fc2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

出艇風景

今日の相模湾三戸浜は、朝から北風が強く吹く寒い1日と
なってしまいました。
海は、波打ち際こそさほど波はありませんでしたが、
沖の方は、白波がちらほらと見え、結構吹いていそうでした。

そんな中、果敢にも出艇する船が・・・!
ベイライナートロフィーのウルワツさん、ご友人の高橋さんと
共に出艇です。
さすが、大きい船ですね~。(笑)
釣果が揚がるか期待しましょう!

さて、今日はEBOSHI365のシモさん、鬼丸師匠さんと
パーフェクター13のイカ天丸さんもいらっしゃってました。
シモさん、鬼丸師匠さんはエンジン整備と船台の調整、
イカ天丸さんは、無念の出航断念でした。
イカ天丸さん、残念でした~。。。

さてさて、唯一の出航となったベイライナーウルワツさん。
粘っては見たものの、12時半に沖あがりとなりました。
んが、その直後に風が弱まると言うマーフィーの法則のような
事態が起こってしまいました。(笑)
当たりもま~~ったく無かったそうです。
まぁ、今日は色んな意味で残念でしたね。
ウルワツさん、高橋さん、お疲れ様でした。

そんな訳で、今日は釣果報告はありませんが、
最近、お問合せを戴く中に、出艇(入艇)はどうしているのか?
と言うご質問を戴きます。
今日は、シモさんがウルワツさんの出艇風景を撮って頂いた写真を
ご提供いただきましたので、そちらをご紹介します。

出艇の際は、準備が出来た時点で、スタッフに声を掛けて戴きます。
出艇する際は、ボートに乗っていただいていても構いません。
20070224181547.jpg

スーパーマシンをドッキングさせ、いざ出動!(笑)
20070224181625.jpg

そのままスロープを降りていきます。
20070224181639.jpg

このまま海に入って行き、船が浮いたらエンジン始動!
20070224181705.jpg

旗を掲げて、
20070224181652.jpg

いざ出発!!
20070224181721.jpg

とまぁ、こんな感じです。
帰りはこの逆ですね。
感じを掴んでいただければ、幸いです。


今日は残念ながら、夕日も見れませんでした。
明日は、もう少し、風が収まってくれると良いんですが・・・。


小型ボート・ヨット保管、レンタルボート・ヨット、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM シークラブ

ホテル・レストラン BEACH-BUM
コメント
アハハハハ!
シモさんの名カメラマンぶりに脱帽!

次回は獲物を本物以上のサイズに撮影する
ダイちゃんのお世話になるつもりです。
2007/02/24(土) 23:34 | URL | ウルワツ #-[ コメントの編集]
ウルワツさん、
昨日はお疲れ様でした!
ウルワツさんとシモさんのお陰で、
ブログネタが出来て助かりました。(笑)
私の写真は、金醤並みに、
「でかいものはより大きく!小さいものはより小さく!」と
なっておりますので、ご注意下さい。(笑)
2007/02/25(日) 10:18 | URL | ダイ #BxQFZbuQ[ コメントの編集]
小さいものはそれなりに・・・
でお願いします(笑)
オイラの本命のトラギスが見えなくなってしまうので・・・
2007/02/25(日) 19:41 | URL | 蛸仙人 #-[ コメントの編集]
石井さんの足と手がなんとも寒そうですね。蛸仙人さんこんにちは。前回の釣果お見事でしたねー。まだちゃんとご挨拶してないので次回お会いした時に改めてご挨拶させて頂きます。
ウルワツさんこの日は他に誰も出る気がなかったので、画像はこれしかないなーとカメラ取り出しました。

今度天気の良い時に乗せて下さいね。
2007/02/25(日) 21:02 | URL | シモ #xwzEb7UA[ コメントの編集]
蛸仙人さん、
こんばんは。
あ、そうですね、小さい物はそれなりににしておきましょう!(笑)
でも、最近のトラギスの丸々としている事といったら凄いですね。
あれなら遠いアングルで写しても見栄えがしますよ、きっと。
では、小さい物はそれなりに写すように努力いたします。(笑)
2007/02/26(月) 18:11 | URL | ダイ #BxQFZbuQ[ コメントの編集]
シモさん、
先日は作業お疲れ様でした。
あれで、ばっちり作業効率アップですね!
その後の座談会も大盛況だったようで、
海には出れずとも充実の週末だったのではないでしょうか。(笑)
海上写真班、大いに助けられています。
これからもお願いします!
2007/02/26(月) 18:14 | URL | ダイ #BxQFZbuQ[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り