ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

良いお年を♪

今日の相模湾三戸浜は、天気はまずまずと言った感じでしたが、
風は冷たく、寒さも感じる午前中でした。
海況は、11時前までは、程々の風で特に荒れてる様子もありませんでしたが、
11時を過ぎた頃から、南西風が上がり、みるみる時化に。。。
これから、吹き続けるみたいですね~。

さて、今日は年内の営業最終日。
午前中だけのご出艇となってしまいましたが、
お正月用の魚を求めて、出艇された方もいらっしゃいます!
早速、釣果をご紹介させて頂きましょう♪

2016年最後のご出艇は、UF-17 真南風丸さん
本日は、お正月用の鯛を求めて、鯛ラバ釣行!
さて、今年最後の釣果は~!?
20161229 真南風丸 
じゃじゃ~~~ん!!!
アマダイ 1匹!!
ホウボウ 2匹!!
本日は、鯛ラバ1本勝負!
残念ながら、本命の顔を見る事は出来ませんでしたが、
アマダイの釣果がありました♪
サイズは、35cmとまずまずの大きさでした!
水深は、アマダイにしては、比較的浅い場所だったそうです。
それから、ホウボウが2匹!
こちらも、35cm前後のサイズでしたね♪
また来年も、楽しい釣果をお待ちしております!

さて、本年のブログは、これで最後となります。
今年も1年間、ご覧いただき、有難う御座いました。
一体、何匹の魚を写真に写したのか、数えてみようかとも
思ったのですが、流石に面倒なので、止めました(笑)

2016年もあっという間に終わってしまった印象なんですが、
皆様にとっては、どんな年となったでしょうか?
駆け足となってしまいますが、さらっと、本年を振り返って見たいと思います!

寒さ本番を迎えた1月の事、
世間では、某タレント達のゲス不倫が話題を振りまく中、
バムでは、赤い魚が乱舞致しました!
あれは、正月休み明けの3連休最終日。
アカムツ祭りが開催され、計27匹のアカムツが揚がりました。
20160111 山さん 
写真は代表して、この日一番釣果があったUF-17山さんです♪
来年の1月もぜひ期待したいところです(笑)
そして、もう一つ、忘れてはいけない釣果がありました!
それがこちらっ!!
20160116 岡田2 
NEO374 岡田さんの釣り上げた巨真鯛!!
そのサイズは、92cm~!!
ついに、バムでも90cmオーバーの真鯛が揚がりましたね。
相模湾の主かも知れません(笑)
来年も、大きな真鯛を楽しみにしております♪

2月と言えば、バレンタインデーがありますが、
今年のバレンタインには、春一番が吹きました。
例年よりかなり早い春一番でしたね~。
ウィンドメンバーさん、大喜びの2月でした!

3月は、例年以上に悪天候が多かった印象です。
釣果を見返しても、ちょっと地味でした(笑)

桜咲く4月、
世間のニュースは、電力の自由化、ガリガリ君の値上げ、
歌丸師匠の笑点卒業など、結構、色々な事がありましたが、
バムではと言いますと、昨年不調だったアオリイカが釣れ始めたり、
青物、深場と釣果がバラエティに富んで来た時期でした。
エイプリルフールに若干、リアル気味なジョークを書いたら、
本気にされてしまった方もいらっしゃって、申し訳ない気持ちで一杯になった
記憶しか残っておりません(笑)

GW本番の5月!
伊勢志摩サミットやSWの新作公開なんてのが話題でした。
相変わらず、GWは、風が吹く日も多く、
ヤキモキした釣り人も多かったでしょうかね(笑)
釣果で言うと、ブリや泳がせでのハモノ等が揚がりましたね♪
20160515 橋本艇 20160514 大松
橋本さん&熊さんコンビの見事なブリ!
大松さんのデカマゴチ!

梅雨を迎える6月は、
モハメド・アリが亡くなったり、
イチローがピート・ローズの安打記録を抜いたり、
「アモーレ」長友が誕生したりと、スポーツ界が賑やかでした。
バムでは、軟体系の釣果が目覚ましかったですね(笑)
特に、タコ!
そして、キンメも好調でした♪
20160624 伊藤 20160612 尾谷  
UF-19伊藤さんのタコ乱舞!
SRV17尾谷さん&お父さんのキンメ!

夏の始まり7月!
ポケモンGOが日本で配信開始されたり、
シン・ゴジラが公開されたりと、今尚続くブームが
始まった月でもありました。
バムでも一大事発生です。
今年は、諸般の事情により、毎年恒例だった夏祭りを
中止させて頂きました。
楽しみにされていた方には大変申し訳無かったです。
来年は、復活させたいですね♪

暑さ本番の真夏の8月!
日本を一層熱くさせた、リオオリンピックの開催!
そして、日本が涙したSMAPの正式解散の発表・・・。
悲喜こもごもの8月でしたが、バムでも悲喜こもごもでした。
夏と言えば、青物!
20160813 真南風丸2 
真南風丸さんの本カツオGETでバムのメンバーさんの
目の色が変わりましたが、月後半は、台風・・・、また台風・・・、
この台風による海況の悪化は、その後、11月まで続く事になります。

秋の足音聞こえ始めた9月!
何と言っても、こち亀の連載終了が・・・。
私が生まれた頃には、既に連載されていた漫画です。
いつまでも続くと思っていたものにも、終わりがある事を
改めて、思い知らされましたね。
そして、天候にも泣かされました。。。
9月24日までの間で、22日間も雨が降ったんですよね。
そんな訳で、雨との戦いでしたが、
カワハギやイカは好調でした♪
20160911 村上艇 20160910 川口
UF-19村上艇のカワハギ爆釣!
川口さんもヤリ&スルメ!

枯れ葉舞い始める10月の事!
今や世界的となったPPAPが世界配信されたのがこの月!
大隈良典さんのノーベル賞受賞が決まったのも10月でした。
この時期と言えば、秋アオリのシーズン真っ只中!
と言う事で、昨年は不調だったアオリが今年は比較的好調でした。
来年もこの調子だと、良いんですけどね♪
20161010 エギンガー2 20161030 新地
エギンガーZさんの本領発揮!
新地さんの職場からのリクエストに応えた見事な釣果!

