ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

まだまだ!?

今日の相模湾三戸浜は、昨日同様、朝の内は北風が強く、
少し肌寒さもありましたが、日中は昨日と違い、
陽も出て、暑いくらいの陽気でした。
海況は、朝の内が北風が強く、時化模様で、
時間の経過と共に、徐々に良化し、お昼頃には、
ベタ凪となりました。

さて、早いもので、今日から10月がスタート!
朝の北風さえ無ければ、良い釣り日和でしたが、
その辺は、時間調整しつつ、本日も沢山の方が
ご出艇でした!
早速、ご紹介させて頂きましょう♪

まずは、NEO374 安藤さん
昨日は見事な真鯛でしたね♪
今日はカワハギ狙いでのご出艇でした!
その結果は・・・!?

じゃじゃ~~ん!!
カワハギ 5匹!!
狙い通りの本命ではありましたが、
少々サイズは小さめ・・・。
活性は高く、午前中だけで30匹は釣れたそうですが、
どれもワッペンサイズ。。。
その中から5匹だけ選りすぐっての
写真の釣果となりました。
因みに、鯛ラバもちょっとやったそうですが、
反応は無かったそうです(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-19 エギンガーZさん
本日は、アオリがメインの釣行でした!
さて、その結果はと言うと~!?
20171001 エギンガー 
じゃじゃ~~ん!!
カマス 14匹!!
今日の比較的アオリの活性高く、
当たりはボチボチ。
しかし・・・、
かなーり小さなサイズばかりだったそうで、
もはや、水中で、そのままお帰り頂く位の
大きさしかなかったそうです(笑)
と言う事で、残念ながら、お持ち帰りは無し。。。
最後に、サビキでカマスを釣って、
次回の餌用に確保だったそうです。
カマスは、時間があれば、いくらでも釣れそうな程、
入れ食いだったそうな~。
次回も楽しみにしております!

続いては、NEO390 根本さん&山田さん
今日は、イナダがメインの狙いとなったようです!
さて、クーラーから出てきたのは・・・!?
20171001 根本 
じゃじゃ~~~ん!!!
イナダ 9匹!!
シイラ 1匹!!
アイゴ 2匹!!
ソウダガツオ 12匹!!
今日も大漁でしたね~♪
狙い通りのイナダが全部で9匹!
サイズとしては、ワカシに近いサイズも居ましたが、
一番大きいので、50cm弱くらいと、
少々、バラけた感じでした。
それから、同じ場所でソウダガツオも盛況!
ヒラとマルが半々位だったでしょうかね~。
ヒラの方が少しサイズが良かったです。
シイラは、小さかった・・・(笑)
次回も楽しみにしております!

続いては、UF-19 川口さん
本日は、深場詣!
さて、気になる結果は~!?
20171001 川口 
どど~~~ん!!!
アカムツ 2匹!!
良いサイズのアカムツが揚がりましたね♪
今日は、幸先よく、第一投目からHIT!
そして、大きい方のアカムツをGET!
サイズは、39cmありました。
そんな幸先の良いスタートでしたが、
その後は、潮止まりもあり、沈黙の時間。。。
潮が動き出した頃に、もう1匹をGET!
ここからさらなる追加を狙うも、
またもや沈黙・・・。
そして、気づけば、沖上がりの時間。。。
結果的に、外道は無く、当たりはアカムツの2回のみ!
そんな事もあるんですね~(笑)
一応、打率は脅威の10割でした!?ww
次回も楽しみにしております!

本日最後のご紹介は、SRV17 尾谷さん&お父さん
今日は、シーズン終盤のマグカツ狙い!
さて、注目の結果は・・・!?
20171001 尾谷
どど~~~~ん!!!
ホンガツオ 8本!!!
これはやりましたねー!!(笑)
北風の強い中、ポイントを目指して西へ!
いつもなら、遊漁船団が集まっているところですが、
今日に限っては、1隻のみだったそうです。
そんなシーズン終盤を感じながらも、
野生の勘を働かせながら、コマセフリフリしてると、
次々とカツオをGET!
結果的には、13時位までの釣行で、8本と、
見事な釣果となりました♪
因みに、お父さんが5本揚げたそうです!
サイズは、1.5~2kg位で揃った感じでしょうか。
決して、大きなサイズではありませんが、
嬉しい釣果となりましたね(笑)
次回も楽しみにしております!

本日ご出艇の皆さん、お疲れ様でした。

そういえば、昨日の文末で、「防寒~」なんて、
書きましたが、今日は全く必要なかったですね(笑)
むしろ、暑いくらいでした。
ま、そんな事もあるさーってな事で、
来週の3連休を楽しみましょう♪(笑)


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り