FC2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

勤労感謝の日の釣果報告!

昨日は、諸事情によりブログが書けませんでした・・・。
楽しみにしておられた方々、申し訳ないです。
と言う訳で、1日遅れてしまいましたが、昨日の釣果報告です。

昨日の相模湾三戸浜は、肌寒い一日となりました。
少し、南風が吹いていましたかね、でも、海は穏やかそのものでした。

海の上はよっぽど寒いだろうな、と思うのですが、
寒さにも負けず、ボート保管のお客様並びにレンタルボート
各出艇致しました。
順にご紹介いたしましょう!

まず始めは、レンタルボートSRVで出艇された西岡さんと松木さんです。
ほぼ、2週間にいっぺんの位の割合で、レンタルをお借りいただいている常連さんです。
さて、釣果の程は如何だったでしょうか?
結果はこちら!
20061124104819.jpg

じゃん!
おぉ~、カワハギが一杯いますね。
内訳はと言うと、西岡さんがカワハギ6匹、トラギス1匹、
キュウセンベラ、ササノハベラ各1匹でした。
対する、松木さんは、カワハギ7匹と言う結果でした。
一番大きかったのは、西岡さんが釣られた25,5cmのカワハギ。
20061124105018.jpg

肝もパンパンでお刺身でも充分楽しめそうなサイズですね。
って、もう胃の中でしょうね。(笑)
ポイントは、諸磯沖で餌はアオイソメだったそうです。
上々の釣果でしたね。
と言う訳で、記念撮影です。
20061124105239.jpg
(左:松木さん 右:西岡さん)
西岡さん、松木さん、お疲れ様でした。

続いては、レンタルボートSRVで出艇された海老原さん、天野さん、吉田さんです。
約2ヶ月ぶりくらいの釣行でした。
本命はカワハギと言う事でしたが、結果は如何だったでしょうか?
釣果は・・・、
「今日は写真駄目!」だそうです。(笑)
どうも、納得のいく釣果ではなかったようでした。
話に聞いたところ、荒崎と亀城灯台の中間点ほどの位置で、
釣ってられたそうですが、当たりがほとんど無しだったそうです。
その後、ポイントをちょこまかと変えたそうですが、
3人でカワハギが10匹にも満たなかったとの事でした。
う~ん、昨日は三崎寄りの方が釣果が揚がったみたいですね。
海老原さん、天野さん、吉田さん、お疲れ様でした。

続いては、こちらも久々の出艇ですね。
パーフェクター13のイカ天丸さんです。
写真をお願いしに行ったところ、
「待ってたよ!ダイちゃん」のお言葉!
さてさて、何がお目見えするのでしょうか!?
イケスを開けてみると・・・、
20061124110547.jpg

じゃじゃ~ん!
おぉ~、出ました!アオリイカ!!&スミイカ!!!
この時期にしては、大きいサイズではないでしょうか?
秤がないので、推定ですが800gくらいの大きさだと思います。
ずしりと、重かったです。
スミイカも同じくらいのサイズでした。
アオリもスミイカもまだ元気に泳ぎ回っておりました。
ポイントは、油壺沖だったそうです。
これから楽しみなシーズンですね。(笑)
イカ天丸さん、お疲れ様でした。

最後は、トーハツTH20で出艇された原田さん、坪木さん、
衛藤さん、増岡さんです。
前回出艇時は、あまりの寒さに早々の帰航でしたが、
今回は、防寒もばっちりで、3時頃帰ってこられました。
坪木さんは、バムのカワハギ記録(28,2cm)のレコードホルダー
なので、今日の釣果も楽しみです。
さてさて、結果はと言うと・・・・、
20061124111423.jpg

じゃじゃじゃん!
おぉ~、メジナですね、それからちょっと小さいですが
カワハギも1匹揚がりました。
メジナは30cmくらいだったでしょうか。
黒々していて、とても美味そうです。(笑)
ポイントは、秋谷沖だったそうです。
丁度、上がって来られた位から雨が降ってきてしまいましたが、
風邪など引かぬように気をつけて下さいね。
原田さん、坪木さん、衛藤さん、増岡さん、お疲れ様でした。

昨日は、3時ごろから雨が降ってしまった為、夕日は出ませんでした。
う~ん、残念です。

話は全然変わってしまいますが、
あと一ヶ月もすると、クリスマスですね。
ビーチバムのレストランでは、12月23日、24日の2日間
限定でクリスマスディナーをご提供いたします。
シェフが腕によりを掛けて、ご提供するクリスマスディナー。
冬の海を見ながら、カップルで、もしくはご家族で、ご友人同士でも、
いつもとは違ったクリスマスをお過ごし戴けると思います。
そして、この2日間は特別にクリスマスディナーと宿泊をセットにした
プランもご用意いたしました。
昨今、飲酒運転の事故も多い事ですし、取り締まりも厳しいです。
でも、クリスマスくらいはワインでも傾けながら、楽しく過ごしたい
なんて方も多いと思います。
そんな方は、是非、宿泊プランをご利用下さい。
気兼ねなく、クリスマスを満喫して戴きたいと思います。
クリスマスディナーの詳しい事に関しましては、ホテルHPの
「NEWS」もしくはグルメウォーカーのビーチバムを御覧下さい。
また、改めてブログでも紹介したいと思います。
宜しくお願い致します。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ

ホテル・レストラン BEACH-BUM


グルメウォーカー
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り