まだ記憶にも新しい11月!
アメリカでは、トランプ次期大統領が決定!
一方、韓国では現職大統領が大ピンチ!
と、世界的に慌ただしい11月でした。
バムでも、イカ、カワハギ、アカムツと、
例年通りの賑やかな釣果も多かったのですが、
昨年までは顔も見せなかったアカハタが本格的に
揚がり始めましたね。
海水温の上昇が顕著になってきたんでしょうかねぇ~?
20161103 橋本 
RAIJIN1700CC橋本さんのアカハタ達!

何かと気忙しい12月!
すったもんだがあった新国立競技場がようやく起工式を迎え、
今年の漢字が「金」となり、
SMAPが解散したのも、つい先日。
バムでは、25日クリスマスの日に、ついに1日20艇出艇の
新記録が樹立されました!
釣果でも、パーフェクター13青山さんが、アカムツのツ抜け等、
新たな境地に辿り着いた月となりましたね(笑)
20161204 青山 
来年も超期待です♪

と、言う訳で、ざっとではありましたが、
今年1年を振り返ってみました。
写真を探していると、あんな事もあったなぁ~と、
感慨深くなります(笑)
今年ブログに掲載させて頂いた写真は、全部で、396枚!
本当、沢山の方に遊びに来て頂いて、感謝感激です♪
来年も、ぜひ、多くの方に遊びに来て頂きたいですね。

さてさて、長くなってきましたので、そろそろ、あのコーナーで、
終わりにしたいと思います!
「2016年、一番海に出た人誰だ!?大賞」の発表です♪
今年も沢山の方に遊びに来て頂きました。
その中でも、特に遊びに来て頂いた方を、畏敬と感謝を込めて、
発表させて頂きたいと思います!
まずは、ウィンド&SUP部門から!

第5位 ウィンド&SUP 塚田さん 56回!
年齢を感じさせないアグレッシブさは今年も健在でした♪

第4位 ウィンド&SUP 中山さん 73回!
多少の荒れた海もなんのその、SUPの波乗りもお手のものでしたね♪

第3位 ウィンド&SUP 山下さん 86回!
実は1位を狙っているとお聞きしておりましたが、ちょこっと足らず。。。
来年は、ぜひ!!

第2位 ウィンド&SUP 阿部さん 93回!
大魔王の異名は伊達ではありません!最近では千葉にも出没しているとか!?
絶対王者を脅かす存在である事は間違いありません♪

そして、栄えある第1位!
ウィンド&SUP 酒井さん 109回!
王者はやはり王者でした!これで何連覇でしたっけね?(笑)
ついに大台も突破し、来年は200回間違い無しでしょうか!?

皆さん、お疲れ様でした!!

続いては、ボート部門の発表です!
回数は、自艇での出艇&同乗での出艇の累計で算出しております。
では、発表!!

第10位 SRV17 尾谷さん & UF-17 真南風丸さん
出艇回数 30回!

第8位(同数) NEO374 安藤さん & RAIJIN1700CC 晴凪丸さん
出艇回数 31回!

第7位 W-14 大松さん
出艇回数 34回!

第5位(同数) W-16 鈴木清一さん & UF-19 村上さん
出艇回数 38回!

第4位 パーフェクター13 イカ天丸さん
出艇回数 41回!

では、いよいよ、BEST3の発表です!
今年は、例年に無い大接戦でした!
さて、栄光のBIG3となったのは・・・!?

第3位 RAIJIN1700CC 橋本さん♪
出艇回数 50回!
今年は、サワラに始まり、夏場のタコ、そして、秋のイカ、
冬は、深場と、多彩な釣りで釣果を賑わせてくれました。
お父さんとのカサゴ釣りもいつも大漁でしたね♪

第2位 UF-17 川口さん♪
出艇回数 51回!
春先にボートの乗り換えがあり、1ヶ月以上出艇出来ない時期も
ありましたが、その上での第2位!
釣果も、アジを始めとした青物、深場、泳がせと、
多彩な釣りに挑戦&好釣果と、お見事でした!
お子さん達との釣行では、スパルタになることも!?(笑)

では、2016年栄えある出艇回数1位の発表です!

第1位 SRV20 新地さん♪
出艇回数 52回!
大接戦の2016年を制したのは、ディフェンディングチャンピオン、
新地さんでした!
今年も、超ディープな世界を始め、基本、大物狙いの姿勢は変わらず!
青物に振り回された時期もありましたが、飽くなき探究心と行動力は、
来年の釣果にも繋がるはずです!
来年もまた、楽しい釣果をお待ちしております♪

以上、「2016年一番海に出た人誰だ!?大賞」でした!
本年、ご出艇された皆様、本当にお疲れ様でした♪

今年も残り僅かとなりましたが、
大きな事故や遭難等もなく、無事、終える事が出来ました。
遊び・趣味の意味合いが大きな業界ですが、
何よりも、楽しむこと、怪我のない事が一番です。
自然が相手の為、思うようにいかないことも多々ありますが、
自然と上手く付き合い、安全を第一に考え、楽しい思い出だけを
持ち帰って欲しいと言う気持ちで、日々の業務を行っております。
2017年も、いい意味で何事もなく、「今日も楽しかったな♪」と、
皆様が笑って帰路に着くことが出来るよう、スタッフ一同、願っております。
ちょっと堅苦しくなってしまいましたが、
また来年、皆様の笑顔とお会い出来ること楽しみにしております。
2016年、今年も多大なご愛顧を賜り、誠に有難う御座いました!
2017年に、またお会いしましょう♪

ではでは、皆様、良いお年をー!(^∇^)ノ (^∇^)ノ (^∇^)ノ


船上のMERRY CHRISTMAS '16

今日の相模湾三戸浜は、天気には恵まれ、暖かな時間もありましたが、
風は冷たく、肌寒さを感じる時間も多かった1日でした。
海況は、うねりは無くなり、見た目的には良さげだったんですが、
沖合は、北風が少々強く吹いており、特に午前中は厳しい海況だったようです。
午後になって、幾分か、落ち着きましたね。

さて、今日はクリスマスですね!
そして、営業日内としては、年内最後の週末!
今年も残り1週間を切りましたが、せっかくの3連休も
前2日が時化とイマイチとなってしまったこともあった為か、
なんと!今日は過去最高の出艇数となりました~♪
総勢20艇!!
ついに、大台突破です!!
この時期に!?と、若干、ビックリもしましたが、
多くの方に遊びに来て頂き、誠に嬉しい限りです!
と、言う事で、船上のMERRY CHRISTMASを楽しまれた皆さんの釣果、
早速、ご紹介させて頂きましょう♪
ただ、数が多いのと若干、お疲れモードな事もあり、
超短縮型でのご紹介になってしまう事、予め、ご勘弁下さい(笑)

1艇目 NEO390 根本さん&山田さん
20161225 根本 
ど~~~ん!!
イシダイ 5匹!!
アイゴ 2匹!!
カワハギ 12匹!!
ウマヅラ 1匹!!
良いサイズのイシダイが揚がりましたね♪
狙っての釣果だったとのことで、
嬉しい結果となりました!
カワハギも良いサイズが揚がっていましたね♪
来年も楽しみにしております!

