FC2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

沈黙の・・・

今日の相模湾三戸浜は、午後に入るくらいまでは、
いい天気に恵まれており、暖かいと言うよりも暑いくらいの
一日でしたが、午後も時間が経ってくると、どんよりと曇り始め、
未だ雨は落ちてこないものの、何ともすっきりしない空模様と
なってしまいました。。。
風は、南寄りの風が、かなり弱い状況でしたが、
曇り空と共に、少し上がって3~4mと言った感じ。
海も久々のベタ凪でしたが、少しジャバジャバな海況となりました。

さて、そんな一日。
サボりーアングラーがお一人いらっしゃいました!
色々な事情を加味し、敢えて匿名さんで。(笑)

本日の狙いは、真鯛だった模様!
ですが、状況により、泳がせにも挑戦との事!
案の定、イワシは好調に釣れ、餌は十分に確保!!
目指すはヒラメかコチか!?
いざ、実釣~♪
・・・・。
・・・・。
・・・・。
竿は沈黙。。。(泣)
当たりはあまり無かったそうで、イワシの犠牲は3匹程度。
普段は感じる、アオリの攻撃も、何故か今日はなし。。。
その後、鯛テンヤ&鯛ラバに挑戦も、
こちらは、完全なる沈黙。。。。。
使った海老は3匹。形丸々残ってしまいました~。。。
う~ん、せっかく仕事サボったのに~、残念。
次回のリベンジに期待しましょう!!
御疲れ様でした!!

さてさて、某国の衛星打ち上げ、失敗に終わったらしいです。
本当に衛星なのか、それともミサイルだったのか、
まぁ、ほぼミサイルで間違いは無かったらしいですけど、
何はともあれ、何処にも被害が出なくて何よりでした。
しかし、某国にとっては、再三の世界から警告を無視した上での強行、
それが失敗に終わったとなれば、どうにも浮かばれません。
失敗したとは言え、打っちゃいましたからね~。
更にその裏では、この衛星と見せかけたミサイル発射を懸念し、
PAC3などの迎撃ミサイルの配備など、近隣諸国の対応に追われた分の、
予算が注ぎ込まれています。
自己防衛とは言え、これ、損害賠償とか請求できないんですかね?(笑)
元を正せば、税金が使われている訳ですし・・・。
何だか、もやもやです。(笑)

さてさて、せっかく風が止んだのに、今度は雨の週末です。。。
日曜日は大丈夫そうですが、ぼちぼち、GWも始まる時期です。
天気にも大人しくしてもらいたい、今日この頃です。(笑)


Liguid sports specialists BEACH-BUM
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り