fc2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

暑い日が続きます・・・。

今日の相模湾三戸浜は、予報では曇りとなっていましたが、
ふたを開けてみれば、いつものように暑い夏の陽差しでした。
風は、午前中は弱い南風でしたが、
時間が経つにつれて徐々に強くなり、午後は南5~6m。
海は、風の影響で少し波立ちましたが、白波までは出ず、
比較的、穏やかな海況でした。

さて、今日も御出艇の方がいらっしゃいましたので、
早速、ご紹介して参りましょう!

まずは、UF-17で御出艇の杉谷さん&高島さん。
高島さんは2日連続の御出艇でしたね。(笑)
今日は亀城方面での深場釣りと言う事でしたが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺って見ると・・・、
20090820 杉谷
じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、アラが居ますね!
しかも、なかなかの大きさ!!
早速、計測してみる・・・・、
38cm!!
それから、サバも良いサイズが揚がりましたね。
写真では2匹ですが、実釣は、もう少しありました。
その他、ノドクロなどがクーラーに入ってましたね。
今日は亀城方面の深場で、水深は150mくらいだったそうです。
次回も楽しみにしております!!
杉谷さん、高島さん、御疲れ様でした。
高島さん、明日、頑張って下さいねっ!!

続いては、アカシ370で御出艇の山本さん。
今日はご友人の鈴木さんとご一緒でした。
狙うは、スルメイカ!と、言う事でしたが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺って見ると・・・・、
20090820 山本
じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、前回同様、既に干物になっていますが、(笑)
今回は、2杯のスルメをGET!
片方は、大きさもなかなかのものですね。
が、ご本人としては、2杯じゃまだ物足りないようです。(笑)
前回は、反応はあるも食い付かず、と云う状況でしたが、
今回は、反応そのものがなかったそうです・・・。
と言う事で、スルメは、また今度にして、
午後からは、三戸沖でタコ釣りに挑戦。
結果的に、揚げる事は出来ませんでしたが、
1匹、船べりまでは来たそうです。
しかも、結構な大きさのが・・・。
う~ん、残念でしたね。
ちなみに、イカは長井方面での釣行だったそうです。
また、次回、楽しみにしております!!
山本さん、鈴木さん、御疲れ様でした。

本日のラストは、レンタルボートSRV20でご出艇の
山中さん、山本さん、永瀬さん。
今日は、ウェイク&フィッシングと言う事で、
結構、走り回っていたそうです。(笑)
程よい海況で、ウェイクも楽しめたとの事、何よりでした。
一方の釣りですが、ベラなども多かったようですが、
バケツには、ワカシが入っていましたね。
30cmくらいだったでしょうか?
その他、エソが1匹でした。
思いのほか、海況も良く、
ウェイク、釣り、共に楽しめたようで、
良かったです。
またのお越し、お待ちしております!
山中さん、山本さん、永瀬さん、御疲れ様でした。

今日は、獨協大学ヨットサークル「ココナッツ」の面々も
練習に来ていましたね。
程よい風で、練習には丁度良さそうでした。
もうすぐ、合宿と言う事で、
その合宿も頑張って欲しいと思います!
皆さん、御疲れ様でした。

それから、昨日から横浜川和保育園の園児達が、
黒崎の鼻の奥のほうで、キャンプをしています。
卒園生の悠生、翔太、み~ちゃんも、お手伝いしてましたね。
現役の園児達は、大きな荷物を背負って、
黒崎から三戸漁港の方の駐車場まで、
頑張って、歩いていました。
キャンプは明日までと言う事で、
こちらも引き続き、頑張って下さい。


小型ボート保管・レンタルボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り