FC2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

今日も風強いです。

昨日に引き続き、今日の相模湾三戸浜も風・波が強い一日と
なりました。
朝のうちはそれでも、出艇が可能と言えば可能でしたが、
時間が進むにつれ、風・波はその勢いを強めてきました。

今日は、ボート保管のお客様、SASUKE130CCの
中嶋さんご夫妻が遊びに来てくれたんですが、海を見て
あえなく出艇は断念。
せっかく来て頂いたのに残念でした。。。

それでも、お昼頃からレンタルボートSRVは出艇致しました。
今日が2回目のご利用となる小林さん、伊藤さん、平井さとしさん、健さんの4名です。
お昼頃も少々海は荒れだしてはいましたが、出航は可能でした。
さてさて、どんな釣果が揚がってくるでしょうか?

今日の昼間は、逗子市の田越川まで出張修理に行ってきました。
逗子の方の海は、思ったよりも静かで、同じ相模湾でも
場所(地形?)によってだいぶ違うんだなぁと、思いました。
エンジンが掛からない、掛かってもすぐに止まってしまうと
言う症状。
と言う事で、さっそくキャブレターをバラしてみると、
でるわでるわ水の山。
そこでタンクも掃除。
タンクにも大量の水が混入していました。
タンク内は圧倒的にガソリンの方が多いんですが、
ガソリンと水の比重の関係で、水の方が重いので、
底に沈んでしまいます。
タンクは、燃料を底から吸い上げるので、水が混入した場合、
どうしても、キャブ内には水が入ってしまうんですね。
そんな訳で、キャブを全部掃除して、ガソリンタンクも
掃除して一件落着となりました。
水混入を防ぐ一番の方法は、大型エンジンの場合、
外部フィルターを取り付けるのが一番だと思います。

さてさて、午後3時半、レンタルボートSRVが帰ってきました。
今日は城ヶ島を目指したとの事でしたが、波があって断念。
その為、諸磯方面で風をよけながらの釣りをされていたとの事。
そして、釣果はと言うと・・・・、
・・・・、
・・・・、
すみません、また写真を撮りそびれてしまいました。。。
え~、自己申告によると、ベラが大漁だったそうです。
海も悪かったですからね。
また次回の釣果を期待していますよ!
小林さん、伊藤さん、平井さとしさん、けんさん、お疲れ様でした。

今日は夕日もぼんやりとしか見えませんでした。
他の仕事をしていた為、写真は撮り損ねてしまいましたが、
明日は、昼頃から雨の予報なので、撮っておけばよかったなぁ、
と、後悔しております・・・。
明日の予報、外れてくれるといいんだけど・・・。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ

ホテル・レストラン BEACH-BUM

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り