FC2ブログ
ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

釣果報告!

今日の午前中は北風がそこそこ吹いていて、
ちょっと肌寒い朝でした。

今日はボート保管のお客様、アキレスの才田さんと
ベイライナーのウルワツさんが出艇されました。
ウルワツさんは、長浜でお仲間とBBQとの事で、
おかずを釣ると言う使命があるそうです。(笑)

日中から3mほどの南風が入り、
少し波も出てきましたが、釣りにはさほど影響はなさそうでした。
また、ウィンドサーフィンのお客様達も大勢いらして、
久々に浜がにぎわいました。
ようやくGWっぽくなってきたようです。

午後3時頃、才田さんが帰ってこられました。
果たして、釣果の程は!?
20060503191317.jpg

お!カサゴにメバルにトラギス、イワシですね。
どれも食べられる魚です。
少し小ぶりでしたが、なかなかの釣果でした。
才田さん、お疲れ様でした。

4時頃、ベイライナーのウルワツさんが戻られました。
今日は外道ばっかだったらしく、写真はなしです。
ちょっと残念でした。

夕方、夕日が見れるかなと思ったんですが、
雲があって見れませんでした。
ちょこっとだけ雲の切れ間から夕日が見れたのですが、
あいにくカメラを持ってなく・・・・・。
こちらも残念でした。

明日はお昼頃から南風が強く吹きそうです・・・。
ボートで出撃予定の方は充分お気をつけ下さい。

小型ボート保管、レンタルボート、手漕ぎ貸しボート、
エンジンメンテナンスのBEACH-BUM
コメント
またも、貧。
みなさん、お疲れ様です。
昨日は、天気はばっちりでしたが・・・、船の方が。そんなわけで、釣りにいまひとつ集中できず。(言い訳)。笑。
 昨日は、久しぶりに10cm位のイワシは釣れました。亀城根の水深20m位で、魚探の画面が、黒く染まりました。期待して早速サビキを下ろしてみると、イワシがヒット。ところが、群れは単発で、以後は不発でした。しかし、イワシかと侮るなかれ、今では高級魚ですぞ。ダイさんのアドバイス通り、家で料理しました。簡単で、うまかったので、レシピをご紹介します。
 ・イワシは頭を落とし、手開きで骨も外し   ます。
 ・アルミ箔の上に皮を下にして並べ、その  上に、スライスしたトマトをキレイに並べ  ます。
 ・さらに、その上にチーズを乗せます。味  付けは、タバスコ少々とオイスターソー   スを少々です。
 ・あとはオーブントースターでチーズが溶  けて、魚に火が通るまで焼くだけです。尚、お好みで、味付けはアレンジ可です。酒のツマミ(特に白ワインやビール)には、もってこいだと思います。釣った方は、是非やってみて下さい。
2006/05/04(木) 10:38 | URL | ハマの釣りキチ #-[ コメントの編集]
大変でしたね。
昨日はお疲れ様でした。
いやはや、笑い事では済まされませんが、
大変な事になっていましたね。
下手すりゃ沈没ですもんね。
何はともあれ、原因が分かってよかったです。
昨日の釣果は船のせいということで・・・。(笑)
次回、出艇の時、要注意で、
おかしいなと思った時は、
無理せず退却してきてくださいね。

イワシ料理、微妙にアレンジ入ってますね。
今度はそっちのやり方で食べてみます!
2006/05/04(木) 19:14 | URL | ダイ #BxQFZbuQ[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り