2艇目 UF-13 井原さん
20161225 井原 
じゃじゃ~~ん!!
アマダイ 1匹!!
前回に引き続き、アマダイ狙い!
食いがいまいちだったそうですが、
小ぶりながらも1匹GET!
来年、更なる釣果を楽しみにしております♪

3艇目 UF-17 真南風丸さん&蛸仙人さん
20161225 真南風丸 
ど~~~ん!!
アマダイ 4匹!!
カイワリ 1匹!!
今日はアマダイ狙いでの出撃!
一番大きかったのは、41cm♪
蛸仙人さんの釣果でした。
本当はもう1匹、同じくらいのサイズが居たんですが、
既に、プレゼントされた後でした。。。(笑)
次回も楽しみにしております!

4艇目 パーフェクター13 イカ天丸さん
20161225 イカ天 
ど~~~ん!!
クロムツ 2匹!!
スミヤキ 1匹!!
当初は、イカ狙いでの釣行だったそうですが、
いかんせん、当たり無し。。。
と言う事で、深場へ急行!
赤の顔は見れませんでしたが、黒の顔が見れました♪
次回も楽しみにしております!

5艇目 RAIJIN1700CC 橋本さん
20161225 橋本 
ど~~~ん!!
クロムツ 3匹!!
キンメダイ 1匹!!
シロムツ 2匹!!
ユメカサゴ 2匹!!
サバ 4匹!!
アカムツ狙いでしたが、残念ながら本命は見れず。。。
でしたが、クロムツを3匹GET!
サイズは、少々小さめでした(笑)
キンメも揚がりましたね♪
何気に、サバが美味しそうです!(笑)
来年も楽しみにしております!

6艇目 UF-17 川口さん
20161225 川口 
ど~~~ん!!
アカムツ 1匹!!
今日はアコウ狙いでの出撃でしたが、
早々に仕掛けを持っていかれてしまったそうで、
アカムツのポイントへ!
数は伸びませんでしたが、見事に1匹GET♪
38cmとなかなかのサイズでした♪
来年も楽しみにしております!

7艇目 W-16 鈴木清一さん
20161225 鈴木清 
ど~~~ん!!
モンゴウイカ 3杯!!
アマダイ 1匹!!
ホウボウ 1匹!!
良いサイズのモンゴウが揚がりましたね♪
一番大きかったのは、キロアップ確実のサイズ!
モンゴウは、既にお手の物といった感じとなりましたが、
肝心な本命には出会えず。。。
何とか、年内に!!ですね(笑)
次回も楽しみにしております!

8艇目 NEO450 上ヶ島さん
20161225 上ヶ島 
ど~~~ん!!!
アカムツ 1匹!!
クロムツ 2匹!!
ユメカサゴ 1匹!!
本命が出ましたね~♪
アカムツは1匹!
いつもに比べると、浅い場所での釣果だったそうです。
クロムツは、2匹!
片方は、まずまずのサイズと言ったところでしょうか(笑)
来年は、ツ抜けを楽しみにしております!

9艇目 SRV17 尾谷さん&お父さん
20161218 尾谷 
ど~~~ん!!
アカムツ 1匹!!
クロムツ 3匹!!
キンメダイ 1匹!!
シロムツ 1匹!!
サバ 1匹!!
スミヤキ 1匹!!
なかなかのサイズのアカムツが揚がりましたね♪
釣り上げたのは、お父さんだったようで、
上架後もいつも以上に、にこにこでした(笑)
クロムツも引き続き、好調なようで、今日は3匹をGET!
お約束のキンメも、やっぱり揚がりましたね(笑)
来年もまた楽しみにしております!

10艇目 RAIJIN1700CC 晴凪丸さん
20161225 晴凪丸1 
どど~~~ん!!!
アカムツ 3匹!!
クロムツ 1匹!!
シロムツ 1匹!!
今日は、午前中のみの釣行で、
サクッと本命を釣り上げて、堂々の帰航でした(笑)
アカムツは、レギュラーサイズでしたが、3匹をGET!
クロムツ&シロムツとムツの3種盛りとなりましたね♪
魚体の綺麗なアカムツでした。
来年も楽しみにしております!

11艇目 UF-17 山さん
20161225 山さん 
どど~~~ん!!!
アカムツ 4匹!!
マハタ 1匹!!
チカメキントキ 1匹!!
午前中は、深場での釣行♪
本命のアカムツが計4匹と好調でした♪
サイズはどれもレギュラーサイズと言ったところ。
午後からは、アマダイ狙いに切り替えたそうですが、
こちらは本命には出会えず。。。
ですが、嬉しい外道、マハタが揚がりましたね♪
来年も楽しみにしております!

12艇目 SRV20 新地さん
20161225 新地 
どど~~~ん!!!
アカムツ 4匹!!
アオリイカ 1杯!!
今日は、アカムツが好調でした♪
計4匹をGET!
サイズは、35cm程で揃った感じでしたね。
帰り際に、エギをちょろっとシャクって、
アオリイカをGET♪
500g程の食べ頃サイズでした!
来年も楽しみにしております!

13艇目 パーフェクター13 青山さん
20161225 青山 
どど~~~ん!!!!
アカムツ 5匹!!
キンメダイ 3匹!!
シロムツ 8匹!!
今日もアカムツが好調でしたね♪
計5匹をGET!
サイズも35cm程で揃っていましたね。
キンメは三戸浜サイズでしたが、3匹!
シロムツも大漁でした。
何故か、クロムツには縁がないそうです(笑)
来年も楽しみにしております!

14艇目 W-14 大松さん
20161225 大松 
どど~~~ん!!!!
アカムツ 5匹!!!
こちらもアカムツが好調でした♪
一番大きかったのは、41cmと
今日の中では一番の大きさでしたね♪
お昼過ぎくらいまでに、5匹釣れたそうで、
その後は、アジ釣りに行かれたそうですが、
アジは、揚がらなかったそうです。。。
ん?アジよりアカムツの方が簡単!?(笑)
来年も楽しみにしております!

