FC2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

新年初釣果!

教の相模湾三戸浜は、天気に恵まれ、暖かな1日となりました。
海況は、ややうねりがあるものの、白波もなく、
時間によっては、穏やかな海況とも言える状況もありました。

さて、今日は新年最初のご出艇がありました!
早速、ご紹介されて頂きましょう♪

本日、ご出艇されたのは、UF-17 山さん
今年も深場釣りからスタートです!
さて、狙いの赤い魚は揚がったでしょうか~!?
20150109 山口
どど~~~ん!!!
アカムツ 3匹!!
タチモドキ 1匹!!
トウジン 1匹!!
1発目から、素晴らしい釣果が揚がりましたね♪
アカムツは、サイズも上々で、一番大きいのは、
47cmと言う大きさでした!
丸々としていて、見ているだけでも美味しそうなサイズ(笑)
2番めに大きいのが45cm程、もう1匹が40cm前後の大きさでしたね。
午前中、潮が動いている時に、2匹揚がったそうですが、
その後は、潮が止まってしまい、当たりも無くなってしまったのこと。
午後1時を過ぎた頃から、再び、潮が動き出し、
その30分後位に、一番大きなアカムツが揚がったそうです!
その後、また当たりが止まってしまったので、
アコウ狙いでポイントを変えたそうですが、こちらは残念ながら、
顔を見れず。。。
アコウは残念でしたが、見事なアカムツでした!
今年も、好釣果を楽しみにしております♪

もう1艇、カワハギ狙いでご出艇の方もいらっしゃいましたが、
今日はかなり渋かったそうで、2匹だけに留まってしまったとのこと。
去年は、カワハギが好調だっただけに、少々、残念な釣果でしたね。

さてさて、明日から、3連休ですね!
早速、10艇以上のご出艇予約も頂き、
皆さん、お正月からウズウズしてたんだなぁ~ってのが、
よくわかります(笑)
念のためではありますが、ご出艇前に、エンジンの始動チェックはもちろん、
ステアリングハンドルの作動具合、チルトモーターが動くか等、
出航前の点検をお願いしますね。


Liquid Sports Specialists BEACH-BUM シークラブ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り