ヨット・ボート保管、レンタルボート、メンテナンス、販売を行っているビーチバムのブログです。日常の海の風景やお客様の釣りの釣果などを、神奈川県三浦市三戸浜、相模湾からの発信!

雨、降らず・・・。

今日の相模湾三戸浜は、朝の内は弱い雨が降っており、
予報通りであれば、これが一日中続くのかと思いきや、
10時前には、雨も上がり、その後は晴れ間も出る始末。。。
何とも、裏切られた感、ありありの天気となりました。
風は、北風3~4mと言ったところ。
海は、見た感じ、穏やかではありましたが、
沖の方は、ゆったりとした2mくらいのうねりがあったそうです。

さて、あんな天気予報だったため、今日の出航を
諦めてしまった方も多いかと思いますが、
ちゃんと、ご出艇された方もいらっしゃいます。(笑)
早速、ご紹介して参りましょう~!!

まずは、W-16でご出艇の鈴木清一さん。
今日もいつもの場所にて、真鯛&ハモノ狙いだったようです。
先週は、大きな真鯛が揚がっただけに、
今週も期待が持てますが、結果は如何だったでしょうか?
早速、伺って見ると・・・、
「あか~ん!!(泣)」
と、言う事で、今日は残念ながら、どちらの本命も
釣り上げるには、至らずと言う事でした。
底物は、一度、当たりがあったものの、
5mくらい巻いたところで、痛恨のバラシ。。。
何とも、悔しい結果となってしまいました。
そもそも、餌となるイワシが、午前中は
全く釣れず、苦労したそうです。
ただ、クーラーの中には、捌かれた後でしたが、
ちゃんと黒鯛とカサゴが入っていました。(笑)
次回も楽しみにしております!
鈴木さん、御疲れ様でした。

本日、ご出艇のもう1艇は、EBOSHI365の
鬼丸師匠&シモさん。
鬼丸師匠は、先日の釣り大会以来、
シモさんは、昨年のポテ丸さん進水式以来、
約10ヶ月ぶりのご出艇でした!
今日は、諸磯方面での釣行になったとの事。
早速、釣果を伺って見ると・・・、
20090530 鬼丸&シモ
じゃじゃ~ん!!
おぉぉぉぉ~、元気なアジが居ますね!!
アジは全部、2匹。どちらもマアジでした。
大きさは、大きい方で30cm前後となかなかのサイズ。
その他、ウルメイワシ、カタクチイワシ、
ちびっ子カマスが、揚がっていました!
ちびっ子カマスは、泳がせ用の餌に使用したそうですが、
何故か、イワシが釣れたり、(笑)
アオリ狙いでシャクっていたら、アジが釣れたりと、
何とも、楽しい釣行になったようです。(笑)
と、言う事で、久々の海、ご堪能できたでしょうか?
また、近々のご釣行、お待ちしております!!
鬼丸師匠、シモさん、御疲れ様でした。

さてさて、もうすぐ6月ですね。
嫌な季節となります。
梅雨は仕方が無いにしても、海上に危険地帯が
発生するのです。
6月1日より、長井では、潜り漁が解禁されます。
毎年御伝えしているので、ご存知の方も
多いかと思いますが、
潜り漁は、素潜りで漁師さんが、サザエやアワビなどを
獲る漁です。
当然の事ながら、潜り漁をしている近くを航行するのは、
大変危険な事。
潜り漁に従事している船には、原則、国際A旗という、
白と青(または紫)の色をした旗が立っています。
なので、そういう船舶を見つけたら、
絶対に近付くのは、やめましょう。
特に、亀城方面、長井方面、佐島方面へ
お出かけの際は、充分過ぎる注意をして下さい。
また、時折、旗を立てずに操業している船もあります。
船上に人影が無いようであれば、
近づく事は、やめましょう。
安全第一、急がば回れ、魚は急に居なくなりません!(たぶん)
皆様のご理解とご協力を御願い致します。
この件につきましては、また改めて書く予定です。


小型ボート保管・レンタルボート
エンジンメンテナンスのビーチバム

ホテル&レストラン BEACH-BUM
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報 京都

明日天気になぁれ! さて、梅雨真っ只中ですが、これまでに梅雨らしい天気だったのはほんの少し。 水不足が心配されています。 でも、明日は晴れてほしいとひたすら願っています。そう、明日はロケ日! 慶良間諸島の無人島でのウェディングなんですね。 今のところ天気予...
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
当ブログヘようこそ!!綺麗な海の景色と、ボート、釣果などを紹介していきます。コメントもお気軽に!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ピックアップお勧めリンク
メンバーページへ戻る
ウェザーニュース 三戸浜
蛸部屋へようこそ(蛸仙人さんのブログ)
サウスウィンド(カヤックショップ)
釣具店 たけしちゃん
快釣丸で行く海のボート釣り (ちょんまげさんのHP)
ミニボートマリーナ(シモさんのHP)
ビーチバムダイビングサービス
ARCH ANGEL
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り