ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

やっぱり吹いた!

今日の相模湾三戸浜は、晴れ間も覗きましたが、
どちらかと言うと雲のかかっている時間の方が多かったような1日。
とは言え、暑さは変わりなく、厳しい状態でした。
海況は、朝から風が強く、浮標沖へは、行けないくらいの状態で、
早上がりの方も多かったですね。
午後になって、一層、南西風が強くなり、
白波もちらほらってな具合でした。

さて、3連休中日!
予報があまり良くなかったこともあり、
いつもよりは少なめでしたが、ご出艇はありました!
早速、ご紹介させて頂きましょう♪

まずは、NEO390 根本さん&山田さん
本日は、敢えての「サバ」狙い!
さて、その結果はと言うと・・・!?
20170716 根本 
ど~~~ん!!
サバ 多数!!
イシダイ 1匹!!
カサゴ 1匹!!
メジナ 3匹!!
今日は、狙い通りのサバが大漁でしたね!
いっぱい居すぎて、数えてませんが、
恐らく、30~40匹くらいは居た感じです。。。
サイズもよく、若干、細いのも混じりましたが、
概ね、ふっくらとした太さがあり、
大きさとしても、40cm前後で揃った感じでした。
サバ以外では、イシダイが良いサイズでしたね!
35cmくらいあったでしょうか。
なかなかに食べ応えのある量ですが(笑)
お捌き、頑張ってください!
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-17 川口さん
本日は、マルイカがメインとなったそうです!
さて、気になる結果は~!?
20170716 川口 
じゃじゃ~~~ん!!!
マルイカ 7杯!!
ムギイカ 1杯!!
狙い通りのマルイカを、見事にGET♪
沖合は、かなり厳しい海況だったそうで、
初めに、深場にも行かれたそうですが、
とても釣りになる状況でもなく、
あえなく退散。。。
その後、マルイカ狙いに切り替えて、
写真の釣果となりました。
実質、1時間程の釣行だったという事で、
まずまずの活性でしょうかね~?
外道も多かったそうで、スッテがガリガリに
されてしまったそうです。。。
明日も引き続きご出艇と言う事で、
明日の釣果も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、W-16 鈴木清一さん
今日は、真鯛&マダコ狙いでのご出艇!
さて、注目の結果は・・・!?
20170716 鈴木清 
ど~~~ん!!!
真鯛 7匹!!
マダコ 1匹!!
こちらも狙い通りの釣果となりました!
真鯛は、全部で7匹!!
サイズ的には、もう一回り欲しいところでは
ありましたが、30cm前後で揃った感じでしたね。
それでも、7匹と言う数は、海況も加味すれば、
素晴らしい釣果だと思います!
真鯛の後は、黒崎方面でのマダコ狙い!
結果的には、1匹でしたが、
揚がった1匹は、1kgくらいありそうな
良いサイズのタコでした!
塩揉み、頑張って下さいねー!(笑)
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、暑い中、お疲れ様でした♪

さて、三連休最終日!
この頃、いまいち予報が当てになりませんが、
一応、今のところは、一番良い1日となりそうな感じです。
朝の内は、少し、風が残るかも知れませんので、
早朝出艇の方はご注意下さい。
明日も暑そうなので、引き続き、暑さ対策はお忘れなくっ!


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り