FC2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

台風通過後のご報告

今日の相模湾三戸浜は、台風一過で天気は回復したものの、
海況は、回復せず、大時化の模様。。。
南西風が10~12mくらいでしょうかね?もっとかな?
朝から吹き続けております。

皆様のところは被害など無かったでしょうか?
西の方はかなり酷い様相で、台風の恐ろしさをマジマジと
見せつけられましたね。
あれが、直撃してたら・・・、と考えると、流石に恐ろしい・・・。
被害に遭われて方の1日も早い日常生活への回復を
切に願うばかりです。

さて、バムの被害について、ご報告致します。
結論から申し上げますと、「被害0」です!
正確には、航路のブイが流されていたりしましたが、
建物や施設に関しましては、ひとまず、問題ありませんでした!
ご心配頂き、お問い合わせ頂いた皆様、ご心配有難うございました。
ただ、各ボート個々については、確認出来ておりません。
見た限りでは、特に変わった様子も見受けられませんので、
概ね、被害は無いものと考えておりますが、
ご心配な方は、ご確認をお願い致します。

合わせて、ご連絡です。
先にもお伝えしておりますが、只今、事務所移転作業中です。
本日、インターネットや電話の環境を仮設事務所に移し、
問題なく使用出来ておりますので、お問い合わせやご予約等は、
これまで通りと言う事でお願い致します。
また、旧事務所につきましては、業者さんの都合の関係にて、
大変申し訳ないのですが、今週金曜日及び土曜日にて、作業をする
予定でおります。
ご出艇には特に問題は無いかと思いますが、作業車等の
出入りがあるかも知れませんので、予め、ご了承下さい。
その関係にて、出艇票ですが、仮設事務所にて設置してあります。
んで、メンバーさんのみとなりますが、出艇票のペーパーレス化を
してみようと言う事になりました。
具体的には、仮設事務所の入り口横に、ホワイトボードを設置致しました。
これに、出艇者のお名前と当日の予定行動範囲、そして、帰艇時刻の3点を
ご記入頂くだけとなります。
ホワイトボードの大きさの関係上、18艇までしか書けないんですけど、
19艇目以降の方は、これまで通りの紙の出艇票で記載して頂こうかな?と、
思います。
因みに、レンタルボートのお客様につきましては、誠にお手数ですが、
これまで通りの出艇票記載にて、ご対応させて頂きます。

取り急ぎ、台風被害のご報告とその他の連絡事項でした。
取り敢えず、何事も無くてよかったです。
ただ、22号、23号の卵があるらしいじゃないですか・・・。
予報見ると、今週末もちょっと厳しそうな予報だったりしますね・・・。
ん~。。。


コメント
すごかったみたいです。
私の知り合いの船(神戸に係留)は、マリーナが壊滅状態になり
避難しておいた船が、戻ってこれないと嘆いてました。

今週末 かたづけのお手伝いに行ってきます。
2018/09/05(水) 19:46 | URL | オカダ #-[ コメントの編集]
Re: すごかったみたいです。
オカダさん

関西は酷い有様だったようですね。
水位が3m上昇となると、ちょっと想像出来ません。
こういう時、係留のマリーナは被害を受けてしまいますね。
でも、ご友人様のボートは避難されていたようで、
不幸中の幸いでした。
お手伝い、大変かと思いますが、お気をつけて、行ってらして下さいね^^
2018/09/08(土) 18:15 | URL | ダイ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り