FC2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

春二番?

最近、天気が不安定です。

昨日は、誠に春らしい良い陽気で、心地の良い陽射しでした。
そんな陽気の中、ボート保管をされているUさんが出艇されました。
前回は、不運にもエンジントラブルに見舞われてしまった
Uさんでしたが、トラブルも解消したところで、リベンジ出艇です。
はてさて、どんな釣果が上がるのか、楽しみに待つ事にしましょう。

以前にも書いたと思いますが、今、三戸浜の海全体に、
海草が生い茂っております。
その為、出艇されるお客様のボートのプロペラに海草が絡んでしまい、ニッチもサッチも行きませんでした。
とりあえず、応急措置として、人力でボートの上から
鎌で刈ったのですが、過去2度やってようやく細い航路が
確保できたくらいでした。
昨日は風も無く、暖かかったので、安田のとっつぁんと
お仲間さん、そして我々スタッフで、再度海草の刈り込みを
行いました。
結果、すべてを刈る所までは行きませんでしたが、
以前よりも広い航路が確保でき、船の入出艇には支障が無いくらいまで
刈り取る事が出来ました。
もう少し暖かくなると、海草は溶けて無くなってしまうそうですが、
どうも今月一杯は掛かってしまいそうです。。。

さて、お昼も過ぎた頃、Uさんが帰ってこられました。
私は来客中だったため、その釣果を見る事は出来ませんでしたが、
キスが釣れたそうです。
すっかり写真も撮り損ねてしまいました。
残念・・・。
ついでに夕日も撮り損ねてしまいました・・・。
合掌。。。

さて、今日は朝から生暖かい風が南から吹いておりました。
時間が経つにつれてその勢いは増して行き、
今では暴風状態です・・・。
今日は若き獣医師Sさんこと、浜の釣りキチさんが、
朝早くから遊びに来てくれたのですが、残念ながら出艇が出来ませんでした。
お昼を過ぎ、ゴムボートを保管して頂いているちゅら海さんが
遊びに来てくれました。
お昼ごろにはもうビュービューと風が吹いていたので、
出艇どころではありませんでしたが、
ちゅら海さんはご自分でエンジンオイルの交換とギアオイルの交換を
されていきました。
ボートのお客様はこういう日はなかなか出艇が出来ないのですが、
逆にこんな風に果敢にも立ち向かっていくお客様もいらっしゃいます。
それはウィンドサーフィンのお客様。
ビュービュー風が吹いてる中をビュンビュンと軽快に走っておりました。
ウィンドサーフィンって早ければ30ノットくらいは出るそうです。
時速に直すと50キロ以上!!
こけたら痛そうですね。(笑)
実際にはスピードが出たほうが安定感が増すそうで、
そんなにこける事は無いそうです。

それにしても、南風だと浜から風にのって砂が舞い上がってきます。
それが砂嵐のようになって顔やら手やらに当たると結構痛いです。
早く春本番にならないかな、と切に願う今日この頃です。

ヨット・ボート保管、レンタルボート、手漕ぎ貸しボート、エンジンメンテナンスのBEACH-BUM
コメント
ダイさん、日曜は手伝いありがとうございました!
これでまた今週末からバリバリ乗るぞー。
2006/03/14(火) 00:10 | URL | ちゅら海 #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした。
ちゅら海様
先日はお疲れ様でした。
風が強くて大変な一日でした。
だんだん陽気も暖かくなって来て
釣りシーズンも本番といったところでしょうか?
バリバリ乗って、バリバリ釣り上げてきてくださいね~!(笑)
またのお越し、お待ちしております!
2006/03/15(水) 14:04 | URL | ダイ #BxQFZbuQ[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り