FC2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

台風通過後のご報告

皆様、ご無事でしょうか?
台風通過後のご報告です。

昨夜、猛烈な風と雨をもたらした台風19号ですが、
どうやら、三浦半島に於いては、
午後8時~9時に掛けて、通過した模様です。

バムの状況ですが、
マリーナについては、これと言った大きな被害は
見受けられず、オーニングやハッチの飛散等、
15号で見られたような被害はなさそうな感じです。
20191013 (11)20191013 (1)

ただ、今回は高潮&大潮と言う事もあって、
海側に被害がありました。

具体的には、海側駐車場がかなりえぐられてしまい、
地面が宙ぶらりんとなっている箇所が多数あります。
その為、特にウィンドのメンバーさんに於かれましては、
お車で以前の様に海っぷちまで行かれますと、崩落する危険が
あります。
残念ながら、4本立っていたヤシの木みたいな木も、
3本が行方不明となってしまいました。
バムだけでなく、黒崎の鼻に通じる海側の土手は、
大きく削られており、今回の台風のエグさが垣間見られます。
20191013 (2)20191013 (7)20191013 (8)
20191013 (9)20191013 (10)20191013.jpg

それから、スロープがやられました・・・。
状況としては、以前と同じような状況で、
海側のコンクリートの下の砂が持っていかれてしまい、
コンクリートが宙ぶらりんの状態となっています。
前回、被害があった際に、コンクリートを充填したのですが、
その充填したコンクリートがごっそり、流されてしまいました。
現段階に於きまして、この状態ではスロープが使えません。
その為、ボートのご出艇が出来ません。
早期の復旧に向けて、作業や段取りを行っておりますが、
現時点で、「いつから上下架が出来ます」とは断言が出来ません。
また、スロープで水を流す事も出来ません。
時化続きで、ボートのご出艇がなかなか出来ない中、
誠に心苦しい限りでは御座いますが、何卒、ご容赦・ご了承願えますと
幸いです。
20191013 (4)20191013 (5)

今後の進捗状況につきましては、
当ブログで、動きや予定が判り次第、
ご連絡させて頂きます。



コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2019/10/13(日) 14:56 | | #[ コメントの編集]
Re: No title
温かいお言葉、有難う御座います。
まだまだ、海は遠ざかってくれない様ですよ!?(笑)
スロープの件は、申し訳ない限りです。
釣り方を忘れないよう、なるべく早急に修理する所存です!
ラグビー、やりますね!早く帰って応援しなければっ!
2019/10/13(日) 17:27 | URL | ダイ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り