fc2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

今日は寒かったっ!!

今日の相模湾三戸浜は、天気は良かったものの、
風は、冷たく、少々強めの1日でした。
海況は、北風だったため、見た目的にはさほどでもありませんでしたが、
沖合はかなりの荒れ模様だったそうです。
ただ、それもお昼前には程々に収まりました。

さて、今日は天気も良かったと言う事で、
この時期でも、沢山の方がご出艇でした!
ただ・・・、沖は相当寒かったそうです(笑)
そんな中、頑張った皆さんの釣果を
早速、ご紹介させて頂きましょう♪

まずは、NEO390 根本さんご兄弟
今日は、カワハギ&イイダコの二本立てだったそうです。
さて、その結果は・・・!?
20161211 根本 
ど~~~ん!!!
ワラサ 1匹!!
カワハギ 20匹!!
ウマヅラ 2匹!!
良いサイズのワラサが揚がりましたね!
2本立てと言いつつ、実は青物も含めて3本立て
だったようです(笑)
そして、それが大当たり~♪
72cmのワラサでした!
カワハギも好調で、サイズはバラけましたが、
大きいのは、27cm!
25cmオーバーも多かったです。
寒ブリとまでは行きませんでしたが、
見事な1本でした♪
ちなみに、イイダコは・・・だったそうです(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、W-16 鈴木清一さん
本日は、アマダイ&イカ狙いでのご出艇!
さて、イケスから出てきたのは~!?
20161211 鈴木清 
ど~~~ん!!!
アマダイ 2匹!!
モンゴウイカ 3杯!!
狙い通りのアマダイをGET♪
ただ、状況としては厳しかったそうで、
なかなか、口を使ってくれなかったそうです。
それでも、揚がってきたのは、38cmの良いアマダイでした。
もう1匹は、30cmちょい。
一方、モンゴウですが、3連チャンでのGET!
そろそろ、コツを掴んできた感じでしょうか!?(笑)
サイズも良く、700~800gが2杯、
もう1杯は、ちょっと小さめでしたね。
目標のアレは、今回も顔が見れなかったそうなので、
残りのチャンスも少なくなってきましたが、
頑張って頂きたいと思います♪
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-19 村上さん&増澤さん
本日は、カワハギ釣りに専念!
さて、何匹揚がったのでしょうか・・・!?
20161211 村上 
ど~~~ん!!
カワハギ 60~70匹くらい
本日もカワハギが大漁でしたー!!
もはや、数えるのも大変そうなので、
数えていませんが、増澤さんがお一人で、
61匹釣ったそうで、プラス村上船長の良形を
お持ち帰りとの事でしたので、70匹位と推測(笑)
写真だと判りづらいのですが、写真右側は、
カワハギの山が形成されています(笑)
サイズは、ワッペンサイズが1/3くらい。
手のひらサイズが、3/5くらい。
残りが手のひら大って感じでしょうかね。
いつもに比べると、小ぶりのものが多かったようです。
ともあれ、実はこれでも予定よりも少なかったそうです。。。
ん~、恐ろしい。。。(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、SRV17 尾谷さん&お父さん
本日は、深場に挑戦!
さて、気になる結果は~!?
20161211 尾谷 
どど~~~ん!!!
クロムツ 4匹!!
キンメダイ 3匹!!
かなり、厳しい海況ではありましたが、
本日も好釣果となりました♪
クロムツは、どれも35cm程で揃っていて、
前々回にツ抜けした時と同じ大きさ。
ポイントも同じ場所だったそうです!
キンメは、相模湾サイズというべきか、
はたまた、バムサイズというべきか、
ここのところ、揚がってくるのは、
ちょいと小ぶりのキンメではありますが、
こちらも例に漏れず(笑)
でも、釣れるとやっぱり嬉しいですね♪
赤は残念ながら、顔が見れなかったということで、
そちらは、次回のお楽しみ♪
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、UF-17 川口さん
今日は、深場~アジのリレー釣行!
さて、注目の結果は・・・!?
20161211 川口 
どど~~~~ん!!!
アコウ 1匹!!!
アジ 23匹!!
大きなアコウが揚がりました!!
厳しい海況の中、ちょっと深めの水深でスタート!
すると、この大きなアコウががっつり♪
気になるサイズは、62cm~♪
何気に、バム記録に1cmと迫る、大きな1匹でした!
その後、アジ釣りに移行。
んが・・・、全く、釣れる気配なし。。。
そのまま、時間だけが過ぎていき、
ようやく、当たりが出始めたのが、PM2時だったそうです。
それから、2点掛け連チャンで、約1時間で、
20匹オーバーでした!
サイズも上々で、35cmクラスも多数!
・・・だったのですが、何故か時間の経過とともに、
泳がせサイズが多く釣れるようになったそうで、
そこで、納竿となりました。
見事な釣果でしたね♪
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

それにしても、今夜は冷えますねー!
事務所もストーブを点けていますが、
室温が一行にあがりません。。。
指も上手く動きません。。。
冬真っ盛りですが、春が待ち遠しいです(笑)





コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り