ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

お久しぶりの2人

今日の相模湾三戸浜は、朝から曇りがちの天気。
お昼頃から、雲が厚くなり、その後は降ったり止んだりを
繰り返しました。
夕方には、太陽が戻ってきて、綺麗な夕日が見れました。
海は、そこそこ穏やかな状況でしたが、
少々北風が強かった為、沖の方は波があったかもしれません。
風は北の風5~7mと強めでした。

さて、今日は1艇だけご出艇がありました。
お久しぶりのご出艇ですね。(笑)
と、言っても2ヶ月ぶりですか。
早速、ご紹介していきましょう。

今日唯一のご出艇は、NEO390の内橋さん。
蛸仙人さんこと、岩崎さんと共に御出艇でした。
今日は三戸沖で、「ソウダガツオ狙い、しかもマル!」
と、言う事でしたが、結果は如何だったでしょうか?
早速、伺ってみると・・・、
20080911 内橋
じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉ~、いろいろつれましたね!!
まずは、何と言ってもイナダ!
全部で、5匹揚がりましたが、計測してみたところ、
40cm越えは、3匹!
一番上のイナダが一番大きく45cmありました~!
と言う事で、ワカダが2匹ですね。(笑)
それから、本命のソウダガツオが2匹。
ヒラが1匹と、大本命のマルソウダが1匹でしたね。
それから、メジナも好調!
こちらが3匹。大きさは25~30cmと言ったところ。
そして、ウマヅラハギが1匹。
何故かベラも1匹でした。(笑)
続いては、岩崎さんの釣果。
20080911 岩崎
じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、こちらも大漁ですね~!!
やっぱり、イナダ系が揚がりましたね。
数は、全部で7匹。
早速、計測してみたところ、39、39、37・・・。
と、惜しい数字が続きましたが、
最大で39cmとイナダに1cmとどかず・・・。惜しいっ!!(笑)
39cmが2匹、37cmが5匹でした。
それから、ソウダガツオも全部で5匹揚がりました。
内訳は、ヒラが4匹、マルソウダが1匹でした~。
「マルが欲しいんだけどなぁ~。(笑)」とは、岩崎さん。
さらに、メジナも大漁ですね~!!
こちらも全部で7匹いました。
サイズは、27cm~30cmでした。
そして、イサキが2匹と言う結果。
「久々に見せられる釣果になりました!(笑)」
とは、内橋さん。
いえいえ、いつも楽しませてもらってますよ!!
と、言う事で、次回も楽しみにしております!!
内橋さん、岩崎さん、御疲れ様でした。

今日も夕陽が綺麗だったんですが、
実は、昨日も綺麗だったんです。
最近、夕陽の写真を撮ってなかったのですが、
昨日は、ハーバーマスターが撮ってくれました。
風も無く、夕方は涼しくて、夕陽を見るには最高ですよ!!
20080910 夕陽3


小型ボート保管・レンタルボート・手漕ぎ貸しボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM
コメント
有難うございました
今日も有難うございました。
やはりXデーは9月でしたよ!
これからの釣果が楽しみです。
2008/09/11(木) 20:50 | URL | 蛸仙人 #-[ コメントの編集]
蛸仙人さん、
昨日は御疲れ様でした。
大漁、何よりでした。
そうでしたね、どうやら勘違いしていたみたいです。
これから、青物も良い季節ですので、
また、近々のご出艇、お待ちしております。
2008/09/12(金) 19:17 | URL | ダイ #BxQFZbuQ[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り