15艇目 UF-19 村上さん&萱沼さん&増澤さん
20161225 村上1 
どっど~~~~~~んん!!!!
別角度から、もう1枚!
20161225 村上2 
カワハギの山ですね(笑)
本日も、カワハギが大漁でした♪
増澤さんが60枚オーバー、
萱沼さんが40枚オーバー、
船長村上さんも30枚は超えていたと言う事で、
リリースも多かったそうですが、
いつもの事ながら、見事な釣果となりました♪
サイズは、手のひら大~ワッペンもちょい混じり、
と言った具合でしたね。
いやはや、良い一年の締めになったのではないでしょうか(笑)
来年も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪
そして、今日が竿納めとなった皆さん、
来年も沢山の釣果とおみやげをお待ちしております(笑)

残り時間も少なくなってまいりましたが、
楽しいクリスマスを♪



ありゃまこりゃま

今日の相模湾三戸浜は、天気は良かったものの、
北風が少々吹いており、若干、寒さも感じる程。
海況は、朝の内は昨日の影響が残り、大きめのうねりが
ありました。
そのうねりは、夕方になっても、少し残っています。。。

さて、せっかくのクリスマス・イブではありましたが、
昨日に引き続き、本日も出艇出来ず。。。
年内最後の3連休も、最終日に賭けるのみとなってしまいましたね。
お正月用の魚を是が非でも確保したい!
と言う方も多いのか、明日はとんでもない事になりそうです(笑)
予約数だけで行けば、過去最高です!
嬉しいやら怖いやら(笑)
魚の写真を撮ってる時間もあるのかないのか・・・。
そんな訳で、先週同様、上架時は混雑が予想されますので、
お帰りのお時間等、ご注意下さいね。

海況としては、朝の内は北風がまた強くなりそうなので、
沖合は風・波の影響が強いと思います。
収まるのはお昼頃ですかね~?
ご無理のない出艇・釣行にて、楽しい船上のメリークリスマスを♪(笑)



プレゼント!?

今日の相模湾三戸浜は、天気は回復したものの、
朝から強烈な風に苛まれた1日となってしまいました。
海況は大時化で、風は南西~真西と言った具合。
どのくらい吹いているんでしょうね~?
15~20mくらいでしょうか。。。

と言う事で、せっかくのクリスマス・イブ・イブからの
3連休初日は、出艇不可。。。
残念無念であります。
一方、ウィンドメンバーさんにとっては、
年内残りわずかとなったところでの、クリスマスプレゼントか!?
な~んて、思えちゃうような大風だったんですが・・・、
ちょっと、吹き過ぎ&方向違いといった感じだったそうで、
果敢にも海に出た方もいらっしゃいましたが、
皆さん、口を揃えて、「全然、楽しくない!」でした(笑)
風が強すぎるのと、真西だと乗りづらいのと、
陸で見ているより、沖合は風が安定していないようで、
ドッと風が強くなる時間もあれば、思いの外、強くない場所も。
その為、走ったり、転んだりの連続。
更には、強風用の小さなセールのため、風が弱いと漂流するそうで、
流石のクレイジーサーファーさん達を持ってしても、
どうにもならなかったそうです(笑)
こちらも残念でしたね~。
皆さん、お疲れ様でした!

さて、明日は、この風も止んで、北風になる予報ですが、
今現在も、凄まじい勢いで吹いております。
海の中は完全に洗濯機状態で引っ掻き回されているでしょうね。。。
北風になるので、ある程度は落ち着いてくれると思いますが、
その北風も、ちょっと強そうなので、ご出艇に際しては、
安全第一でご判断下さい。


好海況♪

今日の相模湾三戸浜は、予報通り、朝から良い天気♪
風も北東の風が少々と言った感じで、そよ風程度。
午後からは、南西の風に変わる予報でしたが、
結局、吹かず仕舞いと、ちょっと早いですが、
釣り人へのクリスマスプレゼントのような海況でしたね。

さて、今日は予定通り、いつも以上に沢山の方が
ご出艇でした!
総勢18艇!!
ちょっと駆け足気味になるかと思いますが、
皆さんの釣果をご紹介させて頂きましょう♪

まずは、NEO390 根本さんご兄弟
本日は、カワハギと青物の2本立て!
さて、その結果は・・・!?
20161218 根本 
じゃじゃ~~~ん!!
カワハギ 14匹!!
イシダイ 4匹!!
ウマヅラ 1匹!!
カサゴ 1匹!!
本命のカワハギが好調でしたね!
数は、全部で14匹!
ワッペンは逃してきたという事で、実釣はもっと多かったそうです。
ウマヅラも大きな1匹が揚がりました♪
こちらは、36cm~♪
そして、青物の外道だったそうですが、イシダイが4匹!
何気に、これが一番嬉しかったそうです(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-13 井原さん
今日は息子さんとの親子船で、アマダイ狙い!
さて、その結果はと言うと~!?
20161218 井原 
じゃじゃ~~ん!!
アマダイ 4匹!!
カイワリ 1匹!!
イナダ 1匹!!
カサゴ 1匹!!
本命のアマダイが揚がりました♪
しかも、4匹!!
サイズは、少々小さめではありましたが、
嬉しい釣果でしたね♪
イナダやカイワリも、アマダイ釣りの外道だったそうですが、
こちらも嬉しい外道となりました(笑)
どれも美味しい魚で何よりでしたね♪
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-19 田辺さん
今日は、アマダイ釣りに挑戦との事でした!
さて、クーラーから出てきたのは・・・!?
20161218 田辺 
ど~~~ん!!!
アマダイ 4匹!!
大きなアマダイが揚がりました!!
早速、計測してみたところ・・・、
48cm~~!!
う~ん、どでかい。
そして、ぶっとい(笑)
バム記録までは、ちょっと足りませんでしたが、
見事な1匹でした♪
もう3匹は、30cmちょいのまずまずサイズ。
ジグもちょいとやってみたそうですが、
こちらは、反応なしだったそうです。。
次回も楽しみにしております!

