fc2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

釣果報告&20HP

昨日は、朝から大雨でした。
お昼過ぎくらいに雨は上がりましたが、その後の蒸し暑い事・・・。
今日も昨日の午後に引き続き、とても良い秋晴れの一日となりました。
海況も波打ち際こそすこ~し波はありましたが、全体的に
凪ていて、風も無く釣りには最高の天気でした。

今日は、全部で3艇出艇しました。
まずは、今日からボート保管される事になったUETAIさん。
ボートはYAMAHA F-17です。
東京湾から走ってきました。
途中釣りもされたそうですが、釣果の程はまだまだと言う事で、
写真はありません。
今後とも宜しくお願いします!

続いては、ご友人とお二人で出艇されたNEO374シーボーイの
道永さんです。
前回はイトヨリダイなどを釣ってこられました。
さてさて、今回は如何だったでしょうか?
今日は三戸浜沖での釣行と言う事でした。
結果はと言うと・・・、
ソウダガツオはたくさん釣れたそうですが、食べないので
全てリリースしてきたとの事でした。
後は、シイラがたくさんいたそうです。
と言う訳で、釣果はあったんですが、お持ち帰りは無かった
との事でした。
道永さん、お疲れ様でした。

今日の最後は、ジョイクラフトのちゅら海さんです。
今日は小網代方面で、カワハギ狙いとの事でした。
さてさて、結果はと言うと・・・、
20060928182429.jpg

じゃん!
おぉ~、狙い通りのカワハギですね。
あとは、キュウセンベラですね。
大きいカワハギは手の平サイズで、20cm強くらいでした。
小さいカワハギはもうちょっと小ぶりでした。
キュウセンベラも食べるととても美味しい魚だそうです。
ちゅら海さん、お疲れ様でした。

さて、お題にある20HP。
一体何ぞや?と思う方もいるかもしれませんが、
この度、船外機の国内シェアNO.1を誇るヤマハから
4stの20HPが新発売されました!
今まで、15HP・25HPはラインナップにあったのですが、
20HPはホンダしかなく、「何でヤマハは20HP出さないの?」なんて
ユーザーの声は耳にタコが出来るくらい聞いていました。
そんな声を汲み取ってくれたのか、ついにヤマハ20HPが誕生です。
16ftクラスから20ftくらいまで幅広く、釣りを楽しむには
丁度良いサイズのボートにぴったりです。
そして、何より優れているところはその大きさ。
通常、4stは2stに比べてがたいが大きくなりがちですが、
このヤマハの20HPは15HPをベースとして作られている為、
15HPと同じ大きさです。
重量は、乾燥重量で51kgくらい。
4stと言う事で、燃費はもちろん良いです。
そして、4stの難点であった持ち辛さを解消する為に、
各所にさりげなく取っ手が付いています。
この辺の細かい気配りが良いですね。(笑)
さっそく、今日はこの20HPをお客様に納めてきました。
お客様もその大きさに感心していましたよ。
船外機の買い替えを考えているようであれば、是非その一端に
この20HPを加えて下さいね。
もちろん、ご用命はビーチバムまで!(笑)
おそらく今日納めたのが、全国的に見ても一番ではないかと
メーカーの方も言ってました。
と言う訳で、まだあまり出回ってません。
何よりのお気に入りは、カウル部フロント上部に付いた
ヤマハのロゴです。(爆)
何気にかっこいいです!!
20060928182520.jpg
全体図
20060928182655.jpg
バック
なんだかんだと、細かいところも改良されていまして、
スロットルのグリップが大きくなり持ちやすかったり、
スターターが引っ張り易くなっていたりと、親切設計です。
そんな訳で、ご用命はビーチバム ダイまでお願いします!(爆)

今日も夕日がとても綺麗に見えました。
だんだん落陽の時間も早まってきましたね。
レストランのデッキで暖かいコーヒーでも飲みながら、
サンセットを眺めるのも、乙なものですよ!
20060928182731.jpg



小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ


ホテル・レストラン BEACH-BUM
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り