FC2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

連休最終日の釣果報告!

いや~、今日も良い天気でしたね。
この三連休は誠に天気に恵まれて、海の状況も抜群でした。
今日の相模湾三戸浜は、動いていると汗が出てくるほど暖かかったです。
風は北風2mくらい、ここ数日では一番強く感じましたが、
海は穏やかそのもので、沖も潮があまり流れてなかったそうです。

さてさて、今日はウィンドサーフィンの小川さん、川崎さん、
酒井さん、寺田さん、川和保育園の園長先生も遊びに来てくれました。
ほとんど風が吹かなかったので、残念ながら、
ビュンビュン走り回ると言うわけには行きませんでしたが、
子供達は海に入って元気に泳ぎ回っておりました。

もちろん、ボート保管のお客様たちも釣りに出掛けております。
順にご紹介いたしましょう。

まず始めは、パーフェクター13で出艇の菅野さんです。
今日は亀城に行ってみたそうですが、全然駄目だったそうで、
お昼頃からは三戸沖での釣行と言う事でした。
さて、結果はと言うと・・・、
20061105194502.jpg

じゃん!
エソとベラですね。。。
エソは30cm以上ありました。
んが、クーラーにはもっと凄いのが入っていました。
20061105194622.jpg

じゃじゃん!
おぉ~、タコですね~!それから赤いのは何でしょう?
カサゴの一種でしょうかね?味噌汁にすると美味いと言ってました。
ところで、このタコ、まだ元気一杯で、クーラーから出して
写真を撮ろうと思ったのですが、離れてくれませんでした・・・。
そんな訳で、仕方なくクーラーの中での撮影となりました。
結構大きかったですよ。
菅野さん、お疲れ様でした。

続いては、NEO374で出艇の四方田さんです。
今日は小網代方面でアオリイカに挑戦との事。
果たして、揚がったのでしょうか?
釣果を聞いてみたところ・・・、
「駄目でした~。」との事で、今日は残念ながら釣り上げる事は
出来なかったとの事でした。
やはり、アオリイカは難しいみたいですね。
また、次回、期待しております。
四方田さん、お疲れ様でした。

続いては、ジョイクラフト333のちゅら海さんです。
今日も長男おっせ君との親子釣り。
小網代湾でアオリイカに挑戦との事でした。
さてさて、結果はと言うと・・・、
・・・・・、
・・・・・、
釣れたことは釣れたんですが、ちょっとちっちゃいという事で、
写真は遠慮されてしまいました。
でも、小さいとは言え、揚げてくるところはさすがです!
ちゅら海さん、おっせ君、お疲れ様でした。

続いては、NEO390で出艇の川辺さんと松原さんです。
今日は森戸の名島沖での釣行と言う事でしたが、
あまり釣れなかったそうで、途中で秋谷沖まで引き返して来て
釣りをされたとの事。
秋谷沖ではどんな魚が揚がったのでしょうか?
釣果はこちら!
20061105195625.jpg

じゃん!!
おぉ~、たくさん揚がりましたね。
マサバが1匹、ゴマサバが4匹、イトヨリダイ2匹に、シロギス1匹、
ソウダガツオが一本とシイラが1匹、さらにはカサゴの一種と
おぼしき魚が1匹、サバフグも1匹、マアジが9匹という結果でした。
いや~、大漁ですね。(笑)
特にアジはどれも形が良く、一番大きいのは30cmほどありました。
と言う訳で、記念撮影です。
20061105200021.jpg
(左:川辺さん、右:松原さん)
川辺さん、松原さん、お疲れ様でした。

本日最後は、パーフェクター13で出艇のポテ丸さん、鬼丸師匠さんと
先日の釣り大会優勝者、EBOSHI365のシモさんです。
今日は深場での釣りと言う事でしたが、結果は如何だったでしょうか?
釣果はこちら!
20061105200254.jpg

じゃじゃん!
おぉ~、アマダイがいますね!
このアマダイは、60mくらいの棚で釣れたそうです。
それから、ゴマサバが3匹に、トラギスが2匹、デカヒメが1匹、
シロムツが4匹、さらにはギンメと言う魚が2匹という結果でした。
ギンメは、なんと水深240mから揚がって来たそうです!
そこまで糸を垂らすと、巻き上げるのが大変そうですね。(笑)
このあと、このお魚君達は、お鍋の材料としてみんなの胃に収まりました。
もちろん、私も戴いてしまいました。
サバは七輪で塩焼き。脂がのってて美味かったです。
ギンメも塩焼きで、初めて食してみましたが、身が柔らかくて
ホクホクしていて美味かったです。
ポテ丸さん特製の水炊きもサイコーでした!
本当にご馳走様でした。
ポテ丸さん、鬼丸師匠さん、シモさん、お疲れ様でした。

今日は夕日もばっちり見えて、良い夕焼けを拝む事が出来ました。
この季節の夕日は本当に素晴らしいですね。
20061105200947.jpg



小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ

ホテル・レストラン BEACH-BUM
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り