続いては、パーフェクター13 イカ天丸さん
本日は、「干さなくて良いイカ」狙いだったそうです(笑)
さて、どんなイカが釣れたでしょうか~!?
20161218 イカ天 
ど~~~ん!!
アオリイカ 3杯!!
「干さなくて良いイカ」は、アオリでしたか(笑)
と言う事で、見事に本命GET!
サイズは、一番大きいのが、500~600gと言ったところでした。
しかし、この3杯が揚がるまでがなかなかしんどかったそうで、
朝一でのご出艇だったものの、
最初の1杯が揚がったのが、午後1時・・・。
途中、折れそうになる気持ちをグッと堪えて、
結果としては、好釣果となりました♪
正しく、粘り勝ちでしたね(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、FX-17 築島さん
今日はご友人さんとアジ釣りに挑戦!
さて、何匹揚がったでしょうか・・・!?
20161218 築島 
ど~~~ん!!
アジ 26匹!!
本日も、安定の釣果(笑)
合計26匹のアジが揚がりました!
食いは、さほど良くはなかったそうで、
いつもに比べると、ちょっと少なめ。
サイズはと言うと、泳がせサイズも、
少々混じりましたが、概ね、30~35cmと
良いサイズが多かったですね♪
ご友人さんも満足の釣行となったようです(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、レンタルボートSRV20 中西さんご一行
本日は、カワハギ1本勝負!
さて、何枚のカワハギが揚がったでしょう~!?
20161218 レンタル 
ど~~~ん!!
カワハギ 50匹!!
本日は、狙い通りのカワハギが大漁でした!
全部で、50匹!
これでも、ワッペンサイズは逃してきた、
と言う事でしたので、実釣としては、
更に多かったようです!
サイズは、手のひらが主でしたが、
一番大きかったのは、25cm!
このサイズが、数匹混じっていました♪
良い釣果となって、何よりでしたね(笑)
次回も楽しみにしております!

ここからは、深場部門です(笑)

深場部門最初のご紹介は、RAIJIN1700CC 橋本さん
狙いは、もちろん、アカムツです!
さて、その結果は・・・!?
20161218 橋本 
ど~~~ん!!
アカムツ 1匹!!
本命のアカムツが揚がりました!
なかなか厳しい状況だったようですが、
狙い通りの魚を釣ることに意義があります!(笑)
サイズは、少々小さめでしたが、
30cmちょっとと言ったところ♪
もしかしたら、オス?
何はともあれ、美味しいおかずです(笑)
次回は、更なる釣果を楽しみにしております!

続いては、UF-19 エギンガーZさん
こちらも、狙いはアカムツでした!
さて、本命は揚がったでしょうか~!?
20161218 エギンガー
ど~~~ん!!!
アカムツ 2匹!!
狙い通りのアカムツが揚がりましたね♪
数は、2匹!
サイズは、大きい方が、38cmと、
なかなかの大きさでした!
最近の状況通り、スミヤキの猛攻が
相当激しかったそうで、それを掻い潜ってのアカムツ!
何だか、微妙に価値を感じます(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、NEO450 上ヶ島さん
本日もアカムツ目指して、いざ!沖へ!
さて、イケスから出てきたのは・・・!?
20161218 上ヶ島 
ど~~~ん!!!
アカムツ 2匹!!
スミヤキ 1匹!!
こちらも見事に本命が揚がりました♪
数は、2匹!
サイズも上々で、大きい方は40cmジャストと
言ったサイズでした!
三戸沖の深場は、ギスの猛攻・・・。
亀城沖の深場は、スミヤキの猛攻と、
あっちでもこっちでも、大変だったそうです(笑)
お正月のストックにはもうちょっと欲しかったと言う事で、
近々、追加の釣行をお待ちしております(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、SRV20 尾谷さん&お父さん
最近、クロムツが好調ですが、
本日は、如何だったでしょうか~!?
20161218 尾谷 
どど~~~ん!!!
アカムツ 1匹!!
クロムツ 3匹!!
キンメダイ 1匹!!
スミヤキ 1匹!!
ユメカサゴ 1匹!!
シロムツ 1匹!!
サバ 1匹!!
何やら、沢山揚がりましたね♪
まずは、アカムツ!
良いサイズが揚がりました!!
40cm近い大きさでしたね。
そして、今回もクロムツが3匹!!
こちらのサイズもまずまずでした。
そしてそして、お約束のように揚がってくる、
キンメダイが1匹!
やっぱり、このサイズなんですよね~(笑)
スミヤキやシロムツ等、写真では1匹ですが、
クーラーの中には、もっと沢山入っていました♪
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-17 山さん
ここのところ、トラブル続きでまともに釣りが
出来ていなかったんですが(笑)
本日は、如何だったでしょう・・・!?
20161218 山さん 
どど~~~ん!!!
アカムツ 4匹!!
クロムツ 1匹!!
スミヤキ 1匹!!
狙いのアカムツが、好調でしたね♪
サイズは、少々バラけましたが、
計4匹のアカムツをGET!
しかも、一番大きいのは43cmと、
なかなかの大きさでした~♪
そして、クロムツも1匹!
スミヤキは、案の定ではありますが、
大漁に釣れたそうです(笑)
写真のスミヤキは、サイズも良かったので、
取り敢えず、お持ち帰りでした♪
次回も楽しみにしております!

続いては、パーフェクター13 青山さん
本日も、アカムツ狙いでの出撃!
さて、気になる結果は~!?
20161218 青山 
どど~~~~~ん!!!
アカムツ 7匹!!!
キンメダイ 1匹!!
今日もアカムツが大漁でした♪
全部で、7匹のアカムツをGET!
若干、小ぶりのものも混じりましたが、
概ね、30cm台後半!
一番大きかったのは、40cmをちょっと欠ける
くらいの大きさでした。
もはや、アカムツマスターと言っても過言ではありませんね(笑)
三戸浜サイズですが、キンメも1匹揚がりました♪
その他、クーラーにはシロムツ等の深場レギュラー陣も
居ましたね(笑)
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、W-14 大松さん
今日は、よりディープな世界での釣行でした!
さて、注目の結果は・・・!?
20161218 大松 
どど~~~~~ん!!!!!
ベニアコウ 1匹!!!
やっちゃいましたね~!(笑)
今日は、水深1000m近い場所での挑戦だったそうで、
見事、狙いのベニアコウが揚がりました!
サイズは、63cmくらいだったでしょうか。
アベレージが良く判っていないのですが、
十分、迫力のある1匹でした!
今日は計2投だけだったそうで、
その2投目に揚がったそうです!
その後、アカムツ狙いに切り替えたそうなんですが、
結果は・・・、察しましょう(笑)
このサイズ、何日で食べれるんでしょう?w
見事な1匹でした!
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

