ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

サボった甲斐がありました!

今日の相模湾三戸浜は、朝から蒸し暑さムンムンの1日で、
昨日までの涼しさから一変でした。。。
海況は、風も東寄りの風が少々で、荒ぶる様子もなく、
穏やかそのものでした。
ただ、3時前辺りから少しうねりが出始めて、
波打ち際は、少し波気立ってしまい、
沖合も少々押されるようなうねりとなったようです。

さて、週末前の金曜日ですが、今日はサボリーマンが一杯(笑)
早速、皆さんの釣果をご紹介させて頂きましょう♪

最初のサボったマンは、W-14 大松さん
本日は、深場→アジのリレー釣行!
さて、その結果はと言うと・・・!?
20170728 大松
ど~~~ん!!
アジ 22匹!!
 大きなアジが揚がりましたね♪
数は全部で22匹!
どれも上々のサイズで、概ね、35cm前後と
言った感じで揃っておりました!
アジ釣りは、午後からだったそうですが、
ほぼ入れ食い状態だったそうです!
一方の深場はと言うと、午前中一杯粘ったものの、
これと言った当たりもなく、しゅうりょー。。。
赤い魚の顔は残念ながら、見れませんでした。
それでも、これだけお土産があれば、
気分も上々ですね♪(笑)
次回も楽しみにしております!

続いてのサボったマンは、W-16 鈴木清一さん
本日も真鯛を狙っての釣行でした!
さて、気になる結果は~!?
20170728 鈴木清 
ど~~~ん!!!
真鯛 2匹!!
良いサイズの真鯛が揚がりましたね♪
お昼頃までは、潮も動かず、
なかなかに苦戦を強いられる状況だったそうですが、
お昼過ぎにようやく、潮が動き始めたところ、
トントンと立て続けに揚がったそうです!
大きい方は、40cm弱と言ったサイズで、
丸々と太った恰幅の良い真鯛でした(笑)
その後、また潮が止まってしまい、
当たりも止まってしまったそうで、真鯛はお終い。
今度はタコ釣りに専念されたそうで、
キロ弱程の真鯛をGET!
何分、元気いっぱいだったもので、写真はカットです(笑)
次回も楽しみにしております!

本日最後のサボったマンは、UF-17 真南風丸さん
今日は気合のマグロ狙い!
さて、注目の結果は・・・!?
20170728 真南風丸1 
どど~~~~~~んんん!!!!!
キハダマグロ 1匹!!!
やっちゃいましたね~~!!(笑)
見事なキハダが揚がりました!!
しかも、大きい!
気になる大きさはと言うと、長さは115cm!
そして、重さは・・・!
20170728 真南風丸2 
20kgオーバー!
台の重さを引いて、ジャスト20kgと言ったところですね!
本日は、エビングでのマグロ狙いだったそうで、
ガッツリと食い付いてくれたそうです!
ただ、使っていたラインがPE1.5号とマグロ狙いにしては、
少々心許ない状況だった為、格闘すること30分!
漸く、揚がってくれたそうです。
バムでは、今季2匹目にして、最大(笑)
今年はやっぱり期待できる年なのかも知れません~!
いやはや、お見事で御座いました♪
20170728 真南風丸3 
おめでとう御座いました!
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇のサボったマンの皆さん、お疲れ様でした♪

さて、台風が近づいてきていますね。
どうも、日を追う毎に状況は悪化しそうな予報です。
うねりも入る時間も出てきたので、バムのみならず、
海のレジャーに行かれる方は、十分すぎるご注意を!


コメント
PE
昨日は色々ありがとうございました!
帰宅して確認したら、道糸は2号でした!
2017/07/29(土) 12:37 | URL | 真南風丸 #-[ コメントの編集]
Re: PE
真南風丸さん

先日はお疲れ様でした&おめでと3でした♪
道糸は2号でしたか!
細いことには変わりませんね(笑)
無事に揚がって、本当に何よりでした♪
二本目も期待していますよ!^^
2017/07/30(日) 17:46 | URL | ダイ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り