ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

激流でした!

今日の相模湾三戸浜は、朝から薄曇りの1日。
風も無く、穏やかではありましたが、その分、蒸し暑さが増しました。。。
海況は、風、波共に、すっかり消えて、ベタ凪!
絶好の釣り日和となりました。

さて、本日はいつもにも増して、
沢山の方がご出艇でした!
早速、ご紹介させて頂きましょう♪

まずは、パーフェクター13 シーズンフィールドさん
今日は、深場での釣行となったようです!
さて、その結果は・・・!?
20170611 シーズンフィールド 
じゃじゃ~~ん!!
ウマヅラ 1匹!!
メジナ 1匹!!
ユメカサゴ 2匹!!
イサキ 3匹!!
アジ 1匹!!
今日の深場は、潮がかっ飛んでいたそうで、
ほぼほぼ、釣りに成らず。。。
結局、ユメカサゴが2匹だけだったそうで、
その後は、浅い場所に戻っての釣行となったそうです。
浅場では、良いサイズのメジナとウマヅラが揚がりましたね!
共に、30cmちょいと言ったサイズでした。
次回も楽しみにしております!

続いては、SRV17 尾谷さん&お父さん
今日は、右舷でスルメを左舷でオニカサゴを!
さて、その結果はと言うと~!?
20170611 尾谷 
じゃじゃ~~~ん!!
スルメイカ 4杯!!
アヤメカサゴ 1匹!!
右舷で糸を垂らした尾谷さんは、
計4杯のスルメをGET♪
当たりは頻発するものの、
なかなか乗り切ってくれないらしく、
結果的には、4匹止まり。
陽もさほど射してなかったので、
乾きもいまいちでしたね(笑)
一方のオニカサゴ狙いの左舷のお父さんは、
アヤメカサゴ1匹でフィニッシュ。。。
ちょっと厳しめの釣行でした。
次回も楽しみにしております!

続いては、NEO390 根本さん&山田さん
本日は、真鯛&メジナに挑戦!
さて、クーラーの中に居たのは・・・!?
20170611 根本 
じゃじゃ~~~ん!!!
真鯛 3匹!!
メジナ 6匹!!
ウマヅラ 2匹!!
メバル 1匹!!
トラギス 6匹!!
今日は、どちらの本命も見事にGET♪
真鯛は、計3匹のお持ち帰りでした。
サイズは、少々小さめではありましたね(笑)
一方のメジナは、数もサイズもまずまず。
一番大きかったのは、37cm程ありましたね。
ただ、やはり、潮はかっ飛んでいて、
かなり苦労の末の釣果だったそうです。。。
それでも、お持ち帰りがあって、何よりでした♪
次回も楽しみにしております!

続いては、パーフェクター13 イカ天丸さん
本日は、アオリ&ムギに挑戦!
さて、イケスから出てきたのは~!?
20170611 イカ天 
じゃじゃ~~~ん!!
アオリイカ 1杯!!
ムギイカ 5杯!!
狙い通りの両イカをGET♪
アオリは、1杯だけと少々厳しめではありましたが、
今日の海況を考えると、揚がっただけでもOKですね♪
サイズは、600g前後と言ったところでした!
もう一つの本命、ムギイカは5杯の釣果!
純然たるムギイカサイズでありました!(笑)
まさしく、狙いどーりです♪
数的には、もう少し欲しいところだったでしょうかね~。
ともあれ、厳しい潮流の中での微妙な反応と言う事で、
致し方なしですね。
次回も楽しみにしております!

続いては、FX-17 築島さん
本日は、アジ狙いでのご出艇でした!
さて、今日は何匹揚がったでしょうか・・・!?
20170611 築島 
ど~~~ん!!!
キンメダイ 2匹!!
アジ 3匹!!
スルメイカ 1杯!!
今日はいつもとちょっと違う釣果でしたね(笑)
まず、本命のアジですが、
朝一のアジ場は、まさしく激流が如く、
潮が流れていたそうで、とても釣りにならなかったそうです。
と言う事で、深場へGO!
深場も厳しい潮ではありましたが、キンメを2匹GET♪
三戸浜標準サイズのキンメでした(笑)
それから、スルメイカも何故か1杯GETし、
再び、アジ場へ!
朝よりかは、状況が回復していたそうですが、
それでも、まだまだ厳しめ。
そんな中ではありましたが、何とか3匹をGET!
30cm前後で揃っていましたね。
苦労はあったものの、なんだかんだと豪華な夕食になりそうです(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、パーフェクター13 青山さん
本日も深場でのアカムツ狙い!
さて、結果を伺ってみると~!?
20170611 青山 
ど~~~~ん!!!!
アカムツ 2匹!!
シロムツ 2匹!!
ユメカサゴ 2匹!!
本日も無事本命をGET♪
アカムツは、釣れた場所が違かったそうで、
大きい方は、諸磯沖での釣果、
小さい方が、亀城沖での釣果だったそうです。
そして、その大きい方は、40cm程の良いサイズ!
体高も胴回りもあり、脂ノリノリの美味しそうなアカムツでした。
亀城方面は、やはり激流のような潮、
諸磯沖も、かなり早かったそうですが、
まだ、何とか釣りが出来るくらいだったそうです。
厳しい中でも、いい結果となり、何よりでした♪
次回も楽しみにしております!

続いては、RAIJIN1700CC 晴凪丸さん
本日は、息子さんの由貴君との親子釣行!
二人で向かった先は、深場!
さて、気になる結果は・・・!?
20170611 晴凪丸1 
どど~~~ん!!!!
アカムツ 3匹!!
クロムツ 1匹!!
キンメダイ 2匹!!
先週に引き続き、またもや見事な釣果!
今日の深場は、由貴君のリクエストだったそうで、
これがバッチリでしたね♪
アカムツは、計3匹をGET!
内、2匹は30cmちょいとやや小ぶりではありましたが、
もう1匹は、43cmの良形でした♪
厚みもあり、これまた美味しそうなアカムツでしたね~。
クロムツは、35cm程のなかなかのサイズ!
こちらも腹回りもでぷっとしてました(笑)
更には、キンメ!
大きい方が30cm程と三戸浜サイズではありましたが、
嬉しい釣果でした!
20170611 晴凪丸2 
やったぜ!アカムツ♪
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、W-16 鈴木清一さん
今日は、初心に立ち返り、乗っ込み真鯛狙い!
さて、注目の結果は~!?
20170611 鈴木清 
どど~~~~ん!!!!
真鯛 3匹!!!
ヒラメ 1匹!!
ここのところ、不調続きではありましたが、
久々のクリティカルヒットでした♪(笑)
他所で激流と言われていた潮が、今日の真鯛ポイントでは、
良い感じの潮流だったそうで、
それがバッチリとハマって、にっこりな釣果に!
真鯛は、どれも40cmオーバーでしたが、
一番大きかったのは、48cmありましたー!!
食べて美味しいサイズですね♪
そして、泳がせでヒラメもGET!
ウルメイワシが釣れたそうなんですが、
どうにも、保ちが良くない。。。
と言う事で、一緒に釣れた小サバを泳がせたところ、
ガッツリと食い付いてくれたそうです。
ヒラメは、45cm程の大きさでした!
バムの真鯛第一人者の面目躍如でしたね(笑)
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

いやー、今日はご予約の段階で、21艇でした。
出艇は、少し減りましたが、一体どうなる事かと思いましたが、
皆さん、気を遣ってくださったようで、比較的バラバラの時間帯での
収容でした(笑)
ご協力、有難う御座いました!
次回も宜しくお願いします(笑)



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り