さて、来週末は3連休!
見事に、クリスマスも含まれているので、
海からのクリスマスプレゼントに期待したいところ♪
予報がいまいちなんですが、まだ1週間先なので、
好天する事を願いましょう♪


西風

今日の相模湾三戸浜は、朝から天気は良いものの、
風が強く、少々肌寒さも感じる1日でした。
風は、西からの風で、6~7mと言ったところ。
大きなうねりこそありませんが、航路先からは、
一面白波といった状態でした。

と言う事で、12月も残り少なくなった土曜日では
ありましたが、残念無念の出艇なし。。。
もう、明日の「時化後の大食い」に期待しましょう(笑)
そんな明日ですが、北東の風が少々と、予報はバッチリ♪
もしかしたら、年内最後の好天気かも知れません!
そんな感じなので、明日はこの年の瀬迫った時期にも
関わらず、大賑わいです!
予定通り出艇すると、今年最高&過去最多タイ記録!!(笑)
いやはや、びっくりですww
GWとか真夏と一緒ですよ!?
皆さん、大掃除とか手伝わなくて、ご家族に叱られませんか!?
あ、むしろ、居ない方が捗るパターンですかね?(笑)
ともあれ、帰航のお時間等、重なる事もあるかと思いますので、
海上でお待ち頂く事もあるかも知れません。
予め、ご了承願います。

後は、予報が変わらないことを祈るのみっ!!w



今日は寒かったっ!!

今日の相模湾三戸浜は、天気は良かったものの、
風は、冷たく、少々強めの1日でした。
海況は、北風だったため、見た目的にはさほどでもありませんでしたが、
沖合はかなりの荒れ模様だったそうです。
ただ、それもお昼前には程々に収まりました。

さて、今日は天気も良かったと言う事で、
この時期でも、沢山の方がご出艇でした!
ただ・・・、沖は相当寒かったそうです(笑)
そんな中、頑張った皆さんの釣果を
早速、ご紹介させて頂きましょう♪

まずは、NEO390 根本さんご兄弟
今日は、カワハギ&イイダコの二本立てだったそうです。
さて、その結果は・・・!?
20161211 根本 
ど~~~ん!!!
ワラサ 1匹!!
カワハギ 20匹!!
ウマヅラ 2匹!!
良いサイズのワラサが揚がりましたね!
2本立てと言いつつ、実は青物も含めて3本立て
だったようです(笑)
そして、それが大当たり~♪
72cmのワラサでした!
カワハギも好調で、サイズはバラけましたが、
大きいのは、27cm!
25cmオーバーも多かったです。
寒ブリとまでは行きませんでしたが、
見事な1本でした♪
ちなみに、イイダコは・・・だったそうです(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、W-16 鈴木清一さん
本日は、アマダイ&イカ狙いでのご出艇!
さて、イケスから出てきたのは~!?
20161211 鈴木清 
ど~~~ん!!!
アマダイ 2匹!!
モンゴウイカ 3杯!!
狙い通りのアマダイをGET♪
ただ、状況としては厳しかったそうで、
なかなか、口を使ってくれなかったそうです。
それでも、揚がってきたのは、38cmの良いアマダイでした。
もう1匹は、30cmちょい。
一方、モンゴウですが、3連チャンでのGET!
そろそろ、コツを掴んできた感じでしょうか!?(笑)
サイズも良く、700~800gが2杯、
もう1杯は、ちょっと小さめでしたね。
目標のアレは、今回も顔が見れなかったそうなので、
残りのチャンスも少なくなってきましたが、
頑張って頂きたいと思います♪
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-19 村上さん&増澤さん
本日は、カワハギ釣りに専念!
さて、何匹揚がったのでしょうか・・・!?
20161211 村上 
ど~~~ん!!
カワハギ 60~70匹くらい
本日もカワハギが大漁でしたー!!
もはや、数えるのも大変そうなので、
数えていませんが、増澤さんがお一人で、
61匹釣ったそうで、プラス村上船長の良形を
お持ち帰りとの事でしたので、70匹位と推測(笑)
写真だと判りづらいのですが、写真右側は、
カワハギの山が形成されています(笑)
サイズは、ワッペンサイズが1/3くらい。
手のひらサイズが、3/5くらい。
残りが手のひら大って感じでしょうかね。
いつもに比べると、小ぶりのものが多かったようです。
ともあれ、実はこれでも予定よりも少なかったそうです。。。
ん~、恐ろしい。。。(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、SRV17 尾谷さん&お父さん
本日は、深場に挑戦!
さて、気になる結果は~!?
20161211 尾谷 
どど~~~ん!!!
クロムツ 4匹!!
キンメダイ 3匹!!
かなり、厳しい海況ではありましたが、
本日も好釣果となりました♪
クロムツは、どれも35cm程で揃っていて、
前々回にツ抜けした時と同じ大きさ。
ポイントも同じ場所だったそうです!
キンメは、相模湾サイズというべきか、
はたまた、バムサイズというべきか、
ここのところ、揚がってくるのは、
ちょいと小ぶりのキンメではありますが、
こちらも例に漏れず(笑)
でも、釣れるとやっぱり嬉しいですね♪
赤は残念ながら、顔が見れなかったということで、
そちらは、次回のお楽しみ♪
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、UF-17 川口さん
今日は、深場~アジのリレー釣行!
さて、注目の結果は・・・!?
20161211 川口 
どど~~~~ん!!!
アコウ 1匹!!!
アジ 23匹!!
大きなアコウが揚がりました!!
厳しい海況の中、ちょっと深めの水深でスタート!
すると、この大きなアコウががっつり♪
気になるサイズは、62cm~♪
何気に、バム記録に1cmと迫る、大きな1匹でした!
その後、アジ釣りに移行。
んが・・・、全く、釣れる気配なし。。。
そのまま、時間だけが過ぎていき、
ようやく、当たりが出始めたのが、PM2時だったそうです。
それから、2点掛け連チャンで、約1時間で、
20匹オーバーでした!
サイズも上々で、35cmクラスも多数!
・・・だったのですが、何故か時間の経過とともに、
泳がせサイズが多く釣れるようになったそうで、
そこで、納竿となりました。
見事な釣果でしたね♪
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

それにしても、今夜は冷えますねー!
事務所もストーブを点けていますが、
室温が一行にあがりません。。。
指も上手く動きません。。。
冬真っ盛りですが、春が待ち遠しいです(笑)





