ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

粒ぞろい♪

今日の相模湾三戸浜は、朝から良い天気の1日で、
夏のような暑さを感じる日中でした。
海況は、少々北寄りの風が強く、
沖合は、それ程良い海況では無かったそうです。
午後になると、今度は南寄りの風がぴゅーっと。。。
それでも、白波が入るような程ではなく、
1日、問題なく、遊べました♪

さて、6月も後半に突入と言う事で、
空梅雨の様相もありますが、釣り人は元気です(笑)
早速、釣果をご紹介させて頂きましょう♪

まずは、W-14 大松さん
本日は、深場&アジの2本立て!
さて、その結果は・・・!?
20170617 大松 
じゃじゃ~~~ん!!
トビウオ 1匹!!
アジ 6匹!!
今日は深場がかなり渋かったそうで、
アカムツのみならず、キンメ等も狙ってみたそうですが、
これと言った魚は揚がらず。。。
と言うことで、アジ釣りに変更したところ、
良いサイズのアジが6匹揚がりました!
どれも、30~35cmと言ったサイズでしたね。
で!
トビウオです(笑)
今、多くの方が想像した通りだと思いますww
こちら、釣った訳では無く、ボートに飛び込んで来たそうな。。。
「釣果」ではありませんが、嬉しい誤算でしたね(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-17 真南風丸さん&蛸仙人こと岩崎さん
本日は、師匠と共に、タコテンヤで!
さて、その結果はと言うと~!?
20170617 真南風丸 
ど~~~ん!!!
タコ ??匹!!
狙い通りのタコが好調でした♪
こちらは、真南風丸さんだけの釣果です。
何匹いるかわかりますか?
当てたらある意味、凄いです(笑)
因みに、正解は、16匹!!
釣りも釣ったりと言った感じですね♪
一方、岩崎さんも写真はありませんが、
8匹をGET!
と言う事で、船中24匹の大漁でした~!
場所も1箇所と言う訳ではなかったそうなので、
色んな場所でタコが楽しめそうです。
塩揉みが大変そうですが、頑張ってください(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、SRV20 新地さん
本日は、深場がメインの釣行でした!
さて、気になる結果は・・・!?
20170617 新地 
ど~~~~ん!!!!
アカムツ 2匹!!
アオリイカ 1杯!!
良いサイズの本命が揚がりましたね♪
大きい方のアカムツは、44cm!
最近、浅い場所でのアカムツが良く報告されますが、
こちらは、実績のある300mオーバーのポイント
だったそうです。
一方、アオリイカも良いサイズが揚がりました!
推定ではありますが、1.2kgくらいはありそう。
オスのアオリでしたね。
深場&アオリ共に、活性自体はそれ程高くは無かったそうです。
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、RAIJIN1700CC 晴凪丸さん
今日も、深場での釣行となりました!
さて、注目の結果は~!?
20170617 晴凪丸 
どど~~~ん!!!!!
アカムツ 3匹!!
キンメダイ 2匹!!
アラ 1匹!!
先週に引き続き、今週も豪華な釣果となりましたね!
特に大きなアカムツ!
船上で測った時は、大台を突破していたそうで、
大台突破となれば、バム初の快挙!
そして、その結果は・・・!?
49cm~~!!
惜しい~!
氷水で少し締まってしまったようです(笑)
しかし、実に見事な大きさ!
バムタイ記録でもありました♪
おめでとう御座います!
もう1匹のアカムツも40cm近い大きさがありましたね。
キンメは、いつものサイズと同等かちょいデカ。
水深は、300mを切る位と言う事で、
前回と同じくらいだったそうですが、違うポイントだったそうです。
いやはや、見事な釣果でした!
次回も楽しみにしております♪

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした!

今日は丁度上架の時間が重なってしまう事が多く、
写真に撮れなかった釣果も沢山ありました。
申し訳ない限りではありますが、次回のさらなる釣果を
期待したいところです(笑)

さて、明日ですが、朝から北東の風がビュービューですね・・・。
出艇自体は、出来るかも知れませんが、釣りになるかは
定かではありません。
ご無理の無いように、お願いしますね♪


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り