FC2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

凄い雨でした。

今日の相模湾三戸浜は、朝から雨、雨、雨。。。
途中止んだりもしてましたが、強く降った時は、バケツをひっくり返したような豪雨でした。
昨日の予報では、雨はお昼過ぎから、しかも小雨なんて
予報だったのですが、見事に外れましたね。
その一方で、昨日あれほど荒れてた海は朝からシ~ンと静まり返った
ような穏やかな凪でした。
10時頃に一旦雨が上がった時は、一斉に釣り船が出航してきました。
視界は思ったほど、悪くは無かったですね。

さてさて、今日はこんな天気だったのですが、海は良かった事もあり、
ボート保管のお客様が出艇しております。

まずは、ニッサンシーブリーズのUETAIさん。
先日まではF-17でしたが、この度、乗り換えられたので、
今日は試乗という事でした。
オーニングが付いているので、ザーザー降りの雨もある程度
凌げたそうです。でも、さすがにあの雨では濡れました、との事でした。
風邪など引かぬよう、お気をつけ下さい。
UETAIさん、お疲れ様でした。

続いては、お昼頃より出艇のベイライナートロフィーウルワツさんです。
「どうしよっかな~?」と悩んでおりましたが、
雨が小康状態だったこともあり、「よし!出よう!!」と言う訳で、
颯爽と沖へ消えて行きました。(笑)
んが、その直後、また雨脚が・・・。
午後3時頃、お帰りになったウルワツさん。
この雨の中、今日はどんな釣果が揚がったのでしょう?
今日の釣果は!?
「ベラ多数、真鯛も釣れたけどちっちゃいので写真は無しよ。」
との事でした。
ベラは全てリリース、鯛だけお持ち帰りとの事でした。
まぁ、あの雨の中、小さいとは言え鯛を釣り上げてこられたのは
見事です。
風邪引かないようにして下さいね。
ウルワツさん、お疲れ様でした。

ここのところ、どうも天気が不安定ですね。
雨は降らなくても、海が荒れたり、その逆も然り。
今日も本当は、もう少し出艇予定のボートがあったのですが、
この雨のせいで、断念です。
せめて週末くらい、穏やかな天気になって欲しいものです。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ

ホテル・レストラン BEACH-BUM
コメント
ギョエー!ウルワツさん出たんですか!
やっぱ、大きいボートはこういう時に強いですね。
2006/11/11(土) 18:39 | URL | シモ #-[ コメントの編集]
シモさん、どうも!

雨が降っていたので、新調したボートカバーの様子を見にきたのですよ。一応パックのオキアミだけ買ってからバムにいきました。

16時くらいまではベタ凪でしたよ。ほぼ無風。あがってから車で帰る時に急に南風が上がってきまたね。

ビニカッパ着てたから濡れませんでした。濡れたのは袖口だけですね。
2006/11/11(土) 21:12 | URL | ウルワツ #e5G9Q4QI[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り