年末年始のお知らせ

今日の相模湾三戸浜は、朝から晴れて暖かな1日!
風はちょっと冷たかったですが、日中はジャンパーも
要らないほどでした。
海況は、昨日が大時化で、今朝方までそこそこの西風
だったので、心配されましたが、朝にはある程度まで回復。
でも、北風が強く、決して良い海況とは言えませんでした。
その北風もお昼前には、若干、衰え、多少、波はありましたが、
まずまずの海況まで、回復してくれました。

さて、今年も残り3週間となりましたね。
そろそろ、クリスマスだ、年末だ、と、
忙しくなってくる時期でしょうか。
そんな12月の土曜日!
海況が回復しきらなかった事もあり、
出艇は、1艇のみでした。
早速、勇者をご紹介致しましょう♪(笑)

本日唯一のご出艇は、UF-17 真南風丸さん
今日の狙いは、「アマダイ!」との事!
さて、注目の結果は~!?
20161210 真南風丸 
ど~~~ん!!
アマダイ 2匹!!
イトヨリ 1匹!!
カイワリ 1匹!!
キダイ 2匹!!
本命が揚がりましたね♪
アマダイは、2匹GET!
大きい方のアマダイは、36cmとまずまずの大きさでした。
イトヨリはかなり良いサイズが揚がりましたね!
尻尾の先まで入れると、50cm!
これだけのサイズなら、お刺身でも十分に行けそうな感じです(笑)
時化後の大食いか、今日は活性も高かったそうで、
カイワリやキダイも結構釣れたそうです。
リリースしてしまったそうですが、ホウボウ等も。
深い場所に行けば行くほど、釣れて来るのは、
キダイだけになってしまったそうですが。。。(笑)
厳しい海況ではありましたが、本命が揚がって何よりでした♪
次回も楽しみにしております!
真南風丸さん、お疲れ様でした♪

さて、今年も残すところ、3週間と言う事で、
年末年始のお知らせです。

2016年は、12月29日 木曜日 の午前中まで営業します。
29日につきましては、ボートの出艇も可能ですが、
上架時刻が12:00までとなります。
14:00頃には、門を閉めますので、後片付け等、それまでに、
終了して頂けますよう、お願い申し上げます。
また、営業時間終了以降の、お電話やメールによるお問い合わせに
つきましては、年明けになりますこと、予め、ご了承下さい。

2017年の営業再開は、1月6日金曜日から通常営業となります。
なお、1月6日のご出艇につきましては、営業再開に当たり、
作業を行わないとならない為、申し訳ありませんが、受付致しません。
また、1月7日以降のご出艇のご予約につきましては、
1月6日AM9:00より、お受け致します。

レンタルボート・カヤックのご予約につきましては、
休業期間中の予約確認が出来ませんので、
1月7日~9日の三連休に、御利用をお考え頂いている場合、
12月29日午前中までに、お申込み頂くか、
1月6日にお電話にて、ご予約をお願い致します。

お手数・ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

以上、年末年始のお知らせでした。

さてさて、明日は、北風が若干、強そうな予報もありますが、
出艇には問題無さそうですね♪
沢山の釣果を楽しみにしております!


大台突破!!

今日の相模湾三戸浜は、引き続き、12月とは思えないような
暖かな1日となりました。
海況は、午前中は穏やかでまったりとした感じで、
良い凪でしたが、お昼を廻った頃より、ちょっと西寄りに。
その後、3時前には完全に南西風となり、一気に10m近くまで
強まった感じでした。

さて、日曜日と言う事で、ご予約も沢山頂いていたのですが、
海況が思ったよりも悪くなるのが早まる予報もあり、
結果的に出艇数は、少なめとなってしまいました。。。
それでも、素晴らしい釣果も揚がりましたので、
早速、ご紹介させて頂きましょう♪

まずは、NEO390 根本さんご兄弟
本日は、カワハギ&イイダコの二本立て!
さて、その結果はと言うと・・・!?
20161204 根本 
ど~~~ん!!
カワハギ 8匹!!
イシダイ 1匹!!
イイダコ 8匹!!
ウマヅラ 1匹!!
本命両取りの釣果となりました♪
カワハギは、大小入り交じったものの、
大小で半々くらい。
しかも、一番大きかったのは、
30cmジャスト!!
これまで29cm止まりと言うのが数匹揚がってましたが、
念願の大台突破となりました♪
おめでとう御座います♪
バム記録には届きませんでしたが、
この調子で、サイズUPを期待したいですね(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、SRV17 尾谷さん&お父さん
本日も、深場での釣行となったそうです!
前回は、クロムツツ抜けと好調でしたが、
さて、気になる結果は~!?
20161204 尾谷 
ど~~~ん!!!
アカムツ 1匹!!
クロムツ 1匹!!
スミヤキ 1匹!!
ユメカサゴ 1匹!!
シロムツ 5匹!!
深場五目&赤黒白のムツ3色、達成です!(笑)
アカムツは、お父さんの釣果!
サイズは、少々小さめの30cmちょいと言った具合でしたが、
累計3匹目のアカムツと言う事で、嬉しい1匹となりました♪
クロムツは、尾谷さんの釣果!
サイズは、35~36cmと言ったところで、
前回と同じくらいの大きさでしたね。
ポイントも前回と同じ場所だったということで、
やっぱり、クロムツの巣がありそうな感じです(笑)
良いお土産が出来て、何よりでした♪
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、パーフェクター13 青山さん
狙いは、もちろん、アカムツ!
さて、今日は何匹揚がったのでしょうか?
注目の結果は・・・!?
20161204 青山 
どっかぁぁぁ~~~~~ん!!!!!
アカムツ 10匹!!!
キンメダイ 1匹!!
神々しいばかりのアカムツの絨毯!!(笑)
いつか、この日が来るだろうとは思っていましたが、
ついに、アカムツのツ抜けが見れました♪(笑)
う~ん、眩しい!w
本日は、アカムツ絶好調♪
これまで釣ってきたポイントと同じ場所だったそうで、
数だけで言えば、まだまだ伸ばせそうな気配だったとか。
南寄りの風が上がってきたために、早めの帰航でした。
一番大きなアカムツは、42cmと良いサイズ!
小ぶりも混じりましたが、35~40cm程のアカムツが
アベレージでした!
キンメダイは、三戸沖サイズでしたね(笑)
いやはや、お見事と言う言葉以外、見つかりません!
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

今日は午後から南西予報だった事もあり、
ウィンドの皆さんも、朝からそわそわ気味(笑)
思っていたよりかは、南西の吹き始めが遅い時間ではありましたが、
陽射しも暖かく、水温も高いと言う事で、
12月とは思えないほどの参加率でした(笑)
皆さん、夕暮れまで頑張ってましたね♪
次の南西は何時でしょう?
楽しみに待ちましょう♪


海が変!?

