ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

お盆、1発目!

今日の相模湾三戸浜は、これまでの真夏の暑さから開放され、
雲の厚く、時折、弱い雨がパラつく1日でした。
風は、北寄りの風で、強く吹く時間もありましたが、
さほど気になるほどでは無く。
海況も、ベタ凪とまでは言えないものの、
穏やかな良い海でした!

さて、今日から本格的なお盆休みとなった方も多いでしょうかね。
生憎の雨予報だった事もあってか、
出艇数は、いつもに比べると少なめではありましたが、
お盆休み初日から、ご出艇された方もいらっしゃいます!
早速、ご紹介させて頂きましょう♪

まずは、レンタルボートSRV20 中西さんご一行
本日は、奥様&ご友人の皆さんと夏のカワハギ釣りへ!
さて、気になる結果は・・・!?
20170811 レンタル中西艇 
じゃじゃ~~ん!!!
シイラ 5匹!!
サバ 4匹!!
カワハギ 3匹!!
ベラ 1匹!
色々な魚が揚がりましたね(笑)
本命のカワハギは、全部で3匹!
サイズは手のひら~手のひら大と
なかなかの大きさで揃いました!
ただ、活性自体はさほど高くなかったようで、
数は伸びませんでしたね。
3時ごろになってから、ナブラを発見!
仕掛けを入れてみると、立て続けに、
シイラが揚がったそうです!
サイズは、ペンペンサイズではありましたが、
小さなお子様もいらっしゃったので、
引きは楽しめたようで、何よりでした♪
次回も楽しみにしております!

もう1艇のご紹介は、UF-17 真南風丸さん
前回は、見事なキハダマグロでしたね!
今日も青物を追いかけて、沖へ!
さて、注目の結果は~!?
20170811 真南風丸 
ど~~~ん!!!
ホンガツオ 1匹!!
前回のマグロに続いて、今回はカツオが
揚がりました!
サイズは、ご本人曰く、
「揚がってきた時は、ソウダガツオかと思いました(笑)」
と、仰っていた通り、少々小さめ。。。
1kg前後の大きさだったでしょうか。
それでも、やっぱり、ホンガツオ!
釣り味としては、物足りなかったものの、
嬉しい1匹となりました♪
このカツオが揚がった際、まだ群れもあったそうですが、
写真撮影等をしていたら、いつの間にか、
群れが過ぎ去っていた・・・、と言うのはここだけの話です(笑)
小ぶりではありましたが、夏の2大青物を連チャンでGET!
と言う事で、上々の結果ですね♪
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

他にご出艇された方の状況としては、
今日は、アジ場も深場も、潮がかなり早く、
また、潮と風が違う方向だったため、
釣りづらい状況だったそうです。
アジ狙いの方が3艇程いらっしゃいましたが、
反応も薄く、釣果はきびしめ・・・。
べた底で良い反応が出ていたものの、
揚がってくるのは、アカイサキ&ヒメばかりだったそうです。
一方、深場はと言うと、とにかく潮の流れが早く、
釣りにならない状態。。。
そんな状況の中、4mくらいはあろうかという、
巨大ザメ(ヨシキリ)の目撃情報等もなり、
何だか、微妙な感じみたいです。。。

明日以降も、すっきりしない天気が続きそうですね~。
釣果はスッキリ納得の釣果となれば、良いんですけどね(笑)

そうそう、某所よりマグロ狙いでご出艇の皆さん!
お土産、待ってますよ!!
吉報をお待ちしております!(笑)


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り