FC2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

雨です。

今日の相模湾三戸浜は、朝から雨・雨・雨~。
予報では、お昼頃から降るとの事でしたが、ものの見事に
朝からざーざーでした。。。
海はと言うと、昨日の夕方から吹き始めた南西が強さを増し、
久々に大荒れの模様でした。
風の強さは、7~9mくらいです。
今日も御出艇予定の方がいらしただけに、誠に残念な海況と
なってしまいました・・・。

さて、こんな雨の日は、事務仕事~と、精を出したい所ですが、
「雨でもやれ!」と言う方々もいる訳で、(笑)
今日は秋谷の方に行って参りました。
エンジンの付け替え作業でしたが、事もあろうに、
インパクトドライバーを忘れ、
インパクトならものの1分で終わろうかという作業を
10分も掛けてやってきた訳です。(泣)
バムを出発するとき、丁度雨が上がったので、
「おぉ~、これで雨も降らないだろう!」なんて
たかを括り、合羽も持っていかなかったのが大間違い!
現場に着く頃には、またもや良い勢いで雨が降っておりました。。。
ここから先の展開は、ご想像通りです。
ずぶ濡れになりながら、ようやく作業を終え、
「ふぅ~」とため息をつきながら、車に乗り込んだ頃に
雨が上がりました・・・。
マーフィーの法則みたいなものです。
作業中から、そんな気配がしてました。(笑)
だって、西の空は雲が取れていたし。。。
帰りに佐島の漁師さんのところによって来たら、
予想外の試乗を命じられ、濡れた作業着がやたら冷たく感じました。
でも、風邪を引かないから不思議です。(爆)
バムに戻ってきたら、SASUKE130CCの
中嶋さんご夫妻が遊びに来ていました。
今日は油壺マリンパークでイルカショーを見てきたそうです。
こんな近くにいるのに、何年行ってないんだろう、マリンパーク。
何気にイルカショーって楽しいですよね。
5~6年前ですが、嫁と鴨川シーワールドに行ったとき、
イルカショー、アシカショーと立て続けに見て、
〆にシャチショーを見た事があったんですが、
シャチがご機嫌斜めで、全く動きませんでした。(笑)
挙句の果てには、ショー中止となり、お客さんブーイング。
まぁ、これはこれで貴重な体験が出来たかなっと、
思っております。
そういえば、マリンパークの中に、「相模湾を再現した水槽」
と言うのがあるとかないとか。
週末になると、その水槽の前で、目を瞑り、イメトレに励む
釣り師がいるとかいないとか・・・。
今、ドキッっとした方、見られてますよ~。(笑)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM
コメント
イルカちゃんに感動!
油壺マリンパークのイルカ・アシカ・ショーは最高に感動的!ツリーを飾ったクリスマスファンタジーで、アシカがピアノでジングルベルを奏でイルカが歌ってた。最後にはアシカが握手してくれた(周りは皆子供だったけど誰よりも負けずに並んだ!)
この冬おすすめのデートスポット、・・・バム帰り、もしくは荒れてる日にどーぞ。
2007/12/03(月) 19:45 | URL | ファイアー #-[ コメントの編集]
ファイアードック奥様
先日は、御疲れ様でした。
イルカショー&アシカショー、
少女に戻って楽しまれたようですね。(笑)
そういえば、今の時期は、クリスマス仕様のショーになってるんですね。
嫁と行ってくるかな!?(爆)
2007/12/05(水) 18:16 | URL | ダイ #BxQFZbuQ[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り