今日の相模湾三戸浜は、朝から好天に恵まれて、
冬晴れの暖かな1日となりました。
海況は、北の風少々といった具合で、沖合に行くと、
少々風の強い場所もあったようですが、
見た限りは、良い凪でしたね♪

さて、12月に突入です!
今年も残すところ、4週間!
早いもんですね~。。。
と、言う事で、12月最初の土曜日、
皆さんの釣果をご紹介させて頂きましょう♪

まずは、NEO374 安藤さん
久々のご出艇は、もちろん、鯛ラバ!
さて、その結果は・・・!?
20161203 安藤 
じゃじゃ~~ん!!!
イナダ 1匹!!
ホウボウ 1匹!!
今日はどういう訳か、当たりが無い。。。
本命どころか外道の当たりすら殆どなかったそうで、
当たりらしい当たりは、写真の2匹だけだったそうです。
イナダは、45cm程とまずまずの大きさでしたが、
ホウボウは40cm近い良いサイズのホウボウでしたね♪
一応、2打数2安打と言う事で!(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、W-16 鈴木清一さん
本日も、アレがメインだったそうですが、
さて、その結果はと言うと~!?
20161203 鈴木清
じゃじゃ~~~ん!!!
モンゴウイカ 2杯!!
アマダイ 1匹!!
イトヨリ 1匹!!
大本命とまでは行きませんでしたが、
狙いのイカはGET!
前回に引き続き、モンゴウでしたね。
そのモンゴウが良形♪
大きい方は、キロ前後あったんじゃないでしょうか。
また、アマダイは少々小さめではありましたが、
イトヨリの良いサイズが揚がりました!
しかし、当たり自体は、やはり少なかったそうです。。
次回も楽しみにしております!

続いては、パーフェクター13 イカ天丸さん
本日は、スルメイカ狙いでのご出艇でした!
さて、イケスから出てきたのは・・・!?
20161203 イカ天 
じゃじゃ~~~ん!!!
スルメイカ 5杯!!
狙い通りのスルメが揚がりました♪
数は全部で5杯!
内、3杯は既に日干しになっておりました(笑)
サイズは、大きくもなく、小さくもなくと
言った感じでしょうか。
水深は、ちょっと深めだったそうですが、
一時期に比べると、多少、上ずっているようです。
ヤリは残念ながら、混じりませんでしたね(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、W-14 大松さん
本日も、深場でのアカムツ狙い!
さて、何匹揚がったでしょうか~!?
20161203 大松
ど~~~ん!!
アカムツ 1匹!!
 本命のアカムツが揚がりましたね♪
数は、伸びず1匹止まり・・・。
サイズは、35cmとまずまずと言ったサイズでした。
今日は深場も渋かったそうで、
なかなか釣果に恵まれなかったそうです。
前回は、悩ましいほど釣れたスミヤキも
今日は、極僅か。。。
1週間で、状況は様変わりだったそうな。
でも、1匹揚がって、何よりでした♪
次回も楽しみにしております!

続いては、NEO390 内橋さん&森さん
本日は、イカ&カワハギのリレー釣行!
さて、クーラーの中から出てきたのは・・・!?
20161203 内橋
ど~~~ん!!!
モンゴウイカ 7杯!!
カワハギ 4匹!!
モンゴウが好調だったようですね!
諸般の事情により、ビニール袋に包まれておりますが、
1杯ずつ梱包されております。(笑)
サイズは、多少バラけたものの、600~800gの
間って感じでした。
バケツに入っているのが一番大きかったでしょうかね~?
まだ、釣れる気配はあったものの、食べるには十分と言う事で、
その後、カワハギ釣りへ移行。
しかし、カワハギが渋かった。。。
サイズは、一番大きいので、25cmとなかなかの大きさでしたが、
数が伸びませんでしたね~。
とは言え、見応え&食べ応え十分な釣果でした(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-19 エギンガーZさん
本日も深場での釣行となったようです!
さて、気になる結果は~!?
20161203 エギンガー 
どど~~~ん!!!
アカムツ 2匹!!
本日は、本命2匹をGET!
サイズは、大きい方で35~36cmと
言ったところでした。
小さい方は、恐らく、オスでしょうかね?
お腹から白子のようなものが出てきていました。
また、サイズも普段揚がってくるものに比べると、
一回り小さい感じですね。
今日の深場は、激渋状態だったそうで、
AM9:00に出航も、PM3:00までは、
外道ちらほら。
PM3:00過ぎにようやくアカムツが当たり、
そこから連チャンだったそうです。
起死回生の一撃でしたね♪
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、RAIJIN1700CC 晴凪丸さん
今日も深場での釣行でした!
さて、注目の結果は・・・!?
20161203 晴凪丸 
どど~~~ん!!!
アカムツ 1匹!!
クロムツ 1匹!!
タチモドキ 1匹!!
本命が出ましたね~♪
良いサイズのアカムツが揚がりました!
そのサイズは、42cm~!
今日、揚がったアカムツでは1番の大きさでした(笑)
更には、クロムツも1匹!
こちらも35cm程とまずまずの大きさでしたね。
そして、珍しいタチモドキが1匹!
タチウオなら、尚の事、嬉しかったんですけどね(笑)
他、スミヤキは前回同様、大漁だったそうで、
写真にはありませんが、数匹、クーラーの中に入っていました♪
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

今日は、他にも沢山の方が出艇されていたんですが、
どうも、当たり自体が少ないと言うお話が多かったですね。
海況的にも、さほど悪くはなかったそうなんですが、
生体反応のようなものが、あまり感じられなかった、
なんて話もありました。
海の中で何かが起きてる!?
地震の前触れ!?
何事も無ければ、良いんですけどね(笑)

さて、明日は久々の南西予報ですね。
午前中は、さほど、影響ないと思いますが、
午後も時間が経つにつれ、強まる予報。
なので、午後はあまり遠くへ行かない方が
良いかもしれません。
ご無理の無いように、お願い致します♪


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り