、暖かかったり、寒かったりで、
体調管理が大変ですね。
皆さん、体調を崩されることがないよう、
お気をつけ下さい♪

Liquid sports specialists  BEACH-BUM

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り