ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

暑いのなんのって。。。

今日の相模湾三戸浜は、薄曇りといった感じでしたが、
風もあまりなく、蒸し暑さが厳しい1日でした。
海況は、三連休の中では一番良く、
風も波もほぼ無しと言った状況!
ベタ凪とまでは言えませんでしたが、なんの心配も無い、
海況でした。

と、言う事で、本日は3連休、一番の出艇数!
早速、皆さんの釣果をご紹介させて頂きましょう♪

まずは、NEO374 安藤さん
本日は、鯛ラバとカワハギのリレー釣行!
さて、その結果は・・・!?
20170717 安藤 
じゃじゃ~~ん!!
カワハギ 6匹!!
今日はカワハギからスタート!
1時間半ほどで、6匹揚がったと言う事で、
活性はまずまずだったようです。
サイズ的には、手のひらサイズで揃っていましたね。
おかずを確保してからは、鯛ラバ釣行!
んが!しかし・・・。
釣れたのは、サバだけだったそうで、
真鯛らしき当たりも無しとの事でした。。。
真鯛は残念でしたね~。
次回は、真鯛も楽しみにしております!

続いては、SRV17 尾谷さん&お父さん
本日は、城ヶ島沖での釣行となったそうです!
さて、その結果はと言うと~!?
20170717 尾谷 
ど~~~ん!!!
キンメダイ 3匹!!
ユメカサゴ 6匹!!
ドンコ 1匹!!
キンメが揚がりましたね♪
数は全部で、3匹でした。
今日は初っ端から調子良く、
第一投目から、良い当たりが!!
感触的には、一荷での釣果が見込める感じだったそうですが、
残り70mを切った位で、ん?何かおかしいぞ・・・!?と。。。
結果的に、1匹のキンメは付いていたものの、
そこから下は、仕掛けごと千切られていたそうです。。。
その後は、サメと思しきクラッシャーとの戦いだったそうで、
手持ちの仕掛けも錘もなくなってしまったとか。。。
う~ん、困ったヤツですね~・・・。
それでも、3匹は確保と言う事で、
次回も楽しみにしております!

続いては、RAIJIN1700CC 橋本さん
本日は、マグロを追い掛け、東へ西へ!
さて、クーラーから出てきたのは・・・!?
20170717 橋本 
じゃじゃ~~~ん!!
マルイカ 3杯!!
ムギイカ 6杯!!
当初の狙いとは、全く異なってしまいましたが(笑)
マル&ムギをGET♪
大きいものは揚がりませんでしたが、
柔らかい食べごろサイズで揃いましたね。
水深は、さほど深くない場所だったそうです。
一方!
大本命のマグロですが、あっちからあっちまで、
探し回ったそうなんですが、
僅かに跳ねているのを見かけた位で、
状況としては、かなり厳しい感じだったそうです。。。
う~ん、残念!
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、W-14 大松さん
と!
FX-17 築島さん
今日は、お二人でシロギスの数釣り勝負をされたとか(笑)
さて、どちらに軍配が揚がったかと言うと~!?
20170717 大松 
じゃじゃ~~~ん!!!
シロギス 28匹!!
そして・・・、
20170717 築島 
ど~~~ん!!
シロギス 51匹!!
真鯛 1匹!!
ワカシ 1匹!!
カワハギ 1匹!!
同じ場所での釣行となったそうですが、
結果には、ちょっと差が付いてしまいましたね(笑)
気になる勝者は、FX-17築島さんでした♪
サイズは、どちらも同じような感じで、
ずば抜けて大きいものも居ませんでしたが、
ピンギスサイズも混じらず。
20cm前後といった感じでしたね。
一番大きかったのは、23~24cm位でした。
この勝敗の差を生んだのは、もしかしたら、
餌だったかも知れません。
大松さんは、アオイソメで、
築島さんは、ジャリメでの釣りだったそうで、
今日は、ジャリメの食いが良かったようです。
今年は、シロギスがどうも釣れにくいと言う情報も
ありましたが、お二人とも大漁と言えば大漁!
次回はまた違った結果となるでしょう♪(笑)
またの勝負も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、暑い中、お疲れ様でした!

それにしても、今日は本当に暑かったですね。
昨日、一昨日も、厳しい暑さではありましたが、
まだ風があった分、体感的には今日よりかはマシでした。
海の上もさぞ暑かった事でしょうね~。
ボートの上は、照り返しが厳しいですからね。。。
大量に持って行った飲料も気づけば飲み干してしまった!
なんてお話も聞きました。
脱水症状でも起こしたら大変ですので、
皆さんも、必要以上の準備にて、暑さ対策万全で、
この夏を乗り切りましょう♪


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り