ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

続・暑い~!

今日の相模湾三戸浜は、昨日同様、暑い1日!
もうね、半端ない暑さです。。。
海況は、お昼過ぎに少し南寄りの風が揚がりましたが、
心配するほどでは無かったです。
沖合は、岸に比べると、少し強めに吹いていたそうです。

さて、行楽日和の週末となりました。
昨日に引き続き、本日も大賑わいでしたね♪
早速、皆さんの釣果をご紹介させて頂きましょう!

まずは、UF-17 川口さん
息子さんの達也君と共にご出艇でした!
さて、その結果は・・・!?
20170709 川口 
じゃじゃ~~~ん!!
ヒラメ 1匹!!
サバ 1匹!!
ワカシ 3匹!!
ヒラメが揚がりましたね~♪
少々、小ぶりではありましたが、
小サバを泳がせてのGETだったそうです!
今日の本命は、メーター級シイラだったそうですが、
こんな時に限って、シイラが見つからず、
揚がっても、ペンペンサイズのみだったそうです。。。
そんな訳で、サビキでイワシ&小サバを釣っての泳がせ!
その途中で、ワカシも揚がったそうで、
サビキで2点掛けもあったとか!
なかなかスリリングな釣りでしたね(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-17 真南風丸さん
今日は、職場の皆さんとタコ釣りへ!
さて、その結果はと言うと~!?
20170709 真南風丸1 
じゃじゃ~~~ん!!!
タコ 10匹!!
写真では、全くわかりませんが(笑)
それぞれの網の中にタコが入っています。
大きさとしては、見た限りでは、500~800g
くらいの大きさで揃っていた感じでしょうか。
4人での釣りでそれぞれにお土産が揚がったと言う事で、
船長の面目も保たれましたね(笑)
塩揉みが大変ですが、頑張ってください♪
20170709 真南風丸2 
次回も楽しみにしております!

続いては、アルミボート 八木さん&ご友人さん
今日がバムからは初出艇!
さて、クーラーから出てきたのは・・・!?
20170709 八木 
じゃじゃ~~~ん!!!
真鯛 2匹!!
メジナ 3匹!!
サバ 6匹!!
カワハギ 2匹!!
メバル 1匹!!
ウメイロ 1匹!!
色々な魚が揚がりましたね!
今日は、八木さんが鯛ラバを、
ご友人さんがコマセでそろぞれ釣りをされていたそうで、
見事に鯛ラバが火を吹いたのかと思いきや、
真鯛は、コマセの方に来たそうです(笑)
サイズとしては、30cmちょい程の大きさでした。
同じくらいのサイズで、メジナも揚がりましたね。
また、サバはどれもサイズが良かったです。
珍しいところでは、ウメイロなんて魚が揚がりました。
タカベに似ていますが、タカベより丸っこい頭をしていますね。
これからの釣果も楽しみにしております!

続いては、RAIJIN1700CC 橋本さん&お父さん
本日は、お父さん得意のカサゴ釣りへ!
さて、何匹揚がったでしょうか~!?
20170709 橋本 
じゃじゃ~~~ん!!!
カサゴ 13匹!!
タコ 2匹!!
狙い通りのカサゴが大漁でしたね♪
いつもに比べると、活性自体はいまいちだったそうですが、
それでも、全部で13匹揚がりました!
大きさとしては、20cm程がアベレージで、
大きいものだと23~24cm位の大きさだったでしょうか。
殆どがお父さんの釣果だったそうです(笑)
それから、タコが2匹揚がりましたね。
こちらもいつもに比べると、活性は低めだったそうです。
次回も楽しみにしております!

続いては、W-14 大松さん
今日は、深場でのアカムツ狙い!
さて、クーラーから出てきたのは・・・!?
20170709 大松 
ど~~~ん!!!
アカムツ 3匹!!
狙い通りのアカムツが揚がりましたね♪
数は3匹!
サイズは、一番大きいのが、40cmを
ちょっと下回る位のまずまずのサイズでした。
ここのところ、実績ポイントでの釣果が乏しいと言う事で、
今日は、かなりの広範囲を攻めてみたそうです。
それが功を奏してか、普段ならあまりやらないような
深さで見事にHIT♪
作戦勝ちの釣果でしたね(笑)
1匹尻尾が齧られてしまいましたが、
追い食いさせようと、暫し放置してたら、やられてしまったそうです。。
でも、やられたのが、尻尾だったのは、不幸中の幸い!(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、SRV17 尾谷さん&お父さん
本日は、真面目にアジ釣り!
さて、気になる結果は~!?
20170709 尾谷 
どど~~~ん!!!
アジ 43匹!!
サバ 5匹!!
今日は、アジ狙いが大当たりでした!!
お二人で、43匹のアジをGET♪
しかも、サイズも良い!
概ね、35cm前後と言った感じで、
大きいものでは、40cmを超えていたかも
知れません。
しかし、当たりがあったのは、AM9時~11時ごろまでの
2時間ほどだったそうで、
その間は、入れ食いだったそうですが、その後はパタリ。。。
それでも、これだけ釣れれば、御の字ですね♪(笑)
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、パーフェクター13 青山さん
今日も、アカムツ狙いでのご出艇!
さて、注目の結果は・・・!?
20170709 青山 
どど~~~ん!!!
アカムツ 4匹!!!
メダイ 1匹!!
シロムツ 5匹!!
ユメカサゴ 1匹!!
チョウセンバカマ 1匹!!
今日も、いつもながらの見事な釣果!
本命のアカムツは、4匹揚がりました♪
しかも、サイズが良いものも!
一番大きかったのは、46cmと言う大きさで、
その長さも然ることながら、腹回りと言うか、
体高が凄かったですね!
恐らく、子持ちでしょうかね~???
それから、メダイも1匹!
こちらは、少々小さめのメダイでした(笑)
珍しいところでは、チョウセンバカマと思われる魚が
揚がりました。
滅多に流通しない魚ですが、非常に美味だそうです(笑)
ポイントとしては、いつもの場所だったそうで、
いるところには、居るんだなって感じですねw
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

それにしても、暑い暑い週末でした。。。
海上は幾分か涼しいようですが、ボート内の照り返し等も
ありますので、水分摂取や日陰を作るなど、
熱中症対策をお忘れなく!


コメント
お魚
こんにちは。
チョウセンバカマではなくツボダイに一票!
2017/07/09(日) 18:59 | URL | shinchi #5FU0GmfU[ コメントの編集]
Re: お魚
こんにちは!
今頃、コメントに気付きました(笑)

尾びれの下のヒレとヒレに入る模様を見比べると、
確かに、ツボダイっぽいですね!
美味しい魚なら、なんでも良いですけどね(笑)
2017/07/15(土) 17:33 | URL | ダイ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り