FC2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

今日の相模湾三戸浜は、宵のうちに大雨が降りましたが、
朝は、既に天気も回復し、またもや暑い一日となりました。
昨日はやはり涼しかったらしく、東京の連続熱帯夜も29で
止まったそうです。
今夜も涼しくなってくれるといいんですが・・・。 
海はと言うと、午前中から良い状態が続いてベタ凪。
お昼くらいに、少し南が上がって来ましたが、
海況は殆ど変わらず、良い状態を保っていました。
風は、南風2~4mと言った具合だったでしょうか。

さて、お盆と言う事もあり、今日も出艇された方が
いらっしゃいます!
早速、ご紹介していきましょう!!

まずは、NEO450でご出艇の小松田さんです。
今日は、三戸沖で青物狙いだったそうです。
さてさて、結果はと言うと・・・・、
「サバとソウダガツオでした~!」
と、言う事で、一応狙い通りの青物GET!
途中、釣れたサバを巻き上げていると、
ゆうに1mは超えていたであろうシイラがおって来たそうです!
残念ながら喰い付くまでには行かなかったそうです。
次回の釣果も楽しみにしております!
小松田さん、御疲れ様でした。

続いては、NEO325でご出艇の中村さんです。
今日は三戸沖定置付近での釣行だったと言うことです。
さてさて、その結果はと言うと・・・、
「カワハギ1とウマヅラ6!」
と、言う事で、今日はウマヅラが大漁でした~!!
カワハギは手のひらサイズでなかなかの良形。
ウマヅラも概ね、30cm前後の良形が揃っていました。
ウマヅラって、お刺身のイメージが強かったんですが、
中村さん曰く、「塩焼きも癖が無くて美味しかったよ!」
と言う事で、機会があれば、挑戦してみたいと思います。(笑)
中村さん、御疲れ様でした。

本日のラストは、SRV20でご出艇の道永さんです。
今日も、平塚沖までホンガツオを求めて行かれたそうです。(笑)
前回は、遊魚船でごった返していた平塚沖でしたが、
今日は結構バラけて釣っていたそうです。
そんな中での釣果はと言うと・・・、
20080811 道永
じゃ~ん!!
おぉぉぉ~、シイラが揚がりましたね!!
大きさは、大きいほうで62cmありました!
小さいほうでも60cmでした。
下のシイラは、寸前までイケスで生きていたと言う事で、
やはり、色が違いますね。
透き通るような黄色と青がとても綺麗でした。(笑)
その他には、サバが2匹と言う釣果となりました。
本命のホンガツオは残念ながらHITせず、
と言う事でした。
次回に期待ですね!!(笑)
道永さん、御疲れ様でした。

今野さん曰く、「魚もオリンピックに行っちゃって・・・。」とは、
昨日のお言葉でしたが、(笑)
そのオリンピックで、ついに金メダルが出ましたね!!
柔道66kg級の内柴選手&平泳ぎ100mの北島選手!!
ともに、前回アテネに続いての連覇と言う事です。
特に北島選手は、前人未到の58秒台で、世界新記録!!
実況をラジオで聞いていましたが、興奮ものでした~~。(笑)
サッカーは残念ながら予選敗退となってしまいましたが、
これからも目の離せない競技が続出ですので、
引き続き、応援したいと思います!!


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り