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ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

続・合格発表の気分です!?

今日の相模湾三戸浜は、夏がぶり返して来たのか、
一日、蒸し暑い陽気に恵まれました。
風は、朝の内は殆ど無く、沖の漁船もスパンカーを
立ててないような状況。
午後からは、南風が少し強く吹いて、5~6mでした。
海の状況はと言うと、そんな訳で午前中はベタ凪。
午後は、少しざわつき、白波が見えた時間もありました。

さて、昨日は、沢山のコメント、そして拍手、
誠に有難う御座いました!!
改めて、沢山の方に見て戴けている事を実感し、
今後とも、頑張って行かねば!!
と、決意を新たにした次第であります。
そんな訳で、今後とも、宜しくお願い致します。

さてさて、本日も御出艇のボートがありました!
新たなバム記録も誕生しております!!
早速、ご紹介して参りましょう!!

まずは、パーフェクター13で御出艇の上ヶ島さん。
今日も亀城方面にて、青物狙いだったご様子。
さてさて、本日の結果は~!?
「なんか、釣れる気がしないんだよね~。。。(泣)」
と、言う事で、今日は残念ながら、
青物との出会いは、お預けとなってしまったご様子。。。
ナブラも鳥山も見当たらず、
魚探の反応もなし・・・。
厳しい釣行になってしまいました。
まぁ、こういう日もあります。
次回、頑張りましょう!!
上ヶ島さん、御疲れ様でした。

続いては、SRV20で御出艇の新地さん。
今日は、お父さんの勝征さん、ご友人の浅野さんとご一緒でした。
城ヶ島方面での釣行となったようですが、
結果は如何だったでしょうか?
早速、伺って見ると・・・、
20090828 新地
じゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、カワハギですね!!
数は、3匹でした。
大きさは、概ね、手のひらサイズと上々。
一番大きいので、23cmと言うサイズでした。
新地さんが餌釣りとは、珍しいですね。(笑)
餌は、アサリだったそうです。
次回は、巨大青物も楽しみにしてますよ!!
新地さん、勝征さん、浅野さん、御疲れ様でした。

本日のラストは、UF-19で御出艇の杉谷さん。
ご友人の中西さんと共に御出艇でした。
今日は、深場釣りに挑戦との事!
さて、何が揚がってきたんでしょうか?
早速、伺って見ると・・・、
20090828 杉谷
ど~ん!!
おぉぉぉぉぉ~、クロムツじゃないですか!!
しかも、かなりの良いサイズ!!
早速、測定してみると・・・・、
38cm!!!
バム記録、更新~~~♪
釣り上げたのは、中西さんとの事でした。
おめでとう御座います。
ちなみに、今までの記録は、19年12月のイカ天丸さん、
20年3月の道永さんが共に記録した35cmでした。
一気に3cmも更新しましたね。(笑)
その他の釣果を見てみると、
もう1匹、クロムツが居ますね。
それから、ユメカサゴが7匹、
シロムツが1匹、サバが1匹と言う結果。
シロムツとサバは、他にもクーラーに入っていました。
しかも、この2匹もなかなか大きかったです!(笑)
ちなみに、本日の釣果は、全部中西さんの釣果だったそうです。(笑)
杉谷さん、残念。。。
と言う事で、見事な記録更新でした!!
次回も楽しみにしております!!
杉谷さん、中西さん、御疲れ様でした。

さてさてさて、約1週間前だったかと思いますが、
出張修理で、直らなかったエンジンのその後です。
前回読んでない方は、「合格発表の気分です!?」へGO!!
(8月21日のブログです。)

恐らく、95%くらいの確率で、原因は電気系では?
と言う、推測に達した訳ですが、
せっかく持ち帰ったキャブレタですので、
渾身の力で、エアコンプレッサーを使って3度目の掃除。
見える範囲では、ゴミも汚れもありません。。。
傍らでは、「キャブじゃないと思うよ!?」と、笑う父。
まぁね、それは何となく判るけど、一応、万が一って事もあるから、
と、自分に言い聞かせるように、掃除してやりました。
そして、電気系部品を入荷。
いざ、3度目の正直へ!!
と言う事で、昨日、修理に行って参りました!
まず、もはやチリ一つ無いであろうキャブレタを取り付け。
取り付けだけなら10分程度で終わります。
その後、例の電気部品を交換する事に。
ちなみに、このとき交換しようと思っていたのは、
パルサーコイルと言う部品で、爆発のタイミングを計る部品です。
この船外機の症状を見る限り、
低速での不安定、吹け上がりが悪い等々、
そのような症状を考えた場合、
プラグも原因の一つと考えられます。
前回の修理で、プラグは交換済みであり、その上、安定した爆発が
得られ無いと言うことは、爆発のタイミングにずれが生じている、
と言ったことも考えなければいけません。
その原因として考えられるのが、このパルサーコイルです。
まぁ、部品代としては、さほどの金額でもないので、
在庫覚悟で、取り寄せてみました。
そのパルサーコイルを交換しようとしたところ、
「あれ?」と、言う父の声。
何だか、非常に嫌な予感がしたんですよね・・・・。
「なぁ、これちょっと外れてるよな?」と、父。
見てみると、CDIと言う、言わば電気の大元になるパーツの接点が、
なんとな~くですが、少~~~し抜けかけているような・・・・。
眼で見て、パッと見で判るというような感じではなく、
何となく、違和感を覚える程度のずれ。
これまで、そんな事はあった事がないので、
正直、「まさかね?」と、言う気分でしたが、
一応、挿し直して見ることに。
パルサーコイルは、この時点では、まだ交換しておりません。
さて、エンジン始動!!
・・・・、
・・・・、
・・・・、
か、快調だ・・・。
そうなんです、直っちゃったんですよ。(笑)
見事に、「桜、咲く!」と、なった訳です。
若干、複雑な気分ではありますが、(笑)
終わり良ければ、全て良し!
いや~、良かった良かった。。。
こんな事もあるんですね~。
いや、もしかしたら、キャブだったかも知れませんけど。(笑)
そんな訳で、この話の顛末は、
私も予想していなかった、あっけない幕切れでした!
ちゃんちゃん。。。

なんだかなぁ~・・・。(爆)


小型ボート保管・レンタルボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM
コメント
エンジン、終わってよかったですね。
暑い中キャブの清掃大変でしたよね。
お疲れさまでした。

ところで、昨日のブログ見ていなかったのですが1000回達成との事。遅くなりましたが、こちらもお疲れさまです&おめでとうございます。このブログあってのバムですから、これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
2009/08/28(金) 22:01 | URL | kawano #-[ コメントの編集]
1000回、おめでとうございます!
書き続けることはとても大変。凄いです。
毎日の釣果、海の様子、とても楽しみに読んでおります。

今日お会いした時、実はまだ昨日のブログを読んでなかったもので、おめでとうございますと直接声をかけられませんでした。申し訳ない。

これからも楽しい話題に釣果報告、よろしくお願いいたします!
2009/08/28(金) 22:14 | URL | スギタニ #-[ コメントの編集]
KAWANOさん、スギタニさん、
コメント、有難う御座いました。
何だかんだと、回数を重ね、
一つの区切りとなりました。
今後、パワーアップは無いかも知れませんが、
パワーダウンしないように、頑張って行きたいと思いますので、
これからも、楽しい釣果、お待ちしております!(笑)
2009/08/29(土) 20:04 | URL | ダイ #BxQFZbuQ[ コメントの編集]
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