FC2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

横須賀100円戦争

今日の相模湾三戸浜は、朝から良い天気に恵まれて、
暖かく、過ごし易い一日となりました。
風は、やや南の風が強く、4~5mと言ったところですが、
昨日までの強風に比べれば、何てことはありません。(笑)
海は、若干、うねりが残っており、お昼過ぎくらいに、
少し白波も立ちましたが、次第に消え、
今は、ちょっとしたうねりだけが残っています。

さて、明日ですが、ようやくボートが出せる海況となりそう!!
いやはや、何週間ぶりですかね~?(笑)
自然相手とは言え、こんなに海況が週末に限り悪くなると言うのも
不思議なものです。
ウィンドの皆さんは、少し、お休みして下さい!?(笑)
明日は、時化後の大食いに期待したいですね!!

さてさて、バムがあるのは三浦市ですが、お隣は横須賀市。
三浦半島に位置するこの二つの市は、何かと一緒にされる事も
多く、「横三地区」なんて呼ばれています。
そんな横三地区では、数年前からある外食産業が凌ぎを削り続けています!
三崎のみならず、横須賀も双方を海に囲まれている為、
海や魚のイメージがあるのでしょうか?
その為なのか、「お寿司屋さん」が多いのです。
昨今の経済状況を鑑みて、カウンターのあるお寿司屋さんはやはり敷居が高く、
どうしても、安価なお寿司屋さんが隆盛を誇っています。
数年前、黒船来航で有名な浦賀という場所に、「あきんどスシロー」が
オープン致しました。
スシローは、100円回転寿司のお店。
安くて、沢山食べられるから、大盛況でした。
これを皮切りに、大津と言う場所に、くら寿司が出来ました。
この2店舗、場所は離れていますが、やはり競合店なのでしょう。
この2店が出来てから、小さなお寿司屋さん、通常価格の回転寿司店は、
ほぼ駆逐されました・・・。
ちなみに、くら寿司からほんの300mほどの場所には、
「にぎり一丁」と言う、通常価格の回転寿司があります。(笑)
スシローの味に慣れていた地元民も一時的に、くら寿司に流れたと思われます。
その為か否かは定かではありませんが、スシローは三浦海岸に
2号店をオープンさせました。
2号店は、微妙に三浦市なんですけどね。(笑)
この3店舗状態に、新たに殴りこみを掛けて来たのが、
「はま寿司」と言う、これまた100円回転寿司店。
昨年の年末にオープン致しました。
場所は、衣笠インターのすぐ近くにありますので、
見かけた方もいらっしゃるかもしれませんね。
ちなみに、はま寿司は、「すき屋」系列のお店です。
ここの最大の魅力は、平日だと一皿90円になる事!!
これは、平日休みの私にとっては、大きな判断材料です。(笑)
ここも連日満員御礼状態が続いています。
場所は違えど、3系列4店舗舗競合状態。
そして、更に、今月・・・・。
ついに大御所が、横須賀に誕生する事になりました!!
「かっぱかっぱ、かっぱのマ~クのかっぱ寿司~♪」
で、御馴染みのかっぱ寿司がついに襲来致しました!
4月18日オープンらしいです。(笑)
ちなみに、場所は大津。
くら寿司の100m先・・・。(爆)
近過ぎでしょ!!wwW
一応、業界TOP3が集まった事になるので、
ある意味、代理戦争の戦場と成り得なくもありません。。。
さて、この先、更に100円寿司の店舗が増えるのか!?
何処かが駆逐されるのか?
それも楽しみの一つではありますが、
消費者としては、競合店が増え、サービスの向上して貰えるのが、
一番の利点かも知れません。
一日で食べ比べも出来ますしね!?(笑)
しませんけどっ!(爆)


Liguid sports specialists BEACH-BUM
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り