ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

あにつくってるだ?

今日の相模湾三戸浜は、雨のち曇りと言う天気でした。
雨は午前中であがり、午後は曇り。
北風がそこそこ吹いていて、少々肌寒い一日でした。
海は、終始ベタ凪で落ち着いていました。
風は北風3~5mくらいと、弱めでした。

さて、最近1階ウッドデッキにて、造作物を拵えております。(笑)
これは、ベイライナーに積み込む外用ギャレー。
簡単に言うと、水場=簡易キッチンってところでしょうか。
一応の設計図は、作ったものの、過去にあまり作業した事のない
工事の為、若干の失敗・計算違いもありましたが、
何とか無事に9割方完成いたしました。
このギャレー、多少ギミックがありまして、
テーブル部分の板が一部折畳み式で、延長できます。
さらに、蛇口は、シャワーノズルを使い、海水浴後のシャワーにも
早代わり。
もちろん、ドリンクホルダー完備。
凪の日には、カセットコンロでお湯を沸かすことも十分可能でしょう。
材質は、濡れても腐らないように、キングスターボードと言う
プラスチックの集積材のような板を使いました。
一階のデッキは、知ってる方も多いと思いますが、
道路に面しています。
なので、通行人の方もさり気無く作業風景を見ていたんでしょうね。
最近、地元の方に「あにつくってるだよ~?(何作ってるんだ?)」って
よく聞かれます。(笑)
「ギャレーなんですよ~。」と言ってもあまり通じませんので、
「台所です。」って答えます。
大体「えぇ~!?」って反応です。(笑)
そこから、「ここがこうなって、あ~なって、ここに水貯めて・・・。」と、
一から説明させられます。
「ほ~、て~したもんだなぁ~。(大したもんだね)」って
お褒めの言葉がいただける事も。(笑)
完成までもう一踏ん張り!
明日も頑張ります!!

あ、そういえば、今日当たり、弟の篤史君のところに第一子が
誕生する予定なんですけど、まだ連絡がありません・・・。
大丈夫かな?
うちの嫁、3日前くらいから凄いそわそわしてるんです・・・・。
自分が産む訳でも無いのに。。。(笑)


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ウッドデッキ】についての検索結果をリンク集にして…

ウッドデッキ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り