ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

ウルトラC!

今日の相模湾三戸浜は、午前中は風も無く、穏やかな陽気で、
過ごし易い状態ではありましたが、お昼前後から、
西寄りの風が徐々に上がり始め、次第に大時化に・・・。
予報では、朝の内から悪海況となる予報だっただけに、
「やっちまった感」が溢れておりましたが、
風が吹いて、ある意味、一安心でした(笑)

そんな訳で、2月初旬とは言え、寒さも和らいだのも手伝い、
ウィンド日和となりましたね。
風向きとしては、西寄りだったので、ベストコンディションとまでは、
言えなかったかも知れませんが、久々の大風に、
数名のウィンドメンバーさんが集合でした!
皆さん、風引かぬよう、お気をつけくださいね♪

さて、今日は残念ながら、出艇はありませんでした。
来週の3連休に期待したいところではあるのですが、
現状の予報では、日・月と荒天予報・・・。
う~~~~ん。。。

では、久々に雑記でも。

いきなりではありますが、1977年生まれの私は、
本厄なんだそうです・・・。。。
嫌~な1年になりそうな悪寒がヒシヒシとしております。
昨年、前厄だったんですが、私自身は特に悪い事もなく、
平年通りと言った感じだったんですが、
同級生の友人は最悪でした。
昨年の9月だったでしょうかね、
1ヶ月で、4回、自動車事故に遭いました。。。
1週間に1回のペースです(笑)
内、3回が貰い事故。
幸いにして、当人には怪我もなく、車の破損も微小ではありました。
1回は、ビッグスクーターとの左直事故で加害者です。
こちらも幸いにして、当人も相手方も大きな怪我も無かったそうなんですが、
相手方がまだ未成年で、その親が出てきて、未だに揉めているそうです。
その後、お祓いに言った事は、言うまでもありません。。。

そんな話を聞いていましたので、本厄、嫌だな~、なんて思っていました。
そんな矢先、早速のインフルエンザ発症・・・。
まぁ、これだけ流行っていますからね、仕方ない部分もあるんですが、
ここ10年位は、インフルとは無縁だったんで、
今年に限って・・・、なんて思ってしまいますね~。
しかも、A型。
流行していない方のインフルでした。。。
なので、またB型に罹るリスクが大と言う事ですね・・・。

満員電車にも乗りませんし、
休みの日に人気の多いところに、行く事もほぼありません。
人と接触するのも、ほぼ職場と家とコンビ二くらい。
奥さんも至って、元気と言う状況です。
何処からウィルスを貰ってきたんだろう・・・?と、考えたんですが、
1回だけ、人気の多いところに行った事を思い出しました。
それが鎌倉の鶴岡八幡宮への初詣。
今年は、正月休みがいつもより短かったので、1週遅く行ったんですが、
1月も半ばだと言うのに、小町通りは人混みでした。
潜伏期間も考慮すると、恐らく、そこで間違い無さそうです。

で、ですよ!
その八幡宮での出来事です。
やっぱり、初詣に行けば、おみくじ引きますよね(笑)
毎年引いてます。
実のところ、本厄と言う事も、おみくじを引く直前に知りました。
そんな訳で、あまり良い期待もしていなかったんですが、
今年の私の運勢、これでした!
DSC_0672.jpg 
ど~~~ん!!!
大凶です(笑)
厄年に、年始のおみくじで大凶を引くと言う、
ある意味、ウルトラCをやってのけましたよ♪
全然、嬉しくないですけど。。。
大吉よりも、もしかしたら、貴重な大凶です(笑)
この話を何人かの友人に伝えたんですけど、
返ってくる反応が、あまりにも皆同じで、これもまた面白い。
友人「えー!大凶って本当にあるんだ!初めて見た!
でもさ、大凶なんて、普通引かないわな、
だから、ある意味、運が良いって事なんじゃないの!?」
慰めの言葉である事は重々承知しております。
でも、そんな運はいらないんだよー!!(笑)

で、ですね、ちょっとだけ耳寄り情報です。
ご存知の方も多いかも知れませんが、
この大凶のおみくじなんですが、普通に結んではいけません。
凶、大凶のおみくじは、ちゃんと、始末の仕方があるのです。
他の神社は判りませんが、こと、鶴岡八幡宮に於いては、
赤い箱に収めます。
この箱、「強運箱」だったかな?そんな名前になっており、
言葉遊びではありますが、凶運を強運に変えてくれるという、
素晴らしい箱です(笑)
箱には、破魔矢が刺さっていて、その破魔矢を握りながら、
おみくじの紙を箱に収めると、あら不思議♪
凶運の一年が強運の一年に早変わりしてくれます。
まぁ、早速のインフルでその効果には疑問符が
付きますけどねっ!!(笑)
信じるものは救われると言うので、少なからず、
大凶運が大強運になったと信じたいと思います!

厄年が始まって、1ヶ月。
細かい事も書けば、
2回、友人との約束をドタキャンされた、
右下奥歯の銀歯が取れて、物が噛めない、
関連して、左で物を噛んでいたら、左顎が痛くなった、
やかんが水漏れを起こした・・・、
なんて事もここ1ヶ月の出来事でした。
まだまだ先の長い1年なので、戦々恐々ではありますが、
周りに不幸を撒き散らしながら、粛々と日々を過ごしたいと
思います。
皆様に於かれましては、普段よりも良い年になりますよう、
心より願っております。
今年一年、何が起きたかは、また年末のブログで、
ご紹介させて頂きたいと思います(笑)
報告事項が無い事が一番なんですが・・・。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り