FC2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

そりゃ無いよぉ~

今日の相模湾三戸浜は、天気こそ良いものの、
風が強く、海の荒れた1日となってしまいました。
海況は、お昼前より、南よりの風が強く吹いてきて、
一面白波状態。
ボートが出艇出来た時間は、僅かでしたね。

さて、3連休の中日ではありますが、
そんな海況もあって、残念ながら、本日の出艇は無しでした。
ウィンドのメンバーさん達は、寒空の中、
期待通りの風ではなかったようですが、
寒さに負けず、楽しんでいらっしゃいましたね♪
風邪ひかないよう、お気をつけ下さい~!

さてさて、ちょっと雑記。
お正月休みに、油壺マリンパークへ行った時の事です。
マリンパークって、犬連れでも館内に入れるんですよ。
イルカショーの建物だけは、犬と入れませんが、
それ以外の場所は、大概OKなので、散歩がてら、
遊びに行くには、なかなか楽しい場所です。
そんなマリンパーク、今年のお正月は、七福神巡り、
みたいなイベントがやっておりまして、
館内の色々な場所に、七福神に因んだ、縁起物が置いてあり、
それを触ると御利益がある・・・、みたいな、
ちょっとした宝探しのイベントをやっていました。
七福神に因んでいるので、探すのは7つ。
概ね、館内を見て回る順路通りに配置されているので、
見つけやすいものが多かったのです。
私も6箇所までは、難なく探せたのですが、
最後の7カ所目が見当たらない・・・。
せっかく、6箇所まで探し当てたのに、最後の1箇所を
諦めるなんて、私の選択肢にはありません(笑)
半ば、呆れ顔の嫁とわんこを引き連れて、あちこち探しまわり、
館内に至っては、5周くらい廻ったでしょうかね?(笑)
それでも、見つかりませんでした。。。
もはや、30kgのクエやダイオウイカの標本なんて、無視!
ひたすら、7カ所目の縁起物を探したのですが、
さすがに疲れてきました。
これ以上探しまわっても、疲れるだけなので、
無念ではありますが、諦めようかと思い始めた時、
1箇所だけ探してない場所を思い出したのです。
ワンコ連れでは入れない、イルカショーの建物!
何故、館内を5周も廻ったのに、この事に気づかなかったのでしょう・・・。
早速、イルカショーの建物へ急行し、
嫁と犬を外にほったらかしにして、場内を探し回りました(笑)
しかし・・・、見つからない。。。
ふと見れば、ステージではイルカショーの真っ最中じゃないですか!
もう七福神は諦めて、イルカショー、見てましたww
すると、なんと~!!
ステージ上に、探し求めていた7カ所目の縁起物が登場!!
こんなところに隠してたのか~っ!!!
・・・、と思ったのですが、触れないじゃん!
観衆が見つめる中、それを触りに行くと言うのも、なんか気が引ける・・・(笑)
しかも、ステージの上だし。。。
何だか、そう思った瞬間、館内を5周する程、
情熱を掛けた七福神がどうでも良くなってしまいました(笑)
と言う事で、イルカショーを堪能して、そそくさと帰宅。
嫁には「遅いっ!」って、怒られるし、
家内安全の縁起物も触ったはずなのに、
新年早々、家内不穏になりました。。。
マリンパークさん、判りづらいところでも良いので、
もう少し、気軽に触れる場所にお願いします!(笑)

さて、明日ですが、またもや微妙な情勢ですね。
今の時間、風は南西で、10m前後は吹いています。
これからまだ強く吹く予定ですが、
夜中には、北寄りに変わるという予報もあります。
どうでしょうかね~?


Liquid Sports Specialists BEACH-BUM シークラブ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り