ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

お盆、3発目!

今日の相模湾三戸浜は、昨日に引き続き、穏やかな天気で、
風も殆ど無く、暑さは厳しい状況でしたが、
時折吹く北風が、一時の清涼感を運んできて、
逆に気持ち良かったりした1日でした。
海況も、風も無く、波もなく、うねりも無く、
穏やかそのもの。
暑さはありましたが、良い釣り日和でしたね♪

さて、お盆休みも中ほどに差し掛かったでしょうかね~?
本日は沢山の方がご出艇でした!
早速、ご紹介させて頂きましょう♪

まずは、SASUKE130CC 松本さん
本日は、三戸沖での釣行となったようです!
さて、その結果は・・・!?
20170813 松本 
じゃじゃ~~ん!!
ホウボウ 1匹!!
サバ 1匹!!
大きなホウボウが揚がりましたね!
早速、計測してみると・・・、
42cm~♪
久々に40cmオーバーのホウボウを見たような気がします(笑)
今日はかなり渋い状況だったそうで、
お昼過ぎまで、サバが1匹・・・。
このままでは帰れない~!と思っていたところに、
ガツン!と、ホウボウが釣れて、晴れて帰航となりました♪
立派なホウボウ、お見事でした!
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-17 川口さん
今日は、アジがメインの釣行となったようです!
さて、その結果はと言うと~!?
20170813 川口 
じゃじゃ~~~ん!!!
アジ 12匹!!
サバ 1匹!!
今日は、マグカツ狙いからスタートも、
状況は芳しく無く、早々に撤退。。。
その後、アジを狙ったところ、
見事にツ抜けしました!
アジは、サイズも良く、アベレージで35cm位ありました♪
サバもそこそこ釣れたそうですが、お持ち帰りは1匹。
胴周りもぷっくりしてて、美味しそうなゴマサバでした!
アジの後、アマダイポイントにも行ったそうですが、
こちらは外道のみで終了だったそうです(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、SRV20 新地さん
こちらも本日はアジがメインとなったようです!
さて、クーラーの中に居たのは・・・!?
20170813 新地 
じゃじゃ~~~ん!!!
アジ 17匹!!
良いサイズのアジが揚がりましたね♪
数は、全部で17匹!
大きさは、概ね、30~35cm程で揃っていました。
今日は、一応の本命は、マグカツだったそうなんですが、
それらの姿もなく、某事情により手元にあった、
オキアミでアジ釣りを始めたそうです。
そちらが功を奏して、写真の釣果となりました♪
新地さんのクーラーがアジで一杯と言うのも、
何だか、目新しい光景でしたね!(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-19 エギンガーZさん
久々の釣行は、深場がメインだったそうです!
さて、気になる結果は~!?
20170813 エギンガー 
じゃじゃ~~~ん!!!
アジ 10匹!!
カガミダイ 1匹!!
ウルメイワシ 5匹!!
ウリンボ 1匹!!
今日の深場は、どうにもこうにも、
調子悪かったようで、揚がったのは、
カガミダイ1匹だけ。。。
と言う事で、アジ場へ向かったそうなんですが、
着いた時には、既に当たりが止まった後だったそうです・・・。
しかーし!そこで暫く粘っていると、
またアジの反応が出始めたそうで、
そこから1時間位で、10匹揚がったそうです。
粘り勝ちでしたね♪(笑)
ウルメも20cm超の大きなウルメが揚がりました!
う~ん、これは美味しそっ!(笑)
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、RAIJIN1700CC 晴凪丸さん
今日は、やっぱり深場!
さて、注目の結果は・・・!?
20170813 晴凪丸 
どど~~~ん!!!
アカムツ 1匹!!
クロムツ 1匹!!
キンメダイ 3匹!!
メダイ 2匹!!
今日は、皆さん、苦労していた深場でしたが、
お一人だけ、火を吹きましたね!(笑)
アカムツは、40cmジャストの大きさで、
なかなかのサイズでした!
釣れた場所は、恐らく、今まで聞いた中では、
一番深い場所だったかも知れません!
キンメは、いつもの大きさでしたが、
3匹をGET!
クロムツは35cmくらいの大きさでした。
メダイは、少々、小さめだったでしょうか(笑)
いやはや、深場の高級魚勢揃いみたいな釣果!
お見事でした♪
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした♪

さて、明日は雨の予報だったり、晴れの予報だったりと、
見る天気予報によって違いがありますが、
海況自体は、それ程の悪化は無さそうですね!
雨の予報が外れることを祈るのみです!




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り